arhuirosaのプロフィール

@arhuirosa arhuirosa
ありがとう数81
質問数32
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
60%

  • 登録日2008/09/01
  • 彼が、私が振ること前提でつきあっている…

    私高校生、彼社会人、つきあって1年です。 彼は本気で愛してくれていて、具体的に結婚の話もしてくれるのですが 私がフる というのも頭に入れているみたいです。 「(私)は大学入ったら、サークル入るのか…そこで格好良い先輩見つけて、俺は捨てられるんや」 「俺は一人になるんや」 「ずっと一緒にいてほしい。でも、先は長いし、(私)も考え変わるやろうから…」 「俺をふっても、今までの時間無駄やったなんて思わないから」 客観的に見ると、確かに恋愛経験の少ない子供が、既に特定の人と結婚を決めるなんて無理な話だとは思いますが それでもとても悲しいです。 誰が何言おうと、私はずっと一緒にいたいのに、そんなこと言われると凄く落ち込みます。 彼を安心させるには、どうすれば良いんでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#132630
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • バイトが辛い…

    こんばんは。19歳 男です。 喫茶店のバイトを始めて1か月で、まだ「研修中」と書かれたバッジを胸につけているくらいの役立たずですが、バイト先の先輩(僕と同い年、男性)との人間関係があまり上手くいっていません。。 その先輩は恐らくもう1年以上は勤めていて、きっと僕の鈍くささにイライラしているのだと思います… 昨日の朝も、この先輩と2人きりのシフトだったのですが僕が「おはようございます。」と言って入ってきているのに顔を見ただけであいさつを返してくれませんでした。それどころか「こいつとかよ・・・」みたいな顔をされました… 他にも、「わからないので教えて下さい」と言っただけで鼻で笑われたり… 文章では書き表せられないですが言い方がいつも僕にだけ攻撃的です… まだ「研修中」の身だし、本当にしっかりしている先輩なので頭が上がらず「はい…」「すみません…」ばかり言っているのもイライラされる原因でしょうか… もう、泣きそうです… 言い返したいけど、僕は極度の小心者なので一度ガツンと言い返したらもう二度とその人とは関わることができなくなり、仕事どころじゃなくなります… 将来接客業に携わるから、そのリハビリとして始めたバイトなのにこんなんじゃダメだとはわかっているのですが… 僕はどうしたらいいんでしょう・・・ また、もし辞めるとしたら、店長には何と話せばよいのでしょうか・・・ 因みに面接で言われた条件は「1年以上勤めてほしい」と「もし他のスタッフとの関係が悪かったり、接客態度が悪かったりした場合、辞めてもらう」と言われました… 切り出しづらいですよね… 皆さん、こんな時どうされますか? 相談に乗って下さい 長々とすみませんでした。

  • 親に同人誌を片づけられました。。

    勝手に、部屋の掃除をしていた親に同人誌を片づけられました。。 親は、全く同人とかヲタクとかには疎いです。 だから、ひょっとしたら普通の漫画みたいな感じに思ってるかも 知れません。 でも、同人誌ってバレましたかね・・・? 何も触れてこないのですが、なんかもう恥ずかしくて穴があったら 入りたいです。。(´;ω;`)

  • 出くわしてしまいました。

    あるお店の共通の客である独身女性へ時間をかけて地道に好意をつたえ続けて来ました。 最近は誘っても「仕事が忙しい」と言う事でお店にも来ず、会っていませんでした。 私は今時期、会社関係で移動等色々あるだろうし、忙しいのならそっと見守ろうと思い 連絡も控えていました。 先日、私がその店で1人で飲んでいると、その女性が知らない男と2人連れで かなり酔って仲良く店に入って来ました。 私はショックでした。 彼女の私に対する挨拶の何てよそよそしい事。 私はいたたまれず、すぐに店を出ました、しかし以前から彼女へ贈ろうと思い いつも用意の為持っていた物を渡そうと思い また店へ引き返し、彼女へ贈りました。 ショックでしたが勇気を振り絞り、物ですが想いを託して贈りました。 しかし、その後それっきり 彼女からはメールすらありません。 友人に相談したら言われました「あんたはお人よしだ」と 私はそうは思っていません 結果がどうあれ、最後まで変わらぬ想いを届けたと思っています。 こんな私はやはり、お人よしなのでしょうか? 私の想いは届かなかったのでしょうか?

  • 友人がおかしくなってしまいました

    長文になりますよろしくお願いします 友人が最近おかしくなりました 元々の性格は真面目で落ち着きがある人間です 最近数ヶ月ぶりに友人に会った時におかしいなと感じました これまでの友人とは思えない行動や発言をしたりします 以下に詳しく書きます 落ち着きのある人間だったのですが、テンションが高く一方的に話し、こちらが喋ろうとしても何度も遮られたりしました 腹が立ったので注意すると素直に受け止めた様で、謝罪されたのですが何故か本気で土下座をされました 本人は冗談でやっているようには見えませんでした   また、電話でも一方的に喋るのでこちらが耐えかねて、怒ると(怒鳴ったりはしていません)いきなり向こうがプッツリ切れてしまった様で、怒鳴り散らされました 今までで一番の怒りようだったと思います こちらも興奮して喧嘩になり、こちらから電話を切りました それからすぐ友人からメールが5通届きました 15分くらいの間にです 「酷い事言ってるけど自殺したらどうする そんなことしないけど」といった内容のメールもありました これまで冗談でも自殺などとは言ったりはしませんでした そこで不安になってこちらが謝罪すると、向こうも謝罪しました  そして今度は「今日家に行っていいか」と言われました 結局会って話をしました 喧嘩したばっかりなのに向こうは気まずさといったものを感じていないようでした その後は一方的に喋ったり人の話を遮ったりというのはなくなりましたが、以前と比べて基本的にテンションが高い様子です また、感情の波が激しいです 他人の悪口など殆ど言わなかったのですが、興奮した様子で罵詈雑言を放っていました かと思うと自分に対しては頑張ってと励ましてくれたりします 何というか落差が激しいです ふてくされた時に頬を膨らませたりしていましたがそんな様子は初めて見ました 嬉しかった出来事を話してくれたのですが泣きながら話していました これも初めて見ました 普段なら泣くのはおかしくないかもしれませんが友人の状態が状態なので不安に思いました   それと夜中に電話が来ます 今まで通算で何回か夜中に電話が来ることがありましたが、最近だけで何回か夜中に平気で電話してきます 夜中に電話しないでくれと言うと「分かった」と言ったのですがまた着信がありました 友人自身は自分が変わったことは自覚しているようです ですが自分がおかしいとは思っていないようです いい方向ヘ変わったと思っているようです 友人は親に「病気なんじゃないか」というようなことを言われたそうです 自分も同じようなことを遠まわしに言ったのですが「そんな風に言われるのは心外だし 病院には行かない」と言われました もっと色々と書きたいのですが長くなってしまうのと、万が一(杞憂だと思いますが)友人がこのページを見てしまったらと思うと躊躇ってしまいます 既に詳しく書きすぎた気もしますが・・・ 他の友人に相談したりしていますがどうにもいい考えが浮かばないままです ご意見等よろしくお願いします 長文失礼しました