• ベストアンサー

ここに相談する人って友達いないんですか?

ここに相談する人って友達いないんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axel_eye
回答No.7

世の中には沢山の人がいますから、友達が非常に少ない方もいるかもしれません。その逆で友達が多くても敢えて相談を上げられる方もいると思います。 相談内容によっては、友達に相談するのが恥ずかしいと思われる場合や、一般的な見解を求める場合、 友達に相談しても余り適切な答えが得られないと思った場合、または難しい問題であると多くの方がこの質問板を閲覧されているでしょうから、専門的な意見を聞きたい場合などもあると思います。 すなわち、相談(質問)する事が第一の目的であって、 質問する方にまつわるいろいろな背景は人それぞれだと思います。

その他の回答 (13)

回答No.14

いないよ だから聞いてもらったりしてる そういうあなたはどうなの?

noname#129810
noname#129810
回答No.13

教えてあげよう。 いないんですよ。 私はね

• youre
回答No.12

私はいないです。 現代病ですね。こんな所で相談なんて。 でもとても便利ですよね。

回答No.11

海外のアンケートだけど 誰に相談しますかで、友達よりもネットの方が上でした 教えてGOOの方が相談しやすいんじゃないですか

• try50
回答No.10

ネットQAの良いところ。 1、友達は手加減しますが、回答者は手加減しません。 2、文章化により書き手が熟考するし、読み手も反復できます。 3、友達は年齢や性別が限定的ですが、ネットQAは幅が広いです。 4、プライバシーが保てます。 友達が悪いというわけではありませんが。

回答No.9

友人はいますが、知識のない人に専門的なことを質問しても回答が得られない可能性が高い場合はここで質問したほうがいいです。  私の友人は犬の飼い方と携帯のことに関しては詳しいのですが、パソコンは使ったりしたことがないので素人同然の状態です。  私は友人に携帯のことで話をしたことがあってもパソコンに関しては話をしたことはなく、パソコンの専門的な知識はネットで調べました。

• cxe28284
回答No.8

友達はみなさんいると思います。でも友達でも相談するのは気を使うし、 面倒な時もあります。又相手も気を使って、公平な意見を言いにくい時もあります。 そのだんここは見知らぬ関係だけに第三者として公平な意見をやり取りできるので、 より気持ちの整理が出来たり、すっきりするのではないでしょうか。

回答No.6

同じことを思いましたw でも ネットでは匿名だし 気軽に質問できるから 人に相談しにくいこともできるんですよね まぁ 実際私は友人にあまり相談することはしないので、こういうサイトには正直助かっています

noname#155097
noname#155097
回答No.5

質問ばかりする人。 回答ばかりする人。 ならばあまりともだちがいないのかもしれませんが。 私いませんね。あんまり。

回答No.4

私は普通にいますよ。 でも、友達に相談できないこととか、客観的な意見が欲しいときとか、ネット環境に目的を置く場合に質問しています。