先輩の奥さんに嫌われてる?仕事で電話するときは大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の女性が、先輩の結婚式と2次会に出席しました。しかし、2次会で先輩の奥さんから「○○さん(私)って分かるんだよね」と言われ、急に不安になります。仕事で電話することがあった場合、どうしようかと思ってしまいます。
  • 先輩は私が新入社員の頃からお世話係をしてくれ、ずっと頼りにしていました。しかし、初めて奥さんと話す結婚式で、先輩の奥さんから嫌われているのではないかと不安になりました。
  • 先輩の奥さんは店舗に電話がかかってくるときに横で聞いている可能性がありますが、具体的には分かりません。ですが、仕事で電話することは大丈夫でしょうか?皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩の奥さんに嫌われてた?

28歳の女性です。 先日、会社の先輩(男性)の結婚式と2次会に出席させて頂きました。 そのときのことなのですが、2次会で先輩の奥さんが 「彼が仕事の電話してるとき、よく私隣で聞いてるんだけど、○○さん(私)って分かるんだよね」 「電話終わったあとで彼に○○さん(私)だったでしょ?とか言ったりしてるのw」 「あたし結構(隣で電話を)聞いてるんだからねww」 って言ってきたのです。 それまで全然普通に話していたし、初対面だったのに気さくに話してくれて いい人だなぁと思っていたのに、急にゾッとしました。 酔っぱらっていたのもありますが、何回も同じことを名指しで繰り返し言ってきたので 笑いながら言ってるけど実は相当怒ってる?と思ってしまいました。 仕事の内容しか電話で話してないのに何か変なけん制を受けた気が消えないのです。 今後も仕事で電話することがあった場合、どうしようかと思ってしまうほどに。。。 ちなみに。。。 販売の仕事をしているのですが、その先輩は私が新入社員のときにお世話係をしてくれて、 その後もずっと頼りにしていた先輩です。 たまに会社の仲間うちで飲みに出かけることはありましたが、 先輩と2人きりで出かけることはなかったです。 仕事で行き詰ったときに、愚痴を3時間聞いてもらったときは2人きりでしたが。。。 あと先輩の奥さんとはきちんと話すのは結婚式が初めてでした。 たまに先輩が休日に店舗に来た時に遠目でちらっと見るくらい (私は気づいてなくてあとで先輩と奥さんが来てたよ、と他の人から言われた) なので全く面識はないと言っていいはず。 そして上記の電話は個人携帯ではなく、店舗ごとに用意されている会社の携帯です。 先輩は休日も仕事が片付かなければ出勤し、作業をしています。 奥さんはそれに付き合って店舗で待っていたりするので、店舗に電話をかけた際 横で聞いているのかな?と思います。 長くなってしまいましたが、私は奥さんに嫌われてるのでしょうか? 奥さんが聞いているかどうかはこちらからは全く分からないのですが 仕事で電話しなきゃいけないときはしても大丈夫でしょうか? すみませんが皆さんどう思われますでしょうか? 教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

まあ、先輩の奥さんからのジャブですね。 「彼は私の旦那なのよ。仕事の電話なら良いけど、それ以上の事は私が許さないからね! いつでも監視しているんだから、変な気は起こさないようにね!」 との意味合いです。 別に怒っている訳ではありません、単に貴女が自分より若いか綺麗なので、けん制しているのです。 要するに業務連絡の範疇を越えなければ、全く問題ないので、これからも電話しても良いですよ。 貴女も社員であれば、業務優先で考えましょう!

chami9814
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます! やっぱり業務は業務ですよね! それを聞いてちょっと安心しました。 奥さんの言動は先輩を愛するがゆえですかね。 ちょっとびびってしまいました(笑)