• 締切済み

この子の言う事はおかしい?

amaguappaの回答

• amaguappa
回答No.23

欲しいからと勝手に取らない、面と向かって交渉する。 交渉力で手に入れるべきでしょう。 先生は2,3枚ならやってもいいと思ったようですから、 その量を増やすには、一度に大量に手に入れようとすることは難しく、時間的な交渉も必要になる。 つまり期間を拡張したり、段階を踏んだ期限付きの条件を提案するというような形です。 子供の発想は、時間的な量が構築されにくいものです。 欲求を一度に大量に満たすということから、徐々に離れて、 予期・予定において時間的に量をコントロールしながら欲求や条件を満たすという方向へ、 人間の思考の成熟というものがあります。