• 締切済み

私って我儘なのでしょうか?急ぎの回答お願いします。

ご覧頂きありがとうございます。 私って我儘なのでしょうか? もうすぐ高3になる女です。 真剣に悩んでいます。 私には二ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏との事なんですが。 先月の記念日の前日に、急に仕事が入った(彼の家は自営業で彼はその手伝いをしています。) と言われ夕方には終わるからと言われました。 私達は海遊館に行く約束を一週間前位からしていました。 でも仕方ないと思い、海遊館は諦め夕方から映画に行きました。 そしてその時に来月は海遊館に行こうと約束しました。 そして二ヶ月記念日の一週間前にまた、仕事かもしらんから… って言われ、腹が立ちましたが何も文句など言わずに わかった、じゃあ14日か15日どっちか遊ぼうと言いました。(その日は学校があるからです) それで彼も学校やからたぶん仕事ないって言って とりあえず遊ぶ約束はしました。 そして三日後かそれ位に記念日遊ばれへんかったし 14日15日両方遊ぼうと言われいいよと、言いました。 そして今日、明日仕事あるっていきなり言われ しかも謝る気配もなかったので、 コース教材販売があるから学校行かないとマズイんじゃないかって事と その前に何か言う事あるんちゃん って私が言ったら、 (担任に電話したからイケたわ!![絵文字のハート] 明日無理やわ! ゴメンな?遊ぶつもりやったのに… 明後日は行くけど…) と、言われました。 この軽さに腹が立ち、そしてメールもする気を無くしたので 返事は返していません。 本当に腹が立ちます。 もう気持ちが冷めていきそうです。 こんな事で怒る私は我儘ですか? 私は我慢したつもりです… あと、記念日位でグチグチ言うな、などの 回答はやめて欲しいです。 学生の記念日は一緒に過ごすみたいな感じなので その点を分かっておいて欲しいです。 やっぱり私は心が狭く、短気で、我儘なんでしょうか… 回答、アドバイス、彼になんて言ったらいいか などの投稿お願い致します。

みんなの回答

• milmil39
回答No.5

質問者様のお気持ちは全然おかしくないです。 記念日は大切にしたいですよね。 だけどここで気持ちが冷めてしまうのは、彼のためにも、質問者様のためにもよくないと思います。 怒りをぶつけるのではなく 今の気持ちを話してみて解決してほしいです。!

• yonesuke35
回答No.4

>やっぱり私は心が狭く、短気で、我儘なんでしょうか… 高校3年生ならば皆同じようなものだと思います。 むしろ 今から寛容でなら年取ったらすぐに老けるかも。 >回答、アドバイス、彼になんて言ったらいいか  今のまま押しましょう。 あなたに合わせられない彼なら 捨ててあたらしい彼を探しましょう。    たくさんの男に チャンスを与えましょう。

• arhuirosa
回答No.3

こんにちわ。 私は逆に彼氏が質問者のように記念日を大切にしてくれます。 そして私が記念日を忘れ仕事に没頭します。 しかし、私も仕事が忙しくても記念日を大切にしようという気持ちを忘れずにいます。 文章を読んでいるだけで気持ちを察するのは難しいんですが、彼氏は休もうとする努力はしようとしているんですが、行動にうつせてないみたいですね。 そこは男のプライドでしょうか?どうしても仕事を優先してしまうことがあるみたいです。 でも女も「仏の顔は三度まで」(でしたっけ?)彼氏の努力しようと優先しようとする気持ちだけあればいいというわけではないですよね。それを行動にうつして実施してほしいと女は思うものです。 私もそうです。よく彼氏に行動にうつして実施してほしいといいます。 質問者さんの気持ちはよくわかります。間違っていないと思います。 私はよく「私のこと好きだったら行動にうつして一緒にいようよ」といいます。それが彼氏にとって重みになると思わないでください。だって一緒にいたいって気持ちは本当の気持ちなんで叫んでいいと思います(それが重みになるとか彼氏が思うなら間違ってます(何回も言うならまだしも) 冷める前に彼氏に叫んでみてはどうでしょう?それでも思いが通じないのであれば自分の気持ちは正直に覚めていきますよ(笑) 男なんて沢山いますよ。女も周りをみたら沢山可愛い人いてるじゃないですか。 いいアドバイスになってないかもしれませんが、がんばって下さいね

sound-horizon
質問者

お礼

彼、休もうとする努力すらしてません…。 普通に明日仕事やって言ってきたんです。 いつも親の言いなりなんですよね… ちょっと言いなりになりすぎって思います。 私の事が好きだったら行動にうつして一緒にいようよ…いいですね! 彼に言ってみます! すごく頼りになる回答ありがとうございます!

noname#142573
noname#142573
回答No.2

記念日、グチグチ言うな、 自分でわかってるやん! 自分の質問を批判する人は回答するな! 慰めてくれる人だけ回答して下さい。 って事やね? 何もかも貴方の思う通りにはならないと思う。 相手の状況も考えてあげてもいいんじゃないかな?

質問者

補足

考えてますよ だからずっと何も言わなかったんです。 ですが流石に堪忍袋の緒が切れます。 誰だって限界はあるんです。 人間なんですから。 それと、慰めてとは言ってません。 アドバイスとかを求めているんです。 あなたももう少し女心を理解した方がいいと思います。

• 3alv
回答No.1

あなたは、間違ってないと思います。 心が狭くて、短気で、我儘じゃないですよ! 私だって、何回もドタキャンされて、しかもメールとか 軽かったらめっちゃくちゃ腹たちますわ! 自分の気持ちを彼に伝えたらいいんじゃないでしょうか・・・? 難しいことだとは分かります。 仕事が忙しいのは分かるけど、もうちょい私の事も かまってほしい・・・。 みたいな、、、、 ほんまに、彼があなたのことを好きやったら、 かまってくれると思いますょ。 ぜんぜんアドバイスとか下手ですみません・・・ 私は恋愛経験は決して多くない女ですが(あなたより年下です...)、 参考にしてくれたらうれしいです・・・!                          

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私思った事を言うとめちゃくちゃキツくなってしまい いつも後悔するんです… そして何を言ったらいいのかわからなくなります…怒りで… いつも我を忘れちゃうんですよね…