• ベストアンサー

チラシ配り…経験者に聞きたいです!

チラシ配りのバイトについて経験者様教えてくださぃ★! (1)全部配り終えないと帰れないなどありますか? ちなみに私がしようとしているバイトには【残業なし】とありましたが・・・(*_*; どうなんでしょうか?? (2)集合と解散って現地なんでしょうか?? 分かる方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 本業のチラシ配りではなく、会社の命令で宅配のチラシ配りの経験があります。 1)歩合制だと思いますが、会社にも広告の依頼(いつまでに配るという約束)があるので 強制的に全部配り終えないと帰れないと思われます。 残業なしとは、残業代はでないという意味です。 2)チラシを配る場所が毎日違う県や町なのです。 すなわち、通勤時間が毎日違うので早く?出ないと集合時間に間に合わないです。 遠いところだと2時間弱はかかるところもあると思われます。 全部配り終わってから、そこの駅から自宅に帰るのです。 少し経験がありますが、交通費の関係でその方が申請しやすいのです。 定期は、ありません。毎日、切符を購入する方法です。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.3

むちゃくちゃ大変だよ。町のちずをもって、くばりあるく、都会ならまだしも、田舎なら、次の家が遠いんだから、もう、レロレロでしたよ。

• 777oichan
回答No.2

基本的には其の日の分を消化しないと帰れません。残業や集合、解散などはその会社や事務所で違いますので、事前に確認すべきです。