• ベストアンサー

就職活動中の大学四年生です。

就職活動中の大学四年生です。 本日、第一志望の企業の二次面接を受けてきました。 面接後に図書カードを頂いたのでそのお礼もしたいので面接のお礼のメールを送ろうと考えています。 最終面接でもないのにお礼メールを送るのは企業側にとって迷惑にならないでしょうか? あと、こういった物を頂くのが初めてなので、この場合のお礼のメールはどんな文面にしたらよいのかも教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earl_gray
回答No.1

お礼は特にしなくても良いでしょう。面接者全員に交通費を支給する会社はよくあるので、その範囲のものではないでしょうか。 どうしても気になるのなら、「このたびは面接の機会を頂いたうえ図書カードまで頂戴し、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します」といった簡潔な挨拶文で済ませると良いでしょう。 担当者は実務で忙しいので、謝礼の意だけ伝われば十分です。

syamodi
質問者

お礼

なるほど、なぜ貰えたのか不思議だったのですが、交通費の代わりだとすれば納得です。 せっかくなので、お礼のメールは送ろうと思います。 迅速な回答ありがとうございました!