• ベストアンサー

私のワガママでしょうか…

付き合って1年半の彼氏が居ます。 だいた週に1度、週末に今まで逢って居ました。 夕方からゴハンを食べに行く事が最近、多くなっていました。 でも、ここ1ヶ月程、それも出来ていなくて「私って彼氏にとってどう言う存在なんだろう…」と悩んでいます。 私も彼氏も土日は休みなんですが、1ヶ月程前から、彼氏が金曜の夜や、土曜の夜に友達と飲みに行ったり会社の飲み会などがあり、まともに出かけたり出来ていません。 彼氏は、私とゴハンを食べに行って飲む時は、そうでもないのですが、友達や会社の人と飲みに行くとなると、ベロベロになるまで飲んで来ます。 最初の方は「たまの事やしいいわ」って思ってたのですが、ここ1ヶ月週末はずっとそんな状態です。 それに夜中に酔って電話を掛けて来て「今から行くわ」と来て、私も彼も実家暮らしなので、車で朝まで酔いが醒めるまで居ると言った感じです。 起きても「気分が悪い」と言われ彼氏は帰ってしまい、そんな事をしてここ最近の週末は終わってしまいます。 この間の3連休も「やっとゆっくり過ごせるかも」って思ってたのですが、土曜の夕方に電話があり「会社の人と飲みに行かんとアカンねん」と言われ「明日か明後日逢えたら逢おう。でも明日はゲロゲロかもしれんし、もしかしたら明後日もヤバイかも。今日、結構飲まないとアカンし。もし、他に予定とか逢ったら優先して」と言われ、彼氏は行ったんですが案の定、飲み会が終わり電話が掛かってきてグチグチ話し出したのですが、毎週続けてなので流石に私も腹が立ってしまい「もう切るから」と切ってしまいました。 その後、あまりに悲しくなってしまって、自分の気持ちを電話で伝えました。 彼は「お前が行きたいって思って残念って思ってるのと一緒で俺だって一緒に出かけたり出来ない事を残念やと思ってる。ただ今回みたいに続いて、その翌日しんどかったりで続いてしまってるだけ。本当は先週も海に行こうと思ってたし、いつも○○行こうかな?って考えてるし放ったらかしにしてるつもりはないし、毎日、連絡もしてる。今、出来ることは全部してる。今まで、続けて出かけた時もあったはずやし。断って遊びに行ったらいいんか?」など言われました。 分かってないのは私の方だと…。 その後逢って話しをしたんですが「俺は間違ってない。今はムリやねん。お前が今行ってることは16.17の恋愛や」と言われ私も腹が立っていたので「いつまで待ってたらいいん!!」とケンカになってしまいました。 何とか仲直りして、遊びには行ったのですがの…ケンカしてからギクシャクした感じです。 電話は毎日くれるのですが電話で話しててもそっけないです。 このままやっていけるのか不安になって来ました…。 少し距離を置いた方がいいんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

28歳の女です。 ワガママではないと思いますよ^^; けれど、分かっていないのはお互い様なのかもしれませんね。 >少し距離を置いた方がいいんでしょうか…? それはやめておいた方がいいと思います…。 たしかに、彼の言ってる事は私も腹が立つだろうけれど(^^; お互いに悪い部分はあるようにも思えます。 たとえば…、 kankan6771さんの気持ちの伝え方が、まずくはなかったですか? (相手を攻めるような言い方をしたとか…) 男の人は…喧嘩腰になると…謝れない&論破するのに熱くなる人が …多いから(=_=;) 寂しい気持ちを伝えるときは、上手く甘えたほうがいいと思います。 個人的には…、とても彼から信頼されているし、愛されているように見えます。 ただ…そんなkankan6771さんに彼が甘え過ぎ…のようですが…。(汗) べろんべろんに飲んで電話をかけてしまう相手って、 一番甘えられる、 声を聞いて、ホッと出来る相手だったりします。 (無性に好きな人に会いたくなる) ぎくしゃくするのは、 相手も「悪かったかな…」と感じていて モヤモヤしているからかもしれませんし。(^^; 今度会った時、思いきり、甘えてみたらどうですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

彼氏さんがおいくつか知りませんが…… べろべろになるまで酔っ払うとか、それこそガキの飲み方です。 大学卒業するまでに一緒に卒業しておくべき飲み方です。 ……それでべろべろになって「つらい」とか言われても、ねえ? わがまま云々に関しては彼のわがままだと思います。 ある意味仕事や友達の付き合い第一、彼女はその次、くらいの人なのでしょう。それはそれで男らしいと認めて、あなたは彼の甘ったれた部分を受け止めるも良いかと思います。 ただ、何より気になるのは、仕事場や友達の雰囲気ですね。 こんな体に悪い飲み方、社会人になってからもやってるなんて。本人が悪いのか周りが悪いのか類が友を呼んでいるのか知りませんが、付き合いだから仕方ないとか会える会えないって問題以前に、彼の体とか自律の能力を客観的に心配したほうがいいと思います。

• aymhfgy
回答No.3

距離を置く前に一度、彼が素面の時にきちんとこれからのことを話し合われた方が良いと思われます。 ここの質問文だけ拝見すれば我儘なのは質問者さまではなくお相手の彼のように思えます。 しかも、ベロベロになるまで呑むというのは余程、お酒がお好きなのかもしれませんが、私は、心にわだかまりがあってそれを感じたくなくてお酒に逃げておられるように感じるのですが、どうでしょうか。 悩みというのがお仕事のことなのか貴女との付き合いのことなのかは分りません。でも彼は貴女のことをないがしろにしているようでこのままではお二人とも、精神衛生上、非常に良くないことだと思います。 彼の本音を聞きだしてみてください。貴女には恋人として聞く権利があると思います。

回答No.2

私の場合、この感じだと彼氏さんに思いやりがないなあという見解です。 「俺は間違ってない」という態度がまず腹がたちますね。 間違ってなかったらそれでいいのかと。 彼女さんが苦しんでいると言っているのに、なぜそれを放置できるのか。 電話やメールを毎日しているからってそれが一体何になるでしょう。 私は遠距離でもないのに、会えないのは嫌です。 酔っ払ってぐちぐち言ってるような奴に会うのも電話するのも嫌です。 彼氏さんは忙しいのにちゃんと連絡してる自分に自己満足していますね。 でも誰かを大切に思うってそれじゃ駄目です。 彼氏さんは仕事が忙しく、恋愛と両立させることが難しい時期なのですね。 それならば、自分も自分の時間というものを思い切り遊べばいいのではないでしょうか。 待つだけはやはり辛いです。 けれど向こうの都合に合わせる必要はないと思います。 もちろん合わせないとデートできないんですが、土日を全て彼氏さんのために空けておく必要はないです。 自分のリズムを持ち、今の相手をいい具合の距離におくことができればいいのですが。 でも、彼氏さんの言い分に納得していないのなら、もっと言ってやってもいいと思います。 我慢すると、どっちにしろいい結果にはなりません。

• xjr400
回答No.1

こんにちは。 恋愛して1年半。 ちょうど「安定期」でしょうかね。 決して倦怠期等、悪い意味ではありません。 お互い恋愛に頑張らなくとも、絆が保てていると実感できる頃。 そういう意味です。 別々に居を構え、昼間は違う生活をしていると・・・ なかなか都合を合わせるのも大変ですね。 誰でも最初は、かなり無理してそういう機会を作りあうものです。 そして時間が経つと互いに「無理しなくていいよ」と思い合えるようになる。 そういうコトです。 それがどちらかにとって強制的になってくると、辛いでしょう。 売り言葉に買い言葉で・・・例えば今週末。 彼が「そこまで言われたから金土日と完璧に予定を空けた」とする。 でも質問者様に急用が入ってしまった。 その時、どうします? あんたはいっつもだけど、私はたまたまだからイイんだ。 そんな話になるのでしょうか? 1ヶ月の週末と言えばたった4~5回。 仕事・友達・個人的な趣味・家族の用事。 これがたまたま続けば全滅です。 友達や先輩に好かれる彼氏、素敵じゃないですか。 「この程度のことで怒ってごめん。寂しかったの。」 とは思えないでしょうか? 女性のワガママは可愛さの1つですから、別に良いのです。 ただ、引き際と言うか、なんと言うか・・・ 会えなくて寂しいのにもっと会えない雰囲気になっちゃ、勿体無いでしょ? ゲロゲロなのに会いに行って朝まで車の中で寝る。 男としては、マメなオトコやね~と感心しますが^_^;。 もちろんね。 浮気とか、その他ヒドイ扱いとか、そういうのは別の話ですよ? 一方的に我慢しろ、って言う意味でもないですよ。 是非とも可愛らしい範囲でワガママ言って下さい、と。 そんなワガママも言われなくなった、結婚7年33歳♂でしたm(__)m。