• 締切済み

助けてください 夫の風俗

結婚して4年になり、1歳の子供がいます。 結婚披露宴のときに主人とものすごい険悪になってしまう事件があり、それ以来うまくいってません。つきあっていたときは風俗に行くような人ではありませんでした。初めて発覚したのはその披露宴を挙げた半年後でした。風俗店の会員証を見つけてしまい、どういうことか聞くと「お店までは行ったけど入っていない」などと見え透いた嘘を突き通していました。 私も30代半ばになってからの結婚だったので、どうしても頑張って仲良くやっていきたかったのです。 でも彼はその事件をきっかけにどんどん変なことをするようになってしまいました。 彼に別れたいと言われたりもしましたが、彼は職場の変化や結婚生活といった環境の変化にストレスを抱えているようでうつの傾向もあり、こんな状態で別れるのはよくないと思い頑張るんだと自分に言い聞かせやってきたのですが。。 その後、私が妊娠出産のために実家に帰っている間にカードで風俗に行きまくっていたのが発覚しました。昨年の今頃です。私も耐えられず、昼夜問わず泣いて、どうしたらいいのかわからず、赤ちゃん訪問に来てくださった保健師の方に相談しました。専門のかたを紹介していただき、1年近くカウンセリングをうけてきました。やっと最近は落ち着き、彼のことも信じてやっていこうと思っていたのに裏切られました。子供のことを考えたりすると離婚は良くないとか、また自分の両親に相談したりしていたのですが男は多少なりともそういうことがあるからなどと言われ、我慢するのが妥当などといわれてきましたが、自分の気持ちを殺すことができません。。。。すごく辛いんです。なんとも言えない気持ちなんです。すごく冷静に考えたいんですが、私の知らぬところで快楽を得て、そしてこの後に及んで知らぬと言う夫のことを考えると、吐き気が催してきます。自分の気持ちを殺すことができません。どうしたら気持ちが楽になりますか?助けてください。

みんなの回答

• ecoq9
回答No.9

すごくすっごく気持ちわかります。 私も妊娠中や地方学会でヘルスに行ってるのがわかりスゴくいやでした。 夫は「調べただけで行ってない」と言い張ってますが、なんか違うんですよね はっきり治らないです。私は病気だと思います。 夫は出産してからも私と体の関係は持たず外で遊んでます。 私のほうから誘ったこともありましたが何かと理由とつけて(子供と一番に、授乳で疲れてるでしょ。など) 拒まれています。 夫婦もそうですが人間お互いを信頼していないととても辛いと思います。 それが愛する人なら余計に。 嘘のある家庭は子供も嘘を平気でつくようになる環境になってしまう可能性があります。 離婚は進めませんが視野に入れて旦那さんと再度話し合う機会があるといいですね。

• asuka1116
回答No.8

あの・・・。 不快に思われてしまうようなら無視していただいて構いません。 正直・・・質問者様の文章を見ていると、ご主人が別れたいと言ったり風俗に行きたくなる気持ちも分からないでもなくなってしまいます。 付き合っていたときは風俗通いをしていなかったって質問者様が知らなかっただけかもしれませんけど、さらに結婚してから風俗通いをするのには、結婚生活(夫婦生活)に不満があることも確かなのではないでしょうか? 夫の不倫を止めさせたいとか、夫の風俗通いを止めさせたいってよく聞く話ですけど、正直「何様なの?」と私は感じてしまいます。 ごめんなさい。 質問者様はご主人に十分な快楽を与えてあげられてるのでしょうか? ご主人の望む十分な快楽を与えた上で、それでも治らない風俗通いなら、「裏切りだ」とご主人を責めて、ご自身が被害者ですと言うなら、考える余地はありますが、ご主人が夫婦生活できちんと性欲を満たされていないのなら、ご主人だって被害者なのではないかと思います。 とっても厳しい言い方をすると「自分がやるべきことをきちんとやってから責めれば」って話です。 また、知らないとシラをきりとおすご主人にも、私はそれなりの優しさも感じます。 質問者様が風俗を嫌悪していて、傷つくことが分かっているから、絶対認めない。 だから嘘をついてでも隠し通すのではないでしょうか。 ご主人が、認めたらあなたはどうなりますか? きっと半狂乱になるでしょうね。 どんな夫だって、妻が半狂乱になる姿を見たくはないでしょう。 昼夜問わず泣いて、辛い辛いと被害者になり、自分のことに吐き気を催す妻と一緒にいたら、せめて外では癒しや安らぎ快楽を求めたくなってしまうのが、男じゃないでしょうか。 質問者様が辛いと同時に、ご主人も相当辛いでしょうし悩んでおられるのではないかと思います。 そもそも、あなた方ご夫婦は何のために結婚したんですか? あぁしてほしい、こうするべき、こんなことされた、あんなことされた・・って自分の価値観や自分の感情を押し付けるための結婚ではないはずです。 価値観なんて100人の人間がいたら100通りあって当たり前。 あなたとご主人の価値観が違って当たり前なんです。 お互いに違った価値観を持った二人が、お互い歩み寄りながら、また新しい一つの価値観を作り出していくのが結婚ではないでしょうか。 お互いを思いやり愛情を注いで、相手の幸せを願え合えるのが、夫婦ではないでしょうか。 愛する人が、少しでも心穏やかに過ごせるよう、癒しや支えを与えるのが、家庭ではないでしょうか。 また、そういう夫婦になれるように努力し合うのが、結婚生活ではないでしょうか。 辛いです、被害者ですと泣き叫ぶ前に、ご主人の気持ちや悩みを理解しようとしましたか? ご主人が幸せになれるよう質問者様ご自身が努力しましたか? 真実の愛が欲しいなら、相手に与えてほしいと望む前に、自分から与えることが必要なんじゃないかと思います。

• inon
回答No.7

カウンセリングってお一人で受けたのですか? 問題の解決になっていませんね。是非、お二人で受けて下さい。問題の本質が見えてくるでしょう。 場合によっては離婚も眼中に入れておいた方がいいでしょう。 我慢して結婚生活を続けるのが良いとは限りません。 風俗は性病の温床です。貴方自身の身を守るためにも風俗通いはやめさせた方が良いでしょう。 妻が知らないうちにAIDSになっていて妊娠という笑えない話もあります。

greece_001
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 一人でカウンセリングを受けていましたが、平日しか受け付けていないので 夫を連れていきたかったのですが無理でした。が、そこで紹介された土日も営業している クリニックを紹介されたので、二人で受けました。 ・・・私も二人で受ければなにか解決になると思っていました。 でも、でも、治らないんですよ。。

回答No.6

そのようにとぼけた事を言う人とは少し距離をおきましょう。すぐ空を飛んでおいで,僕がたっぷり話を聞いてあげます。吐き気するほど悩んでいるなんて可愛そうに,まっていますよ。

greece_001
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 話しを聞いてくださるなんて暖かいお言葉、涙が出てきます。

• pico7190
回答No.5

風俗は浮気じゃないって言われる男性は 奥様が女の風俗に通っても、きっと平気なんでしょうね そんな経験のない方が、言われても我がまま、勝手にしか思えません 都合のよい話です そこに夫婦の絆や信頼、愛があるのでしょうか? あなたが持つ感情は経験されたかたなら 心から一生消えぬ裏切り行為だと思いますよ お互いが相手を大切に思っていたならできません 自分の気持ちに正直に向き合うことです 先は長いのですから・・ 誰が何と言おうが、自分の気持ちを素直に旦那様に、ぶつけてください 無理なら離婚への道があなたと、お子様にとって幸せかもしれません ちなみに私なら怒り狂います^^さらに次すれば離婚します それくらい許せない裏切りだと思うからです

greece_001
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 自分の気持ちに正直に向き合うこと、 そうですよね。無理して気持ちを封じ込めなくてもいいですよね。 夫とはそういったトラブルがあるたびに、話し合いをしてきました。 少なくとも私は改善していきたいと言う思いの元に。 しかし、彼にとってはその場しのぎのことなのかもしれません。

回答No.4

うん?問題は夫婦関係ですか風俗ですか? 風俗は大目に見ていただけませんでしょうか。 浮気とは違いますし。ダメでしょうか? オトコにとってはお腹と同じように空く物なんです。 認めないにしても、無視したらいいのでは? 結婚してる人でも、してない人でも関係なく、行く人は行くよ。 そんなもんですって。

greece_001
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 大目に見る、という気持ちになれればきっと楽になるのかもしれません。 夫はtなんだかいろいろな理由をつけて、もっともらしいいいわけをして 私とはそういう関係をもつのを避けているんです。 自分は陰で快楽を得て楽しんでいるなんて、と思ってしまいます。

回答No.3

私も同じような悩みがあるのでgreece001さんの気持ちがとても良く分かります。 でもどうにか自分のその気持ちを乗り越えて、 仲良くやっていきたいと望まれているのですよね。 私もそんなお金や体力があるならば、家族にむけてほしいと思ってしまいますもん!! だからといって自分が不倫に走るというのも違うと思うと 女性はどこで発散したらいいのだろうと私自身も思っています。 でもお母さんのストレスは赤ちゃんにとって一番よくないですから、 赤ちゃんのためにも旦那様と真剣に話し合って、改善していくのがいいと思います。 夫婦生活とまでいかなくても、お互いにマッサージをしあってスキンシップをするのもいいみたいです。 という私も今妊娠7ヶ月なので、旦那さんが風俗にいったらどうしようとか色々考えています。 出産や育児で女性は体の変化や生活の変化がありますから、 ストレスも多いですよね。お互いがんばりましょうね!

greece_001
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 momopooooさんの言う通り、自分のその気持ちを乗り越えて仲良くやっていきたいと いう思いはずっとずっとあったんです。ただもう、そういった考えを持ち続ける 自信がありません。本当に、気持ちが悪くなって、めまいがしたり吐き気がしたりするんです。 急に涙がでたりします。昨年も、こんな症状があったんです。こんなこと、くりかえすのは 耐えられないです。

• noonday
回答No.2

御質問者様は雨の日も風の日も御夫婦であられる時の 風の時にいらっしゃると思います。 さて、お店によってサービスの内容が異なると思います。 また、お店によってお相手する方が異なると思います。 また、お店によって、お忙しい場合や お値段がお高い場合があると思います。 なので、御質問者様は、御主人様にご正直に お聞きになるとよろしいと思います。 その際、御質問者様は、御主人様の、 おこずかい内の、どのタイプのお店で どの人と、お遊びになってよろしいか、 御判断しますと、少しお気持ちが 御楽になると思います。

greece_001
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 たしかにサービス内容は色々とピンからキリまであると思います。 しかし、そういうところに出入りする事事態、許し難い事実なのです。 そのような考えをすることが出来ません。

• qutaquta
回答No.1

こう言うと身も蓋もないですが 離婚する以外にありません あなたの旦那は人として最低で、その肩を持つ周りの人間(あなたの両親も含めます)は、あなたの苦しみをこれっぽっちも理解しない冷たい人です。 どうしてそんな人たちのためにあなたが犠牲にならなきゃいけないんですか? そこで いや、けど夫はウツだし、私の両親はこういうし、何もそこまで…という発想がホンの少しでもあなたに出てくるようなら救いようが無いですね。 そういう発想は結局「こんな最低な夫を支えてる私、こんなわからず屋の両親の言うことをちゃんと聞いてる私ってなんて健気なの」っていう病的な自己満足に過ぎないですからね。要するに相手のことを思っているのではなく、自分がかわいいだけ。 離婚は確かに子供のためにならないけれど、風俗通いの最低父と、結局は自分がかわいいだけの母の間で育てられる方がよっぽどためになりません。 子供のことがかわいいなら、何も迷う必要はないでしょう。 けど、別れた場合、子供が話のわかる年齢になったら必ず「離婚したのは、あなたには全く罪の無いことだからね、悪いのはお父さんなのよ」ってちゃんと説明しないとダメですよ。説明をしないとか「あんたには関係ないから」と突っぱねるとかは絶対にダメ。それは家族の一員になりたいという子供の気持ちを踏みにじり、深刻なトラウマを生み出しますからね。

greece_001
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 やはり離婚したほうがいいのでしょうかね。 自分が健気だなんて思う余裕はありません。 早く楽になりたいんです。