• 締切済み

EETコンセントについて

コンセントの種類で 【EET】 というのがあるんですが、これらの役割について明確に知りたくて、質問しました。 ETはアースターミナルで大地か家の骨組みの鉄骨に流すのは分かるんですが、Eはどういう役割をするのか知りたいです。 どなたか教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• EleMech
回答No.2

電気製品の3芯コードには、コンセントプラグの形が3極である物と、2極で接地コードが出ている物とが在ります。 それら両方を使用できるようにしたコンセントです。

Earthjin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! また、分からないことがありましたら、何卒、宜しくお願いします。(^^)

noname#158603
noname#158603
回答No.1

Eは接地極付、ETは接地端子付 アースが二通り可能な一体型コンセントです。

Earthjin
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます! また分からないことがありましたら、何卒宜しくお願いします。(^∨^)