• 締切済み

夫の風俗通い、どう受け止めればいいですか?

以前より何度かこちらで相談をさせて頂いております。 夫の風俗通いが発覚しましたが、こちらでの相談と話し合いの結果、もう一度だけやり直すことにしました。 その後、その風俗通いが、自分の小遣いの範囲内でたまに行くというものではなく、親戚から預かっていたお金200万近くを9ヶ月で使い果たしたという異常なのめり込みようであったことが発覚し、恐ろしくなってまた相談させていただきました。 今回3度目になりますが、夫の今後については信用しようと思っています。子供のこともあるし、二度と行かないという強い決意を信じていくつもりではあります。 ただ、今後ではなく、夫のやってしまったことというのが私の中ではどうしてもひどすぎて、あまりにも限度を超える頻度で風俗通いを続け、あまりにも家族の事を顧みることがなかったということ、その過去がどうしても受け入れがたいのです。 ・自分をすごい人間だと勘違いしていた。思い上がっていた。 ・いろんな女の人と関係を持ってみたいと思ってしまった。 ・どうしても怖かったので、本番だけはできなかった。 ・どうしても魅力にとりつかれてしまい、ずるずると行き続けてしまった。 ・かなり昔から付き合っていたため、女性は私一人しか知らなかったことへの劣等感もあった。 ・仕事のストレス・プレッシャーから逃れたい気持ちで行ったというのもある。 ・自分のものではないとはいえ、手元に自由に出来るお金がかなりあったので、行ってしまった。 以上のようなことを夫は話しています。 どうすれば自分自身の心を納得させられるでしょうか? どうやって夫のこの過去と向き合っていけばいいでしょうか? どう論理づければ自分を落ち着かせることができるでしょうか? あるいは、私は何をすれば自分を苦しみから解放したやれるのでしょうか? そもそも、ここまでの裏切りをされて、やり直そうと思う私がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

こんにちは 私ならこんな感じで自分を納得させます。 ・前世であなたと夫が性別が逆であった。あなたは妻(現在の夫に)に 女性関係でかなり迷惑をかけてしまって、現世でいまその罪ほろぼし をしている。 ・一回風俗にいくごとに5000円ペナルティをもらう ・いっそのことサッパリあきらめて、その代わりあなたも何かひとつ  普通の妻にはとても許してもらえないような趣味(性癖)を認めても らう

  • bunny82
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.6

私は風俗経験はないですが、 多分、働いている女の子のヒーローになれるから通ってしまうと思います。 お金で女の子達はうごいてますからつくしますので。 優越感があったんだと思います。 逆に過去にこういった経験をしているから、 将来、興味をもっても、同じ過ちはおかさないかもしれません。 当時の状況がそうさせてしまったのかもしれません。 逆にそういう人(個性、特性)かもしれないですよね・・。

  • 19691970
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.5

男性です。 旦那さんの気持ちも理解出来る立場側です。 金銭にも限度って、ありますよね。 ましてやお子さんのこれからにとっても大切なお金。 旦那さんにも、自分の欲求の為だけでは無く家庭・仕事がなりたって(勿論奥さん・お子さんあって)の今のご自分がある事を少しでも説得されては? 風俗は一度経験すると、なかなかやめられない様にも思います。 ただ、浮気と違いお金で済む所があり割り切りの関係と言う事も裏を返せばあります。 うまく表現出来ませんが、思春期の頃色々と性的な欲求が出てきた頃を繰り返して現在も繰り返すのでは無いように別な趣味や家族旅行等思考を別な方向に持って行くようご家族で話し合われては・・・ 案外仕事仕事で普段はご家族同士と旦那さんもお話されていないのではないでしょうか? >私は何をすれば自分を苦しみから解放したやれるのでしょうか? 許しあるのみです。

  • aoi_85
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

もし旦那と別れた後のことを想像してみてください。 あなたは想像の中で上手くやれていますか? 旦那がいなくなってしまうことが耐えられますか?

  • kotonaga
  • ベストアンサー率19% (22/114)
回答No.3

 気の利いた言葉が思い浮かびませんので、せめて気を紛らわせる一助になればと思いこんな事書いてみます。    もっと酷い人の例を調べて、ご主人は幾らかマシだと思うようにする。例えば伊藤博文とか、彼は毎日のように不倫相手や芸者(この時代の芸者は風俗嬢も兼ねる)を自宅に連れ込みドンチャン騒ぎ、そして朝その相手と一緒に家を出るとき夫人に見送りさせていて、暗殺された時、家にはたいした財産は残っていなかったらしいです。  後、動物の雄は基本的に精子をばらまく為に生きてます。人の雄も同様ですが、明確な繁殖期がない人間は増えすぎるため、社会の倫理で雄の本能を押さえてバランスを取っています。ですがそれが何かの弾みで表に出てしまう人がいてご主人はそれだったのでしょう。  悩んで辛い思いをしている時間も貴方の大切な人生です。今は仏心で一度の過ちを許して心の隅にしまい、又する様なら爆発させて三行半を叩きつけてやりましょう。

noname#27991
noname#27991
回答No.2

ご自分の旦那さんがそういう弱い方なのだということを受け入れるほかに方法がないと思います。「夫の過去」を受け入れるのではなく、その行為が旦那さんの今までの間で構成された人格からでてきたものなのですから、それを受け入れる、、。精神的に病んでいる方とかでないなら、それがその人の人格を反映しているのだと思います。そこまでいくと、ちょっとした間違いで済まないだろうし、、。それか、旦那さんが、質問者さんが感じているように、かなり異常な精神状態になっていたのだ、という受け入れ方。そしてこれからの彼を信じるという方向で、、。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

以前回答させていただいた者です。 大変お気の毒ですが、あなた自身が今すぐに納得できてご主人のことも許されるような適当な言葉は思いつきません…というか無いでしょう。 ありきたりになってしまいますが、やり直すと決めた以上は時が解決してくれるのを待つしかないと思います。

関連するQ&A

  • 夫の風俗通いについて

    男女、既婚・未婚問わずご相談(質問?)します。 1.既婚男性が風俗通いをすることについてどう思いますか?また、風俗そのものをどう思いますか? (何度かばれて揉めているにもかかわらず。月1回位のペースで。) 2.罪悪感を持たずに風俗に通う男性は、浮気をする可能性も高いと思いますか? (私の言う“浮気”とは、風俗店以外の場所で、女性と体の関係を持ったり、下心アリで女性に近づいたり、相手の誘いに乗ったりすることです。) 現在結婚2年目です。 夫が結婚前から風俗通いをしていたことが、結婚後発覚しました。 結婚後については、今までに3回、証拠を見つけましたが、カードの履歴などからは月1回ペースで行っているようです。 その都度、私の気持ちは伝えているのですが、その場逃れの言葉で場を濁し、反省の色は全く見られません。 その他の結婚生活はうまくいっていますし、互いに愛情もあると思います。 私は、男性の風俗通いについて、“風俗=性欲処理”と割り切ることができます。ただ、自分の夫が行くことに関しては、やはりどうしても感情的になってしまいます。 また今の不安は、平気で風俗に通う夫がいずれ“浮気”をするのではないかということです。そうなったら即離婚なんですが・・・。 前に揉めたショックが癒えないところに、2回目、3回目の風俗通い発覚があり、精神的ダメージが強く、今後どのように生活していけば良いのかわかりません。 皆さまのご意見やご回答が参考になればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 風俗狂いの夫をもつ妻です

    30代主婦です。中学生の娘がいます。 夫の風俗狂いが発覚して揉めている最中です。 性病を私にうつされ発覚しました。 ソープを中心に本番行為をナマでおこなってきたことを白状させました。 夫はもう二度と行かない、これからは誠実に生き直す、だから離婚はやめて、みたいなことを泣きながら追いすがってくるのですが私としては信用できません。 これまでにも何度も嘘に嘘を重ねられ、ばれるたびに同じようなセリフを聞いてきたからです。 私がここまではっきりと離婚をつきつけたのが初めてなので焦っているのだと思います。 これまで風俗通いがばれそうになると私にひどい暴力を振るってきた夫です。 未練はありません。 ただこんな百年に一度といわれる大不況ですからこれまで子育てで主婦業に専念してきた私が突然自立できるわけもなく、慰謝料や養育費を取ったところで知れています。 このまま家庭内別居状態で夫をATMだと割り切って生活するのもひとつかと思うのですが、そのような選択をされた方がいらっしゃいましたら経験談をお話しいただければと思い投稿しました。 その場合どんな生活になるのかシュミレーションを考えたいと思うのです。 もう二度としないと誓ったところでやはり今後私が一切相手をしなければやはり行くだろうと思います。 なぜなら結婚以来一度もセックスレスになったことがなくかなり頻繁に夫婦生活がありすべて快く応じてきていたのにもかかわらず通われていたからです。 私は一晩に本気で何度も何度も達しますし、過去交際していた男性らからはかなりの名器だと褒められてきていました。 それなのに風俗通いをされていたので、これはもう性癖というか直らないものだろうと思うのです。 私は特に潔癖症なのでそういうところに出入りしている人の下着を触るのもイヤです。現に病気をうつされていますし。 こういう私と同じ境遇の方は、それでも夫の夜の相手はできますか? 生理的に受け付けなくなりませんか? 風俗嬢に負けないように!なんてがんばったりするものですか? どんなに素人が励んだところで所詮は素人、プロの技には絶対に勝てないので無駄な努力だとこちらの掲示板でも読みました。 もう夫は風俗に行くものとして割り切って、ご自身はご自身で他に恋人を作られるとかされていらっしゃる方はありますか? お話お聞かせいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 夫の風俗

    夫の風俗通いが発覚しました。 結婚する前の遠距離恋愛中の一年間に10回位行っていました。 新婚2ヶ月目で発覚しました。 ショックでパニックになり泣きまくりました。 何を信じて生きていけばいいのかわからなくなりました。 3日間は食事も出来ず、寝ることも出来ず、一日中泣いていました。その後だんだん怒りが湧き、夫を叩いたりしていました。発覚一ヶ月たった今はだいぶ落ち着きました。 発覚するちょっと前には、おりものがおかしい・お腹痛いと言っても「自分は浮気なんてしてないから性病は大丈夫だよ。」なんて言われ、病院にはいきませんでした。実は、生フェラ本番してました。私の体はどうでも良かったのでしょうか? 風俗には飲んだ後のノリで行っていたそうです。他の女とHがしたいわけじゃないけど、本番がしたかったそうです。 今は食欲がないので、食事を作る気にもなれません。夫が会社から帰ってきて私の分も作ってくれます。 昼には会社から、私がご飯をちゃんと食べているか電話をくれます。 毎日、反省文を書いてくれています。 なのに、気持ち悪いから触りたくないと言ってもHを強引にしてこようとします。 ホントに大事にされているのでしょうか? 「こんなに(私が)悲しむとは思わなかったもう2度と行かない」という言葉はホントでしょうか? 夫の気持ちがさっぱりわかりません。夫の気持ちがわかる方教えて下さい。 又、私と同じような境遇の方で夫婦の信頼関係を回復された方アドバイス下さい。 今は一緒にいたい気持ち半分、分かれたい気持ち半分です。この後、どっちの気持ちが大きくなるかわかりません。

  • 夫の裏切り(風俗)、許したいけれど許せません。

    結婚して8年、幼稚園に通う子供がいます。 結婚直後に、夫が風俗に行ったことが発覚しました。 私は風俗の類はどうしても受け入れられないので離婚を考えましたが、「二度と行かない」という言葉を信じることにしました。 結婚2年後、風俗嬢からのメッセージカードを2度見つけて彼に問い詰めましたが、「道で配っていただけ」と決して風俗に行ったことは認めようとしなかったので、疑いを持ちつつもうやむやになってしまいました。 そして現在の結婚8年目に至るまでの間も、怪しい行動は何度もありましたが、特に物的証拠は発覚することなく、私自身気づきたくないという気持ちもあって、特に風俗に関する会話はしませんでした。 でも、今回、ふとしたことから夫の風俗通いを確信しました。 以前のことはわかりませんが、最近は週1回くらいの頻度で通っていたようです。おそらく結婚前からでしょうがそれはともかく、私は結婚している間ずっと裏切られ続けていたということが相当ショックで離婚しようと考えました。それでもやはり、子供のことを思い、悩みましたが、離婚は踏みとどまり、夫に二度と風俗店に行かないと約束してもらいました。あと1度だけ夫を信じてみようと思い、そう決断したのですが、やっぱり頭では今までどおりやっていこうと決めていたのに、どうしても心がついてこないのです。怒り・悲しみ・不安、色んな感情が頭の中でぐちゃぐちゃになって、何も手に付かないのです。この8年、何度も引越を重ねても、そのたびにずっと風俗通いは続いていて、その間数十回、もしくは100回以上も様々な風俗の女性と関係を持っていたこと、そしてその時の様子などを、何度消そうとしても気づけば頭に思い描いてしまい、悲しくてたまらなくなります。何も考えたくないと思えば思うほど、次々と頭に思い浮かび、苦しくなります。仕事中や仕事帰りに風俗通いを重ねていたことで、見えるところに彼がいないと不安でたまらなくなります。でも、彼を見ると、どうしても、風俗嬢の影がちらついてしまい、側にいたらいたで、苦しくなります。どうしていいかわかりません。 自分で整理し、決断すべきことだとはわかっていますが、どうしてももう一人では抱えきれなくて、困っています。 離婚は避けたいと思いながらもふと、離婚すべきだったかもしれないと思ったりもします。でも、やはり、私自身がこの事実を受け止めた上で彼を許すことがベストであると思います。どうすれば今の状況から脱出でき、彼を許せるか、教えてもらえないでしょうか。お願いします。

  • 風俗通いにかかるお金を教えて下さい。

    先日、夫の風俗通いが発覚し、こちらで相談した結果、もう一度だけ信じてやり直すことに心を決めました。 ところが、発覚当初は、風俗通いはここ9ヶ月で月1回ほどということで聞いていたのですが、親戚から預かっていたお金を使い込んでいたことがわかり、その金額は9ヶ月で約200万円、相当な回数風俗に通っていることが判明しました。 多いときにはひと月で50万円以上も使っています。すべてが風俗に注ぎ込んだお金ではないと言いますが、何一つ購入したということはないので、派手に飲みに行ったとしても相当の額を風俗に注ぎ込んでいるのは明らかなのです。 その異常さに、夫とやり直すことを躊躇しており、色々知ろうと決意しました。 風俗店に関する知識は私は全くないのでわかりませんが、ひと月で50万円使うとすると、風俗店にはどのくらいの頻度通えるものなのでしょうか?夫は、そこそこ有名なホテルヘルスをずっと利用していたらしく、ソープには行っていないと自分では言っていますが、だとしたら、一体どの程度のプレイをしていたと考えられるのでしょうか?夫は私が聞いてもほとんど飲み代に使ったので風俗にはそんなに行っていないとしか言ってくれません。証拠もないので、私もそれ以上は聞き出せません。 それでも、ちゃんと夫のしたことを知らないと、子供のためにともう一度やり直すことが正しいのかもわからないのです。あと、それだけ頻繁に風俗に通っていて、病気をうつされていないという保証はあるのでしょうか?

  • 夫の妹(私より年上)に夫の風俗疑惑を相談するべきでしょうか?

    夫の妹(私より年上)に夫の風俗疑惑を相談するべきでしょうか? 夫の妹は3歳私より年上ですがとても気が合い仲良しです。 ほとんど夫婦生活については話したことがありませんが 自分の夫が風俗に行くのってどう思うか一度聞いてみたいのですが (たぶん義妹の旦那さんは行ってないと思いますが…) その話をしたら夫の過去の風俗通いや現在の風俗疑惑を 話してしまいそうになるかもしれません。 話すべきでしょうか?話さないべきでしょうか? 夫と妹は普通に仲はいいですがブラコンではありません。 どちらかと言うと私の見方をしてくれるとは思うのですが…

  • 風俗とメール

    結婚7年目の主婦です。夫の風俗通いが発覚し、その後2人で話合い、今後一切風俗には行かないと約束したのですが、現在夫は隠れて特定の風俗嬢とメール(悩み相談)を頻繁にやり取りしています。長期間続けているようです。 夫が風俗に通いだした理由には、私が原因している部分もあったので改善の努力はしています。ただ、風俗嬢とメールのやり取りだけで済むとは思えないので、どうしてもやめさせたいのです。良いアドバイスをお願い致します。

  • 夫の風俗について

    20代の兼業主婦です。 先日、ある理由から夫が風俗(ソープ)へ 行っていたことが発覚しました。 夫は私が気づいていることをまだ知りません。 そこで皆さんに質問なのですが、 こうした場合、夫に問い詰めますか? 個人的には、 どういったものであれ風俗は絶対に嫌だと思っており、 二度と行かないで欲しいと思っています。 ですが、問い詰めたとして、夫が認めた場合に 『二度と行かない』と口約束をしたところで そんなのはあてになりませんよね? 不倫や浮気よりはいいとは思いますが、 どうしても夫を許すことが出来ない自分がいます。 ただ、夫が風俗へ行くのは私に原因があるのか… とも思います。 このまま夫が風俗へ行った事実を忘れ 普通に夫婦生活を送るべきか、 事実を問い詰めるべきか。 いまは夫を気持ち悪いとさえ感じており 毎日が苦痛です。 乱文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 夫の風俗・・私の対処法はおかしいのか?

    夫が最近風俗に行ったことを白状しました。 現在の私(35歳)は妊婦です。そのためセックスはここ半年ほどで1回しかしていません。夫は「週1はしたい」と言ってくれてますが、なかなか相手ができません。 私は男性の風俗通いを頭では理解できます。だから「絶対行かないで」とは言えません。 夫も「お前への愛と風俗は全く別次元の話、でももう行かない。だからお前ももっと努力してほしい」と言いました。 夫の言い分は頭で理解できるんですが、心がついていかず1週間ほど眠れずにいます。自信喪失と嫉妬と・・複雑な気持ちがおさまりません。そんな私とお腹の子を気遣ってか「妊婦の体だから大事にして、眠ってほしい」と言われます。 私は夫に「私の親しい友人(名前等は明かさず。他県に住む男性)に今の状況などを聴いてもらったりデートしてきたい。抱きしめられて(Hではなく)心を慰められたい」と伝えました。夫は私の不眠の原因が自分であること・早く不眠を解消してほしいということで「それでお前の気が晴れるなら行っておいで」と言います。 男性がよそで体を解放することが許されるなら、女性がよそで心を解放されてもいいのでは・・と思ってしまします。 相手の友人男性は「夫の風俗は、夫の言うとおり、そんなに気に病むことではない。(私が)来たら喜んで受け止めてあげるけど、頑張ってここで乗り越えたほうが今後のためだ。自分が楽になるために夫を傷つけ、報復的で夫がかわいそう」と言います。 風俗のことを知って、私は夫のことが好きだと強く自覚し、以前よりも優しく接することもできるようになりました。 ◎私の心の対処法/解消法をどう思いますか? ◎本当はどうするのかいいのでしょうか(特に男性に聞きたい)?

  • 夫の風俗と夫婦仲

    結婚3年目で(同棲含めると5年目です)1歳児を持つ主婦です。 主人との夫婦仲のことで誰にも相談できず、悩んでいます。 妊娠前に主人の風俗通いが発覚し、話し合い今後行かない約束をしてくれました。 しかし、その後も何度か証拠を見つけましたが、主人には言わずに自分の中で留めてきました。 主人が風俗に行く理由の一つはセックスレス(出産後は半年に1度だけ)だと思います。 もう一つは子供ができてから特に主人にイラ立つことが多く、口うるさく言われることへのストレス、あとは仕事のストレスかな?と思います。 女として、あとはお金が無駄なので本当は止めてほしいと思っていますが、半分は私のせいかなと思うと、風俗を責めることができません。 私のイライラの原因は金銭的なことと生活態度の二つです。 金銭的な事というのは、自営業なので私が生活費をもらってその中でやりくりしていて余裕はない反面、主人は結構自由に使っているように見えることです。 生活態度というのは部屋の片づけとか休日にダラダラと寝て過ごすとかくだらない事ですが、見ていてイライラしてしまいます。 言い方がキツくなってしまうようで主人を怒らせたり、聞き流されたりしています。 正直もう、どうやって自分の気持ちを伝えたらうまく受け取ってくれるのかさえわかりません。 私がもっと主人に愛される嫁になれば風俗通いもなくなると思うのですが、どうやったら主人と仲良くやれるのでしょうか? このままだとどんどん夫婦間の溝が深くなりそうです。 自分のイライラする性格も全然直せなくて、病院に行った方がいいのか悩んでいます。