• ベストアンサー

年上のわがまま女

年上のわがままな女の人とコンパで知り合いになり、先週デートに行きました。今週連休でデートに誘ったのですが、土・日とも急用ができたらしく2回もドタキャンで・・・・・。 今日は1日空いてるから好きな時間にということなんだけど・・・・・・・・。 腹が立って連絡してません。どうでしょうこういう女性は付き合ってからも大変ですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本当に急用があったのかもしれませんが、 先約をキャンセルするほどの重要な用事(例えば、お葬式など)は そうそう入るものではないので、気まぐれでドタキャンした可能性は高いですね。 気まぐれにせよ、別の友達と後から遊ぶ約束をしたにせよ 相手の方にとってyamabaさんの存在はその程度のものだったと考えられます。 だとすれば、相手の方にyamabaさんとお付き合いする意思があるのかは不明ですし 仮にお付き合いしても、どの程度の気持ちがあるのかはすぐに計れそうです。 以上のことより、本題の「こういう女性は付き合ってからも大変ですか???」には 「YES」ということになります。 yamabaさん自身も、その女性に対して呆れている(?)なら、 お付き合いする理由もないかと思います。 わざわざ苦労することもないですし、 相手の方にそれだけの価値を覚えないなら、これ以上の関係は時間のムダかと思います。

その他の回答 (9)

• nina47
回答No.10

土日の急用が不幸や家族の病気、仕事なら仕方ないと思います。 ただ、友達との遊びとか、飲み会とかなら、あなたのとる態度は正しいでしょう。 きちんと納得できる理由(上記のような)なのにあなたのような態度をとれば、あなたがガキだと思います。 今日は1日空いているから…という打診があったということは、彼女も気にはしていると思いますので、 やはりはずせない急用があっただけだと思いますが。 また、彼女がドタキャンのときに、本当に申し訳ないという気持ちが伝わるかどうかですね。 本気で申し訳なく思っているのに、理由も聞かずにあなたが勝手に怒っているのであれば、 付き合ってから彼女のほうが大変な思いしそうですね。

回答No.9

30代男性です。 その年上の女性が、まともに付き合う価値のある女性かは疑問なのですが、私はかなり年上の男性にアドバイスされたことがあります。 一度はわがままな女性と付き合ってみる経験があった方が良い。 さんざん振り回され、わがままを言われて一生懸命それに付き合ってみると、女性が興味を持つことや考え方についてすごく勉強になるというのです。  その後、本当に好きな女性が出来た時に、上手にお話をしたり、リードしたり、喜ぶことをしてあげられるようになるというのです。  私は、目から鱗が5枚くらい落ちましたが(笑)。 あなたが、まだまだこれからの若い方なら、気合を入れて追いかけてみたら(笑)  私は年齢的に考えてしまいますが(笑)

noname#98352
noname#98352
回答No.8

だったらもう会わなければいいだけでは? 本当に急用だったのかもしれないし・・その可能性がないわけではないですよね? まず、何故コンパで出会ったのだから最近知り合ったはずなのに「わがまま」だと分かるのかが疑問ですね。

• ZOOT
回答No.7

「わがまま」というのは、そのドタキャンのせいですか? それとも最初から「わがまま」のレッテルを貼られている人? 私も急用の中身を聞いてから判断したら?と思いますが 個人的に思うのは、彼女にとって質問者さんは(今の段階では) 「何が何でも会いたい人」ではない でも、おつきあいの可能性は、なくもない 別に今好きでも何でもないけど、悪くはない という感じなんじゃないかなーということですね。 さらに深読みすると 彼女には片想いだったり、都合のいい女になってたりする相手がいて 気まぐれな男に振り回されている可能性はあるかな。 諦めかけた頃に急に連絡してきて「今から会おう」なんて言うような そういう男への思いを断ち切れずにいたりすると 彼からの電話1本で、デートのドタキャンだってしてしまうかもしれない。 もしかしたらその、彼からの誘いだって、 彼女は彼からドタキャンされているかもしれない。 想像逞しくしすぎかもしれないですけど(笑) 事情ってのは色々あるものなんじゃないかなってことでね。 あんまりカリカリしないで 忘れた頃にまた誘ってみてはどうですか?

• leacat
回答No.6

彼女がわがまま、というより、 まだおつきあいを始める前のテスト段階という感じだから、当然ドタキャンもありでしょう。(ま、確かに2日連続はひどいし、キツイけどね)。 もちろん、急用なんてのは言い訳でしかないから。 本命視し始めたり、当初からそう考えている男性には決してしない仕打ちですからね。 今のところ脈は1%から10%というところかな? 今後の彼女の気持ち次第ですかね。

• sulugo
回答No.5

腹を立てるより、急用がどんな事なのかを良く聞いたほうがよいと 思います。3日の間に1日でもあけれるならいいことではないかと 思います。社会人になっていれば、業務の都合で突然休みがなくなることもあります。忙しい彼女と付き合うなら、癒すつもりで付き合わないと疲れますよ。まずは現状を分析してから、大変かどうかはそれからでしょう。急用が貴方の中で納得できるかどうかです。 ドタキャンされたからといって、安易に腹を立てるのは得策ではないと 思います。わずかな時間でもそれゆえに充実した時を過ごせる場合も ありますよ。

• uma79
回答No.4

彼女にとって貴方は、キープ君で3番以降ってことでしょう。 それがイヤなら、放置>解消でいいし、 それでもいいなら、明るく誘ってみればいいでしょう。 キープになるのも、ならないのも自由だ! キープから本命の可能性もあるわけだし・・・ キープisフリーダム! でもぉ、キープから本命の可能性は、めちゃくちゃ低いで

• yuiko2728
回答No.3

ドタキャン2回も含めて、これからもそうされてもいい、それでもこの人がいいというのであれば頑張ってください。でも、むりと思うのであれば、早めに引くほうがあなたのためですよ。 一般的に、これからを考えたいと思う男性にドタキャンはしません。しかも、2回なんてありえません。休日の前の日に本命の人の予定をいれます。土・日に大切な予定を入れていたのではないですか? 私は女性ですが、おすすめできません。

回答No.1

あなた「気」が今から重いのなら、これからも重いでしょう。