• ベストアンサー

私のワガママでしょうか…

付き合って1年半の彼氏が居ます。 だいた週に1度、週末に今まで逢って居ました。 夕方からゴハンを食べに行く事が最近、多くなっていました。 でも、ここ1ヶ月程、それも出来ていなくて「私って彼氏にとってどう言う存在なんだろう…」と悩んでいます。 私も彼氏も土日は休みなんですが、1ヶ月程前から、彼氏が金曜の夜や、土曜の夜に友達と飲みに行ったり会社の飲み会などがあり、まともに出かけたり出来ていません。 彼氏は、私とゴハンを食べに行って飲む時は、そうでもないのですが、友達や会社の人と飲みに行くとなると、ベロベロになるまで飲んで来ます。 最初の方は「たまの事やしいいわ」って思ってたのですが、ここ1ヶ月週末はずっとそんな状態です。 それに夜中に酔って電話を掛けて来て「今から行くわ」と来て、私も彼も実家暮らしなので、車で朝まで酔いが醒めるまで居ると言った感じです。 起きても「気分が悪い」と言われ彼氏は帰ってしまい、そんな事をしてここ最近の週末は終わってしまいます。 この間の3連休も「やっとゆっくり過ごせるかも」って思ってたのですが、土曜の夕方に電話があり「会社の人と飲みに行かんとアカンねん」と言われ「明日か明後日逢えたら逢おう。でも明日はゲロゲロかもしれんし、もしかしたら明後日もヤバイかも。今日、結構飲まないとアカンし。もし、他に予定とか逢ったら優先して」と言われ、彼氏は行ったんですが案の定、飲み会が終わり電話が掛かってきてグチグチ話し出したのですが、毎週続けてなので流石に私も腹が立ってしまい「もう切るから」と切ってしまいました。 その後、あまりに悲しくなってしまって、自分の気持ちを電話で伝えました。 彼は「お前が行きたいって思って残念って思ってるのと一緒で俺だって一緒に出かけたり出来ない事を残念やと思ってる。ただ今回みたいに続いて、その翌日しんどかったりで続いてしまってるだけ。本当は先週も海に行こうと思ってたし、いつも○○行こうかな?って考えてるし放ったらかしにしてるつもりはないし、毎日、連絡もしてる。今、出来ることは全部してる。今まで、続けて出かけた時もあったはずやし。断って遊びに行ったらいいんか?」など言われました。 分かってないのは私の方だと…。 その後逢って話しをしたんですが「俺は間違ってない。今はムリやねん。お前が今行ってることは16.17の恋愛や」と言われ私も腹が立っていたので「いつまで待ってたらいいん!!」とケンカになってしまいました。 何とか仲直りして、遊びには行ったのですがの…ケンカしてからギクシャクした感じです。 電話は毎日くれるのですが電話で話しててもそっけないです。 このままやっていけるのか不安になって来ました…。 少し距離を置いた方がいいんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

28歳の女です。 ワガママではないと思いますよ^^; けれど、分かっていないのはお互い様なのかもしれませんね。 >少し距離を置いた方がいいんでしょうか…? それはやめておいた方がいいと思います…。 たしかに、彼の言ってる事は私も腹が立つだろうけれど(^^; お互いに悪い部分はあるようにも思えます。 たとえば…、 kankan6771さんの気持ちの伝え方が、まずくはなかったですか? (相手を攻めるような言い方をしたとか…) 男の人は…喧嘩腰になると…謝れない&論破するのに熱くなる人が …多いから(=_=;) 寂しい気持ちを伝えるときは、上手く甘えたほうがいいと思います。 個人的には…、とても彼から信頼されているし、愛されているように見えます。 ただ…そんなkankan6771さんに彼が甘え過ぎ…のようですが…。(汗) べろんべろんに飲んで電話をかけてしまう相手って、 一番甘えられる、 声を聞いて、ホッと出来る相手だったりします。 (無性に好きな人に会いたくなる) ぎくしゃくするのは、 相手も「悪かったかな…」と感じていて モヤモヤしているからかもしれませんし。(^^; 今度会った時、思いきり、甘えてみたらどうですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

彼氏さんがおいくつか知りませんが…… べろべろになるまで酔っ払うとか、それこそガキの飲み方です。 大学卒業するまでに一緒に卒業しておくべき飲み方です。 ……それでべろべろになって「つらい」とか言われても、ねえ? わがまま云々に関しては彼のわがままだと思います。 ある意味仕事や友達の付き合い第一、彼女はその次、くらいの人なのでしょう。それはそれで男らしいと認めて、あなたは彼の甘ったれた部分を受け止めるも良いかと思います。 ただ、何より気になるのは、仕事場や友達の雰囲気ですね。 こんな体に悪い飲み方、社会人になってからもやってるなんて。本人が悪いのか周りが悪いのか類が友を呼んでいるのか知りませんが、付き合いだから仕方ないとか会える会えないって問題以前に、彼の体とか自律の能力を客観的に心配したほうがいいと思います。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

距離を置く前に一度、彼が素面の時にきちんとこれからのことを話し合われた方が良いと思われます。 ここの質問文だけ拝見すれば我儘なのは質問者さまではなくお相手の彼のように思えます。 しかも、ベロベロになるまで呑むというのは余程、お酒がお好きなのかもしれませんが、私は、心にわだかまりがあってそれを感じたくなくてお酒に逃げておられるように感じるのですが、どうでしょうか。 悩みというのがお仕事のことなのか貴女との付き合いのことなのかは分りません。でも彼は貴女のことをないがしろにしているようでこのままではお二人とも、精神衛生上、非常に良くないことだと思います。 彼の本音を聞きだしてみてください。貴女には恋人として聞く権利があると思います。

回答No.2

私の場合、この感じだと彼氏さんに思いやりがないなあという見解です。 「俺は間違ってない」という態度がまず腹がたちますね。 間違ってなかったらそれでいいのかと。 彼女さんが苦しんでいると言っているのに、なぜそれを放置できるのか。 電話やメールを毎日しているからってそれが一体何になるでしょう。 私は遠距離でもないのに、会えないのは嫌です。 酔っ払ってぐちぐち言ってるような奴に会うのも電話するのも嫌です。 彼氏さんは忙しいのにちゃんと連絡してる自分に自己満足していますね。 でも誰かを大切に思うってそれじゃ駄目です。 彼氏さんは仕事が忙しく、恋愛と両立させることが難しい時期なのですね。 それならば、自分も自分の時間というものを思い切り遊べばいいのではないでしょうか。 待つだけはやはり辛いです。 けれど向こうの都合に合わせる必要はないと思います。 もちろん合わせないとデートできないんですが、土日を全て彼氏さんのために空けておく必要はないです。 自分のリズムを持ち、今の相手をいい具合の距離におくことができればいいのですが。 でも、彼氏さんの言い分に納得していないのなら、もっと言ってやってもいいと思います。 我慢すると、どっちにしろいい結果にはなりません。

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.1

こんにちは。 恋愛して1年半。 ちょうど「安定期」でしょうかね。 決して倦怠期等、悪い意味ではありません。 お互い恋愛に頑張らなくとも、絆が保てていると実感できる頃。 そういう意味です。 別々に居を構え、昼間は違う生活をしていると・・・ なかなか都合を合わせるのも大変ですね。 誰でも最初は、かなり無理してそういう機会を作りあうものです。 そして時間が経つと互いに「無理しなくていいよ」と思い合えるようになる。 そういうコトです。 それがどちらかにとって強制的になってくると、辛いでしょう。 売り言葉に買い言葉で・・・例えば今週末。 彼が「そこまで言われたから金土日と完璧に予定を空けた」とする。 でも質問者様に急用が入ってしまった。 その時、どうします? あんたはいっつもだけど、私はたまたまだからイイんだ。 そんな話になるのでしょうか? 1ヶ月の週末と言えばたった4~5回。 仕事・友達・個人的な趣味・家族の用事。 これがたまたま続けば全滅です。 友達や先輩に好かれる彼氏、素敵じゃないですか。 「この程度のことで怒ってごめん。寂しかったの。」 とは思えないでしょうか? 女性のワガママは可愛さの1つですから、別に良いのです。 ただ、引き際と言うか、なんと言うか・・・ 会えなくて寂しいのにもっと会えない雰囲気になっちゃ、勿体無いでしょ? ゲロゲロなのに会いに行って朝まで車の中で寝る。 男としては、マメなオトコやね~と感心しますが^_^;。 もちろんね。 浮気とか、その他ヒドイ扱いとか、そういうのは別の話ですよ? 一方的に我慢しろ、って言う意味でもないですよ。 是非とも可愛らしい範囲でワガママ言って下さい、と。 そんなワガママも言われなくなった、結婚7年33歳♂でしたm(__)m。

関連するQ&A

  • 電話を楽しみにしているのはわがまま?

    遠距離5ヶ月です。彼の仕事の都合と平日の携帯電話は高いので 土日しか電話ができないと言われ、寂しくても週末の電話まで我慢しています。 今日も夕方になってやっとかかってきたのですが、電波の状態で切れてしまい、 その後いつもならある折り返しがなかったので寮生活だから忙しいのかな? と思い、私もご飯など食べて待っていました。次にかけてくれたときに また切れてしまい、待ってもかかってこなかったのでこちらからかけました。 こちらからかけると聞き取りづらい事が多いので、彼に忙しくないなら 電話をかけなおしてといいましたが、途端に彼が口篭もりました。 でもかけるのが嫌ではないというのできって待ってたらすぐかかってきました。 やっと楽しく話せると思ったら「そっちからかけるの嫌なんやろ」と 言い捨てて黙り込みました。そんな事ないよって言うと沈黙があって 切れてしまいました。すぐメールがきて故意にきった事、また今日明日は 電話をしないとかいてありました。こちらは何も悪いことをいった覚えがないし、 もし悪いことを言ったりしたのなら言ってくれたらいいし、こちらの言い分とか 1週間待ってる気持ちとかを無視してるのでこちらからもかけないと返信しました。 3月いっぱい帰って来れない彼を待っていて、寂しいとき、辛いときも我慢してて、 唯一彼との連絡を取れるのが週末です。 いつも彼が土曜日に電話をくれたらそのままじゃなくて、30分とか1時間ごとに 順番でかけかえてます。こちらは今無職で彼は30万くらいもらっています。 寮での生活は無料ですし何より向こうの都合で週末しか電話できないのではじめに かけるときは彼から快くかけてほしいと思うのです。最近擦れ違ったりして 2日連続泣かされっぱなしです。私はわがままなんでしょうか?

  • 私の我が儘ですか?

    私26歳 彼31歳 付き合って4ヶ月です。 彼は自分の時間も大切にしたいと思っている人で、その点はわたしも同じ考えなので理解しています。 ただ、会える時間が少なくて不満が溜まってます。 いつもは1ヶ月に1回お泊まりで、他は週1日デートしていました。 しかし、最近は彼が昨日、国家試験があったため、勉強するとの事で、なかなか会えませんでした。 先週は日曜日の夕方からご飯を食べに行って終わり。 今週は土曜日は彼が勉強の為に家に居て、日曜日試験終わり次第一緒にご飯でした。 月曜日は仕事・・・。 一応私が我慢しているのは、理解してくれています。 そして、2週共夕方からのご飯のみでしたので、今週くらいはお泊まりにいけるかな?と思っていたら、 今日彼に聞くと、「来月旅行行くから、それまではお預けやな」と言われました。 もし、連休でも一日は家でゆっくりしようと思っているのだと思います。 私は先週も、先々週もご飯だけだったから、今週はゆっくりお泊まりに行きたいと思っていたのですが・・・。 なんだか、もやもやするので、週末会ったときに彼にこの気持ちを言おうかと、考えていますが、 コレは私の我が儘なのでしょうか? 彼はだいたい1日しか休みがなくても、その1日はデートに使ってくれてます。 旅行も私が言い出した事でした。 今週は、お昼から会って動物園に行こうと言っていましたが・・・。 そして、まだ4ヶ月なのに動物園には電車で行くつもりみたいですが、それなら休憩でホテルへも行けません。 でも、彼は平気みたいです。 これで3週間空いてるのに・・・。 Hはしてもしなくてもいいのですが、やっぱり2人っきりでイチャイチャする時間が私は欲しいです。 彼に言ってもいいのでしょうか? それとも我が儘ですか? もしくは少し冷たくしてみたほうがいいのでしょうか? 彼に鬱陶しく思われたくはないので、今は我慢していますが・・・。 どうかご意見をお願いいたします。

  • 私って我儘なのでしょうか?急ぎの回答お願いします。

    ご覧頂きありがとうございます。 私って我儘なのでしょうか? もうすぐ高3になる女です。 真剣に悩んでいます。 私には二ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏との事なんですが。 先月の記念日の前日に、急に仕事が入った(彼の家は自営業で彼はその手伝いをしています。) と言われ夕方には終わるからと言われました。 私達は海遊館に行く約束を一週間前位からしていました。 でも仕方ないと思い、海遊館は諦め夕方から映画に行きました。 そしてその時に来月は海遊館に行こうと約束しました。 そして二ヶ月記念日の一週間前にまた、仕事かもしらんから… って言われ、腹が立ちましたが何も文句など言わずに わかった、じゃあ14日か15日どっちか遊ぼうと言いました。(その日は学校があるからです) それで彼も学校やからたぶん仕事ないって言って とりあえず遊ぶ約束はしました。 そして三日後かそれ位に記念日遊ばれへんかったし 14日15日両方遊ぼうと言われいいよと、言いました。 そして今日、明日仕事あるっていきなり言われ しかも謝る気配もなかったので、 コース教材販売があるから学校行かないとマズイんじゃないかって事と その前に何か言う事あるんちゃん って私が言ったら、 (担任に電話したからイケたわ!![絵文字のハート] 明日無理やわ! ゴメンな?遊ぶつもりやったのに… 明後日は行くけど…) と、言われました。 この軽さに腹が立ち、そしてメールもする気を無くしたので 返事は返していません。 本当に腹が立ちます。 もう気持ちが冷めていきそうです。 こんな事で怒る私は我儘ですか? 私は我慢したつもりです… あと、記念日位でグチグチ言うな、などの 回答はやめて欲しいです。 学生の記念日は一緒に過ごすみたいな感じなので その点を分かっておいて欲しいです。 やっぱり私は心が狭く、短気で、我儘なんでしょうか… 回答、アドバイス、彼になんて言ったらいいか などの投稿お願い致します。

  • とっても悩んでます。

    今付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏とはもうここ6ヶ月近く些細な事で喧嘩しています。週末会うたびに喧嘩…電話で話すたびに喧嘩…私は仲良くしようとしているのですが相手が気難しい人で何でもきにするのです。彼氏が機嫌がよいときはいいのですが、機嫌が悪くなると私が彼の機嫌を取ろうとなにかしら話していると「うざい」「つまらない」とか喧嘩すると「お前の事もう信じられなくなってきてるんだよな」「はぁ…つかれる」とか言ってきます…仕事の事で私に当たってきたりも…私はちょっと腹が立ちますが機嫌が悪いだけだから…と思って我慢して「そっか」と笑顔でかえしてしまうのです。自分が悪くないのに「私が悪かった」と謝ってしまったり…そうやって1年間近くずるずる仲がよいのか悪いのかでやってきて、最近このままでイイのだろうかと不安になってきています。でも私は彼のことが好きだし…けれどこのままだと彼氏はなにも変わってくれないだろうと思うし…。ちょっと変わり者の彼氏なので…。仲良くやっていく方法はなにかないものなんでしょうか????なにかアドバイスや意見を聞かせてください!!お願いします。(今も3日前に喧嘩して喧嘩進行中です…)

  • 私はわがままなのでしょうか

    今4ヶ月つきあっている彼氏がいますが今はまともな喧嘩することなく距離を置いている状態です。喧嘩自体はたいしたことはないのですが初めのころに比べてかなり変わったというか優しさがないというか甘えているのかあきてしまったのかなと思わせるほどです。更に私は太っている事をきにしているのですがそれをネタにいじられ続けています。それも本当に嫌で泣いてしまったこともありますがそれでもやめるどころかエスカレートするはめに・・更に今回の喧嘩で私が開き直ってると思ったといわれてしまい・・・あげくのはてに一人の時間がほしいからとどうでもいいと思うときもあるといわれてしまいました。 正直好きなのか別れたいのかわかりません。きっと好きだとは思います。 ただ今までに言われてきた事いくら冗談でもいくら勢いで言ってしまった言葉にしてもそれを許して水に流して今まで通り付き合っていけるのか自信がないのです。誰かアドバイス下さい。

  • 私ってわがままなのでしょうか。

    私は学生で、彼氏は年上の社会人です。 彼氏の仕事は夜のシフトで、夕方4時から朝の5時まで働き、 しかも休みは日曜だけというハードな生活です。 デートと行っても私が朝6時半に彼氏に会いに行き、 ただ寝るだけというのを週2回ほどするだけです。 日曜の朝6時過ぎに家に帰り夕方に起きる彼は、 事実上お休みなんてものはないに等しいのです。 立場上、向こうが忙しいのは理解していますし、 付き合って1年半、無理やり今会いたいなどという わがままは言ったことがありません。 昨日、どうしても寂しくなり、 「明日の朝会いに行ってもいい?」 とメールをしました。 すると、彼の仕事後に電話が掛かってきて 「うーん……今日はやめとこう」 と言われました。 私は、こんなこと滅多に言わないのに断られ、 (私は、来いと言われれば忙しくても行くのに) と思ってしまい不機嫌になってしまいました。 それに対し、 「オレは疲れてるんだからゆっくりしたい時もあるよ。 なんでそんなので不機嫌になるの?」 と怒られました。 そしてケンカになり……。 こんな少しの情報だけで申し訳ないのですが、 私はわがままなのでしょうか。

  • わがままでしょうか

    24歳女です。 私には付き合って5か月の9歳上の彼氏がいます。 彼氏は会社員で土日休みですが私は専門職で休みの曜日はばらばらです。 土日に休みがある週は彼氏とデートをしますがどうしても週1は会えないのが実際のところです。 私は実家、彼は会社の独身寮に入っていてお互いの家に行くことはできません。 私としては平日仕事終わりにご飯を食べに行くなど少しでも会う時間を作りたいと思っているのですが、彼は基本的に会わなくても平気なタイプだと聞いているので面倒なのではないかと思ってしまい誘えません。 前に一度それらしいことをメールで言ったのですが返事が返ってきませんでした。 付き合いたての頃は頻繁にメールや電話をしていましたが5か月経った今、基本的にメールも電話も次の約束を決めるときのみするという感じになっています。 お互いに仕事をしているし家が遠く遊びに行ける環境ではないので週1以上は望んでいません。 会えば優しいし一緒にいてとても楽しいです。 しかし会わなくても平気と堂々と言われてしまうと傷つきます。 少しの時間でもいいから週に1回は会いたい。もう少し連絡をしてほしいということを彼に求める私はわがままなんでしょうか。

  • 前は何も思っていなかったのに・・・彼のことが気になって仕方ありません

    前は何も思っていなかったのに・・・彼のことが気になって仕方ありません こんにちわ 私には6歳年下の彼氏がいます 1年のお付き合いになるんですがその彼とのことで相談に乗って頂ければと思います 私は最近彼氏のことが心配で仕方がないんです 彼の態度も以前と何も変わらずなのに、なぜか不安、心配をしてしまいます 彼とは週末に毎週会っていましたが今週会えないことが今朝解りました 会社の飲み会だそうでそれは仕方ないんですが非常に腹がたってしまいました・・・ 昨日は彼と長電話をしていたので・・・ 会えないことを言いにくかったから昨日言わなかったんだと思うんですが 態度には出していませんがすごくむかついています 今週会えないなら会えないで来週は一緒にいようね。などと言えないのかなって思っちゃう私がいます わがままなんでしょうか? 以前も同じようなことでケンカをしたことがあったので何で言ってくれなかったのかなーと思っちゃうんです 私が言ってることのほうがおかしいんでしょうか・・・? 今すごい不安なので普段何も思ってないようなことでこんなに腹がたってきて自分でもすごくしんどいです

  • 幼いわがまま自己中女

    私は彼氏と喧嘩する度に彼氏が気にしていること、例えば学歴などに対してわざと皮肉を言ってしまいます。 本当は大好きでしょうがないのに自分の思うように上手く仲直りできなかったり、何かあるとすぐに彼氏の欠点に目が行き批判してしまう。 でも普段順調なときは全然そんな欠点なんて気になってないのに喧嘩する度にだけです。 もちろん彼には腹を立てられ会話すらしてもらえなくなり私は癇癪を起こして彼に話せるまで電話したりメールしたりしています。 そんなことをしたら彼が更に引いてしまい悪循環なのは分かっているのにそのときは考えられず言ってしまってから自分の過ちに気づきます。 今も喧嘩中で私は今までにない、彼自身じゃどうすることもできないようなことを批判してしまいました。 彼も相当怒っているそうですが、別れは告げられていません。 今凄く自分の発言に対して反省しているけど、彼とも連絡はとれないしどうしていいか困っています。 今までで1番大切で大好きな彼なのにこんな行動をしてしまうのは彼が始めてで、逆に嫌われらるような行動ばかりしてしまいます。 こんなことをしたら嫌われる、そう頭では分かっているのに理性が抑えられません。 彼にどのような言葉を言ったら反省さてることが伝わりますか? この私の行動はどうしたら直りますか?

  • 私の我儘なんでしょうか?

    最近、付き合って2ヶ月の中距離恋愛の彼氏と個人的にもやもやしています。 事の発端ですが1ヶ月前からデートの約束をして、お互いに休みが不定期なので久しぶりに会う日でした。彼は毎日のように次会えるのを楽しみにしてるとLINEや電話で言ってました。 なのに2日前に正式な時間や場所を聞いたら夕方の17時を指定され、午前は用事が入ってしまったと言われました。 彼氏が最近かなり忙しいので、初めて私が1時間半以上もかけて、会いに行く事になっていたのにたった数時間しか会えません。 正直、今までの恋愛ではデートの時はお互い1日空けとくか用事があるならそれでも会うか?の確認が必ずあったので軽んじられた気分です。 その時はもっと早く伝えて欲しかったと伝えて終わったんですが、私の中で未だにどんな対応が正しかったのかなぁ~って思うと同時にモヤモヤします。 それとも私が単に我儘なだけでしょうか? 意見や体験談なんでも良いので相談に乗って貰えたら嬉しいです。