• ベストアンサー

アプローチをしようと思っています。

20代女性。30代未婚の男性にアプローチをしようと思っています。 一緒にいた頃は私も彼に良く懐いていてすごく良くしてもらっていました。もうしばらく会っていないのですが、未だに忘れられず、なので私からたまに近況メールのやり取りはします。 でもやっぱりそれだけでは物足りず、なのでこれから少しメールをする頻度を増やしていこうと思っています。 でもいきなりしつこくメールするわけにもいかず、まずきっかけとしてどのような感じで会話を広げていけばいいのでしょうか? 参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T-mo314
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

共通の話題を持つことが良い手ではないでしょうか? メールの頻度は、現状を維持した状態でどこか一緒にでかけて、さらに、その後は、出かけた話題でメールの頻度を上げて、また出かけるのに誘う。その繰り返しで距離を近づけてはどうでしょうか?

myk817
質問者

お礼

そうですね! まずはいろんな話題を作って会話を繋いでいこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

うーん、有償のホームページ忍者しかしらないですね。 手で1ページずつ保存するってのはダメ?

関連するQ&A

  • 女性へのアプローチの仕方

    同じ会社(職場は違う)の女性を好きになった男性です。 交流は週に何度か業務上メールをするくらいで、個人的な付き合いなどはなく、きっかけもありません。 好きになったきっかけは、たまたま一緒に仕事をする機会が年に何度かあるのですが、その時に・・・です。 お付き合いしている方もいるのかどうかすらわかりません。 このような場合、 男性の方:どのようにアプローチしますか? 女性の方:どのようにアプローチされたら自然だと思いますか? 彼女にすでに相手がいるのにアプローチをかけたり、間違ったアプローチをすると、小さい会社なのですぐにうわさが広がり、僕もそうですが、彼女にも迷惑をかけてしまいそうで躊躇しています。 いろいろとアドバイスお願いします。

  • 女性からのアプローチはどう思いますか?

    私は最近、気になる男性がいます。でもあまり会う機会がなく、きっかけがつかめずにいます。 こちらから話しかけるか手紙を渡すかにしようかと 思っていますが、女性からアプローチするとうまくいかないことが多いと聞くので弱気です。 女性からアプローチされたらどうでしょうか? 真剣につきあおうと思えますか。 また女性からアプローチしてうまく行ったという方、どうしたらうまくいきましたか?アドバイスお願いします。ちなみに当方、20代の女性です。

  • どうアプローチするべき?

    今、片思いしている女性がいます。 その彼女は普段は男女問わず気さくに話しかけたりしているのですが、恋愛では好きな人ができても自分からアプローチできないタイプだと言っていました。メールや電話もできないそうです。 なので、いつも私からメールや2,3日に一回30分程度電話をしています。 話す内容はお互いの近況を話していて、楽しそうです。 先日、2人で遊びに行った帰りに恋愛の話しになり、流れで「俺は○○ちゃんのこと好きだよ」と言うと、彼女は「ありがとう」と返事をしました。 その後、また3週間後ぐらいに遊びに行く約束をしたのですが、こういった恋愛そのものにたいして消極的な女性にはどういったアプローチをかける方がいいのでしょうか? また、「好き」の返事が「ありがとう」というのは嫌われてないとみていいのでしょうか? ちなみに、普段5,6人の仲間内でいるときは私との会話は素っ気ない感じで他の男性とは楽しそうに話しています。私と2人でいるときと明らかに態度が違います。

  • アプローチををやめた相手について。

    真面目で奥手なタイプの20代後半男性にアプローチされていました。 私も彼の事が好きです。 彼からの誘いで3回程ドライブデートなどをしましたが、 その後私が送ったメール(返信あり)を最後に 1ヵ月程メールのやり取りをしていません。 元々頻繁にメールをしていたわけではありませんでしたが、 このままでは、もうメールは来ないと思います。 私を嫌いになったのか・・・。 何度も誘って申し訳ないと思ったのか・・・。 面倒になったのか・・・。 正直、わかりません。 受け身過ぎた私も悪かったと反省しています。 もう一度だけ、私からメールしてみようと思いますが、 (おそらくアプローチをやめた相手からの連絡は)迷惑でしょうか? アプローチをやめた事がある方や同じような状況を経験されたなど、 アドバイスをお願いします。 デート中は楽しい感じでしたし、他に女性が居るような事は無い方です。

  • アプローチのしかた

    アプローチのしかた 20代女性です。今まで受け身の恋愛しかしたことがないので教えてください。 男性へのアプローチの仕方ですが ☆男性でしたらどういうメールをもらえば女性が自分に気があると感じますか? ☆女性でしたら今までにどういうアプローチを男性にしてきましたか? お願いします。

  • 年下の彼にアプローチ

    4つ年下の男友達がいるのですが、私は彼のことが好きです。 (私:30代前半、彼:20代後半) 友達といっても、そんなに頻繁に連絡を取ったり遊んだりするわけではなく、大概私からゴハンや映画に誘ったりして会うという形。 メールのやり取りも用事が無い限りありません。 共通の知人たちは「彼も私のことが気になっているように見える」と言うのですが、彼からはほとんど誘ってもらったことがありません。 元々恋愛経験も少なく、積極的でないことは知っているので、私が動かないと何も変わらないだろうなあとは思っているのですが、これ以上アプローチして良いものかどうか悩んでいます。 アプローチといっても、まだ彼に「好き」だと言ったわけでもなく、私の気持ちに気付いていないと思います。 一応何か誘ったりすると、「○日はどう?」と提案してくれたり、前日には「迎えに行くね。楽しみにしてるよ」といったメールをくれるので、迷惑ではないのかなと思っているのですが・・・ 誘うにしてもネタがそろそろ無くなってきました。 年上の女性からのアプローチで上手くいったというお話があったら是非アドバイス下さい。

  • 振られたけど諦めない選択後のアプローチ

    振られたけど諦めない選択後のアプローチ はじめまして 30代前半の男性です。 現在、30代後半の女性に片思いをしています。(彼女はバツ一) 振られたのですが諦めるつもりはなく、 今後どのようにアプローチしていくべきかのアドバイスをお願いします。 状況説明をします。 彼女とは3ヶ月前に知り合って、当初から僕の積極的なアプローチをしていました。 最初は「今は友達以上に思っているけど、恋人としての好きはまだない」と 言われていました。 それでもアプローチを続けていたところ、 いつのころか僕が「好きだよ」というと、「私も」と答えてくれるようになっていました。 そのため、正式に告白をしたところ、 「好きは好きなんだけど、今は余裕がなくて付き合えない、 もっとお互いのことも知らないといけない、 好きという感情だけでは付き合いたくない、 仕事や家庭のこと、優先しなければならないことが今はある」 という理由で断られました。 それでも僕は諦める気はないよ、タイミングを待ってるよ、と伝えたところ 「私から待っててとは言えないけど、本当にありがとう」との返事でした。 その時は、普通に連絡も取り合い、会うこともしていました。 そのうちまただんだん自分の気持ちが盛り上がってしまい、 2度目の告白をしてしまいました。 答えは一度目の時と同じです。 僕の答えも一度目のときと同じ。 その間、「好きだよ」というと「私も」というようなやりとり、 帰り際にキスをするような関係でした。 正直、好きだけど付き合えない、という状況が苦しく、また混乱もしていました。 既に一線も越えてます。 そして先日、一緒に飲みに行った時、僕はその気持ちへのストレスから 酔っ払ってしまい、 別の女性と一緒に帰ってしまったのです。はい、大失態です。 というのも、彼女への気持ちが満たされず欲求不満だったのでしょう。 彼女も酔ってる僕を見て軽蔑しているような呆れているような表情で 「先に帰りなさい」と言われたので、帰ろうとすると近くに座っていて なんとなく僕に好意を抱いているような印象の女の子が「じゃあ私も一緒にでるね」的な ことを言い出し、一緒に出る形になってしまったのです。(近くに座ってたのでお話しもけっこうしていました) その場では、僕たちはもちろん付き合っていないので 「カップルじゃないよ」と公言していたため、 女連れで来たけど、別のコをナンパしてお持ち帰りした男という目でもちろん見られています。 その連れ出した女性と結局僕はさらに飲みにいき…、それだけ酔っていたということです。 やけを起こしていました。 そして、翌日、反省の上彼女にメールしましたが返事はなし。 その翌日、どれだけ反省したかと彼女への思いを長いメールにしました。 彼女も長いメールで返してくれました。 「正直、あの日のあなたにもう気持ちがなくなってしまった、 でもメールは嬉しかったよ」という内容です。 嫌われました、理由はよくわかっています。 それでも僕は「君に気持ちがなくなっても僕は好きだから」と諦めない意思を伝えました。 彼女は「ありがとう、とても嬉しい」というだけです。 拒むわけでもなく受け入れるわけでもなく。 しかも怒っているわけでもないような冷静さで。 僕はこれからどういうアプローチをしたらいいのでしょう。 距離をあけるべきですか。 それとも思いを伝え続けるべきなのでしょうか。 一度冷めた気持ちはどうすればまた盛り上がってくれるのでしょうか。 彼女は怒ってもいなく本当に気持ちが冷め、でも嫌いではない、という心境ってなんでしょう。 いわばゼロからスタートできるいいチャンスだと思っています。 距離をあけるつもりで連絡をたてば彼女は僕のことを完全に忘れてしまいませんか。 また逆に思いを伝え続けるのは負担ではありませんか。 彼女は最後のメールで、「あなたからくるメールはとても嬉しい」と言っていました。 軽く混乱しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 何もアプローチができずにいます…

     好きな人との年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。彼女は27歳で自分と10歳差があります。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。    彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?     最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • ゆっくりアプローチする男性(長文です)

    こんにちは。20代半ばの女性です。 職場の男性からのアプローチが きっかけで、私もその男性を好きになりました。 アプローチがゆっくり過ぎて、 きちんとお付き合いできるのか 不安です。 アプローチに時間をかける男性 の心理が知りたいです。 例えば、半年以上前から何度も 何度も一緒に飲みに行こうと誘われていました。 でも、なかなか連絡先を聞かれ ず、しびれを切らした私は飲み 会の時にわざと相手の前で携帯 を出したら、相手も焦って携帯 を出し「教えて」とようやく連絡先を交換しました。 二人で食事に行ったのもまだ1 回で、それも私がきっかけを作りました。 最近は「相手がいればすぐにで も結婚したい」「子供いいよね (先輩の子供が産まれた話をしてました)」とか私を見ながら 遠回しなアプローチが多いです 。 その時はふーんと聞いています が、後になり『私に言ってたの か』と気づきます(-_-;) 職場で二人きりの時は必ず話しかけてきます。この前は「残業するの?俺帰るからね」と言われ、私は「帰っちゃうの?帰んないでください」と返事をすると、結局その男性も残業してました(*_*) 人づてにその男性が「私と一緒にいると落ち着く」と言っていたのを聞き、普段の態度からも私のことを想ってくれているのは感じるのですが、なかなかデートに行くなどの進展がありません。 今までは短期戦でアプローチをしてくる男性が多かったので、こういうもんかと戸惑いがあります。 長文&乱文になってしまい申し 訳ありません。 これからどう関わっていけばい いのか悩んでいるので、アドバ イスをよろしくお願いします!

  • どうアプローチすれば?

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。