• 締切済み

短期バイトで・・・

即日~年末までの短期バイトを探していました。 主婦なので(子供はいません)本当は朝~夕方までの仕事が良かったのですが、なかなか見つからなかったので夕方~夜11時までの短期バイトを見つけて行く事になりました。先週面接をして1日だけ働き、続きは来週からです。 ですが今朝の広告で朝から夕方までの短期バイトを募集してたんです(>_<)しかも家から徒歩5分の距離で。 いくら条件が良くても、やはり1回でも行ったバイトを辞めるのはよくないですか?^^;迷惑かかるかなぁ・・と思う反面、どうせ短期だしいいかなぁ・・なんて思ったりして迷っています。 みなさんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.2

短期バイトの場合は、1日だけであとはやめてしまっても構いません。 何度か、短期バイトやったことありますが、現場であった人と話したら、「今日、はじめてだけど、明日はもう来ないかも・・・。」っていう人が結構いました。 もしくは、しばらく両方やってもいいとおもいます。 働きたくない日は家事が忙しいので~。といえば、深く問い詰められないので…。 短期バイトって結構便利ですが、やたらと携帯電話でやりとりする事があって、携帯料金が結構かかるんですよね。 あと、事務所が近場でもすんごく遠い現場に行かされる事もあります。

hiyoko1210
質問者

お礼

短期バイトって初めてなので、辞めていいものなのか迷ってました。両方働くのもいいですね(^。^)しんどいけど(>_<) 回答ありがとうございました。

回答No.1

現在されているバイトの環境にもよるのでは? あなたがいなくても問題が無いような業務であれば、やめて「も」良いのでは? もっとも、その今朝の広告のバイトに採用されるかは不明ですか・・・

hiyoko1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんせ、まだ1日しか働いてないので別に私が居なくても問題ないと思います^^;

関連するQ&A

  • 短期バイトの志望動機

    年末年始の短期バイトで志望動機を書くとき、 「現在就職活動中ですが、貴社の短期アルバイト募集の広告を見て、是非お仕事がしたいと思い応募いたしました。」 というような表現で書こうと思うのですがどうでしょうか。

  • 長期と短期

    アルバイトの求人広告などで 「長期バイト」「短期バイト」と書いてありますが どういう違いで分けているのですか?? 「短期バイト!!なるべく長く続けられる人」という広告も見たことあるのでよく分からなくなりました・・・。 無知な質問で申し訳ないですが教えてください <(_ _)> ちなみに今やりたいバイトが長期募集と書いてあるのです。

  • お中元仕分けの短期バイト

    今真っ只中ですよね? 今オープニングのバイトの面接待ちで しかも店舗ができるまでは研修もあまり入れないみたいです。 そこで短期の仕分けやろうと思うのですが先週までは新聞の折込に入っていた求人にのっていません。 4つの支部?で同時募集していたのですが。。。 こういう場合もういっぱいで募集はしていないのでしょうか?

  • 高校生の短期バイト

    高校生です☆ 郵便局以外に、短期(年末の2週間ぐらい)バイト募集してるようなとこってあるでしょうか?? 郵便局のに応募し損ねて…登録制のやつも考えたんですけど、やっぱり連続で入れるとこがいぃかなーと思って質問しましたっっ(>_<) こんな種類があるよーとかこういうのやったことがあるよーなどなど、情報お持ちの方いらしたら教えてくださいっ!

  • 郵便局の短期バイト

    私は郵便局で年末年始の短期バイトをしようと思っている者です。 求人情報誌でまだ募集しておられるので応募したいのですが、 私の生活は今カツカツで、すぐにでもお金が必要な状況です。 そこで疑問に思ったのですが、郵便局の年末年始のバイトは いつどのようにお給料をいただけますか? 例:振込みで○日支払い.等 経験者様いらっしゃったら教えていただきたいです。 こんな質問でお恥ずかしいばかりですが… よろしくお願い致します。

  • 短期バイト。

    こんにちわ。 どなたか暇な時にご回答お願いしますm(_ _)m 先日、求人広告で母の日のギフトの梱包の短期バイトを見つけました。 花屋さんではなく 工場でのバイトです。期間も考慮して下さるそうなので、いいな と思ったのですが、工場での仕事は始めてなので少し不安です。応募する前に、そのようなバイトの経験がある方、または、そのような仕事をなさってる方がいましたら是非お聞きしたいと思い投稿しましたm(_ _)m (1)腰痛持ちなのですが、腰を酷使するような内容ですか? (2)当方、女なのですが、がたいが良すぎるため、制服にも不安があります。どのような制服なのでしょうか? (3)100名ほどの大量募集となっていましたが、他の方と関わる時間はあるのでしょうか?少し人見知りが激しいため、事前に知っておけたら安心です…。 くだらない質問ですが、どなたか宜しくお願いいたしますm(_ _)m 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 短期バイトの掛け持ちについて

    短期バイトの掛け持ちについて 今現在、バイトはしていなく、一昨日2つ面接を受けてきました。 一つは「すき家」で、私で面接は7人目だそうで、選考はかなり厳しそうです。 もう一つは地元の食品売り場の品だし・雑用のアルバイトで、こっちは去年まで応募先の店に勤めていて、その経験は有利になると思いましたが、4人の募集枠に30人近く集まり、私意外に経験者(そのお店で勤めていた人)はいないのですが、落とされても不思議ではない状況です。 一応、後者の面接では筆記試験もあって、大学でも成績は悪くないので、漢字の読み書きや算数の計算は全部できている自信があります。 それと面接では大学を休学していて、時間に融通が効くこともアピールしましたが、とても不安です。 私は賃貸で暮らしていますが、親からの仕送りはなく、金銭的な問題から来月で支払いが困難になります。 そんな中で新しくバイトの広告で、「サクランボのパック詰め」が出ていました。 こちらは3週間程度のバイトで、私の応募した2つのバイトの希望勤務時間ともまったくかぶらない時間帯の仕事でした。 一応、バイトを落ちたときの保険程度にやっておいて方がいいのかと思うのですが、 受かった時のことを考えると正しい選択とも思えません。 どちらかが受かる程度なら問題はないですし、どちらも落ちたら光明にもなるのですが、 もしも運よく、どちらも受かるようなことになったら、過ぎたるは何とやらです。 2つのバイト先の結果が出るのは来週になるのですが、短期バイトの方は6月末から仕事になります。 もし運よく2つ受かって、しばらく3つバイトをすることになっても、お金の問題もあるので頑張れるのですが、正直短期バイトを受けるのが正解かどうか分かりません。 それで皆さんの意見を聞きたいのですが、この状況で、こういう選択肢はどうでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 短期バイト、チラシ配り主婦にはきつい?

    31歳主婦です。今のバイトがシフトがなかなか希望と合わないので、短期バイトに変えようかと思っています。31歳でチラシ配りとかってきついでしょうか。。。チーム・チャンネルと言う会社で募集がかかっているので登録だけでもしてみようと思っているのですが。 10年ほど前に半年間ほど週4くらいでティッシュ配りやチラシ配りのバイトをしていたことはあるので仕事内容自体はわかっていると思います。ただなにせ10年も前のことですし、業界の事情も変わってきていると思うので。 最近仕事の経験のある方や主婦でやられている方がいらっしゃったらぜひアドバイスをお願いいたします。

  • バイトについて

    僕は一週間前に大学に合格することができ県外に一人暮らしをします。それで引っ越すまで1ヶ月半ぐらい短期のバイトをしようと思って新聞の広告・インターネットの求人などで短期のバイトを探してみたんですけど見つからずバイトの募集しているところにはほとんど電話をかけました。 しかしどこも短期ではやっぱり無理でした。 そこで失礼だとわかっているんですけど長期で雇ってもらって1ヶ月半で辞めることはできますか? 回答よろしくお願いします!

  • 短期のバイト(二週間)をやめたい

    大学四年の男性です。 短期の派遣バイト(二週間)をやめようと思っています。 理由は、募集要項の業務内容と実際の業務があまりに異なっているからです。 内容は、ペットボトルをダンボールにつめるライン作業です。 しかし、それを行うのは女性(主婦)であり、男性はできたダンボールを積み上げています。 募集では、男性は多少の荷物運びがあると言われましたが、一日中とは言われてません。 私は、以前引っ越しのアルバイトの経験があるので、肉体労働が嫌で、ライン作業を選びました。 主婦が談笑しながら10人以上でペットボトルを詰めている中、こちらはわずか三人で馬車馬のように働かされます。 募集要項の業務内容と違うという理由でやめてもいいんですが、ならペットボトルやってくださいと言われそうで嫌です。 男三人は友情、戦友心のようなものが芽生えているので一人だけペットボトルをやるのは嫌だからです。まぁ一人でやめるんですが。 私は年上好きなので、主婦の中で一人というのは涎が出そうですが、戦友を裏切ることはできません。 なにが言いたいかといいますと、やめたいんです。 なので、金曜日まで勤務して、金曜の夜にやめることを伝えようと思っています。 土日休みなので、そこでシフト調整できそうですし。 若干、ふざけた内容になりましたが、同じような短期で、我ながらうまくやめれた!という方にアドバイスして頂けると助かります。 現時点では、業務内容の違いと卒論を理由にやめようと思っています。