何度もドタキャンする彼について

このQ&Aのポイント
  • 18歳新卒社会人の女です。好きな人から何度もデートをドタキャンされている悩みです。
  • 彼はドタキャンの理由として仕事の忙しさや体調不良を挙げており、必ず埋め合わせをしてくれます。
  • しかし、何度もドタキャンされると腹が立ち、でも気まづくなるので言いにくいです。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何度もドタキャンする彼について

何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makokiki
回答No.3

彼氏の家が近いなら本当に体調が悪いのか確認にいけば良いのよ。 本当だったら、看病してあげたら良いし、嘘だったら別れたらいいんじゃない。 貴女はまだ18歳なんだから、今の彼氏だけに拘らなくても良いかと思いますよ。 次にドタキャンしたら何かを買って貰うか、即別れるのどちらかの選択制にしたら良いのよ。 埋め合わせなんてどうでもいいことなのよね。 自分から誘っておいてドタキャンする性格を直さないと私は本当に居なくなるから覚悟しておきなさいと言い切っておこうね。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

仕事に体調不良でしょ。そんなに嫌なら、(それだけ忙しい人なんだから) 付き合わなきゃいいんじゃないの? そうすれば腹も立たないでしょう。

回答No.2

これを機に、あなたをどう思ってるか聞いてみては? お相手も社会人ですか? なかなか思うようにいかないのが社会人です。 こういう言い方は良くないかもですが、日本人の体質として、男性は仕事を断りづらい環境にあります。仕事が押したり、激務で体調を崩すこともあるでしょう。 そういう状況かもしれないことは、分かってあげて欲しいです。

• keizo99
回答No.1

そんな彼に、期待している、依存している貴女がいるのです、 また、貴女も何でも受けてしまうからです、あいつ彼女の事ですが、いつも誘えば断らないし、連絡をまつているのかとも、とれます、何でも、いつでも連絡さえすれば、断らないと思っているのでわ無いかと思います、貴女の用事とか、友達の約束より、彼のコールを優先するからです、 待つ女性だと、思っているかもですね、 貴女も、彼オンリーでわ無い事も彼にわからすべきです、断る事も大事です、