彼女にどんなアプローチが良いか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる彼女に対して理想的なアプローチ方法を教えてください。
  • 彼女との関係を維持したいけど、彼氏がいるためメールの頻度を調整したいです。
  • 彼女との関係を続ける上で、軽いジャブを定期的に送る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に、どんなアプローチをした方がいいか。

好きな女性がいます。 何度かメシにも行ったし、旅行に行きました。(共に1対1じゃなくて、友達と一緒に) 彼氏が、今年の頭にできたみたいで、 僕もそれを、女性との会話の中で知ってました。 でも、告白しました。 返答は、ありません。 というか 「自分の気持ちだけ言わせて。  彼氏がおるのは知ってるから、今はそっちを優先して。  僕は2番手にさせて」 と、僕が言ったから、候補者に。 とりあえず付き合ってません。 その後に、その彼女を引き連れて、友達と一緒に旅行にも行きましたし、 メールも一週間に一回はするように。 内容も「なにしてるの?」とかは、返答が面倒くさがれるので、 「今度、●●を誘ってメシ食べいこう!」みたいな話で、 要は、打ち合わせのメールを送っています。 彼女も最近、仕事を始めたばかりで 忙しくなってるので、ますますメールもしづらい。 でも定期的に会いたい。 でも彼氏がいるし、メールがしつこいとストーカーみたいになるので、 軽いジャブを定期的にしたいのです。 と、ここまでが私の考えですが、 このアプローチって、どうです? 理想的な方法は教えてください。 「諦めろ!」はナシで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 この御質問をボクシングに例えるなら、 彼氏はチャンピオン 質問者様はチャレンジャー 彼女はレフェリー >彼氏がおるのは知ってるから、今はそっちを優先して。  僕は2番手にさせて レフェリーは どうしてもチャンピオンにポイントを甘く付けます  ただでさえチャンピオン有利なのに チャレンジャーが初めからガードを固めてどうするの? ポイントを稼いで ベルトを奪取するには攻撃しかないでしょう! ただし ガードが甘いからKO負け喰らうかも? それぐらい 捨て身で行かなきゃ・・・って事!

asobi17
質問者

お礼

わかります。 今度からは会うたびに、 告白してしまおうともくろんでいます。 僕も一度、彼女に告白しちゃったので、 もう恥ずかしさがないので。 メールで猛烈にアタックするのは、気持ち悪いので メールはジャブで。 会ってしまえば、相手が恥ずかしくなるぐらい 「好き!」って叫んでやりたいです。今ならできそうです。

その他の回答 (1)

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.2

彼氏という特定の相手をつくりながら、自分に気のある男性と一緒に旅行に行く女性ですか…^^; アプローチ方法は、もし自分がその彼女の彼氏になった時、他の男から誘われも俺は怒らない等、彼女を束縛しない事など話してみてはいかがでしょうか。 普通の男性は自分の彼女が他の男に言いよられて係わってたら嫌だと思うので、心の広い男アピール等効果的かと^^; 諦めろとは貴方の人生なので言いませんが、今一度考えてみては…

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人に告白。2番目としてどうアプローチ?

    好きな女性がいます。 メシを誘いました。(二人っきりじゃなくて) 花見にも行きました。 色々、女性から聴くと 彼氏が3ヶ月前にできたそうです。 でも告白しちゃいました。 彼女は「うれしい・・」という返事。 彼女にはまだ出来たばかりの彼氏がいるので、 「即座に別れろ」なんて言いませんでした。 「今はそっちを優先しろ。でも俺は、好きだ」ということで 具体的に女性から返答をもらいませんでした。 と、候補者として名乗りを上げた訳ですが どうアプローチすればいいのか、わかりません。 いや、なんとなくわかってますが 皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • アプローチ方法を教えてください!!

    女性・男性ともに質問させてください! 27 歳女性です。 友達から紹介してもらった男性(2個上)を好きになりそうです。 紹介後は番号を交換し、お礼メールなどを交わしました。 その後、友達とその彼氏と私と彼で会うことになり、 彼とじっくり話してみると、誠実さと優しさが伝わってきて 惹かれています。話のテンポなども合い、一緒にいて楽しい人はなかなかいないなと思ったのです。 で、ここからがどう行動すればいいのかわからないのです。 みなさんはいいな~って思う人が出来た場合、どうやって距離を縮めていますか? 用もないのにメールをしたら相手は迷惑じゃないかなぁとか 色々考えてしまいます。 (本当はとても会いたいので、メールもしたいし電話もしたいのですが) 多分今のところ、彼は私のことを何とも思っていないので…、そういう女性から連絡が来ると面倒くさがられるのではと不安です。 こういう状況から恋をつかんだ体験談などありましたら、 お聞かせいただけないでしょうか。 また、アプローチ方法なども教えてくださると嬉しいです。 みなさまどうぞよろしくお願いします。

  • 今後のアプローチ

    好きな人がいます。 「好きだと」伝えました。 それから食事に誘ったんですが、 「自分を好きな人に変な期待をさせたくないから」 と断られました。 要は、彼氏がいるといわれフラレたんですが、 普通にメールも話はできます。 とっととサヨナラバイバイというわけでは ありませんでした。 やはり好きな人には 「好き」と言わないでいろいろ お付き合いできる方向で進んだほうがよいのですか? 今後はどうアプローチしたらよいでしょうか?

  • 好意の見極めかた

    紹介で知り合った女性から週に2回くらいメールが届いて、2~3ヶ月に1回くらい2対2での飲みに誘われたら大抵の人は好意に気づきますよね? 上記は、私が片思いの人に対してやっているアプローチです。 先日、友達の彼氏何人かに聞いてもらったところ、「これくらいじゃ友情か恋愛的な好意か分からない」とか「アプローチだと気付かない」と全員に言われてしまいました…。 男性は女性に比べて鈍感な人が多いとは聞きますが、それにしても予想外でした。 メールが頻繁に届いても、2人でのお誘いがなければ恋愛的な好意だと気付かないものでしょうか?

  • アプローチをしようと思っています。

    20代女性。30代未婚の男性にアプローチをしようと思っています。 一緒にいた頃は私も彼に良く懐いていてすごく良くしてもらっていました。もうしばらく会っていないのですが、未だに忘れられず、なので私からたまに近況メールのやり取りはします。 でもやっぱりそれだけでは物足りず、なのでこれから少しメールをする頻度を増やしていこうと思っています。 でもいきなりしつこくメールするわけにもいかず、まずきっかけとしてどのような感じで会話を広げていけばいいのでしょうか? 参考までに教えてください。

  • 恋人がいるときにアプローチされたら???

    題名のとおりですが、自分に相手がいるときに恋人以外からアプローチされたらどうしますか。 キスとか告白とかいうあからさまなのじゃなくて。 「一緒に遊びませんか」とか 「一緒にご飯に行きませんか」みたいなデート的なのに誘われたらです。 彼氏がいると言って、断る? 彼氏がいるけど言って、会う? 彼氏がいるのを言わず、会う? 相手は、何も思わず友達として誘っただけなのに、 自分が勝手に勘違いして「彼がいるから!」って断るのも逆に気まづいのかなーって思ったんですけど。 皆さん、こういうときどうするものなんでしょう???

  • 教えて下さい!アプローチ!!!

    二十歳の大学生♂です。自分は恋愛経験が少なくお恥ずかしい話ですが女性へのアプローチの仕方もよく分かりません。 まだあまり親しくない友達の友達のコの事が気になって、場合によっては付き合いたいなぁって思ってるとしたら、僕はこんな感じでアプローチすると思うんですが *********** 友達づてに何人かで遊んで仲良くなる ↓ メアド交換 ↓ メールしあう位の関係になり、しばらくは友達を含めて何人かで遊ぶ ↓ 意を決して2人で遊びに誘う ↓ 2人で何回か遊ぶ ↓ (その結果付き合いたいなぁって思ったら)告白 *********** 何か至らない所があったらご指摘やアドバイスをお願いいたします。

  • アプローチの仕方

    大学3年の男子です。最近、仲の良い女友達を好きになりました。 彼女とは2年間同じ講座にいて 私の家で友達と飲み会とかします。 よく自分のネタをツイッターとか呟きます。 友達としての距離は相当近いです。 ただ2年間ずっと一緒にいたから、メールも続かないし今更どうアプローチしていいかわかりません。 そもそも彼女は恋愛対象として見てるのか。 あと彼女は昨年4年付き合った彼氏と別れましたが、どこかで気になってる感じがします。 突破口が見付かりません。 何か良いアドバイス下さい

  • アプローチするべき?

    こんばんは。 20代の男(社会人)です。 僕は今まで、ちょっといいなと思う女性に他に好きな人がいることが発覚した場合 会話やメールも弾み、友達としてはいいところまでいっていようが サッと身を引いていたのですが、この間友達に 「いや、彼氏がいたなら話は別だけど、他に好きな人がいてすぐに諦めるのは違うだろ!」と言われました。 (僕自身、時間をかけて人を好きになっていくタイプなので・・・) 確かにそれも一理あるとは思うのですが、相手をどうやって振り向かせればいいかも分からないんです。 「あぁ、他に好きな人がいるんなら俺のことを恋愛対象としては見てないんだなー」とネガティブになってしまい 好きになる前にすぐに諦めてしまいます。 そんな中、最近あるキッカケで知り合った同じ職場の女性が気になり初めました。 会話も弾みますし、メールも8割は疑問系で返ってくるなど盛り上がり、現状は非常にいい状態です。 しかし、その子の友達が言うには「彼女は他に好きな人がいる」とのこと・・・。 またこのパターンか!と悲観しているのですが、またいつものようにここで身を引くと いつまで経っても同じことの繰り返しなような気がしてきて・・・。 ここはひとつ、すぐに諦めるのではなく アプローチしていくべきでしょうか?

  • 男性からアプローチを受けたことがありません。

    20代後半女性です。 ここ1年くらい彼氏がおらず、残念な気持ちを抱えつつ 「教えて」の質問を拝見しておりました。 「彼氏ができない」「モテない」等といった女性からの質問が思った以上にあったのですが 予想外だったのは、それらの質問の多くに 「アプローチはされるのですが、」とか「好みでない人からは好意をもたれ」 といった言葉がありました。 私は、今までそんなことがほぼ皆無なのですが、 一般的に20代以上の女性は 大体がアプローチされたり少なくない回数デートに誘われた経験があるのでしょうか? もしそうなら私は本当にモテないんだなぁと思い、すねてしまいそうです。(笑) ちなみに、女性より男性の友達が多いし 本当に仲の良い友達は男性が多いです。 極度の男性不信とか恐怖症とかではないんです。