依存されている。20代後半女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 恋人に対して依存していると言われる20代後半女性の悩みについて解説します。
  • 恋人との関係で日常的に連絡をし合い、さみしがりや嫉妬を感じる彼女の心理状態について考察します。
  • 彼女が遊び人の彼との関係に不安を感じ、淡白な態度を取る理由についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

依存されている。

わたしは20代後半女性です。恋人は30代男性です。 恋人に「依存してしまっている」と言われました。 愛し合っているのなら多少依存しあうものだとは思いますが、 毎日むこうからメールをくれて、毎晩むこうから電話をかけてきます。 わたしは用事がないと連絡しません。 しばしば「すき」「愛してる」「すきって言って」「捨てないで」と言われます。 そのさみしがりはちょっと病的に思えます。すぐ嫉妬します。 わたしはめったにすきって言いませんし、ひとに愛してると言ったこともありません。 あまりさみしいと思ったり、嫉妬を感じたりするようなところはありません。 つきあいはじめてからまだ三ヶ月ですが、 こんなにまめに連絡をしてくれるひとも、 一週間あけずに会うひとも、 ご飯もホテルもなんでもお金をだしてくれるひとも、 わたしははじめてです。 ふだんは明るく友達も多い陽気なひとです。かなりもてますし、遊び人です。 わたしもけっこう遊んできたほうですが、彼の過去のほうがやんちゃです。 わたしはそんな彼をすきではありますが、あまり信用していませんし、心を開いていません 傷の残らないような、たのしいつきあいにしたいので、心理的に距離をとってます。 彼のことはすきですし、恋愛感情を持っているといえますが、 すきだとか愛してるだとか言ったら、飽きられそうだからです。 わたしって淡白?つめたいですか? そして彼は濃厚?というかどこかおかしい? 時折、このひと、どーしちゃったんだろう大丈夫かな病気?と思います。

noname#151022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.3

>わたしは20代後半女性です。恋人は30代男性です。 >恋人に「依存してしまっている」と言われました。 男の中には体の関係を持ちながら何のヘルプもせずに捨てる者も たくさん居ます。 その点彼は立派だと思います。   あなたの方が彼に夢中にならない距離が一番彼にとって あなたを愛せる距離なのです。 あなたから近づきすぎると 彼のほうから拒否される可能性も有るでしょう。  

その他の回答 (2)

• ff30
回答No.2

おとこです。 男も人それぞれですから一概に「おかしい」とは言えないと思います。 でも、その彼の愛情が「重い?」って感じしないですか? 私もどちらかと言えばあなたと同じでドライな性格で「好き」とか「愛してる」なんて自分からは言いません。 「好きって言って」って言われると言うぐらいです。 依存してる人(愛が深い人?)は深いゆえに突然豹変する場合もあるので気をつけましょう。 「俺がこんなに好きなのに何で分かってくれないんだ!」みたいに。 彼が「好き好き」って感じであなたが「ドライ」でちょうどいいんじゃないでしょうか。 どっちもドライだと恋愛も成立しないと思うし・・・。 まぁ、Hも満足しているそうなのでそれも大事な要素だと思いますし、経済的に負担してくれるのもいいんじゃないですか。 まだ3ヶ月です。 超ラブラブな時期じゃないですかぁ。 これからどんどん彼も落ち着いてくると思います。 半年も経ったら立場が逆転!?してるかもしれないですよっ。 いつまでもラブラブで幸せに・・・。

• chunsya
回答No.1

あなたは正しい。 そして彼氏は病気です。でも30男ということは結婚に焦ってるかもしれませんね。 でもあなたが彼氏を好きでも信用していない、心を開いていないというならばうわべだけの「好き」ってことですか? 冷静に彼氏を観察して長くつきあっていけるのかどうか早めに判断しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

質問者

補足

うーん、すきはすきですよ。 いっしょにいるとどきどきするし、かわいいなーと思います。 うわべだけではないです。 あとなんといってもセックスがすごくいいんです。濃厚で。 でもなんか、このひとあやうくて怖いな~、と思うことがあります。