• 締切済み

短期バイト、チラシ配り主婦にはきつい?

31歳主婦です。今のバイトがシフトがなかなか希望と合わないので、短期バイトに変えようかと思っています。31歳でチラシ配りとかってきついでしょうか。。。チーム・チャンネルと言う会社で募集がかかっているので登録だけでもしてみようと思っているのですが。 10年ほど前に半年間ほど週4くらいでティッシュ配りやチラシ配りのバイトをしていたことはあるので仕事内容自体はわかっていると思います。ただなにせ10年も前のことですし、業界の事情も変わってきていると思うので。 最近仕事の経験のある方や主婦でやられている方がいらっしゃったらぜひアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 50歳男です。 会社の収入が一時不安定となりポスティングをやりました。 なんだかんだ5年くらい。 好きな時に出来る、と言うのが一番。 健康にも良い、と言うのが二番。 知らない町を歩けるのが三番。 ・・・・かな、私には合ってました。 もちろん本業が有りますので土日主体、平日は朝夕限定。 貴方にとってキツイかどうかの判断は私には出来ませんが、 歩くのが好きな人だったらある意味一石二鳥かな。 私もただの運動不足の中年男ですが歩くのは苦にしないタイプです。 肝心の報酬ですがスタスタ歩けば時給¥1500ぐらい。(かなり早足) 女性だと¥1000弱ぐらいの見込みがいいかもしれません。 マンションは苦手でした。男で且つそんなに老けても無いので見つかったら 相手しだいでは警察へ通報されます。マンションはメンゴです。 小雨の時はパッパッ撒いていればチラシはそんなに濡れません。 単に移動する時はカッパの中に入れましょう。 猛暑の時は地域の図書館などチェックしておいて涼をとりましょう。 エクセルで集計してメールで報告。 ともかく束縛されないのが良かったです。 (車には注意ですよ、チャリとか) ---以上

• 56560731
回答No.2

季節を考えて。チラシ配りはきついぞ。梅雨の季節に外でのバイトしますか?マンションの管理人もうるさいとこたくさんあるぞ。

• tissue001
回答No.1

そんなの、あんたの加減次第でしょww 31歳にもなってする質問かよ!!