• 締切済み

私の我が儘ですか?

私26歳 彼31歳 付き合って4ヶ月です。 彼は自分の時間も大切にしたいと思っている人で、その点はわたしも同じ考えなので理解しています。 ただ、会える時間が少なくて不満が溜まってます。 いつもは1ヶ月に1回お泊まりで、他は週1日デートしていました。 しかし、最近は彼が昨日、国家試験があったため、勉強するとの事で、なかなか会えませんでした。 先週は日曜日の夕方からご飯を食べに行って終わり。 今週は土曜日は彼が勉強の為に家に居て、日曜日試験終わり次第一緒にご飯でした。 月曜日は仕事・・・。 一応私が我慢しているのは、理解してくれています。 そして、2週共夕方からのご飯のみでしたので、今週くらいはお泊まりにいけるかな?と思っていたら、 今日彼に聞くと、「来月旅行行くから、それまではお預けやな」と言われました。 もし、連休でも一日は家でゆっくりしようと思っているのだと思います。 私は先週も、先々週もご飯だけだったから、今週はゆっくりお泊まりに行きたいと思っていたのですが・・・。 なんだか、もやもやするので、週末会ったときに彼にこの気持ちを言おうかと、考えていますが、 コレは私の我が儘なのでしょうか? 彼はだいたい1日しか休みがなくても、その1日はデートに使ってくれてます。 旅行も私が言い出した事でした。 今週は、お昼から会って動物園に行こうと言っていましたが・・・。 そして、まだ4ヶ月なのに動物園には電車で行くつもりみたいですが、それなら休憩でホテルへも行けません。 でも、彼は平気みたいです。 これで3週間空いてるのに・・・。 Hはしてもしなくてもいいのですが、やっぱり2人っきりでイチャイチャする時間が私は欲しいです。 彼に言ってもいいのでしょうか? それとも我が儘ですか? もしくは少し冷たくしてみたほうがいいのでしょうか? 彼に鬱陶しく思われたくはないので、今は我慢していますが・・・。 どうかご意見をお願いいたします。

• achube
  • お礼率46% (171/366)

みんなの回答

• maitake1
回答No.2

彼もあなたの為に色々頑張ってくれてると思いますけどね。 でも、このまま我慢するのも良くないと思うので 彼に話してみたらどうでしょうか? もしかして、彼もあなたが満足してくれてると思ってるのかも。 話をする際は、彼を責めるのではなく、 「もっと2人きりの時間が欲しいな~」など可愛く言ったほうが いいと思います。 感情的になったり責めたりすると逆効果だと思います。 また、冷たくしたり駆け引きのようなことも やめた方がいいです。 私はそれで失敗したことがありますよ・・。 あくまで素直に、そして彼が頑張ってくれてることも 理解してあげましょう。

• yurie0000
回答No.1

>Hはしてもしなくてもいいのですが、やっぱり2人っきりでイチャイチャする時間が私は欲しいです。 ということなら、それとなく言ってみても問題ないと思います。 文面を拝見していて、彼のペースにあわせているのが不満なのだろうと感じました。 不満は言わないとわからないですしね。 せっかくの恋人同士、お互いの意思疎通を大事にしましょう。