• ベストアンサー

前の職場の先輩から

電話がありました 私は、その先輩に一度告白しましたが… 振られてしまい その後、しばらくして実家の農業を継ぐので結婚して欲しいとプロポーズされ、承諾したのですが… その後、私が前に勤めていた会社で窃盗したと無実の罪を着せられましたが… 信じて貰えず…また振られてしまいました 何故今頃になって電話をして来たのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 無実というのが分かって相手側が謝罪をしたいか「やり直したい」と思っている可能性はありませんか?(真犯人が見つかったとか…)

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、今、親戚の叔母に男性を勧められて お見合いをして帰って来た所です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の先輩に露骨に嫌われすぎています

     43歳の独身の先輩について相談します。私は彼女より5歳年下です。私が25歳の時に、同じ職場の男性社員と結婚してから、かれこれ13年も先輩から嫌われ続けています。  私が結婚する前は、先輩とはとても仲が良くて一緒に食事や映画に行ったり、お見合いパーティーにも参加して「お互い早くいい男を見つけようね」と言っていたのですが、その後、違う支店から、今の夫が転勤してきて恋愛、結婚することが決まった時から、先輩の態度が一変し「あんな男はやめたほうがいい」「一緒にお見合いパーティーにも行ったのに、私をコケにした」と一方的に絶縁されました。コケにしたりしたことは全くありません。  それから今日までずっと、あからさまに避けられています。とにかく露骨に態度に出されるので仕事がやりずらいです。連絡事項や電話も教えてくれないです。仕事に支障が出てきてしまいます。   先輩の性格は、元々気分のムラが激しくて、うわさ好き、高学歴なのもあってとてもプライドが高いので、職場では嫌っている同僚も多くいますが、皆大人なので普通に接しています。   私も、先に自分だけ結婚してしまったので、彼女には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。だから一緒にいると胸が痛みます。 一度、「昔のように仲良くなってほしいです」と言いたいけれど、なかなか言えません。どうしたらいいのでしょうか。 

  • 私結婚2ヶ月前にして職場の先輩に告白されました

    私は12月に結婚予定です。といっても12月に籍を入れるだけですが。彼とは既に同棲を半年前からはじめています。同棲してからは喧嘩も増え、価値観の違いで何度も結婚破棄しようという話し合いになりました。お互いの価値観が解り合えない部分もあって。しかし、お互いあきらめ入ってきて、喧嘩は絶えませんが、結婚辞めようという話はなくなりました。 先週、職場の直属の上司から話があると言われ、私のことがずっと好きだといわれました。私が今の会社に入って2年。私を育ててくれた一番みじかな、一番尊敬していた先輩でした。先輩はずっと彼女がいない人で、仕事ばっかりでプライベートもないぐらい仕事人間です。私の会社は広告出版系なので先輩と2人きりで徹夜で仕事したり、仕事の延長で御飯を食べたりすることもあります。私の彼にも逢ったことがあります。もちろん一切体の関係はありません。そして先輩と私は血液型も同じ、性格がそっくりで、なにも言わなくても解り合っているような。とても仕事がお互いしやすく、仲の良い関係でした。 先輩は今までにない表情で真剣に気持ちを伝えてくれました。私が彼と上手くいかなくなって、みんなのまえでは笑って元気にしてるけど、たまにものすごく不安で悲しそうな顔をしてて、見てられなくなった。最初は私が幸せならいいと思ってたけど、結婚直前の人に言うことじゃないし、強くは言えないけど、できたら俺が守ってあげたい。って。 びっくりしすぎて、その日はなにも言えず、会社では普通にしようねって言われて、帰りました。その後、会社では普通ですが、、先輩の今まできづかなかったやさしさが身にしみて解ります。。 彼とは喧嘩も絶えず、でも普通にやってます。結婚も辞めようかと多々考えましたが、冷静になってみて、やはり彼の事は大切なのかなと。自分や相手の家族の事を考えると、もう今更、彼と価値観が違うからって、結婚辞めるとか自分勝手なのかなと。これはただのマリッジブルー???なのかと。 自分でどうしていいか解らなくなってしまいました。先輩の事は意識したくなくても意識してしまうようになってしまいました。浮気なんてする気もまったくありません。ただ距離が近すぎて。彼と上手くいかない期間に先輩に心が移ってしまう自分が恐くて。 仕事は好きなので会社は辞めたくないのに会社辞めるべきなのか、、。 長文すみません。アドバイスお願いします。

  • 職場の先輩を食事に誘う。

    職場の先輩が気になっています。 先輩は業務内容の指導者で、私が仕事の進め方に戸惑ったときの一番の相談相手でもあります。 入社当時、先輩はとても私にきつく、辛い思いもしてきましたが、 それだけきちんと指導してくれていたのだと、今となっては感謝しています。 そして、ぶっきらぼうで愛想がないけれども、 シャイで、真面目で、優しい姿が見えるようになり、男性としても魅力を感じるようになりました。 私が入社してから2年、二人きりで話すことは多かったけれども、 それは会社の中の打合せ中や社内電話だったし、仕事の話が大半でした。 もっと先輩と話をしたくて、 一度二人で会社の外であってみたいと思っているのですが、 誘ってみても構わないものでしょうか? お互い独身で仕事上二人でいることも多いのと、先輩も彼女がいないことから、社内で冷やかされることもあるので正直迷っています。 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 職場のしつこい先輩の対処法

    職場に、あまりにもしつこく誘ってくる先輩がいて困っています。以下、長文ですがお付き合いください。 私は今の部署に半年ほど前に異動になり、異動したばかりの頃関わった案件で先輩と知り合いました。 気さくな方で、美味しいご飯を食べに行くことがお互い好きだったこともあり、仕事終わりにご飯を食べに行ったことがきっかけでした。 その後も2-3回ご飯を食べにいきましたが、特に何があるわけでもなく、また先輩は男女共に友達が多いタイプで、女友達のサプライズを企画したり、後輩の女の子にバレンタインのお返しにご飯をご馳走してあげてたりもしていたので、特別な意味はないだろうと思っていました。 それに、先輩は良い人ではあるけれど私とはタイプが違うと感じていたので、仕事の話を聞いてもらう分にはよいけれど、恋愛対象ではないと思っていました。なので、そこまで思わせぶりな態度もとっていなかったはずです。 その時は私に恋人はいなかったのですが、少し前に彼氏ができてからは、先輩からの誘いはやんわりと断っていました。 が、仕事終わりに10分でいいから話せないかと言われ、指定された会社近くのカフェに行ったら先輩から告白されました。 まさか告白されるとは思っていませんでしたが、「彼氏ができたのでごめんなさい」と断りました。 ただ、同じフロアで全員の顔と名前がわかるような部署内で気まずくなるのは私も嫌だったので、「今後も今までどおり接してほしい」というのは承諾してしまいました。 すると、私が長期の出張で不在にしていた後などに「お疲れ様会しよう」などとなんだかんだと理由をつけてまたご飯に誘われます。一応所属チームが違うので、「今は忙しいので仕事が落ち着いたら」というと、1ヶ月後くらいに「仕事落ち着いた?」と連絡がきます。そもそも、1フロアしかない大きくはない部署内なので、チームが違うとはいえ、私の仕事量や何時にオフィスを出るかも見えており、仕事を理由に断るのも限界があります。 「彼氏が心配するので」と言うと、じゃあ「他にも人を呼ぶから!」となります。「明日早いので」と言っても、「早めに解散するから」と言われます。毎度そうなので、もう断る理由を探すことが面倒で、結局ご飯くらいなら…と2回ほど行ってしまったのですが、正直もう行きたくないです。 さらに最悪なのは、その先輩が私の最寄駅に引っ越してきたことです。 告白される少し前に、良いと思った物件が私の最寄駅と同じだけど引っ越しても良いか?と聞かれました。 私は通勤で同じ会社の人に会いたくないので本当は嫌だったのですが当然そんなこと言えるわけもなく、でも快く思ってはいないということをアピールするために、「嫌とは言えないのでお好きにしてください」とその時は言いました。 なので、たとえ2人でご飯に行かなくても帰りの最寄駅までは2人きりになってしまいます。 先日、ご飯に行った帰りに最寄駅で別れるとき、「まだ諦めたわけじゃないから」と言われました。 そういうことを言うところが好きじゃないし、面倒臭いです。 彼氏に後ろめたいことは何もしていないけれど、先輩との関係を彼氏が勘違いしたらそれこそ最悪です。 同じ部署じゃなければ一切のメッセージを無視するほどですが、仕事で関わらないというわけには行かないので、全く無視もできません。 LINEに返事をしなかったところで、社内チャットを使って連絡してくるか、オフィス内で顔を合わせたときに何か言ってきます。 はっきり興味がないし迷惑だと伝えて仕事をし辛くなってしまっては本末転倒なのであまり強くも言えず、でもここまで色々な理由をつけて断ろうとしてるんだからいい加減気付けよとも思います。 プライベートなことではあるので、先輩に告白されたが困っている、というような話をあまり言いふらすのもどうかと思い(噂がすぐ広まる部署なので…)、先輩に告白されたことはまだ他の誰にも言っていません。 この先輩に諦めてもらう良い方法があったら教えてください。

  • 関係を持った女性が職場の先輩と結婚しました。

    とても悩んでいます。 同じ職場の21歳の女性と利用する駅が同じで、仕事終わりに一緒に帰ったり食事したりしていましたが 1年ほど前に女性の方から誘われて、彼女がいるにも関わらず関係を持ってしまいました。 その女性は今まで一度も男性経験が無かったため、私に彼女がいることも 私が女性に対して恋愛感情を持っていないことも知っているうえでお願いされる形でホテルへ行きました。 その後は週1回のペースで関係を続けていましたが、ある日女性から職場の先輩に告白され付き合おうと 思っているということを聞かされました。先輩とはいっても私とは仕事以外では話すこともなくフロアも 違うため接点はあまりありませんが、女性には間違っても2人の関係は言わないよう釘を差しました。 1カ月程前に先輩と女性は結婚をしたんですが直後からその先輩が私を睨みつけてくるようになりました。 あわてて女性に確認したところ先輩に「結婚したんだから隠し事は一切なしにしよう。」と言われ 「絶対に怒らないから」と言われたため正直に全てを話してしまったようでした。 先輩は正直、女には全く無縁のタイプでややネチネチとした性格。見た目はカンニング竹山似です。 女性は行ったホテルの場所や行為の回数、更には内容まで聞かれたようでした。 接点があまり無いとはいえ会うたびに睨みつけられるのは正直精神的にきついです。 もちろん会社の人間には誰にも言えませんし、今の仕事も辞めたくはありません。 逆切れすべきか、話し合ってみるかどうすればいいかも分かりません。 会社の人間に知られたくないという点については立場はいっしょなんですが…毎日憂鬱です。 この状態に解決策なんてあるんでしょうか…

  • 刑事事件 窃盗

    会社の親しくしていた先輩が、会社の物を盗み転売し、窃盗で捕まりました。 先輩が何かを持ち出すというのを目撃したということで、私が目撃者となり、後に防犯カメラの映像を警察が見た所、窃盗の証拠がハッキリと映っていたようです。 先輩が逮捕されたあと、ご家族の方が会社に乗り込んできて、『なぜ持っていった時に注意しなかったのか 』『人として何とも思わないのか』『そんなに自分が大事か』と言われました。 先輩が捕まったことは非常にショックでしたが、窃盗の事実を隠したり、上司に報告しなかったら私まで罪に問われるのではないかとも思い、今回上司に報告いたしました。 ただ、ご家族に言われた言葉が忘れられません。私はどうすればよかったのでしょうか?

  • 3年間片思いしてきた職場の先輩が退職してしまいます

    3年間片思いしてきた同じ部署の5歳年上の先輩がもうすぐ会社を辞めてしまいます。 仕事上関わりがあるため、告白したりすることによって 仕事の支障になったり気まずくなったりするのが怖くて 今まで何もできずにいました。 (ちなみに彼は独身、彼女なしです) 仲は悪くはないですが、二人きりで会ったりしたことも一度もなく、 ただの仕事仲間でした。 でももうすぐ会社を辞めてしまうということで、このまま自分の思いを伝えずにもう会えなくなってしまったら、絶対に後悔すると思うので 最後に思いを伝えようかと思ってるのですが、迷っています。 これから転職して新しい世界に飛び込もうとしている人に 告白することは邪魔になって迷惑になってしまうのではないか、 とても心配です。 会社を辞めるときに同僚の後輩から告白されたら迷惑ですか? また、みなさんが私の立場だったらどうしますか? どんな意見でも構いませんので、率直ななるべくたくさんのご回答を お願いします!

  • 先輩の奥さんに嫌われてた?

    28歳の女性です。 先日、会社の先輩(男性)の結婚式と2次会に出席させて頂きました。 そのときのことなのですが、2次会で先輩の奥さんが 「彼が仕事の電話してるとき、よく私隣で聞いてるんだけど、○○さん(私)って分かるんだよね」 「電話終わったあとで彼に○○さん(私)だったでしょ?とか言ったりしてるのw」 「あたし結構(隣で電話を)聞いてるんだからねww」 って言ってきたのです。 それまで全然普通に話していたし、初対面だったのに気さくに話してくれて いい人だなぁと思っていたのに、急にゾッとしました。 酔っぱらっていたのもありますが、何回も同じことを名指しで繰り返し言ってきたので 笑いながら言ってるけど実は相当怒ってる?と思ってしまいました。 仕事の内容しか電話で話してないのに何か変なけん制を受けた気が消えないのです。 今後も仕事で電話することがあった場合、どうしようかと思ってしまうほどに。。。 ちなみに。。。 販売の仕事をしているのですが、その先輩は私が新入社員のときにお世話係をしてくれて、 その後もずっと頼りにしていた先輩です。 たまに会社の仲間うちで飲みに出かけることはありましたが、 先輩と2人きりで出かけることはなかったです。 仕事で行き詰ったときに、愚痴を3時間聞いてもらったときは2人きりでしたが。。。 あと先輩の奥さんとはきちんと話すのは結婚式が初めてでした。 たまに先輩が休日に店舗に来た時に遠目でちらっと見るくらい (私は気づいてなくてあとで先輩と奥さんが来てたよ、と他の人から言われた) なので全く面識はないと言っていいはず。 そして上記の電話は個人携帯ではなく、店舗ごとに用意されている会社の携帯です。 先輩は休日も仕事が片付かなければ出勤し、作業をしています。 奥さんはそれに付き合って店舗で待っていたりするので、店舗に電話をかけた際 横で聞いているのかな?と思います。 長くなってしまいましたが、私は奥さんに嫌われてるのでしょうか? 奥さんが聞いているかどうかはこちらからは全く分からないのですが 仕事で電話しなきゃいけないときはしても大丈夫でしょうか? すみませんが皆さんどう思われますでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 好きな先輩

    好きな先輩 高2男子です。 いくつか質問させていただきます。 女性の方に回答願います。 1個上に好きな先輩がいます。 アドレスも教えてもらい、むこうから良かったら電話してね、と電話番号も教えてもらいました。 この前も30分程ですが電話もして、その先輩と俺と後2人のメンバーで食事会をする予定もあります。 そこで質問です。 ・年下の男からされて嬉しい・キュンと来る行動など教えてください。 ・どのくらいのペースでメールが来たら『ウザい』って思いますか? ・もっともっと仲良くなっていつか告白したいのですが、年下の男ってのは恋愛対象外でしょうか? ・その他アドバイスなども教えてください。

  • 会社の先輩に突然告白された

    先日、私(25歳女)は、会社で上司にあたる 35歳の先輩から突然電話で告白されました。 しかし、いろいろな理由で先輩の気持ちにはこたえられないと 回答し、電話をきりました。 その後、私も彼も会社でものすごく気まずくなってしまい 毎日目線もあわせられず、 あんなに毎日親しくはなしていたのに もう1週間も口をきいていません。 この気まずい状態をなんとかしたいのですが・・・ 先輩は、もう話しかけないでくれ!!という雰囲気です。 現在先輩と私はほかのプロジェクトで仕事をしていますが 近いうちにおなじプロジェクトで一緒に仕事をしなければなりません。 この状態をなんとか脱会して、次のプロジェクトで清々と 先輩と仕事がしたいのですが、今の気まずい状態で 一緒に仕事ができるのか、不安で仕方ありません。 何か、よきアドバイスをおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • dcp-j926nでコピーすると黒い帯が入ることがあります。
  • また、お使いの環境によっても影響を受ける可能性があります。
  • 必要な情報を提供していただくことで、問題の解決に向けたサポートを行います。
回答を見る