• ベストアンサー

夫が風俗に行きました・・・許すべきですか?

結婚して一年子供はいません。 夫が号泣しながら「風俗に行った」と告白してきました。 その後、怒りのあまり家を出たのですが、周りの説得もありとりあえず家に戻りました。 それから一ヶ月間、まだ夫を許せなくて、夫のために何かしてあげたいという気持ちが起こらずほとんど夫の世話をしてません。 そもそも風俗に行ったことを罪悪感から告白した夫は、身勝手でとても許せないのです。 風俗へ行った理由も「仕事のストレス」と「私が夫の家族とうまくいってないこと」「私との夫婦生活がマンネリだったから」だそうです。 納得がいきません。 仕事のストレスで風俗に行くというのもよくわからないし、夫の家族とうまくいっていなかったのもそもそも夫が家族に頭が上がらず、夫の父親と姉が私たちの生活に口を出してきたからです。 夫婦生活もなるべく拒まないようにしていたのですが、私も仕事をしているので疲れからあまり気乗りしないこともありました。夫の受け身な態度も嫌で・・・確かにつまらなかったかもしれません。 一ヶ月たった今でも私は夫が許せません。 周囲は告白したのは罪悪感があったんだから許すべき、だと言います。 でも上記の理由ぐらいで風俗に結婚一年にして行く夫に失望しました。 風俗にいった夫を許せない私は考え方が幼いのでしょうか? 私は夫を許すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私が思うに、 >風俗にいった夫を許せない私は考え方が幼い のではなく、色んな点でもうご主人のことが好きじゃなくなった・・ つまり愛情がすっかりなくなったんだとおもいます。 しっかりした文章をお書きだし、きっとあなたはしっかりした賢い方なのだと思います。 とても、好感が持てますし、いいお仕事なさっていると思います。 そんなあなたにとって >「仕事のストレス」と「私が夫の家族とうまくいってないこと」「私との夫婦生活がマンネリだったから」 などど、ぐだぐだ言い訳したりする男は、もう愛想がつきたのでは ないでしょうか? すでに、風俗へ行ったこと、以前の問題で情けなくなってしまっているのでは? 人の心って、一度冷めたら戻りませんよね。 とりあえず、今は一緒に生活していても、きっとあなたの心は ほぐれないと思います。 お子さんもいないし、ご自分のお仕事も持っていらしゃるのだから、 ゆくゆく別れる準備でもしっかりなさっておくのがいいのでは? 周囲は、「だんなが風俗に行っただけで、別れるなんて」と 言う意見が多いだろうし、あなたが心が狭いとか言う人もいるかもしれませんね。 でも、本当にあなたを理解している人は、そんな小さい事ひとつで、 あなたが離婚したとは思わないと思いますよ。 私でも、今あなたが情けない彼のこと見限っているのがよくわかります。 許す、許さないというより、もうダメのではないでしょうか?

hiromichi8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今の私は感情的になってしまい、自分自身の心境がよくわからないところがありましたが、客観的なご回答ですごく参考になりました。 確かにそうです。 風俗に行ったことより、その後の夫の態度に更なる失望を覚えました。 告白された翌日の夜に私と夫は一晩中話し合って、夫の納得できない理由を聞かされ家出したのですが、家出したその日に夫は仕事を休んで実家に帰ったのです。 もう怒りを通り越して呆れてしまいました。 普段は優しくて、仕事もできる人だと思っていただけに、何て対応の仕方をするんだとショックを受けました。 そうですね、私はもう彼を許せる状況にはないのかもしれません。。

その他の回答 (9)

回答No.10

> 夫が号泣しながら「風俗に行った」と告白してきました。 これがまず分かりませんね。相当、いやな思いでもしたのでしょうか? > 身勝手でとても許せないのです > 一ヶ月たった今でも私は夫が許せません それなら別れるしかないんじゃないでしょうか?

hiromichi8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 夫の言動は私もよくわかりません。 なかなか決断が下せなかったのですが「許せない気持ち」と「風俗へ言った理由が納得できない」ことを伝えたうえで、話し合いたいと思います。

  • mory55
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.9

#8さんの元女番長はカッコいいなあ。質問者様もいい意味でプライドの高い女性だとお見受けしました。 こういう女性、好きです。頑張ってくださいね。

hiromichi8
質問者

お礼

ありがとうございます。 #8さんの女番長さん、私も同感です。 明日、頑張ります。 応援ありがとうございました。

noname#140971
noname#140971
回答No.8

Q、夫が風俗に行きました・・・許すべきですか? A、許せるなら許す!許せないなら許さない!・・・質問者の気持ち次第です。 「風俗に行った」とゲロする男性がこの世にいたなんて、この年まで知りませんでした。 しかし、聞いた以上は、怒りももっとも。 私の従妹なんぞ、その日の内に子供を連れて家を出てしまいました。 建設会社の社長夫人の地位をあっさりと捨ててしまいました。 私共は、「アチャー。旦那も大変な女を怒らしたなー!」と思いました。 半年後、旦那は平身低頭で謝りにきました。 「あっ、あたし再婚することにしたから!」でチョン。 旦那は、従妹が伝説の女番長だったことを始めて知ったようです。 旦那は、従妹が決して妥協しない性格だったことを始めて知ったようです。 まあ、「許せるなら許す!許せないなら許さない!」-ただ、それだけのことです。

hiromichi8
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 従妹さん、かっこいいですね。 女番長や社長夫人になれた女性だからこそできる生き方かもしれませんが、筋が通っていて気持ちがいいです。 許すか、許さないか、二つに一つですよね。 許せない自分を責めていたのですが、気持ちは固まってきました。 やっぱり許せません。 離婚を前提に明日話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

少しの文章をからしか判断することしか出来無いので わかりませんが、なんとなく 旦那さまは癒されたかったんじゃないかな?と 思いました。 「上記の理由“ぐらい”で風俗に結婚一年にして行く夫に失望しました。」 というhiromichi8さんの文から、普段の夫の生活の辛さまったく わからないというふうに見えるので、旦那さまは逆に hiromichi8さんにわかって貰えない辛さがあったのではと思いました。 だからといって、hiromichi8さんの考えが幼いなどとは思いません。 私だって許せないだろうと思いました。 ・・・このままでは、hiromichi8さんが失望したまま 夫を許せない自分に、疲れてしまいそうで心配です。 しかし、旦那さまとの関係がいい方向へいけば hiromichi8さんの夫を許せない気持ちが 変わっていくのではと思いました。 hiromichi8さんが旦那さまの弱音を聞いてあげて 甘えさせてあげたりして、そこで旦那さまにも余裕が出来たら hiromichi8さんも、旦那さまに要望を言って 少しずつ夫婦間は上手くいき、旦那さまを許せるのではと思いました。 旦那さまを許さなくてもいいと思いますが 自分自身が辛くなってきたら 少しずつ旦那さまに歩み寄ってみてはどうでしょうか。 hiromichi8さんが楽しい毎日を過せることを願っています。

hiromichi8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 夫が求めている癒しを、私は十分に与えられなかったのかもしれませんね。 夫の会社の愚痴を聞いていて、私は的確にアドバイスできてないんだろうな、と夫の表情を見て感じたこともありました。 私なりに努力していたのですが、足りなかったんでしょうね。 いい方向に持っていきたいのですが、これ以上夫の望む妻には、私ではなれないのかもしれません。 せっかく優しいご意見を下さったのに、こんなこといってすみません。。

  • nanpura
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

おそらく「風俗に行った」こと以前から質問者様はご主人に対して不満があったのではないでしょうか? >私が夫の家族とうまくいってないこと とあったのですが、本来ならこれをストレスと感じるのは奥様である質問者様であって、ご主人は家族からの干渉から奥様を守らなければいけない立場じゃないですか? それを、自分の家族に頭上がらなくて、ストレス感じて挙句の果てに風俗って…。 失礼ながらご主人とてもなさけないです。 今回の風俗に行ったことだけを仮に許せたとしても、この先もご主人の家族からの干渉があれば、ご主人は頭が上がらず質問者様のことを守れないんじゃないかという気がします。 干渉の内容はわからないのですが、仮にお子様でも生まれればこの干渉はよりいっそうひどくなるかとおもいます。 質問者様は、そのとき耐えられますか? 風俗のことを、もう一度ご主人と話してみてその際このことについてもちゃんと話し合った方がいいかと思います。 号泣して告白したご主人は、おそらく謝罪の気持はあるはずですし離婚もしたくはないだろうと私は思います。 質問者様に、もし少しでも許す気があって離婚せずもう一度ご主人との結婚生活をやり直せそうな気があれば、風俗には絶対行かないことと家族からの干渉に対してちゃんと守ってくれることを約束させてしばらく様子をみてみたらいかがでしょうか?

hiromichi8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 はい、「風俗に行った」ことに不満がありました。 夫は結婚する前に「風俗に行ったことがある」と告白したことがあります。 何気ない会話の中で、私が「風俗に言ったことあるの?」と聞いたら、そう答えてきたので、「普通言わないでしょう」と言ったら、私に対して嘘はつきたくないから、と言いました。 嫌悪感をあらわにしたものの、その時は「誠実な人なんだ」と思ってしまったのが間違いの元でした。 夫は家族から私を守ってくれる、というよりは両方が仲良くするために努力している、と言っていました。 私の不安もそこにあります。こんな弱い人がはたして子どもができたときに、私や子どもを守れるのでしょうか。 そうですね。許すとすれば「風俗には行かない」と「家族からの干渉から守ってくれること」は絶対条件ですね。 実践できるか怪しいところですが。。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

そんな理由で風俗へ行く男もだらしないですね.貴女とすれば許せないのは当然の事と思います.相手を裏切れば当然ながら相手を信用しないのは当たり前です. 恐らく許した所で再度行くことは間違いありません.人の性にして逃げる男なのです. 毅然とした態度でもう少し良く考えましょう.

hiromichi8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 許せないのは当然、といってくれてありがとうございます。 許せない自分が悪いのかと自己嫌悪になっていたので・・・ 私も夫はまた風俗に行くと思います。 みなさんの意見をみていて、本当に弱い人だと気づきました。 そうですね。もっと自分の考えをしっかり、確固たるものにして夫と話し合わないといけませんね。

  • hulagirl
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

大変失礼ですが、上記の理由ぐらいで風俗に結婚一年にして行く男性に私も失望しましたw また、それを告白したのは言われた方の気持ちを考えず、自分だけ罪悪感から解放されたかったという事ですよね。 「許すべきかべきでなか?」ではなく消去法で考えませんか? (1)許さない →離婚 (2)許す  (1)ができますか? できないと答えは(2)ですw 許すしかなくなります・・・。 あとは許し方を考えるべきと思います。 がんばって下さい。

hiromichi8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 許さない=離婚・・・できるなら離婚は避けたかったのですが、一ヶ月たった今でも許せないこの状況では、離婚も仕方ないのかもしれません。 この一ヶ月間、どこで折り合いをつけて許すべきか、毎日毎日悩みました。 結局答えがでませんでした。 これはもう答えが出ているということかもしれませんね。

noname#109548
noname#109548
回答No.2

結婚して一年で、風俗は罪が重いでしょうね。おまけに、それを、しゃべるとは、士道不覚悟ではないかと思います。 悪いことをしたら、それをそのまま、どんなに罪悪感にさいなまれても、墓場の中まで持っていくのが夫婦の礼儀だと思います。 つまり、ご主人は、身内に頭が上がらないようなので、非常に気が小さく、勇気もないし、忍耐力もない、坊やタイプではないかと思います。 ごめんね、といえば、自分は悪くない、と、思いこめる、自己中で幸せな人間です。 許してくれないのは、相手が悪いんだあ・・・と、言いたいのでしょう。 子どもが出来る前に、離婚した方がいいと思います。

hiromichi8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 その通りだと思います。 墓場まで持っていくのが礼儀だと思いました。 私が家出しているとき、夫の父親が私に電話してきて「息子には嘘をつかず正直に何でも打ち明けなさいと教育してきたから、悪気はなかったんだ」と言われました。 あの親にしてこの息子・・・確かに決断するなら子どものいない今しかないですよね。 許さないという選択もありですよね。

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.1

>夫が号泣しながら「風俗に行った」と告白してきました。 何か奥様がご主人の行動に不審なそぶりがありそれで問いをなされたからですか、それとも何の前触れもなしにですか。お差支えなければ補足いただければ幸いですが。

hiromichi8
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 何の前触れもなしにでした。 出張先でついフラッといったらしいです。 ただ、前々から計画して一緒にクリスマスを過ごすために、その出張先へ私も仕事を休んで行ったのですが、顔を見たとたん泣きながら謝ってきたのです。 もう理解できませんでした。

関連するQ&A

  • 夫が風俗へ行くかもしれません

    結婚して半年現在私は26歳、夫は28歳です。 先日、自分のパソコンの調子が悪かった為、夫のパソコンを借りました。 その際、来週出張予定先の近くの風俗店の検索をしていることに気がつきました。 仕事が忙しく帰りが遅いのですが、夫婦生活は休日、少し早めに 帰ってきた日など週に2~3回です。 夫は「女遊びは芸の肥やし」・・などというようなトーク番組を 見たりするとおかしいと言っていたり、女性の影を感じたこともなく、 結婚も私はまだいいかなと思っていたのですが、 熱望されて・・といった感じですし、どちらかといえばケチな性格なのでまさか、といった感じです。 実は、2ヶ月ほど前にも一度アダルトサイトと風俗店の検索履歴を 見つけたことがありました。風俗!?とかなりショックを受けたのですが、 アダルトサイトの閲覧やDLが悪いとは思いませんし、そこからリンクされていて興味本位で見たのだろうと 深く考えないようにしていました。 その後行った形跡はないように思います。 恥ずかしながら、私は夫以外に男性経験がなく、付き合っていた期間も5年あり 飽きられているのかなと思ったので、自分なりにネットなどで、どうすれば よりよくなるのか研究したりもしました。 その結果かどうかは分かりませんが、以前より回数も増えたので安心していたのですが・・。 勝手に夫のパソコンの履歴を見てしまったことへの罪悪感があるのと 決定的な何かがあるわけでもないので、言い出せずにいますが、 もし風俗に行って他の女の人と仲良くするかも・・と考えると本当に辛いです。 履歴を見たことを話して行かないでと言うべきか、このまま見なかったことにしておいた方がいいのか・・・ どうすればいいのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 夫が風俗に通ってます。

    31歳、働いてます。夫は36です。私の居ないとき、風俗に通ってます。 携帯には堂々と発信履歴が残されてます。前も何回か行ってると思いますが、最近一ヶ月近くは行ってないようなので、一過性のものだと思い、何も聞かなかった。ただ、先週金曜日にまだ行ってました。すごいショックでした。 生活ではごく普通で、家事もよく手伝ってくれています。なぜ風俗に走ってしまったのか理解できないし、どうすれば良いのか分かりません。 このまま黙ったままでいいのか?(夫のカバンや携帯を盗み見したのも罪悪感があり、なにも言えなかった) はっきりさせたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 夫が隠れて風俗に行っていました。

    長文ですみません。 共働きで結婚・出産して約1年半です。 産後はあそこの締りが悪くなると耳にし不安でしたが、逆に締まったと言ってくれていました。 妊娠前と快感が変わらないと言ってくれていました。 私は性欲が強いほうなのに、産後Hは1ヶ月に1度あるかないかくらいで不満を抱いていました。 私からちょっかいを出しても疲れているからと断られたりしていました。 たまに最中に会陰切開した所が痛みお互い気を使っていたのが良くなかったのか・・・ 私が主婦として母として女として至らなかったのか・・・ 昨晩ピンサロのカードを発見し、激怒しました。 複数のお店に何度か行っていた様です。 間が指した、私を抱くのが嫌になったわけではないと言っていました。 私の中で性生活はとても重要です。 私自身たいていの男性と同じで、いろいろな男性に性欲を抱きます。 Hしたからって好きとかそういった感情があるわけではなく、快楽を求めて性欲を抱きます。 私だって『つまみ食い』していいのであればしたいと思っていますし、そんな考えな事を夫も知っています。 行かれるのはすごく嫌ですが、風俗に行くのは悪いとは思いません。 できる事なら行って欲しくないと思います。 夫も私と知り合う前に何度か風俗を経験しているが、好きじゃないと言っていました。 結婚する前に、どうしても行きたい時があったら言ってくれれば風俗やキャバに行ってもいいって話しをしています。 風俗がどんな所でピンサロがどんなものかも知っているつもりです。 お互いに別の人と肉体関係を持つのが嫌という気持ちがあるから、風俗は行かない、浮気はしないとして結婚してます。 たいていの夫婦はそうでしょう?自分以外の人と肉体関係を持って欲しくないと思うでしょう? 普通の事だと思いますが、夫は私が浮気をしないと信じていてくれています。私も夫は裏切らないと信じていました。 もし風俗行くなら言ってくれると思ってました。 今の夫と付き合ってから他の男性に性欲を抱くのを封印しました。 なので私の性欲の発散場所は夫です。 その夫が私の性欲には答えずに風俗に行くって、隠れて行くっておかしいと思いませんか? せめて言ってくれれば、私の事をそれなりに抱いていてくれれば・・・こんな感情は感じなかったはずです。 ただ怒りだけで済んだと思います。 言ってくれれば行ってもいいって解ってながら、行かないと言ったし、私が行って欲しくないって思っている事を知っているから隠したんだとわかっています。 だけど夫は隠れて風俗に行った・・・ もう私では夫の性欲は満たせないのかと思い別れを考えました。 隠し事された事がショックでした。 たかが風俗・・・ 結局許すと言いました。 風俗に行く事は許せます。 だけど、私の相手はせずに自分の性欲を風俗で解消させた夫が許せないです。 いつも仕事で帰りが遅いので、また行くのではないか、風俗だけでなく外に女を作ったりするんではないかと不安もあります。 なによりも、女として見てもらえていないだなって思ってしまいます。 夫婦でやるより風俗の方がいいんだろうなと思ってしまいます。 私の事はあまり抱きたくないんだろうなと思ってしまいます。 すごく、すごく悲しいです。 許すと言ったのに、今迄の様に生活できません。 私に欠点があったのかもしれませんが、それでも私を相手せずに隠れて風俗に行った事がどうしても辛いです。 苦しいです。 ずっと歳を重ねていっても、お互いを求め合える関係だと思っていました。 夫婦とはそうゆうものだと思っていました。 もう夫は私ではダメなのでしょうか・・・ 男性はそうゆう時期があるもので、また求めてきてくれるのでしょうか・・・ 風俗へ行く男性はパートナーに問題があるから行くのでしょうか・・・ 気晴らしとかストレス発散とかで、男性は風俗に行くのが普通なんでしょうか・・・

  • 夫が風俗に行っていました(長文です)

    誰にも言えずにいるので、こちらで相談させてください。 結婚2年目に入ったばかり、妊娠7ヶ月の者です。 結婚後の引越し作業のときに、夫が私と付き合う前に風俗通いをしていたことは判明していましたが、「昔のこと」と思って何も言わずに水に流していました(それでも「また行くのでは・・・」という不安はありました)。 しかし、結婚8ヶ月目(去年の8月)に風俗に行っていたことが今から2ヶ月前の11月に発覚(夫はずぼらなので、帰り際に渡された風俗嬢からのコメント付きカードをカバンの中に入れっぱなしでした。片付けのときに見つけてしまいました)。 その時は私が一方的に怒り、夫は「絶対に行かない」と謝りました。 しかし、今年になってからまた風俗に行ったことが発覚。 妊娠6ヶ月頃から夫婦生活がほとんど無く、怪しんでいたところ、嫌な予感が当たったという状態でした。 再び事実を突きつけると、こわばった表情で謝ってくれました。 風俗に行った理由を尋ねると、「夫:最近おなかが大きくなってきて、そういう気になれない」と。 さらに、「私:また行くの?」に対しては、少し考えた後に「夫:行かない」と答えました。 ただ、事態が収集した後の態度を見ていると、罪悪感は無いようです。 また、アダルト裏サイトが好きなようで、私の留守中に見ているようです。 私は、男の人が風俗に行くのは、単なる性欲の処理と分かっています。ただ、信頼したい夫に裏切られたことと、やはり他の女の人を触ったり触られたりしているということが感情的に受け入れられません。 前回のショックを整理できないまま今回のことが判明したことで、かなり堪えています。 ただ、それ以外に関しては、夫を十分に愛しているので、今のところ別れることは考えていません。 夫からの愛情も感じられます。 今は、“夫がまた私を裏切るのではないか”という不安を常に感じていて、夫と離れている時間はそのことばかり考えてしまって悲しいです。 また、“風俗に平気で行けるなら、素人の女の人とも平気で浮気するのでは”と思っています。 実際はどうなのでしょう? “たかが風俗”と私が割り切るしかないのか、それとも“もう一度同じことを繰り返したら離婚も考える”と夫に宣言するか、理性と感情との間で苦しんでいます。 男女問わず、経験者の方、アドバイスやご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 夫が風俗に行ってました

    夫は学生時代から風俗に行っているようで、 結婚して今も風俗に行っています。 夫婦の夜の営みは良好で、週に2,3回、 私が生理の時は口で処理してあげています。 小さい子供も2人いて、夫も可愛がっています。 本当に良いパパ・夫です。 なので、風俗に行く以外は私にとって完璧な男性なのです。 風俗=公衆便所 という回答がありました。 そう思うと、少しは気が楽になりますが・・・ もしかしたら、一種の「息抜き」「気晴らし」なのかもしれません。 過去、風俗に行っても、その後はいつも通りです。 なので、私がやいやい言わなくても問題はないのですが、 やはり「また風俗・・・」と思うと、ショックでたまりません。 もし、私がやいやい言って、「風俗行くな!」と言ったら、 夫は息抜き(気晴らし)が出来なくて、夫婦関係や家族関係が悪くなってしまうでしょうか? 今のまま、自分が我慢していればいいのか・・・ どうしようか悩んでしまいます。 ご意見・アドバイスお待ちしております。

  • 夫の風俗

    2歳半の娘がいます。 先日、夫の財布をたまたま見てしまったのですが、店名の無い18禁と小さく書かれたカードを2枚見つけました。調べたら風俗のようです。 ショックというより、やっぱりねって感じです。 育児優先になり、夫に構えなかったし、私は女としての魅力はあまり無いし、胸が小さいし…仕方の無いことだと思います。 むしろ夫は無駄遣いせず、家にストレスを持ち込んだ事が無いできた人です。 責める事はないですが、なんだか…静かに虚しくて。それがなければ夫は結婚生活を維持できないのでしょうね。 これを機に私自身も態度を反省しようと思いますが、次はいつ行くのだろうと考えると落ち着かないです。 割りきればいいのでしょうか?責めたくはないです、さらに、こっそり行きそうなので…

  • 夫の風俗について

    20代の兼業主婦です。 先日、ある理由から夫が風俗(ソープ)へ 行っていたことが発覚しました。 夫は私が気づいていることをまだ知りません。 そこで皆さんに質問なのですが、 こうした場合、夫に問い詰めますか? 個人的には、 どういったものであれ風俗は絶対に嫌だと思っており、 二度と行かないで欲しいと思っています。 ですが、問い詰めたとして、夫が認めた場合に 『二度と行かない』と口約束をしたところで そんなのはあてになりませんよね? 不倫や浮気よりはいいとは思いますが、 どうしても夫を許すことが出来ない自分がいます。 ただ、夫が風俗へ行くのは私に原因があるのか… とも思います。 このまま夫が風俗へ行った事実を忘れ 普通に夫婦生活を送るべきか、 事実を問い詰めるべきか。 いまは夫を気持ち悪いとさえ感じており 毎日が苦痛です。 乱文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 夫の風俗通いについて

    男女、既婚・未婚問わずご相談(質問?)します。 1.既婚男性が風俗通いをすることについてどう思いますか?また、風俗そのものをどう思いますか? (何度かばれて揉めているにもかかわらず。月1回位のペースで。) 2.罪悪感を持たずに風俗に通う男性は、浮気をする可能性も高いと思いますか? (私の言う“浮気”とは、風俗店以外の場所で、女性と体の関係を持ったり、下心アリで女性に近づいたり、相手の誘いに乗ったりすることです。) 現在結婚2年目です。 夫が結婚前から風俗通いをしていたことが、結婚後発覚しました。 結婚後については、今までに3回、証拠を見つけましたが、カードの履歴などからは月1回ペースで行っているようです。 その都度、私の気持ちは伝えているのですが、その場逃れの言葉で場を濁し、反省の色は全く見られません。 その他の結婚生活はうまくいっていますし、互いに愛情もあると思います。 私は、男性の風俗通いについて、“風俗=性欲処理”と割り切ることができます。ただ、自分の夫が行くことに関しては、やはりどうしても感情的になってしまいます。 また今の不安は、平気で風俗に通う夫がいずれ“浮気”をするのではないかということです。そうなったら即離婚なんですが・・・。 前に揉めたショックが癒えないところに、2回目、3回目の風俗通い発覚があり、精神的ダメージが強く、今後どのように生活していけば良いのかわかりません。 皆さまのご意見やご回答が参考になればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夫の風俗通い、どう受け止めればいいですか?

    以前より何度かこちらで相談をさせて頂いております。 夫の風俗通いが発覚しましたが、こちらでの相談と話し合いの結果、もう一度だけやり直すことにしました。 その後、その風俗通いが、自分の小遣いの範囲内でたまに行くというものではなく、親戚から預かっていたお金200万近くを9ヶ月で使い果たしたという異常なのめり込みようであったことが発覚し、恐ろしくなってまた相談させていただきました。 今回3度目になりますが、夫の今後については信用しようと思っています。子供のこともあるし、二度と行かないという強い決意を信じていくつもりではあります。 ただ、今後ではなく、夫のやってしまったことというのが私の中ではどうしてもひどすぎて、あまりにも限度を超える頻度で風俗通いを続け、あまりにも家族の事を顧みることがなかったということ、その過去がどうしても受け入れがたいのです。 ・自分をすごい人間だと勘違いしていた。思い上がっていた。 ・いろんな女の人と関係を持ってみたいと思ってしまった。 ・どうしても怖かったので、本番だけはできなかった。 ・どうしても魅力にとりつかれてしまい、ずるずると行き続けてしまった。 ・かなり昔から付き合っていたため、女性は私一人しか知らなかったことへの劣等感もあった。 ・仕事のストレス・プレッシャーから逃れたい気持ちで行ったというのもある。 ・自分のものではないとはいえ、手元に自由に出来るお金がかなりあったので、行ってしまった。 以上のようなことを夫は話しています。 どうすれば自分自身の心を納得させられるでしょうか? どうやって夫のこの過去と向き合っていけばいいでしょうか? どう論理づければ自分を落ち着かせることができるでしょうか? あるいは、私は何をすれば自分を苦しみから解放したやれるのでしょうか? そもそも、ここまでの裏切りをされて、やり直そうと思う私がおかしいのでしょうか?

  • 夫が風俗に行くことについて

    男性からしたら非常にくだらない心配なのかもしれません。 風俗に無縁と思っていた夫が、もしかしたら風俗に行っているかもしれないと思ったとき、妻の皆さんはどう感じ、どう対処するのでしょうか? 先日、主人が友人と上野で飲む席があり、行って来なよと快くOKしました。 その後主人の留守中にパソコンをひらきゆっくりしていると…履歴の中に上野の風俗を検索したものがありました。(いつも見るブログが決まっていて履歴からいつも拾うためです。わざわざ履歴をチェックしたわけではありません。) 主人は私と交際前に風俗(ハードではなくライトなもの)に行った事がある程度と認識していたので、検索のページを見て愕然としました。 結婚後、風俗に行っているとは到底思えない生活です。 夫婦仲も良いです。 がしかし、突然風俗に行きたくなってしまっているんです。下調べをしているんです。とてもショックでした。 以前の私の考えは、浮気は嫌だけど風俗ならどちらかといえば仕方ないか…と漠然と考えていました。しかし信頼している夫が、風俗の知らない女性を求めていると思うと非常に複雑な気持ちです。 私の想像ですが今まで行っていないのに風俗を求める理由として、 私とのHに飽きている、他の女性にお願いしたいなどがあると思います。それは私に魅力がないからと思われ、女性としてとても傷つきます。 私に魅力がないから以外に、仲良くしている夫が他の女性とそのような行為になることも嫌でたまりません。不潔というよりやきもちという感じです。そして、結婚3年でこんな状態では、今後の長い結婚生活はどうなってしまうのかと考えてしまいます。 結局その日は朝帰りをし、聞いても朝まで飲んでいたと言います。 しかし私のなかではものすごく疑っています。 実際に風俗に行ってないかもしれません。でもコソコソしている時点で許せません。普段素直な夫が嘘をつくのが許せないのです。 今は心がモヤモヤとしてしまい、どうしようもない気持ちでいっぱいです。ショックも強いです。 妻の皆さん、風俗は許せますか? 男性の皆さん、風俗に行って奥さんに悪いなぁと感じますか? もし逆の立場で、女性を相手にしてくれる風俗があってその検索を私がしていて夫がそれを見たら行っていると知ったら、嫌な気持ちになると思うのですが…。