何度もドタキャンする彼について

このQ&Aのポイント
  • 18歳新卒社会人の女です。好きな人から何度もデートをドタキャンされている悩みです。
  • 彼はドタキャンの理由として仕事の忙しさや体調不良を挙げており、必ず埋め合わせをしてくれます。
  • しかし、何度もドタキャンされると腹が立ち、でも気まづくなるので言いにくいです。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何度もドタキャンする彼について

何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.3

彼氏の家が近いなら本当に体調が悪いのか確認にいけば良いのよ。 本当だったら、看病してあげたら良いし、嘘だったら別れたらいいんじゃない。 貴女はまだ18歳なんだから、今の彼氏だけに拘らなくても良いかと思いますよ。 次にドタキャンしたら何かを買って貰うか、即別れるのどちらかの選択制にしたら良いのよ。 埋め合わせなんてどうでもいいことなのよね。 自分から誘っておいてドタキャンする性格を直さないと私は本当に居なくなるから覚悟しておきなさいと言い切っておこうね。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14758)
回答No.4

仕事に体調不良でしょ。そんなに嫌なら、(それだけ忙しい人なんだから) 付き合わなきゃいいんじゃないの? そうすれば腹も立たないでしょう。

回答No.2

これを機に、あなたをどう思ってるか聞いてみては? お相手も社会人ですか? なかなか思うようにいかないのが社会人です。 こういう言い方は良くないかもですが、日本人の体質として、男性は仕事を断りづらい環境にあります。仕事が押したり、激務で体調を崩すこともあるでしょう。 そういう状況かもしれないことは、分かってあげて欲しいです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

そんな彼に、期待している、依存している貴女がいるのです、 また、貴女も何でも受けてしまうからです、あいつ彼女の事ですが、いつも誘えば断らないし、連絡をまつているのかとも、とれます、何でも、いつでも連絡さえすれば、断らないと思っているのでわ無いかと思います、貴女の用事とか、友達の約束より、彼のコールを優先するからです、 待つ女性だと、思っているかもですね、 貴女も、彼オンリーでわ無い事も彼にわからすべきです、断る事も大事です、

関連するQ&A

  • 彼のドタキャン・・・

    彼がドタキャン魔なんです。今月に入ってからはもう4、5回連続でドタキャンされています。 そのたびに埋め合わせをすると言って、約束を取り付けるのですがそれもドタキャン。 どのような対応をすればいいのでしょう ドタキャン理由は仕事や体調不良などです。 私も予定を合わせているので、さすがにストレスが溜まってきてしまって。。。 付き合って1年ほどになりますが、この癖は昔からです。 ほぼ約束の前夜なので、約束の前夜はいつも不安でいっぱいです。 いつもしょうがないねと渋々承諾するんですが、そろそろ限界で・・・ なにか良い対処法があればと思ってここへ書きました>< やっぱり我慢の限界だと強く出た方がいいのでしょうか?

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。

  • ドタキャンの埋め合わせ・・・

    自分には、まだ付き合っていないのですが、 10回くらい二人で遊びに行く女性がいます。 お互い、住む場所が離れているので、頻繁に会えないんです。 その女性にはデートを2回ドタキャンされました。 理由もまぁ正当だったので、気にしてはないです。 ちなみに、2回ともしっかり埋め合わせはしてくれてます。 男友達の場合は、ドタキャンしたら埋め合わせもせず、 そのまま話は流れるはずですよね。 埋め合わせしてくれるということ、この女性は自分にある程度、 好意は寄せてくれていると思っていいのでしょうか?

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恋人からのドタキャン

    恋人と会う約束、遊ぶ約束をしててドタキャンって 何回まで我慢できますか? そのドタキャンは仕事の関係など、正当性のあるものだとします。 また、会う日の何日前(何時間前)までに言われたら、 我慢できますか?(もしくは、我慢しないといけないよな…と自分に言い聞かせる) また、仕事だから…という理由のキャンセルって容認してあげますか? 度が過ぎるとやっぱり文句を言いますか?

  • 彼女のドタキャンが多すぎます。

    現在付き合っている彼女のドタキャンが多すぎます。 最近では会う可能性よりドタキャンされる可能性のほうが高いです。 理由は、体調不良、歯医者に行く、親が倒れた(これが多い)、急に仕事が入った、等です。 彼女はアルバイトですので急に仕事が入ったのではなく、彼女が了承して仕事に入ったとしか考えられません。 歯医者も予約制ですので、ドタキャンする理由にはなっていません。 体調不良も私でしたら意識がある以上は約束を守ります。 親も倒れすぎです。 こちらとしては、もうあきれていまして私からは約束をしない事にしているのですが、相手から約束をしてきます。 そして当日朝になったら何かしらの理由を言ってきて、無理かもしれないとか無理になったと言ってきます。 これはもう馬鹿にされているのか、嫌がらせなのでしょうか? 約束事はそんなに簡単に破っても良いものなのでしょうか。 今年に入って15~20回ぐらい相手から約束をしてくるのですが、会えた回数は3回だけです。 すごくショックでどう気持ちを持ったらいいのか分からなくなってきました。

  • 当日のドタキャン、今後について

    当方27歳の男性です。長文ですみませんが読んでください。 昨日、気になる女性(3つ年下)と夕食をする約束をしていたのですが、当日(待ち合わせの2時間くらい前)に連絡がありドタキャンされました。 理由は、体調不良とのことです。 とりあえず、「また元気な時に行こう。今日はゆっくりして」と返信しましたが、その後相手からは何の連絡もありません。 以前にも1度前日にドタキャンされたことがありますが、その時は電話で連絡がありました。 相手との関係ですが、3ヶ月程前に知人の紹介で知り合い、4回(食事や買い物などで)2人で会ってます。 知り合ってから毎日ではありませんが、少なくとも3日に1回はメールなり電話をしています。 ドタキャンしたら埋め合わせの日を言ってきたり、何がしかの連絡があっても良いと思うのですが、これって避けられているのでしょうか?避けられる様な事をしたり言ったりした記憶はありませんので直接聞いても良いのですが、躊躇してしまってます。皆さんの意見お聞かせください。

  • 当日ドタキャンする友人について

    当日ドタキャンする友人がいます。ここ半年ほどで4回ありました。 当日の朝ひどいと待ち合わせ時間過ぎてから、家族が具合悪い等の理由で約束をキャンセルされます。その都度理由を述べて真摯に謝って来るので、許していましたがさすがに4回目ともなると悲しくなり、一度返信で大丈夫だよと送ったもののその後来た埋め合わせのメールに返信する気がおきません...(無視はいけないとおもいつつ) いい大人なので寛容にならねばと思っていますが、皆さんは仲良い友人ならドタキャン何度でも許せますか?

  • 彼に会う約束を2回連続でドタキャンされました

    先週、双方の仕事が終わったら会う約束をしていたのですが、直前でドタキャンされました。 1回目は、終業時刻に「急遽予定が入ったので今日は無理」とのメールがきました。 仕事が忙しいとよく言っているので「打合せでも入ったのかな」と思っていましたが、その日の残業中(18:00頃)にたまたま私の上司が彼の会社に電話したところ、「すでに退社している」とのことでした。 その2日後に改めて会う約束をしたのですが、18:30頃になって「大変申し訳ないが今日も無理になった。ごめん。今週と来週月曜も無理」とのメールがきました。 理由がわからないので「会うのがイヤになったのかな」「他の人と飲みに行ったり会ったりしているなら、急遽発生した方を優先して元々あった私との約束は簡単にキャンセルできるなんて、彼にとって私は時間を作る価値がないんだ」と落ち込んでしまいました。 理由が聞けたらいいのですが、2ヶ月程前にも理由なく当日ドタキャンされ、その時は次の日に会えたので「昨日は飲みにでも誘われたの?」と聞いたら「そんな時間はない」とすごく不機嫌になり「理由を言ってもネガティブに捉えるだけで関係が悪くなるだけだから言わない」と怒られ?説教?されたので、今回も理由はなく、また私も聞けませんでした。 会えるのを楽しみにしていた分、正直悲しくはなりますが、ドタキャンの理由が仕事や家の用事、上司から急に飲みに誘われたとかなら仕方ないと思います。「私がネガティブに捉える」というからには、それ以外のことを暗に指しているということでしょうか? 次に彼に会うときにどう対処したらいいのでしょうか? 「理由を言わない」と言ってる彼に対して「理由がわからないとかえって不安になるから教えてほしい」と言っていいものか、それとも何もなかったように普通に接するのがいいのか・・・ 彼とは週1(月に3、4回)ペースで会っているので、もし他の人(久しぶりに会う人)と飲むとかならドタキャンもやむなし、と思うのが普通なのか・・・ 長文・乱文で申し訳ございません。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • ドタキャン!を何度も繰り返す?

    毎日、「寂しい、逢いたい」とメールが来るので、忙しい中、時間を作るとドタキャン!というのが何度か続いてます。実際、逢うと「帰りたくない」と離れなかったり、好きで居てくれてるのは伝わります。実は「今日も約束の時間に遅れる」と言うと、「またにする」と返ってきました。逢いたいと言うから仕事の合間をぬって、時間を作ってるのに... しばらくすると、「逢いたかったなぁ。次はいつ時間作れる?」と返ってきました。 先週も「少しなら時間作れるよ」と約束しながら、当日に体調が悪い!とドタキャン。その日も、「逢いたかったなぁ。そばで看病してほしい」って返ってきました。 彼女からは毎日、「逢いたい」メールが来ます。逢うと好きと気持ちも伝わります。 社会人と学生で、相手はいつでも時間が作れるので、せっかく空けた時間くらい、気持ちよく逢いたいもんですが。。。 どう云えば良いと思いますか? 広い心で許してやるか? 徹底、無視か? それとも、怒りをぶつけるか?