• 締切済み

【就職活動】リクルーターへのお礼メール

現在就職活動中の大学3年生です。 本日第一志望企業にて最終面接がありました。 同企業のリクルーターの方には1週間程前から相談に乗って頂いていて、 今日の最終面接ではその方は同じ面接室にて書記をなさっていました(たまたま) 書記といっても後半は何問かその方からも質問を受けたので、面接官とも言えるのですが… 最終面接まで大変お世話になったので、お礼のメールを送りたいのですが どのような感じで送ればいいのか分からなくなってしまいました。 というのも、例えると今までは本当に、 応援してくれている頼れるお姉さん(と言ったら失礼ですが)という感じで お気に入りの子!なんて言ってもらっていましたし 私も凄く慕っていたのですが(やばいですー;_;って甘える?事もあったり) 今日はその方は面接官?になっていらっしゃったので… 気持ちとしては、 「今日緊張し過ぎて言いたかった事すっ飛んじゃって今不安で仕方ないです…;_;」 ぐらいの気持ちでメールを送りたいのですが(勿論もう少しちゃんとした文章にしますが) 私情を挟んでしまうのは言い訳がましいというか…やめておいた方がいいでしょうか? 志望度がかなり高いので、悔しいという気持ちを本当は伝えたいです。。 質問文が拙くて申し訳ありませんが…今まで通りの感じでメールをしてもいいのか、 それとも改まって私情を一切挟まないお礼のみのメールにした方がいいのか… ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.1

リクルーターが付いて最終面接まで行ったんですか。 それはおめでとうございます。 > 志望度がかなり高いので、悔しいという気持ちを本当は伝えたいです。。 万が一、落ちるようなことがあったとして、ではそのようなメールで挽回できるかというと不可能です。 リクルーターに決定権はありませんから。 普通に、冷静に、お世話になったお礼のメールをすればいいと思いますよ。 「今後ともご指導ご鞭撻お願いします」くらいは…いや、やめときましょう。内定を確信しているみたいでいやらしいですからね。 何はともあれ、良かったですね。