• ベストアンサー

年上のわがまま女

年上のわがままな女の人とコンパで知り合いになり、先週デートに行きました。今週連休でデートに誘ったのですが、土・日とも急用ができたらしく2回もドタキャンで・・・・・。 今日は1日空いてるから好きな時間にということなんだけど・・・・・・・・。 腹が立って連絡してません。どうでしょうこういう女性は付き合ってからも大変ですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本当に急用があったのかもしれませんが、 先約をキャンセルするほどの重要な用事(例えば、お葬式など)は そうそう入るものではないので、気まぐれでドタキャンした可能性は高いですね。 気まぐれにせよ、別の友達と後から遊ぶ約束をしたにせよ 相手の方にとってyamabaさんの存在はその程度のものだったと考えられます。 だとすれば、相手の方にyamabaさんとお付き合いする意思があるのかは不明ですし 仮にお付き合いしても、どの程度の気持ちがあるのかはすぐに計れそうです。 以上のことより、本題の「こういう女性は付き合ってからも大変ですか???」には 「YES」ということになります。 yamabaさん自身も、その女性に対して呆れている(?)なら、 お付き合いする理由もないかと思います。 わざわざ苦労することもないですし、 相手の方にそれだけの価値を覚えないなら、これ以上の関係は時間のムダかと思います。

その他の回答 (9)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

土日の急用が不幸や家族の病気、仕事なら仕方ないと思います。 ただ、友達との遊びとか、飲み会とかなら、あなたのとる態度は正しいでしょう。 きちんと納得できる理由(上記のような)なのにあなたのような態度をとれば、あなたがガキだと思います。 今日は1日空いているから…という打診があったということは、彼女も気にはしていると思いますので、 やはりはずせない急用があっただけだと思いますが。 また、彼女がドタキャンのときに、本当に申し訳ないという気持ちが伝わるかどうかですね。 本気で申し訳なく思っているのに、理由も聞かずにあなたが勝手に怒っているのであれば、 付き合ってから彼女のほうが大変な思いしそうですね。

回答No.9

30代男性です。 その年上の女性が、まともに付き合う価値のある女性かは疑問なのですが、私はかなり年上の男性にアドバイスされたことがあります。 一度はわがままな女性と付き合ってみる経験があった方が良い。 さんざん振り回され、わがままを言われて一生懸命それに付き合ってみると、女性が興味を持つことや考え方についてすごく勉強になるというのです。  その後、本当に好きな女性が出来た時に、上手にお話をしたり、リードしたり、喜ぶことをしてあげられるようになるというのです。  私は、目から鱗が5枚くらい落ちましたが(笑)。 あなたが、まだまだこれからの若い方なら、気合を入れて追いかけてみたら(笑)  私は年齢的に考えてしまいますが(笑)

noname#98352
noname#98352
回答No.8

だったらもう会わなければいいだけでは? 本当に急用だったのかもしれないし・・その可能性がないわけではないですよね? まず、何故コンパで出会ったのだから最近知り合ったはずなのに「わがまま」だと分かるのかが疑問ですね。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.7

「わがまま」というのは、そのドタキャンのせいですか? それとも最初から「わがまま」のレッテルを貼られている人? 私も急用の中身を聞いてから判断したら?と思いますが 個人的に思うのは、彼女にとって質問者さんは(今の段階では) 「何が何でも会いたい人」ではない でも、おつきあいの可能性は、なくもない 別に今好きでも何でもないけど、悪くはない という感じなんじゃないかなーということですね。 さらに深読みすると 彼女には片想いだったり、都合のいい女になってたりする相手がいて 気まぐれな男に振り回されている可能性はあるかな。 諦めかけた頃に急に連絡してきて「今から会おう」なんて言うような そういう男への思いを断ち切れずにいたりすると 彼からの電話1本で、デートのドタキャンだってしてしまうかもしれない。 もしかしたらその、彼からの誘いだって、 彼女は彼からドタキャンされているかもしれない。 想像逞しくしすぎかもしれないですけど(笑) 事情ってのは色々あるものなんじゃないかなってことでね。 あんまりカリカリしないで 忘れた頃にまた誘ってみてはどうですか?

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.6

彼女がわがまま、というより、 まだおつきあいを始める前のテスト段階という感じだから、当然ドタキャンもありでしょう。(ま、確かに2日連続はひどいし、キツイけどね)。 もちろん、急用なんてのは言い訳でしかないから。 本命視し始めたり、当初からそう考えている男性には決してしない仕打ちですからね。 今のところ脈は1%から10%というところかな? 今後の彼女の気持ち次第ですかね。

  • sulugo
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

腹を立てるより、急用がどんな事なのかを良く聞いたほうがよいと 思います。3日の間に1日でもあけれるならいいことではないかと 思います。社会人になっていれば、業務の都合で突然休みがなくなることもあります。忙しい彼女と付き合うなら、癒すつもりで付き合わないと疲れますよ。まずは現状を分析してから、大変かどうかはそれからでしょう。急用が貴方の中で納得できるかどうかです。 ドタキャンされたからといって、安易に腹を立てるのは得策ではないと 思います。わずかな時間でもそれゆえに充実した時を過ごせる場合も ありますよ。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.4

彼女にとって貴方は、キープ君で3番以降ってことでしょう。 それがイヤなら、放置>解消でいいし、 それでもいいなら、明るく誘ってみればいいでしょう。 キープになるのも、ならないのも自由だ! キープから本命の可能性もあるわけだし・・・ キープisフリーダム! でもぉ、キープから本命の可能性は、めちゃくちゃ低いで

  • yuiko2728
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

ドタキャン2回も含めて、これからもそうされてもいい、それでもこの人がいいというのであれば頑張ってください。でも、むりと思うのであれば、早めに引くほうがあなたのためですよ。 一般的に、これからを考えたいと思う男性にドタキャンはしません。しかも、2回なんてありえません。休日の前の日に本命の人の予定をいれます。土・日に大切な予定を入れていたのではないですか? 私は女性ですが、おすすめできません。

回答No.1

あなた「気」が今から重いのなら、これからも重いでしょう。

関連するQ&A

  • 私の我が儘ですか?

    私26歳 彼31歳 付き合って4ヶ月です。 彼は自分の時間も大切にしたいと思っている人で、その点はわたしも同じ考えなので理解しています。 ただ、会える時間が少なくて不満が溜まってます。 いつもは1ヶ月に1回お泊まりで、他は週1日デートしていました。 しかし、最近は彼が昨日、国家試験があったため、勉強するとの事で、なかなか会えませんでした。 先週は日曜日の夕方からご飯を食べに行って終わり。 今週は土曜日は彼が勉強の為に家に居て、日曜日試験終わり次第一緒にご飯でした。 月曜日は仕事・・・。 一応私が我慢しているのは、理解してくれています。 そして、2週共夕方からのご飯のみでしたので、今週くらいはお泊まりにいけるかな?と思っていたら、 今日彼に聞くと、「来月旅行行くから、それまではお預けやな」と言われました。 もし、連休でも一日は家でゆっくりしようと思っているのだと思います。 私は先週も、先々週もご飯だけだったから、今週はゆっくりお泊まりに行きたいと思っていたのですが・・・。 なんだか、もやもやするので、週末会ったときに彼にこの気持ちを言おうかと、考えていますが、 コレは私の我が儘なのでしょうか? 彼はだいたい1日しか休みがなくても、その1日はデートに使ってくれてます。 旅行も私が言い出した事でした。 今週は、お昼から会って動物園に行こうと言っていましたが・・・。 そして、まだ4ヶ月なのに動物園には電車で行くつもりみたいですが、それなら休憩でホテルへも行けません。 でも、彼は平気みたいです。 これで3週間空いてるのに・・・。 Hはしてもしなくてもいいのですが、やっぱり2人っきりでイチャイチャする時間が私は欲しいです。 彼に言ってもいいのでしょうか? それとも我が儘ですか? もしくは少し冷たくしてみたほうがいいのでしょうか? 彼に鬱陶しく思われたくはないので、今は我慢していますが・・・。 どうかご意見をお願いいたします。

  • わがまま?年上彼との付き合い方。

    わがまま? 41歳彼との付き合い方。 交際して3か月の彼がいます。 彼41歳、私30歳。 バツイチ、こなしです。35歳で彼の海外赴任に奥様はキャリアを捨てきれなかったとのことで 離婚になったときいています。 当初こそ紳士な彼でしたが、最近わがままだなと思うことが増えました。 彼は大手商社の課長です。年収1500万くらい、平日もほぼ飲みです。 飲みの帰りなどにはよく電話をかけてきます。 夏休みは、私の休みに合わせて彼はとってくれるようでお盆に 4日程旅行に行きます。残りはお互い実家が遠方なので、実家に帰ります。 今週末は(7/15・16・17)3連休ですが、もともとお互い16日は予定があり、 土曜・月曜はフリーでした。 二日前の水曜日(7/12)に、土曜も予定が入ってしまったといっていました。 私もその他予定があったので、「22日(土)の花火デートまでは会えそうにないの」と翌朝(7/13)送ると 「忙しいの?しばらく会えなくなるから心配」と送られてきました。 会えない期間は10日くらいです。 仕事がばたついており、半日連絡できずにいると、 夜、彼は接待の一次会と二次会の間に電話をしてこようとしました。 タイミングわるくでれなかったのですが、 今朝「おはよう、会いたいよ」と送ると、 今晩接待の後か、日曜日の昼間であれば時間があきますと来ました。 私はどちらも都合がわるく、 ゴメンネ、都合が悪いくて今日と日曜日は珍しくかなりおそくなっちゃいそうかな。 土曜の夜か、月曜日が祝日なのでその日はフリーです^ - ^ 会いたかったけど..予定いっぱいかな? と送ると、 日曜日の夜、 会社の後輩の帰国宴会があり、 早く終わるか超盛りあがるか不明。ときました。 なんだかそっけなく感じました。 交友範囲の狭い私は、いつも彼に予定を合わせていましたが、 今回は私の予定が立て込んでいました。 彼は私に対する独占欲がとても強く、夜道も危ないから一人で出歩かないで、 本当に心配といつもいいます。 日程があわずとても不機嫌そうに感じましたが、 これくらいで怒るものなのでしょうか?

  • 「わがまま」をなおしたいです・・・

    22歳の女です。 今日(昨日)、彼氏に「もう疲れた。」「付き合っていくのがしんどい。」「別れたい。」と言われました。 この話になる直前までは普通に会って、デート中で、仲良くやっていました。 しかし、途中から話が暗くなっていき、彼に「可愛らしいとこが好きなんだけど、わがままなとこが玉にきずなんだよな><」と言われてしまいました。 他にもいろいろ言われ、耐えかねた私が「(そんなことばっかり言われたら)付き合うのツライ・・・」と言うと、彼も「俺も一緒、ツライ」と言い、険悪な雰囲気になっていきました。 そして、とうとう彼は夜の繁華街の怪しげな一角(通り道でした)に私を1人おいて早足で去って行ってしまいました。 走って追いかけても、追いつけずに見失いました。 その後メールでも「疲れた」「別れたい」を連呼され、別れたくない私は大泣きしています。 私の自覚している(おそらく彼が一番負担に感じている)わがままは、私が彼に会いたがることです。 私も彼も就職して1年目で、お互いまだまだ忙しい時です。 私は「好きな人に会えれば仕事のしんどさも消えちゃうから、できるだけ会いたい」という考え方で、彼は逆に「仕事がしんどい時に彼女に会ってもストレス発散にはならない」という考え方です。 そして、今私たちが会うペースは月に1、2度程です。 昨日も、私がお願いしまくってなんとか約束にこぎつけた感じです。 私の考えでは、私がもっと包み込んであげられるような女になって、彼が自分から会いたいと思ってくれるような女になれれば解決するのかなと思います。 だけど、どうすればそういう優しい女性になれるのかわかりません。 彼はドタキャン魔なのですが、ドタキャンされたらやっぱり怒っちゃいます。(その後、怒られた彼は自分がドタキャンしたにもかかわらずスネます。結局別れたくない私が、謝ることになります。) ドタキャンが彼の体調不良であっても、会えないショックから怒っちゃいます。 私が会いたいとも言わず、じっと待ってるだけの女になれば、彼の気持ちが逆に遠のいていきそうで怖いですし、こちらが何も言わない限り彼が何もアクションを起こしてくれなさそうでさみしいです。 彼からは今連絡が途絶えています。(メールはみてくれているようですが、おそらく返信を躊躇しているようです。) 今からでもできることをして、大人の女になりたいです。 彼もそれなりに(私にあれこれ言う資格はないぐらいの)ダメ人間なのですが、そんなことも気にしないでいられるぐらいの心を持ちたいです。 どんなことでもかまわないので、今からでもできることを教えてください。 私ごときのしょうもない相談ですいませんが、お力を貸して下さい。 怖いですが、この際お叱りでも・・・

  • 年上の社会人でわがままな彼女

    19才の大学生です。 いま、年上の社会人の彼女と付き合って三ヶ月目になろうとしています。社会人と言っても年齢は21で(短大卒です)入社したばかりです。(8月まで研修があり、実質入社したのはそのあとからです) 学生と社会人の壁は大きく、経済力の差や、僕に安心感(自立していない)がない、何かあったら(僕は)責任をもてない などいろいろと問題があるのですが、僕が質問したいのは彼女のわがままなところです。 よく彼女は「わがままを聞いてくれない彼なんていらない」「他の女の話はしないで」「(社会人になったら)絶対キャバクラいかないで」といってます。 それによく機嫌を損ね、「嫌い」「別れたい」などと言われます。 勿論、それには僕も悪いところもあるのですが・・・ そのあとに彼女から「ごめんね。本当に愛してるよ。よく別れたいって言うけど本気じゃないんだよ」とメールがきたことがあります。 しかし、「別れる」と言うときはまるで本気なのです。 デートの途中や電話している最中に、彼女が突然「なんか冷めちゃった。別れよう」と言い出し、僕が何を言っても「だから何?」といった具合です。 それまでラブラブだったにも関わらずです。 電話の時は、別れ話は切り出されてから何時間も話し(夜中まで)、いったん別れたのですが、数時間後(朝早く)に彼女から「やっぱり別れたくない」とのメールがきました。 デートの時は、駅でずっと別れ話をしていたら急に彼女の具合が悪くなり、僕が心配していると、「そばにいて」と彼女から抱きついてきました。 彼女のことが嫌いなわけではありません。むしろ、愛しています。 ただ彼女の心理がわかりません。 彼女はもともと年上好きな人です。僕が初めての年下の彼氏なんだそうです。 彼女の元彼は、全員エリートと呼ばれるような人たちで、経済力では僕は足元にも及ばないんです。それに僕は、元彼たちのように安心感(自律していない)がないんです。 それが彼女を不安にさせているのでしょうか? しかし、彼女と僕の相性はすごくよく、彼女も「こんなに相性がいい人初めて」と言ってくれます。 僕自身もそう思っていますし、ずっと一緒にいれたらなとも思っています。 彼女は本当に僕のことを愛してくれてるでしょうか? 彼女は何を思って「嫌い」「別れたい」など言うのでしょうか?

  • 年上の女友達について(長文)

    30歳独身の女です。年上(45歳)の女友達のことで悩んでいます。彼女とはサークルの知り合いで、出会って1年くらいです。 勝手に親友扱いされ、しつこいくらいに電話やメールが来ます。内容は彼女の恋愛の話です。こちらの話は殆ど聞きません。 最近、私の身内が亡くなり、精神的にかなりまいってました。彼女からのメールに「身内が亡くなって、ショックです。今は誰とも話すことができないので、落ち着いたら連絡します」と返信しました。 彼女は「分かりました。」プラスふてくされた顔文字を送ってきました。 3日後、「元気になった?」と再びメールが。 私は彼女の無神経さに腹が立ってきました。 返信しなかったら、電話がかかってきました。 話したくなかったので、出ませんでした。 彼女は心配してるというより、恋愛の相談をしたいだけなんです。こちらが迷惑していることも、気づいていません。気づかないのが不思議です。 こういう人と距離を置いて、つきあっていく方法ってありますか?サークルのことがあるので、縁を切るのは難しいです。 彼女のしつこさが、精神的苦痛になっています。

  • 年上の彼

    20歳になる女です。 付き合って半年になる4歳年上の彼なのですが、優柔不断でデートの予定など何も決めてくれません。 付き合ってまもないころ「休日どこか行こう」、連休が出来ると「連休あるから何かしよう」などきっかけはつくってくれるのですが、具体的に何しようか聞くと「分かんない」「何しようか」「何でもいいよ」「どうしよ~」など逃げてしまいます。 ある時はデートでモーニングコールをした時「時間何時にする?そっちが決めてよ」と聞くと「え~。今頭が働かないからまた後でかけてよ」と言われ、結局わたしが決めました。 またある時は「連休中どうしようか?」聞くと「ん~どうしよ~」と言うので「買い物でも行く?」と言うと「え~、それは普段でもできるよ~」などど言われてしまいました。しばらく付き合っていく中で、彼としてはここでは「旅行に行こう」と言う言葉を言って欲しいんだと後で気づきました。 付き合ったきっかけも、結果的には私から告白して付き合ったのですが、後で聞いたら実は付き合う2年も前から私に片想いをしていたことがわかりました。 このように、彼は遠まわしに自分の言いたいことを伝え、なおかつ自分では言葉に出さずに、私が言葉に出すように自然に誘導していきます。少しでも彼から、自分の言葉で伝えるようにしたいのですが、無理なのでしょうか?

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

  • 年上の彼の考え

    私は今23歳の女です。最近31歳の彼氏ができました。 今まで5歳以上年上の男性と付き合ったことがなかったので、とても楽しいのですが戸惑うことも多くて。 まず一つ目がデートの時の支払いのことです。 毎回彼が払ってくれるのですが、なんだか悪い気がして。私は23歳といっても高校卒業してからすぐ働き始めたので一応社会人としての経験は4年になるのでいくら給料が安くても何回かのうちの一度くらいは払いたいと思っているのですが、何て言って払えばいいのか、あとはタイミングが読めません。 どうすれば彼に嫌な思いをさせずに私が払うことができるでしょうか? あともうひとつ。私は外見をほめられる時に、あまり「かわいい」と形容されることがなかったのですが彼は私を「かわいい」と言います。 最初は年上だから?と思ったのですが、彼より年上の知り合いの男性は私に「かわいい」という形容は似合わないと言っています。なぜなんでしょうか?

  • 彼の誘いを断るべき?(駆け引き)

    こんばんは、私20代後半には、同い年の彼がいます。 彼は激務で、大変な仕事をしていて、私も仕事してるため、 なかなか会えません。2週間に一度、3週間に一度という こともあります。 彼は私より休みがかなり少ないので、 私は彼の休みにできるだけ合わせていて断ったことは ほとんどありません。 先週末は彼は久しぶりに 1日休みだったのに、連絡もくれなかったのでむかっと きてしまいましたが、彼も1人になりたいこともあるだろうと 放っておきました。 今週末は連休です。 彼から昨日連絡がきて、 「今週末は久しぶりに連休なんだ、●●ちゃんと会いたいな」 と ありましたが、実は実家に帰るか、彼に会うか迷っています。 連休はめったにないので、彼と過ごしたい気持ちもありますが、 実家にも帰りたい気持ちもあります。 実家は別に来週でも帰れるけど 彼との連休は滅多にないし・・って思うと 彼と過ごそうかなって思いますが、 先週は休みだったくせに、彼だって連絡くれなかったんだから。 相手に合わせすぎるのはよくないことですよね・・ たまには寂しくさせたほうがいいのかなと思います。 1、彼は断って、実家に帰る。 2、連休は滅多にないので今回は彼とのんびり過ごし、 来週末実家に帰る。 のどちらがいいでしょうか? どうしても好きになると相手と会いたい気持ちになって しまいますが みなさんならどうしますか。 教えてください。

  • わがままな人になってしまったのでしょうか。

    先日デートに誘ってもらったときの自分の対応が果たして正しかったのかご意見を頂きたいです。特に男性方に。 ある日相手方に一週間後のデートに誘われお受けしました。詳細はまた近くなったら決めようということでその日のメールは終わりました。 前日に私から相手方にデートの待ち合わせはいつがいいか聞いたところ、彼は夕方から予定があるということだったので、当日はお昼ご飯を食べて何処か二人で回って解散しようということになりました。 そして当日、彼から「可能なら会うのは13:00~13:30がいい」と連絡がありました。私は忙しいならまた別の日にしましょうと返事をし、その日は会わないことになりました。 これは私がドタキャンしてしまったことになるのでしょうか。当日メールをもらったときに何だか面倒くさくなってしまい、つい会わない主旨の文面を送ってしまいました。 一日中会えるものだと思って何処に行くか考えたりコーデやメイクを考えたのは私の勝手な行動だったのに。私は高校生で、彼は大学院生で相手が暇ではないひとだということも分かっていましたがこんな浮かない気持ちで会うのは嫌だなと思ってしまいました。 どんな対応をするのが正しかったのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。