夫の風俗発覚後、一からやり直したい

このQ&Aのポイント
  • 夫の風俗通いが発覚し、ショックを受けた妻が関係を修復しようとする中で、男性が求めることについて聞きたい。
  • 妻の気持ちを理解し、彼女を愛し続けたい男性が願うことについて聞かれた。
  • 夫の風俗発覚後、信頼関係を取り戻すために妻との関係を再構築したい男性の要望についてアドバイスを求めた。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の風俗発覚後、一からやり直したい

男性の方、回答をお願いします。付き合って5年、結婚2年目です。 大好きだった彼の風俗通いが発覚しました。 (私が確認できたのは、数ヶ月前に二回ほど、ソープです。) 本当にショックで、大きな穴に落とされたような感覚でした。彼のことも泣きながら責めました。それと同時に、自分にも非があったのではと感じました。 結婚後、私が太ってしまったことや、付き合いが長くなり出会った頃のような優しさや思いやりが確かに欠けていたのも事実です。 ショックや悲しみと同じだけ、彼のことがどれだけ大切なのかも再認識させられ、今回は許そうと決めました。 たくさんの似たような質問も読み、妻と風俗は別物なのだという男性の気持ちも勉強しています。(はっきり言って理解はできませんが、そういうものなのだろうと自分を必死で言い聞かせています) また一から関係を築くため、彼には出会った頃のように優しさや愛情いっぱいで接しています。 しかし、やはり少しギクシャクもしています。 風俗や浮気が発覚後、なんとか乗り越えまた一から始めて行こうという時、男性は妻にどんな事を求めますか? いつまでも愛されたいです。 たとえ風俗に行ったとしても、彼の心の中の1番の女は私でありたいです。 過去のことを掘り返さないでほしい 信じてほしい 笑顔でいてほしい など、男性からの意見を聞かせてください。 まだ心の整理がついていないため、乱文ですが、読んでくださりありがとうございました。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

>風俗や浮気が発覚後、なんとか乗り越えまた一から始めて行こうという時、男性は妻にどんな事を求めますか? そりゃね、「なかったことにしてほしい」の一言に尽きますよ・笑。もちろんそんなのは通用しないことくらいわかっていますよ。わかっちゃいるけど、もしいえるものならそう言いたいですね。 まあそこらへんはもう感情の問題だから他人がとやかくいえることではありません。女性でも、おっぱいパブならセーフ、最後までやらない風俗ならセーフ、風俗である限りはセーフ、私が本命である限りセーフ、といろんなタイプがいますからね。 お付き合いの期間を含めても7年もの付き合いにもなるのに飽きずに大好きな人と結婚できたことを神様に感謝すべきかなとは思いますね。世の中、そんなに好きな相手じゃないけれど一人も嫌だからこいつで妥協しておくか、で結婚生活を続けている人も大勢いますからね。

chatoratarotan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、なかったことにしてほしい、というのが主人の願いだとは思います(笑) 確かに、ここまで愛することのできる人と出会えたことだけでも感謝しなければならないですね。愛されることばかり望んで、大切なことを忘れていたように思います。 初心に返りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (15)

回答No.16

男性ですが、ご主人とは異なりますので、 自分に置き換えては、考えにくいです。 私は、妻と風俗は別物とか、まったく思えません。 妻に風俗嬢には、なってほしくないです。   ですから、その意味では、 >男性は妻にどんな事を求めますか? と言うのも、考えにくいのですが… 言われる限りなら、 そう言うお気持ちを、ご主人にすべて話し、 望まれる事や、努力される事を伝えられた上で、 協力を仰がれるのが、一番良いように思います。   心の中の1番の女でありたいから、 何をして欲しいか、何はして欲しくないか、 そう言う事を教えて欲しいし、 ならせて欲しい。させて欲しい。ですね。 ギクシャク程度は、仕方ないと思います。 それでも、ギクシャクなりに、 俺の一番の女に、なろうとしてくれている。 それが、伝わるのが、 一番うれしいのではないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は、妻と風俗は別物とか、まったく思えません。 こういう考えの男性もいるのだと、嬉しく思います。 1番の女性になっていきたい、努力していきたいと主人に言っても、この状況だからか「そのままで十分!」としか答えてくれません(笑) ギクシャクなりに、精一杯の愛情表現をしています。たまに思い出して悲しい気持ちになった時は、抱きしめてくれとお願いしてしまうこともありますが…… 主人に伝わって、嬉しいと思ってくれていたら、私も嬉しいです。 本当にありがとうございました。

noname#244420
noname#244420
回答No.15

>たとえ風俗に行ったとしても、彼の心の中の1番の女は私でありたいです。 おっさんです。 男性側のいろんな意見を参考に勉強しておられる。と書き記されていますが、あなたの頭の中はセックスのことばかりで、対応策としては(キツイ言い方ですが)低層な動物に似た言動ですね。 肝心なところを見落としておられますし、そのやり方では毎日一緒に居るわけですから愛情も薄れていきます。 例え、挨拶を交わしたり、スキンシップを図ったり等、約束事で義務付けても縋る女性はそれだけの異性でしかありません。 この先、一生一緒に暮らしていく覚悟を持って結婚したわけですから、あなた自身が結婚式神前で宣言したように「異性を超越した隔たりのないパートナー」で有って欲しいと考えています。 目を細めれば水平線のような起伏の生活の拠点が我家でなければなりません。 つまり「金魚のフンはいらない。」ということです。 勉強するところは、外で(会社の上司、同僚、友達等から)ご主人が「お前の奥さんは出来た女房だよ!羨ましいよ!」と言わせているかどうかです。 正直照れますが、女房に「好き!」と言われるより何十倍嬉しいものです。 毎日の弁当であったり、アフターが飲み会、風俗であっても(前夜の話が口実であっても)フト財布の中に数万円忍ばせてあることが分かれば、馬鹿なことで浪費する気になれません。(若い時はそれでも行くかも(笑)) 感謝の言葉が無くとも、あなたには蓄積(構築)することが出来ます。 そこが、そんじゃそこらの風俗姉ちゃんが決して真似できないところです。(売上に関係無い事はしません。)   「太陽と風」の童話じゃないですが、女房風を吹かせても心を閉ざすばかりですから、太陽の光で居心地良くすることが先決だと思いますよ。 周りから「お前、尻に引かれているな!?」と言わせて何ぼですよ。(そのうち嫌でも肝心な時に役に立たなくなって失望し行かなくなりますから・・・笑) ここが正念場、ドーンと構えて頑張って下さい!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風俗の発覚ということもあり、やはりどうしても今は男性と女性の性についてが一番の問題であり、頭から離れないです(笑) ですが、私の一番求めていることは、主人にとって唯一無二の存在になることですので、 回答者様のおっしゃる通り、「異性を超越した隔たりのないパートナー」を目指して行かなければいけませんね。 妻として、ドーンと構えます。 ありがとうございました。

• takepun
回答No.14

風俗業を営んでおります。 お客様の40%くらいは既婚者さんだと思います。 このようなお客様の思考って 浮気は色々面倒臭いけど、妻以外の女性とも経験してみたい という方が多いと思います。 質問者さんや一般女性には理解出来ないでしょうが風俗って浮気とは全く異なります。 何が違うって、お客様で好みの女の子に夢中になる人はいないとは言いませんが 女の子でお客様に私的感情を持つ子は、まずいません。 それどころか月1程度の利用では名前も覚えていないのが現実です。 ※店のデータベースに顧客情報は記録されているので、女の子はその情報で 特別な客のふりを演出します。 まずこれは風俗業側の状況です。 私は以前かなりの女性と色んな付き合いを経験してきましたが 約5年程度ですが、一緒に暮らす風俗未経験の彼女以外何もありません。 正直仕事柄機会がないわけじゃあありませんが 彼女以外とそういった行為をしても意味がないって思うようになりました。 これって実は、人生初の感情で自分でも最初何があった? でしたが、私の職業や女性遍歴を知る彼女の努力でした。 特別なことなんてしてないですよw シンプルに心身ともにコミュニケーションを多くとるでした。 よく話し、同じベットで眠り、出来る限り同じものを食べ 週に1・2度エッチしてと至って普通です。 彼女は、一切の束縛もなく 浮気してもいいけど、したら3ヶ月エッチしないっていうくらいですが 他所でするなら家でしようって思うようになりました。 質問者さんの嫌だって気持ちもわかりますが ご主人は、ご主人なりに質問者さんを気遣ってますよ。 難しいとは思いますが、自然体で普通の生活をしましょう。 ご主人のキャラにもよりますが、本件を触れるのはベットで行為が終わった後に さらっというくらいが一番かわいい気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風俗業界の方の回答は、とても参考になりました。 私自身、風俗店というものがどういうものなのかよく分かっておらず、今回の事があって初めてネットで検索して内容を知りました。なんじゃこりゃあ…!という感想でした。(笑) 確かに浮気ではないかもしれませんが、きれいな女性と出会ってすぐ行為が出来るなんて、すごい所ですね。男性にとってはディズニーランドのような夢の国という感覚なのでしょうか(笑) 自然体で普通の生活、してみます。 コミュニケーションを多くとって、たくさんお話しして、生活を共にして。余計な詮索もやめてみようかな、と思います。 実際これが、男性が最もパートナーに求めることなのかもしれないと感じました。 回答者様のように、主人に「よそでするなら家に帰ろう」と思ってもらえる妻になれたらいいなぁ。 本当にありがとうございました。

• katun01
回答No.13

あなたの存在意義が性行為だけであり、旦那さんが応じてくれないというならショックを受けても当然かもしれません。 しかし、そうではないのならお互いがお互いに何かを与えられていればいいはずです。 さらに言えば、一番でいたければ一番で居る努力をまずすべきで、その上で裏切られたというなら許すために1から始めるというのもわかります。 そしてそもそも一番じゃなくなったのでしょうか? 性差以前に、自分の判断基準から抜けられずに他者を理解できないところを変えていけばいいと思います。 でなければ自分が理解できないことは(我慢して)理解してあげる立場であり、逆に自分の価値観を相手が理解してくれなければ相手が悪いという思考になってしまいがちです。 あなたがしようとしていることは理解ではなく譲歩の様に思えます。 他者との恋愛ならともかく、性行為のみで実質的に受ける被害とは何でしょう? 離婚ではなく、あなたの気持ちですよね。 男は好きは女性と一緒に居るために、本能的な欲求を隠す事を選びます。 それは、自己暗示だったり、道徳であったり、隠し事だったり。 いや、女性でも不倫の話は珍しくありません。 隠すこともまたあなたと一緒にいたい現れでもあるということが理解できるなら、暴くというのはそれを台無しにすることです。 人生は一度しかありません。思春期にはいろいろなタイプの人に憧れを持つもので、風俗に行くというのはそれを擬似体験している意味もあると思います。 女性がそうなりにくいのは、恋愛観が女性は上書き保存・男性は名前をつけて保存といわれるような違いがあるからだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かにその通りです。 私は理解できない=あなたが悪い という思考になっていました。理解しようとはしていますが、どうしてもできないんです。私は主人以外の人に抱かれたいなんて思わないからですね。 きっと本気で理解しようとはしていませんでした。私が求めているのは、きっと譲歩の仕方です。 >隠すこともまたあなたと一緒にいたい現れでもあるということが理解できるなら、暴くというのはそれを台無しにすることです。 涙が出ました。このような考えが出来ませんでした。言われて初めて気付きました。その通りだと思います。 私は、主人にとって、飽きた女であり、もう不要なんだろうと思って悲しんでいましたが、そんな事ないんだと、ようやく心から思うことが出来ました。 本当に理解することはできないかもしれません。 でも、もう一度2人でやっていけると思うことができました。 本当にありがとうございました。 たくさんの方からの意見、本当に参考になります。

• ok8821
回答No.12

ぜひ、旦那さんには優しく接してあげて下さい。わたしも、若かりし頃を振り返れば、妻を泣かせたこともありました。しかし、妻が家庭を守っていたから遊べたことと思い、今は反省の日々です。結婚するとお互いが忙しくなり、分かっていても気持ち、意識が薄くなるものです。 その時は結婚前のことなど、お互いが恋をしていた時を想いだし、なぜ、結婚をしたのか!お互いが振り返るのも良いと思いますよ。 私自身、人生を振り返って女房よりいい女性はいませんでした。 過去には戻れませんが、またやり直しが出来ると思います。 大変失礼、じーのつぶやきでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私自身、人生を振り返って女房よりいい女性はいませんでした。 とっても素敵です。きっと色々なことがあったとは思いますが、このように思ってもらえる奥様は素敵な人なのでしょうね。 私も数十年後、こんな風に思われたいです。 裏切られたような気持ちになり、主人の良いところが全然見えなくなっていました。 この人と結婚したい、と思った気持ちを忘れないようにしなければ。 そうすれば、自然と優しい気持ちを取り戻せる気がしました。 本当にありがとうございました。

• kousuken
回答No.11

せっかく好きな人と結婚して幸せな時期だっただけに、旦那さんの風俗遊びはショックだった事と思います。 ただ、たかが風俗です。単なる遊び、たまには違う人とエッチしたいなあと思うのは男性としてよく分かりますよ。本能だから生姜ないですね。 でも、不倫じゃなくて、本当に良かったですね。 今回の事で、旦那さんも反省してると思いますし、 貴方も太ってしまって女性としての魅力が衰えたと思うのであれば、節制して女性としていつまでも旦那さんに愛される存在であり続ける努力は怠ってはいけません。 まあ、子供でも出来れば、また生活が一変しますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たかが風俗です。単なる遊び、たまには違う人とエッチしたいなあと思うのは男性としてよく分かりますよ。本能だから生姜ないですね。 正直、このような回答を見ると安心します。 ただの遊びであり、スッキリした後は思い出しもしない程度、なのかなぁ、と。 確かに、不倫されるよりはずっとマシです… 出会った頃の、少しでも可愛く見られたいという気持ちを思い出し、女性として努力をしていきます。 本当にありがとうございました。

• doraneko66
回答No.10

いや~そういう場合は、要望を言えるような立場で モノを考えてませんね。 風俗好きなら、風俗と同じことしたら 喜ぶかも知れませんけどね。 一緒に風呂入って洗ってあげたり、ローション使ってみたり したら良いのでは?笑 大人のおもちゃを使ってみるのも良いかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要望を言えるような立場で考えていないという所に、少し笑ってしまいました。 もう少し気持ちに余裕が出てきたら、一緒にお風呂に入って風俗嬢の真似をしてみようと思います。きっと怖がるんじゃないでしょうか(笑) もう少し男性の性というものを理解してあげられる女性になれるよう、頑張ります。

• ok8821
回答No.9

63才のじーですが、それは取り返しのつかない重大なことですか? 女性には本当に分からない行動と思いますが、今年は不倫騒動がテレビで色々取り上げられたように、男の大半は遊び心でしてしまうのは普通だと思いますし、遊べない男は仕事もできません。 なぜなら、会社の同僚と飲み会の勢いで、行ってしまうケースもありますので、そこで一人だけ帰るような行動はできないと思います。 もし、別れることが前提なら、激怒、叱責して、すっきり別れること。そうでなければ、今までどおり、優しく振る舞うことです。 人生山有り、谷有りを覚悟して結婚したのではないですか? あなたの性格では辛いと思いますが、男は新しい芝生が好きな生き物ですから、大人になるまでは家庭に支障がないなら、放っといていたら良いと思います。 しかし、あなたが温かく優しく接する行動が今までどおりできるなら、旦那さんも家庭の良さが次第に分かってくると思いますよ。 しっかりサポートしてあげてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛する人が自分以外の人と性行為をする、ということの男女の考え方の違いですね… もしも自分の妻が他の男性と性行為をしていたら、男性はきっと怒りますよね。 でも、男性の風俗は、重大なことではないので女は忘れてあげるべき、本能的なもの、ビジネス、付き合いなんだから。 というのは、やはり理解のできないものです。 きっとこればかりは、男女の永遠に分かり合えない部分なんですよね。 一緒にいるなら、許す。忘れる。放っておく。そして気にせず優しく接する。 妻にできることは、これですね。 なんとなく、考えてもしょうがないことのような気がしてきました。 悩んでる時間が無駄のような…(笑) 山あり、谷あり、思ったよりも大変ですが、主人をサポートしていきたいです。安らげる家庭を作れるよう、妻として頑張ります。 本当にありがとうございました。

• nspopo
回答No.8

これからお互いが愛し合っていけるなら お互い大切にしてもう2度とあんな事にならないようにしようね これから長い人生よろしくね。 で、仲良くするだけでいいと思う くだらない事だったと思い。忘れましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お互い大切にしてもう2度とあんな事にならないようにしようね これから長い人生よろしくね。 本当にその通りですね。過ぎたことはどうにもならないので、この気持ちで乗り越えようと思います。 きっと、忘れることはできませんが。 いつか笑い話にしてやろう、と思います! ありがとうございました。

回答No.7

そうですね、女性の気持ちだとそんなに深刻に思っちゃうんですね、実は私も過去、1度あったんです。結婚して5年目だったかな、会社の慰安旅行でね、旅行先で上司に誘われて行っちゃったんです、俗に言うソープランド、これって男としてはゲーム感覚なんです。で、その後私の同僚経由で奥さんにばれちゃって、そりゃーもう、メチャクチャ怒られましたよ、2週間ぐらまったく口をきいてくれませんでした。でも私が落ち込んでるのを見てかわいそうと思ったんでしょうね、今回だけって言う事で許してくれました。でそういう所ってどんあ事をするの、って聞かれたので、いろいろ説明してね、そうすると、まっ男ならそういうの好きなのかなって、でも今度行ったら、即離婚だよって言われました。でもその後は、普通に接してくれましたね、だって私は風俗に行っても、妻への愛情にはまったく影響はないですもんね、その後、ずいぶんたちますけど、今は、笑い話になってますもん、まっあなたの御主人さんもあなたへの愛情はまったくかわってないと思いますよ。あまり深刻に考えずに、ご主人さんと楽しくね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて、なんだか心が軽くなりました。 「ほんとにしょうがないなぁ、今回だけは許してやろう!次はないよ!」という気持ちになることができました(笑) でもきっと、回答者様の奥様も、色んな感情を味わった2週間だったろうなぁと思います。主人を心から愛しているからこその怒り、わかるわかる…と、奥様へ感情移入してしまいました(笑) チクリと釘を刺したので、もうこれ以上深刻に考えず、今まで通り普通に接するよう頑張ってみます。 私への愛情は全く変わっていないという言葉に、救われました。 本当にありがとうございました。