• 締切済み

就職活動中の大学4年生です

就職活動中の大学4年生です。 証券関係で就職したいと思い、志望している企業が独自に行っているセミナー(個人投資家向け)に参加する事は意味がる事でしょうか? 知識を身につけたい、志望している企業にどのような人がいるかというのが知りたい。 セミナー内容は「中国株投資の魅力」です。 解答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

いいと思う。 1回だけ行って面接でなにか言うのはマイナスかも。 にわか野球ファンの戦術みたいなもんでプロからはウザい。 1回だけなら見聞としておいて面接では話さない方がいいかな。 「2,3回行って自分なりにこう感じた」ってのはありかなあ。

er8076
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 面接官から支店訪問はしたのか的な事を聞かれたら言うつもりです。 その企業のセミナーに何回も行くのではなく、 色々な証券のセミナーに行ってみるつもりです。 ありがとうございました。

回答No.1

その会社がどういう仕事をしているのかを知りたいなら 意味があると思います。 セミナーの内容も意味があると思います。 セミナーで説明している人は、あなたが就職したい会社の社員なので とっても意味があります。 逆にその人に質問したら、 いろんな生の声が聞けちゃいますよ。 人事担当ではなくて、現場で働いている 今まさに会社を支えている人ですから。 はっきりいってものすごいチャンスです。 いいとこに目をつけましたね。 その会社に就職したら、 もしかしたら、あなたがセミナーの講師になるかもしれないですよ? 頑張って下さい(^^)

er8076
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ セミナーに行ってみようと思えました。 ありがとうございました。