• 締切済み

彼氏がいる人に告白。2番目としてどうアプローチ?

好きな女性がいます。 メシを誘いました。(二人っきりじゃなくて) 花見にも行きました。 色々、女性から聴くと 彼氏が3ヶ月前にできたそうです。 でも告白しちゃいました。 彼女は「うれしい・・」という返事。 彼女にはまだ出来たばかりの彼氏がいるので、 「即座に別れろ」なんて言いませんでした。 「今はそっちを優先しろ。でも俺は、好きだ」ということで 具体的に女性から返答をもらいませんでした。 と、候補者として名乗りを上げた訳ですが どうアプローチすればいいのか、わかりません。 いや、なんとなくわかってますが 皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

ちょうど今日、 「告白の上手な断り方」 と言う記事をネットで見たのですが 「ありがとう」 「嬉しい」 と書かれていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

普通に自分の彼女として扱うしかない。貴方の魅力で自分もモノにする。ということですね。彼女といる時に相手の男の話題はタブーだし、意識させないこと。でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に、どんなアプローチをした方がいいか。

    好きな女性がいます。 何度かメシにも行ったし、旅行に行きました。(共に1対1じゃなくて、友達と一緒に) 彼氏が、今年の頭にできたみたいで、 僕もそれを、女性との会話の中で知ってました。 でも、告白しました。 返答は、ありません。 というか 「自分の気持ちだけ言わせて。  彼氏がおるのは知ってるから、今はそっちを優先して。  僕は2番手にさせて」 と、僕が言ったから、候補者に。 とりあえず付き合ってません。 その後に、その彼女を引き連れて、友達と一緒に旅行にも行きましたし、 メールも一週間に一回はするように。 内容も「なにしてるの?」とかは、返答が面倒くさがれるので、 「今度、●●を誘ってメシ食べいこう!」みたいな話で、 要は、打ち合わせのメールを送っています。 彼女も最近、仕事を始めたばかりで 忙しくなってるので、ますますメールもしづらい。 でも定期的に会いたい。 でも彼氏がいるし、メールがしつこいとストーカーみたいになるので、 軽いジャブを定期的にしたいのです。 と、ここまでが私の考えですが、 このアプローチって、どうです? 理想的な方法は教えてください。 「諦めろ!」はナシで。

  • 彼氏持ちへのアプローチ

    どうしたら良いのかわからないので、恐縮ですが相談させてください。 現在私には片思い中の女性がいます。 関係は同級生で、同窓会をきっかけに約10年ぶりの再会となりました。 連絡先の交換もしないまま同窓会を終えてしまったのですが、解散後彼女からメールが届きました。 私に同窓会通知してくれた子から聞き、連絡してくれたそうです。 内容は同窓会お疲れ様。といった感じの内容です。 その後メールのやり取りを一週間ほど続け、私から二人きりの食事に誘いOKを貰いました。 その食事の際に、恋愛相談をされました。 この時はまだ彼女はフリーで、友達に紹介された男と付き合うか悩んでいました。 その男は遊び人の傾向があるらしく、どうしたら良いかわからない。と言う相談を受けました。 ただとても優しく、女性が喜ぶことを色々と出来る男だそうです。 どうしたら良いとおもう?と言う問いに私は分からない。と返答してしまいました。 (本心は、当然付き合って欲しくないですが) どんな返事を期待してたんでしょう。。。 その後何度かメールのやり取りをし、二度目のお食事に誘ったところ、彼氏が出来たので二人では・・・との返事が来ました。 彼氏=話に出てきた人かどうかはわかりません。 私としては、彼氏が出来たからといって諦める事は出来ません。 しかし、その子の負担になる/嫌がることはしたくありませんので、そう感じた時は潔く引くつもりでいます。 ここで皆様のご意見を聞きたいのですが、今後私はどういったアプローチをすれば良いのでしょうか。 私の考えとしましては、少なくとも一ヶ月はあまり連絡を取らない方が良いのかなと思っております。 ラブラブっぷりを話されるのもツラいですし、少なくとも一ヶ月くらいは彼氏に夢中だとは思いますので。。。 どうアプローチしたら良いのか。どういったタイミングで連絡を取ればよいのか。ご教示下さい。 彼女から連絡先を聞き連絡をくれたり、二人での食事に快諾してくれたあたり、少しは脈があったのかなと思っています。(勘違いかもしれませんが。。。) 皆様の忌憚なきご意見お聞かせ下さい。 すみませんが、ご協力お願いします。

  • 彼氏との付き合うまでの経緯やアプローチが知りたい

    男性からのアプローチで付き合うことになった女性に質問です。 付き合うまでの経緯やアプローチについて、具体的に教えてくれと嬉しいです。 私は、27歳男性です。 好きな女性にアプローチが出来ず、悩んでいるので質問させて頂きました。 大学卒業以来(21歳)、誰ともお付き合いしていず、また告白すらしていません。 恋愛に関してだけ、相当奥手なので悩んでいます。 女友達(結婚していて気軽に恋愛相談ができる理解者)には、 女性に対して、連絡先を聞いたり、話しかけたりはしているけど、 ガツガツしていず、全然恋愛は積極的ではないよ~と言われます。 自分では、かなり行動的な性格だと思っていて、 イベントを企画したり、グループでの遊びや家でのホームパーティを企画したりして、 女性を誘ったりすることは出来るのですが、 好きな女性へのアプローチになうと、急に慎重になり、 もう少し仲良くなるまで待ったほうがよいと思ってしまいます。 ただ、全くアプローチしていないわけではなく、 プチアプローチで様子を見て、余りこのましい反応ではないと ここは押すと嫌われるから、一旦引いてまたチャンスを伺おうと思うのですが、 引いてばかりな気はします(笑) 結構理性的すぎるのもダメかなとも思っていて、 ここ一年くらい自分の部屋で女性と二人きりになったりして、 正直エッチしたいなと思っても、 ・この人とは付き合って月3回会いたくないな ・多分三ヶ月で別れるだろう とか考えたりして、何もしません。 まあ、ビビッているだけなのかもしれませんけど。 また、正直外見で人を好きになり、 ただそれでは、口説けないと思っているので、外見ではない人間性とかで、 好きになれるとことを探して、 それをもし、3回くらいデート出来たら告白したいと思っているのですが、 3回のデートまでもいきません。 1回目の誘うところで進んでいないのですが、 1回目って、よくデートっぽくせず、適当な言い訳を作り、とりあえず二人で会うことが 重要みたいなことがノウハウで書いてあるのですが、 なかなか上記みたいなシチュエーションで誘えるタイミングがなく、 もっと一回目から真剣に誘ったほうがいい気はします。 まあ、メールなら誘えるけど、軽い誘いでは結局来ない気がする。 その時点で、脈なしなのかもしれませんが。 今、好きな人でアプローチしたいと思っている人は、3歳年下の24歳の女性で、 僕が行うボランティアで月2回くらい会う人なのですが、 合コンでの出会いのような、付き合うか、もう一生会わないという関係ではなく、 この先も何年も会う人なので、 相手ともう少しグループで話してからでもアプローチはいいかなと思っているのですが、 気持ち的には早く告白したいです(笑) まあ、上記の悩みはおいておいて、 彼氏や夫がいる人の、男性から具体的にどんなアプローチがあって、 また、「アプローチ」の言葉はなんだったかなど、具体的に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏のいる女の子へのアプローチ

    今好きな女の子がいるのですが、彼氏がいる女の子です。 その子は彼氏の性格に不満があり、最近彼氏のことが好きかどうか分からないと言います。そして、その子曰くその不満な部分について彼氏と反対の性格である自分に好意を持ってくれているようです。何回も2人きりで遊びにも行っていますし好意を持ってくれているのは確実ですが、彼氏候補としての好意か友達としての好意かは分かりません。 その子は彼氏と付き合いが長く、今すぐ別れたいほど嫌いでもないため、別れを切り出すのは躊躇しているようです。彼氏も今すぐ別れたいほど嫌いでないなら別れないで欲しいと言っているようです。 そこで質問ですが、仮に彼氏候補として気に入られているとして彼女が自分のもとに来てくれるようにするためにはどのようなアプローチが最も近道でしょうか? (1)告白すべきか(2)手をつなぐ・キスをするなど態度でアプローチすべきか(3)彼氏と別れるまで今まで通り接して待つか 理由等と共にお答えをお願いします。

  • フラれて落ち込んでる人にアプローチしたいです

    半年くらい前に告白してフラれてしまった人がいます。 その人はかわいいのですが なぜか男運がなく、あんまりモテません。 好きになるタイプも話を聞くとダメ男が多い感じです。 その人には現在好きな人がいるそう(付き合ってはいない)なのですが どうもうまく行かずフラれそうらしいです。 私が告白してからは全く連絡をしてなかったんですが 今、この土壇場で突然電話がかかってきました。 「結構重いメールを送ったけど、返事がなくて不安でひとりでいられない」 という内容でした。 友達がつかまらず、とりあえず私にかけてみたようです。 話の流れからすると、本当に脈がないようです。 「もう、ダメなのは分かってるけど無視だけはしないで欲しい」 と何度も言っていました。 多分、そうは言っても未練たらたらのようです(当たり前ですが) ただ、こちらも最初は話を聞いていたのですが 具体的な話をされるにつれ、イライラしてきました。 やっぱり好きな人の別の男に対する恋愛相談は乗れないみたいです。 でも見方を変えてここは一発逆転をかけて このチャンスをものにできたら… とも思っています。 多分この一週間で向こうの関係に何かしら動きがあるので そこにつけこめばうまく行けばアプローチに成功するかも… と考えています。 一応、軽く「気晴らしにカラオケでも行こう」という布石は打っておきました。 ここからどういうアプローチをすれば成功に持っていけるでしょうか? つたない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスお願いします。 具体的なアプローチの仕方などを考えていただけると嬉しいです。 特に女性の方、こうやられたら落ちそう みたいなのがあれば是非教えて下さい!

  • 彼氏がいる人に告白

    彼氏がいる人に告白しようと思っているのですが 何かこんなこと言うと良いよなんていう言葉がありますか? 相手とは仲が良く2人で話したりすることも多々あります 凄い楽しそうに話してくれてうれしいのですが 彼氏がいると知りました、しかし付き合って1か月くらいで上手くいってないそうです 相手の彼氏は全然、メールや連絡をしてくれないそうです この状態なら少しはチャンスもあるでしょうか?

  • 好きな人に彼氏がいて、告白もされています。

    こんにちは。 乱文長文になります。お願いします。 一年くらい前にバイトで知り合った女性の事が好きです。 お互い20歳で大学生です。 出会った頃からその子には彼氏がいました。 それでも結構2人きりで遊んだりしていました。 そして長い間好きなんですが、彼氏がいる女性に告白しては失礼だ。 その女性の幸せを願っているので、告白して苦しませたくない。 と思っており告白していません。 兄妹みたいと言われたので告白すれば苦しむと思うのです。 しかし、昨日ある男性に告白されたと相談があり心が揺らいでいます。 彼氏の事も相談され、最近うまくいってなく落ち込んでいたのでOKしそうだったと相談されました。 しかしちゃんと彼氏と話し合って、彼氏との距離を縮めるという話で結論づきました。 その告白にはお断りすると知っているのですが、何故か昨日の夜から不安で不安で。 もう今からどうすればいいのか分からなくて、苦しいのです。 彼氏がいる間は出来るだけ告白したくないので、やはり別れてから告白するべきでしょうか? 別れて、すぐ告白って卑しいでしょうか。 何を質問しているか分かりませんが。 よろしくおねがいします。 乱文長文申し訳ございません。

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ

    今彼氏がいる女の子が好きなんですが その女の子は同じサークルで、結構頻繁にサークルに顔を出しています とりあえず彼氏がいようと告白はしたいと思っています まだあまりしゃべったことないんですが その女の子と親しい女友達に聞いたところ、 俺のことをカッコイイと言っているらしいです それで、どうやってアプローチをしようか悩んでいます 女の子って男のどんなことにくらっとくるものなのでしょうか また、彼氏がいる女の子の彼氏候補になることは 無理でしょうか 最近彼氏がいると知ってからもう食欲もあまりなくなってしまい かなり脱力してます;;

  • これは告白されたのでしょうか?

    知り合って一ヶ月くらいの男性に、2回目のデートで「彼氏に立候補してもいいですか?考えてみてください」と告げられました。 これは告白なのでしょうか? 付き合ってくださいと直接言われたわけではないので、返事に困っています。 もし私が「はい」と返事をすれば、付き合うことになる、という意味なのでしょうか・・それとも彼が恋人候補になるだけ? 次に会うときに返事をする約束なのですが、正直あれが告白だったのかどうかよく分かりません。 どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。