• 締切済み

短期バイトで・・・

即日~年末までの短期バイトを探していました。 主婦なので(子供はいません)本当は朝~夕方までの仕事が良かったのですが、なかなか見つからなかったので夕方~夜11時までの短期バイトを見つけて行く事になりました。先週面接をして1日だけ働き、続きは来週からです。 ですが今朝の広告で朝から夕方までの短期バイトを募集してたんです(>_<)しかも家から徒歩5分の距離で。 いくら条件が良くても、やはり1回でも行ったバイトを辞めるのはよくないですか?^^;迷惑かかるかなぁ・・と思う反面、どうせ短期だしいいかなぁ・・なんて思ったりして迷っています。 みなさんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.2

短期バイトの場合は、1日だけであとはやめてしまっても構いません。 何度か、短期バイトやったことありますが、現場であった人と話したら、「今日、はじめてだけど、明日はもう来ないかも・・・。」っていう人が結構いました。 もしくは、しばらく両方やってもいいとおもいます。 働きたくない日は家事が忙しいので~。といえば、深く問い詰められないので…。 短期バイトって結構便利ですが、やたらと携帯電話でやりとりする事があって、携帯料金が結構かかるんですよね。 あと、事務所が近場でもすんごく遠い現場に行かされる事もあります。

hiyoko1210
質問者

お礼

短期バイトって初めてなので、辞めていいものなのか迷ってました。両方働くのもいいですね(^。^)しんどいけど(>_<) 回答ありがとうございました。

回答No.1

現在されているバイトの環境にもよるのでは? あなたがいなくても問題が無いような業務であれば、やめて「も」良いのでは? もっとも、その今朝の広告のバイトに採用されるかは不明ですか・・・

hiyoko1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんせ、まだ1日しか働いてないので別に私が居なくても問題ないと思います^^;