• ベストアンサー

女性から男性へのアプローチの仕方

会社に配達にくる運送会社の担当さんに 恋をしています。 会話もほとんどしたことが無く、向こうは 私の事を知ってるかな?程度です。 私はもうすぐ会社を辞めるのですが、 それまでに挨拶はできる程度の顔見知りに なりたいと思うのですが、なかなか話す機会が ありません。 辞める時に思い切って電話番号かメールアドレスを 聞こうかどうしようか、悩んでいます。 ほとんど知らない女性に聞かれた場合 男性の反応として考えられるのはどういった ものでしょうか? (その時の反応を想定して、当日おろおろしない ようにしたいので) あと、こういったアプローチがいいよというのが あればどうか教えて下さい。 男性の既婚未婚は現段階では問いません。 というかとりあえずお近づきになりたいと 思ってますので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.4

まず、気になったのが順番が逆だと思うのです。 あまりお互いよく知らない者同士では、メールや電話でやりとりするの難しいと思います。 メールといっても何を書いていいかわからなくありませんか? ので、辞めるときよりも今を大切にしましょう。 それよりも、みなさんも言っている通り、まず挨拶したりすることから始めた方がよいと思います。 更に望ましいのは、何か印象に残るようなインパクトがあればあなたの事をすぐに覚えてくれると思いますよ。 私も販売業ですので、いろんなお客様と接しますが、よく利用してくれる常連さんであっても 一対多の関係では覚えていても印象に残っていないのが実情です。 サービス業ですので、「もちろん覚えていますよ」という態度をとりますが、実際には見たことあるかも、、、位の認識です。 運送会社の方にしても、一日に相当数の配達をされているでしょうから 特別な何かで印象づけられたら又違ってくると思いますよ。 又、「現段階では既婚未婚問わず」とありますが、実際に彼が既婚者だった場合、あなたも近づきたい気持ちが治まるのでは? ですので、本当は最初にこちらを確認されることをオススメします。

eastandwest
質問者

お礼

私が退職するまで日があまりなくなって きましたので、挨拶できるようがんばろうと 思います。既婚未婚も気にならないわけでは ないのですが、世間話もできる関係では ないので難しいです(汗) 自分が辞める時に相手に対する恋心に 気づくなんて... アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

運送会社のドライバーさんなら、会社の名刺をもっています。彼の名刺もらったらどうでしょう。会社のメールアドレスも、書いてあるはず。ドライバーさんは、若くても、結婚している男も結構います。彼、独身なんですね。確認しましょう。そのドライバーさん、いつも、何時ごろ会社に来ますか。朝なら、冷たい缶コーヒーをあげるのもいいかも。彼ら、汗をかくので、麦茶をペットボトルに入れて、凍らしたのを、車に持っています。そのくらい水分取りますよ。昼なら、冷たいおしぼりもいいかも。それがだめなら、私、今度退職します。いままで、ご苦労さんといって、ちゃっかり、ハンドタオルなどをプレゼントするのもいいかも。そのとき、自分のメールアドレスを添えましょう。

eastandwest
質問者

お礼

ドライバーさんはいつも走りまわってますよね。 差し入れっていうのはいいかも知れないですが 職場の環境的に無理そうです(泣) 退職の時に思い切って連絡先の交換、となりそうです。 私に勇気があればですが。 もう会わないしと思えばできちゃうかもですね。 ありがとうございました。

  • rute3377
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.2

その男性がうらやましいですね。つまり男の立場としては女性から声をかけられたら、うれしいの一言です。 そうでなくとも、勘違いする生き物?という気がします。 したがって、反応として考えられるのは、心づもりがなっかたら、いわゆる照れるといった表現をするだろうな(自分なら) 最初は普通の挨拶でいいと思いますよ。

eastandwest
質問者

お礼

なかなか挨拶さえできる環境ではありませんが がんばろう!という気になりました。 ありがとうございました。

noname#72216
noname#72216
回答No.1

配達にくる運送会社の人は愛想がいいので、普通なら近くにいれば向こうから挨拶してくると思います。(今の会社の場合、違う部署に配達に来ていてもすれ違うときなどに挨拶されます) だから、その人が来たときに近くに行けば、向こうから挨拶してくると思います。 そして、満面の笑みで挨拶を返せば好印象間違いなしです。 本当なら「涼しくなりましたね」とか「いい天気ですね」のような会話で少しずつ仲良くなるのがベストですが、辞めるまでに時間がないようなら周りの同僚に協力してもらったらどうでしょうか? 基本的に女性に好意を持たれて嫌がる男性はいないので、「お近づきになりたい」という目的なら普通に接すればいいと思います。

eastandwest
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の会社に来る配達の方と他の社員が話しを している所は見た事ないですし、誰もこちらから おはようございます、のような挨拶もしていないので 私の会社がすごく変なのかもしれません。 カルチャーショックを受けました。

関連するQ&A

  • 気になる男性がいるのですが

    こんばんは。 片思いというか気になる男性がいます。 会社に配達に来るSDの方なんですが、会話をほとんどしたことがありません。 自社ではその運送会社を使っていないので配達のみ、 その運送会社を使っている得意先からも毎日荷物が届くわけではなく、 荷物もメール便のみなので顔を合わせるのは1分もありません。 とりあえず挨拶が出来る程度の顔見知りになりたいのですが、 どういったアプローチがよいでしょうか? ちなみにSDさんはあまり愛想がよくありません^^; そしてこちらも職場は私語禁止なので差し入れや愛想よく世間話、 というのも難しそうです・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方を教えてください。

    私は23歳の女性です。 最近好きな人ができました。 相手はテレビ業界の方なのです。 特定されてしまうかもしれないので詳しくは説明できないのですが彼は駆け出しの芸能人です。 ひょんなことから会う機会があって一回だけ挨拶程度のお話をして好きになってしまいました。 一目惚れに近いかもしれません。 またお会いできたらアプローチしたいなと思っています。 彼は私のことを覚えていないかもしれないし、ファンの一人と思ってしまうかもしれません。 どんな風にアプローチしたらいいでしょうか? 普通の男性を好きになった時の様にアプローチしても上手く行かない様な気がして悩んでいます。 ちなみに彼は20代後半です。 この恋、難しいとは思いますが、どうかアドバイスをお願いします! 長文失礼いたしました。

  • 女性へのアプローチの仕方

    同じ会社(職場は違う)の女性を好きになった男性です。 交流は週に何度か業務上メールをするくらいで、個人的な付き合いなどはなく、きっかけもありません。 好きになったきっかけは、たまたま一緒に仕事をする機会が年に何度かあるのですが、その時に・・・です。 お付き合いしている方もいるのかどうかすらわかりません。 このような場合、 男性の方:どのようにアプローチしますか? 女性の方:どのようにアプローチされたら自然だと思いますか? 彼女にすでに相手がいるのにアプローチをかけたり、間違ったアプローチをすると、小さい会社なのですぐにうわさが広がり、僕もそうですが、彼女にも迷惑をかけてしまいそうで躊躇しています。 いろいろとアドバイスお願いします。

  • 女性って男性からのアプローチ待ってますよね?

     年齢を重ねて感じるんですが、女性って男性からのアプローチを待ってますよね  高校生の頃、自分も恥ずかしくてスキンシップ程度で終わらせてたのを思い出すと「もっと押しキャラ」で行けば良かったと若かりし日を  後悔します  もちろん好みがあるので、アタックされても困るということもありますけど、男たるもの若いうちは下手な鉄砲数撃てば当たるという理論でガツガツ行くべきでしょうか?  当時は恥じらいもあって「エロイことばっか考えているやつと思われたらどうしよう」とか思って躊躇していたんですけど、やっぱり恋あっての人生ではないでしょうか?  

  • 既婚男性からの猛アプローチ

    既婚男性からの猛アプローチ 34歳女性(彼氏なし・未婚)です。 今、既婚男性(50歳)からの猛アプローチを受けており、 お断りするも全く理解してもらえず困っております。 どうしたら諦めて頂けるか、教えて下さい。 既婚男性については、下記の通りです。 ・大学生と高校生のお子さんがいる。 ・奥様とは7~8年セックスレス。 ・常に不倫(W不倫含む)をしてきた。 私は、ただの身体目当てでセックスしたいだけだと思い、 また、自身が若い頃に不倫経験をし、 自分の愚かさ・惨めさを体験したので、 不倫などをする気は全くありません。 既婚男性の言い分は、下記の通りです。 『既婚者が恋愛をしてはいけないのか』 『あなたには絶対迷惑をかけない』 『私の後ろ盾は見ないでいい。私だけを見てほしい』 散々にお断りしました。でも、解ってくれません。 私は以下のような返信をしました。 『不倫は望みません。だから、あなたとは お付き合いも二人で合う事もできません。もし、 どうしてもと仰るなら、離婚して家族を捨て 独身に戻ってからにして下さい。 ただ、よく考えて下さい。 私が奥様より勝っているのは、若さだけです。 それでも、離婚する価値があると思いますか?』 ないと思いますよ』 という返信をして暫くたった頃、 既婚男性からはこんなメールが来ました。 『何か、怒ってます?』 こういう場合は、もう無視するしかないでしょうか? また、世の中の既婚者(男女とも)が全てではないと 信じたいのですが、このような既婚男性に 賛同できる方、その理由をお聞かせますか? 宜しくお願いいたします。

  • 独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

    結婚5年目の女性です。子供はいません。 関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。 週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。 私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。 夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。 自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。 独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

  • アプローチの仕方教えて下さい!(6歳年下の男性を好きになりました)

    ここ数年、恋愛をしていなかったのでどのようにアプローチしたらいいのかわからなくなってしまい質問しました。 同じ会社、同じ部署の6歳年下の男性を好きになりました。 私は32歳です。 彼は年齢の割には落ち着いている感じです。 ガンガン行くタイプではなく控えめな感じです。 仕事上ではあまり関わることがなく、普段は少ししか話すことができず月1回程度で行われる会社の飲み会で近くの席になればたくさん話すくらいです。趣味等も似ていて話す時はとても楽しいです。 毎回飲み会の時にアドレス等を聞こうと思うのですが、 会社の飲み会だとみんなで話すことが多いので、なかなか個人的に 聞き出すことができません。 一歩前を踏み出すために何をしたらいいと思いますか?? 教えて下さい!(><) ※20代半ばの男性へ  30過ぎた女性は恋愛の対象になりますか?  こんなところに気をつけたほうがいいとかありますか?

  • たまに見かける気になる男性☆

    私は今好きというかお近づきになりたい男性がいます。私は24歳で相手の男性は30歳~32歳くらいです。 同じ会社の人で違う営業所の人でたまに社内で見かける程度です。 挨拶をする程度の顔見知りです。 話をする機会がないです。 噂によるとその男性は独身で恋人は今はいないそうです。 だからアプローチしても大丈夫よね。 こういう接点のない男性と友達になりたい場合、どういう方法が効果的ですか? 共通の知人等がいないです。接点のない相手と仲良くなりたいけど噂にはなりたくない。 声をかけるといってもひとつ間違うと不気味がられたり嫌がられたり… 周りから噂にならずアプローチするにはどういった方法がいいですか? 体験談があればききたいです。 24歳女性と30代前半の男性が純粋な友達というのは難しいですか? 教えてください☆

  • なぜ、私は既婚男性からしかアプローチされないのでしょうか?

    なぜ、私は既婚男性からしかアプローチされないのでしょうか? その方々が悪い方だとは思わないのですが、 なぜ、いつもなの?と 落ち込んでしまいます。 40代独身女性です。結婚歴もありません。 美人でもなく、お金も持っていません。 体型上、はやりの洋服が似合わないし、おしゃれでもありません。 歳も歳だし、いいな、と思った方にはすでにパートナーがあって、 自分の気持ちが熱くならないよう コントロールするのにも慣れてきました。 先日、会社の飲み会で、思わぬ方からアプローチを受けました。 その方も既婚者です。 ところが、なぜか、今回はコントロールがききません。 でも、アプローチをお受けする勇気もありません。 始めは、はしかのようなもの、2,3日でおさまる、と思っていたのに 日ごとに重症化し、一人になると、何も手につかず、食べ物ものどを通らなくなってきました。 この状況から抜け出すには、 これ以上 既婚男性から声をかけられないような自衛手段を身につけるしかないと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 30代男性へのアプローチ

    先月から新しい職場で働いている23才女です。 その職場で素敵だなと思う男性ができました(独身32歳自称彼女いない)。 先日飲み会の場で、女性の先輩に押され、その男性とは番号交換をしました。 後日ショートメールで私からアドレスを聞きましたが、その後は連絡を取っておらず、職場で顔を合わせる程度です。 お互い仕事は忙しく、帰るのは毎日23時頃。 ここ1週間程で少しずつ話すようになってきました。 急ぐつもりはないのですが、段々ともっと仲良くなりたいと思っています。 32歳彼女なしだときっと恋に慎重になっていますよね? どうしたら効果的なアプローチができるでしょうか? 恋に疎く、わからい事が多いのでアドバイスお願いします。