• ベストアンサー

気持ちを切り替える方法教えてください。

自動車学校に通っていて、担当教官の事が好きで講習に身が入らなくなってます>< マズいと思って「止めよう!今は運転運転!」と言い聞かせても。。。 そんな中で仮免落ちてショックです。 免許取りたくて学校通ってた頃の自分になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

逆の人も沢山いるんだよね。 基本的には免許取得の為に皆通り過ぎていくだけの自動車学校。 思い出にもならない時間として整理される事も多い。 そして先生によっては贔屓をする人もいれば、柄の悪い横柄な態度をされて。 心地良い感覚で通えないケースもあるんだよ。 貴方は違うじゃない? 好きになれるような、ドキドキするような教官と時間を共有している。 それだけでもラッキーだと。 単調に過ぎていく教習ではなくて。 自分自身のスキルアップをドキドキと「共に」実現できているんだと。 そう考えたら受け止め方が変わるんじゃない? 今のシチュエーションは。 貴方が「未来」の良い人とドライブする時の予行演習なんだと。 そう整理して講習を受けるんだよ。 今のうちに失敗しておいて良かったじゃない? 路上に出てから、免許を取った後のトラブルはやっちゃった~では済まないからね。 貴方はボーっとしたり、考え事をして運転を誤りやすい自分に気がつけたんだから。 教習中にしっかり改善して。 セーフティードライバーにならないとね☆

noname#132433
質問者

お礼

恥ずかしいですが、未来のいい人が教官なら…なんて考えてしまう自分がまだいます。 明日から考え方変えて行こう思います、ありがとうです。