• 締切済み

わがまま?年上彼との付き合い方。

わがまま? 41歳彼との付き合い方。 交際して3か月の彼がいます。 彼41歳、私30歳。 バツイチ、こなしです。35歳で彼の海外赴任に奥様はキャリアを捨てきれなかったとのことで 離婚になったときいています。 当初こそ紳士な彼でしたが、最近わがままだなと思うことが増えました。 彼は大手商社の課長です。年収1500万くらい、平日もほぼ飲みです。 飲みの帰りなどにはよく電話をかけてきます。 夏休みは、私の休みに合わせて彼はとってくれるようでお盆に 4日程旅行に行きます。残りはお互い実家が遠方なので、実家に帰ります。 今週末は(7/15・16・17)3連休ですが、もともとお互い16日は予定があり、 土曜・月曜はフリーでした。 二日前の水曜日(7/12)に、土曜も予定が入ってしまったといっていました。 私もその他予定があったので、「22日(土)の花火デートまでは会えそうにないの」と翌朝(7/13)送ると 「忙しいの?しばらく会えなくなるから心配」と送られてきました。 会えない期間は10日くらいです。 仕事がばたついており、半日連絡できずにいると、 夜、彼は接待の一次会と二次会の間に電話をしてこようとしました。 タイミングわるくでれなかったのですが、 今朝「おはよう、会いたいよ」と送ると、 今晩接待の後か、日曜日の昼間であれば時間があきますと来ました。 私はどちらも都合がわるく、 ゴメンネ、都合が悪いくて今日と日曜日は珍しくかなりおそくなっちゃいそうかな。 土曜の夜か、月曜日が祝日なのでその日はフリーです^ - ^ 会いたかったけど..予定いっぱいかな? と送ると、 日曜日の夜、 会社の後輩の帰国宴会があり、 早く終わるか超盛りあがるか不明。ときました。 なんだかそっけなく感じました。 交友範囲の狭い私は、いつも彼に予定を合わせていましたが、 今回は私の予定が立て込んでいました。 彼は私に対する独占欲がとても強く、夜道も危ないから一人で出歩かないで、 本当に心配といつもいいます。 日程があわずとても不機嫌そうに感じましたが、 これくらいで怒るものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

日程が合わず怒ることはないかと思います。 きっと彼は質問者様に会えないことに悲しくてもやもやしてしまって不機嫌になってしまったのではないでしょうか? 交際して3ヶ月ですと・・・ まだまだお互いにわからないこともたくさんありますね。 あまり彼に合わせ過ぎず、無理をせず今後付き合っていってみてはいかがでしょうか? また、会えない日が続いてしまう場合はテレビ電話(Facetime)などをする工夫をなさってみては?