• ベストアンサー

妻への愛が冷めた瞬間。再燃した瞬間。実話でお願です

ずばり、実話で生の御解答頂けませんか? 色んな本や、ネットで勉強してるのですが、やはり、実際の瞬間での出来事が知りたいです。 私の場合、安心していたら、いつの間にか心が他の女性に移ってしまった後でした。 なんとか、又、惚れてもらえるよう?!頑張りたいのです。 又、嫌な事をしないように気をつけたいのです。 どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 妻への愛が冷めたって事は無いんで、実話として冷めたって経験を語る事は出来ません。 ただ、貴女に対する回答としては、惚れてもらう事より、貴女が必要だと思わせる事が重要だって事なんですよ。 だから、貴女が旦那さんにとって必要と思われるような行動が必要なんです。 安心しすぎて、旦那さんの事をぞんざいに扱った結果、旦那さんの心が他の女性に移ったのなら、旦那さんを大切にする事ですね。 他の女性が貴女より魅力的な部分を探るのも必要でしょう。 その女性は、貴女がしてくれない事を旦那さんにしています。 ただ、はっきり言って妻の方が難しいんですよ。 何故なら、生活にかかわる現実的な問題が関わってくるからですよ。 二人だけの関係ではすまないんです。 だから、旦那さんのお相手の女性も、妻の立場になったら同じようになる可能性はあります。 そういう失敗をする人は、頭の中でわかっていても、感情が心を制御出来ないんですよ。 いろいろな要因はあると思いますが、どうしても逃げ場が必要になります。 それが、単純に女性との交際では無く、他で解消できれば良いんですが、うまくできない性格なんでしょうね。 貴女と旦那さんの関係がどういう状態なのかがわからないんで、どうしたら良いってのは言えないですよ。 ただ、愛しあって一緒になったわけですから、戻れないって事は無いと思います。 嫌な事をしないように気をつけるより、お互いが相手を受け入れてる気持ちが大切ですよ。 同じ事でも、嫌と感じるかどうかは、そういう気持ちの問題なんです。 いろいろ工夫してみるのは良い事ですよ。 貴女が旦那さんを必要としているって気持ちを素直に表現しましょう。 愛は奪われても、情は残っていると思います。 がんばってください。

ikucyann
質問者

お礼

御解答、ありがとうございます。 毎日こんな事ばかり悩んでの毎日なのです。 御丁寧な御解答ありがとうございます。 ひかれるかも解りませんが、履歴公開してます。 (正直どれが自分か、見境つきません) 話すと長くなるんです、、、、、、、、 情はあり、優しく接してくれる時はありますが、家族としてだけみたいです。 私は、好きが再燃しましたが、これは他に取られたくないという嫉妬の元にあるのかも、、、、です。 早々な御解答ありがとうございます。 (ろくな御礼の文章ができず、タラタラと御勘弁下さいね!)

ikucyann
質問者

補足

がんばってみますね、本当にありがとうございました。 離婚か頑張るのみですものね、、、、。 お世話になりました!