• ベストアンサー

女性へのアプローチの仕方

同じ会社(職場は違う)の女性を好きになった男性です。 交流は週に何度か業務上メールをするくらいで、個人的な付き合いなどはなく、きっかけもありません。 好きになったきっかけは、たまたま一緒に仕事をする機会が年に何度かあるのですが、その時に・・・です。 お付き合いしている方もいるのかどうかすらわかりません。 このような場合、 男性の方:どのようにアプローチしますか? 女性の方:どのようにアプローチされたら自然だと思いますか? 彼女にすでに相手がいるのにアプローチをかけたり、間違ったアプローチをすると、小さい会社なのですぐにうわさが広がり、僕もそうですが、彼女にも迷惑をかけてしまいそうで躊躇しています。 いろいろとアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.6

女性です。 メールが出来るならアプローチもしやすいと思います。 私も仕事上でのメールのやり取りしかしていなかった人と、下記のような事でとても仲良くなりました。 (ただし、私は相手が好きだからアプローチしたと言う訳ではありませんが) 仕事上のメールしかやり取りの中で、最後に一言個人的なコメントを書くんです。 「ところで、最近寒いですね。風邪などは引かれてませんか?僕はこの前、ちょっと喉が痛くて危うく風邪を引きそうになってしまいました。 ○○さんも気をつけてくださいね。」とか 「この週末は何をしていましたか?僕は○○へ行ってきました。(そこでの出来事や感想を簡単に述べる)」とか。 よくある手段ですが、問いかけを送ると相手はつい返事をしてしまうものです。 そんな事の繰り返しから少しずつ相手のことがわかってくるのではないでしょうか。 食べ物の話題など振れば「じゃあ、今度一緒に食べに行きましょう」なんて流れになるかもしれませんし。 (例えば、「昨日見たテレビで美味しい○○が出ていました。僕は○○が大好きなんですよね~。○○さんはどうですか?」なんて。「私も好きです~」なんて返ってきたら『待ってました!』ですよね!) メールだったら他の人に知られる事もありませんし、もし彼女が人に話してしまう心配があるなら「僕が仕事の話しついでに無駄話しているのは内緒にしてね。うちの課長にばれたらうるさいから(^^;」などと言った口止めをしましょう(^^) なんとなぁ~く反応が悪いようだったら、静かにフェードアウトして・・・。 お付き合いしている人がいるかどうかはメールではなく、直接お食事とかに行けるようになってからが良いでしょうね。 「付き合ってる人とかいるの?」って普通によく聞かれる事ですから、そんなに躊躇する事無いと思いますよ。 検討を祈ります!!

その他の回答 (6)

回答No.7

メールができるなんて、なんて羨ましいんでしょう。 こうなったらもう、「会話」ですよね。 たったの1文で、彼女の気持ちを引き付ける、その「文」さえ考えればいいんじゃないですか。 まずは、 「この間は本当に助かりました。感謝しています。」 「とても明るい方ですね。一緒にお仕事をしていてとても楽しいです。」 「お風邪など引かないように。お正月はご実家ですか。」 など、ごく人間的なやつで声をかけ、返事によってまたあらためて考えたらどうですか?

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

No.2です。 流れからして、彼女はまったくあなたの気持ちに気づいてないし、まだ男として意識していない状態のような気がします。 突然男を意識させることはやめた方がいいでしょう。彼氏がいる場合特に、他の男はまったく男として見ていません。 意識に上らせる印象的が事が必要かも知れません。ここは、早く「彼氏といつも食事とかどこら辺に行っているの?。」とぐらい質問できるようになりましょう。 その時の答えで、今後の行動がかなり決まると思いますよ。これならプライドの範囲内では?。

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.4

#3です。 メール出来るんですか! 良いじゃないですか。 想いを伝えるのは、後!後! 世間話→笑わせる(この人、楽しい。)と思ってもらえるようになる。→お誘い。 ですよね。このプロセスを圧縮できる人もいますが。 世間話→笑わせる→ちょっと腹を割って気持ちを話す→相手も気持ちを少し緩める→ が自然な流れですよね。 何人かで「飲み会」を途中かませたり、気軽に2人でランチ(飲み)も良いですが。 ↑そんなアプローチはどうでしょう?

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.3

まず、世間話を出来るようになってください。 (くだけた間柄) メールに一言加えるとか、合った時に、「○○さんて、どーたらこーたらですかあ?」など。 アプローチはその後です。

non-hope8982
質問者

補足

回答ありがとうございます。 少しずつメールに一言付け加えるようにしています。 しかし、それで彼女は気付くもんなのか・・・。 結果を焦りすぎてはいけないのですが。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

アプローチしたいのであれば、絶対に周りに気づかれない行動が必要ですね。 ご質問内容からして、友達的ななれなれしい態度はむずかしい様な気がしましたので。 今度一緒にお仕事するご予定はありませんか?。その時、2人だけの場面ってあると良いんですが。たとえ彼氏がいたとしても、楽しい語らいが出来たりすると、食事とか誘えるチャンスがやってくると思います。 その時の彼女の対応をよく見ましょう。あっさり断られたらそれまで。 でも、それまで楽しい語らいが出来たら、ほんの少しだけ気持ちが動く場合もあると思うんです。そういう機会が増やせたらいいかもしれません。

non-hope8982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが当分一緒に仕事をする機会がないんですよ(;_;) 補足をすると、僕の後輩(他の職場)とその後輩の彼女(僕の狙っている女性と同じ職場)がいます。 その後輩づてに聞いてみてもいいのですが・・・、つまらないプライドと、もしもうすでに彼氏がいたときのダサさが嫌で・・・。 わがまま言ってすみません。つまらないプライドで・・・

回答No.1

電話番号かメルアドを教えてもらい仲良くなりましょう。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方教えてください

    会社に好きな人がいてアプローチの仕方に困っています。 私は25歳、相手は29歳の先輩で業務上よく話しますが、勤務場所が別なため社内電話での会話が主です。また、私は今月末退職で、あと一回だけ全員が集まる会議でしか会う機会がありません。 ノリのいい方なので私をからかって『話したかった?』とか言ってきたり、自分の趣味、昨日の出来事、本当はこんな性格だよとか話してくれたりしますが…あくまで仕事上良好な関係を保つためであって、深い繋がりを求めたら迷惑かな?と思って、連絡先聞くの躊躇してしまいます。また、私は社歴も浅く他の女性社員とも親しいわけではないので、そんな状態で彼にだけ近づいて、皆にひかれないかなとかも考えます。 彼はモテますが、今彼女はいません。先輩女性社員たちも知らないようなプライベートな話をしてくれるので、もしかしたら脈がある?と淡い期待をしてますが『社員の人とは仲良くなったほうがよくない?』って最初に言われたので、脈があるかは微妙です。。 女性の方は自分ならどうするか、また男性は彼の気持ちやどんなアプローチが有効か、など教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 女性からのアプローチはどう思いますか?

    私は最近、気になる男性がいます。でもあまり会う機会がなく、きっかけがつかめずにいます。 こちらから話しかけるか手紙を渡すかにしようかと 思っていますが、女性からアプローチするとうまくいかないことが多いと聞くので弱気です。 女性からアプローチされたらどうでしょうか? 真剣につきあおうと思えますか。 また女性からアプローチしてうまく行ったという方、どうしたらうまくいきましたか?アドバイスお願いします。ちなみに当方、20代の女性です。

  • アプローチの仕方

    私にはグループでバンドをしている好きな男性がいます。 私より三歳年上です。 話をかけたことはおろか、まだ告白していません。 これからアプローチをしたいと思っています。 しかし、私は好きになると積極的になってしまい、 押し過ぎて男性に引かれるんじゃないかとか、 変な人と思われるんじゃないかとマイナス思考になってしまいます。 自分が、異性に「好き」と表現されたり言われると 冷めてしまう性格のせいか、 「好きって言ったら相手も嫌がるのかなぁ」と思い、 相手を押すのに躊躇してしまいます。 男性のアドレスを聞きたいのですが、初めて会った私に アドレスを教えてくれるのだろうかと心配で聞く勇気がありません。 こんな私がお付き合いまでいくには、 どのようにアプローチしていったらよいでしょうか?教えて下さい。

  • 女性へのアプローチ

    美人やカワイイ女性の場合、どういうアプローチをされたいんでしょうか? いつも恋愛対象としてみられてしまい、普通の付き合いができない。好みでない男性からアプローチされたくなくて、わざと男性のいる場は避けたりする、ということを聞きました。 最初は、好意を全く示さない方が、煩わしくなくていいんでしょうか? そして、ある程度、親しくなってからアプローチをするのがいいでしょうか? 好みのタイプの男性なら、どちらでも問題ないんでしょうけど。

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • 女性からのアプローチをどう思いますか?

    男性の方に質問させていただきます。 いま気になっている男の人がいます。その方に、近々バイト先で会う予定なので(彼にとっては仕事場です)、連絡先を渡したいと思っています。 女性から連絡先を書いた紙を渡すのは男性にはどう感じますか?女性から積極的にアプローチするのは引いちゃいますか?手渡しするにしても、渡す紙にはアドレスと名前だけでなく、一言添えたほうが気持ちは伝わりますか? よかったらメールください、と笑顔で言って自然な感じで渡したいのですが、私にとってはバイト先でも彼にとってはそこは仕事場なので、迷惑をかけない方法でアプローチしたいのです。 ちなみに、おそらく2人で会話する機会があり、その場所は広いので彼の上司に見られていたりということはないと思います。 以前バイトで彼に会ったとき、私に興味を持ってくれていた様子でしたが、彼に恋人がいるかどうかは知りません。私は彼のハキハキ仕事をしている姿を見てかっこいいなと思い気になり始めました。 仕事をされている男性の方からのご回答をお待ちしています!

  • 女性から男性へのアプローチの仕方

    会社に配達にくる運送会社の担当さんに 恋をしています。 会話もほとんどしたことが無く、向こうは 私の事を知ってるかな?程度です。 私はもうすぐ会社を辞めるのですが、 それまでに挨拶はできる程度の顔見知りに なりたいと思うのですが、なかなか話す機会が ありません。 辞める時に思い切って電話番号かメールアドレスを 聞こうかどうしようか、悩んでいます。 ほとんど知らない女性に聞かれた場合 男性の反応として考えられるのはどういった ものでしょうか? (その時の反応を想定して、当日おろおろしない ようにしたいので) あと、こういったアプローチがいいよというのが あればどうか教えて下さい。 男性の既婚未婚は現段階では問いません。 というかとりあえずお近づきになりたいと 思ってますので。

  • アプローチの仕方を教えてください

    何度か話したことはあるのですが、部署が違うため頻繁に会うことができない女性が好きです。 携帯のメアドとかは知っているのですが、必要なメールのやりとりはできても それ以外のメールはそんなにしたことがありません。 それにどんなことをメールすればいいかも分かりません。 少し前にメールでですが「どこかへ遊びに行きませんか?またはお茶しませんか?」 とお誘いもしたのですが、 「勇気がないのですみません。でも嬉しかったです♪」と断られてしまいました。 しかし、迷惑だったのかと思ったので「本当にすみません」と謝っても 「謝られることされてないから大丈夫、平気です」と言われましたし、 嫌われたかな?とも思いましたが、会った時には話してくれます。 また以前は物を手渡しするときなどに手が触れなかったのですが、 物を手渡しするときに手が触れることもあって、しかも引っこめたりせずにしてくれます。 このような状態なのですがこれからどのようなアプローチをしていけば良いのでしょうか? 問題点をまとめると、好きな女性がいるのに ・部署が違い、また会う機会も少ない ・必要なメールのやりとりしかしたことないのでメールをしていいかわからない ・どんなことをメールしていいかわからない ・遊びやお茶の誘いをしたら断られたことがあるが、嬉しがってももらえた ・誘ったことを謝っても大丈夫・平気と言われた ・以後も話してくれるし、物を手渡しするときに手が触れて、しかも引っ込めない です。 この状態でこれからどのようなアプローチをしていけば良いのでしょうか? 初めての女性へのアプローチになるのでどうしたらいいのかわからなくて、 皆様のお力を借りようと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチ・・・

    質問させていただきます。 最近、気になる女性ができました。 高校時代の同級生で、何度か2人でご飯を食べに行ったり、カラオケにも行きました。 家にも上がってもらったこともあります(エッチな事は一切してません) まだ気になる程度なので、絶対に好きというわけではないのですが、それでも気になる以上、できるだけのことをやりたいと思います。 それで質問なのですが、こういった気になる女性や好きな女性にアプローチするとき、どういったアプローチをすればよいのでしょうか? 僕的にはガンガンいったほうがいいのかな、と思うのですが、あまりしつこいのもどうかな、と思ってしまいます。 また、女性は男性からどういったアプローチをされると嬉しいのでしょうか? また、女性はどういった瞬間に男性のことを好きになる、気になりだすのでしょうか? 人によってそれぞれだとは思いますが、経験談、失敗談、成功談などで構いませので、ご回答よろしくお願いします。 男性の方は、女性へのアプローチの仕方を、女性の方はどんなアプローチをされたら嬉しいか、どういった瞬間に好きになるのか、の質問にご回答をお願いいたします。

  • アプローチの仕方を教えてください。

    私は23歳の女性です。 最近好きな人ができました。 相手はテレビ業界の方なのです。 特定されてしまうかもしれないので詳しくは説明できないのですが彼は駆け出しの芸能人です。 ひょんなことから会う機会があって一回だけ挨拶程度のお話をして好きになってしまいました。 一目惚れに近いかもしれません。 またお会いできたらアプローチしたいなと思っています。 彼は私のことを覚えていないかもしれないし、ファンの一人と思ってしまうかもしれません。 どんな風にアプローチしたらいいでしょうか? 普通の男性を好きになった時の様にアプローチしても上手く行かない様な気がして悩んでいます。 ちなみに彼は20代後半です。 この恋、難しいとは思いますが、どうかアドバイスをお願いします! 長文失礼いたしました。