• 締切済み

とっても悩んでます。

今付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏とはもうここ6ヶ月近く些細な事で喧嘩しています。週末会うたびに喧嘩…電話で話すたびに喧嘩…私は仲良くしようとしているのですが相手が気難しい人で何でもきにするのです。彼氏が機嫌がよいときはいいのですが、機嫌が悪くなると私が彼の機嫌を取ろうとなにかしら話していると「うざい」「つまらない」とか喧嘩すると「お前の事もう信じられなくなってきてるんだよな」「はぁ…つかれる」とか言ってきます…仕事の事で私に当たってきたりも…私はちょっと腹が立ちますが機嫌が悪いだけだから…と思って我慢して「そっか」と笑顔でかえしてしまうのです。自分が悪くないのに「私が悪かった」と謝ってしまったり…そうやって1年間近くずるずる仲がよいのか悪いのかでやってきて、最近このままでイイのだろうかと不安になってきています。でも私は彼のことが好きだし…けれどこのままだと彼氏はなにも変わってくれないだろうと思うし…。ちょっと変わり者の彼氏なので…。仲良くやっていく方法はなにかないものなんでしょうか????なにかアドバイスや意見を聞かせてください!!お願いします。(今も3日前に喧嘩して喧嘩進行中です…)

みんなの回答

回答No.9

私の(別れた)彼も少し似ています。ただの経験談になってしまいますが…。  違うところは年の差と、私はkomomo33のように毎回お金を払わないこと。あとまったく違うのは、私はキレて、言いたいことを言ってしまうことでした。メールの件のようなことは、もっとかなり理不尽な仕打ちを受けてきましたが。  うまくいかないと、私がいけないんじゃないか、とか私さえ彼をわかって受け入れればうまくいくんじゃないかとか自分を責めてばかりいました。で、いつも私は謝ったり、彼を喜ぶ顔が見たくていろいろがんばってました。でも必ず空振りでした。  そして私が追い詰められて爆発すると、彼のほうが追い詰められて混乱し、それを私のせいにしてよりいっそう責められました。  実際には仲のいいときは彼の機嫌次第だったです。つきあって一年くらいして、やっと幸せだった時期があります。今考えれば、彼が私を人並みの扱いをしてくれたからだと思う。  それなりにお互い妥協したり、あきらめたり、受け入れたり、そして彼なりの愛情表現をしてくれるようになって、このままうまく行くんじゃないかと思ったりもしました。  でも彼は最後の最後まで甘えを撤回しませんでした。私が苦しくてたまらないときは、かならずさらに追い詰めるような言葉や態度をとるようなひとでした。  彼はとても甘えているので、そのような「変わった態度」からも、彼女は当然彼の愛情を理解してくれなくてはいけないと思っていたかも。また、存分に甘えられると思って、これでもかと甘えられてしまったように思います。だから私のようにキレてしまったりでも、あなたのように我慢してしまったりでもどちらでも彼には関係ないような気がします。 何をいっても、必ず絡んでくるでしょう? (私)がんばって・ありがとう・気のまぎれそうな雑談→(彼の態度)うるさいほっとけ、うざい。いやがらせするな。など。  なんでケンカになるのかなってことをケンカにもっていかれてしまう。かわそうとしても、こちらが相手するまで、わざと怒らせたり悲しませたりするようなことといってくる。だからどうしようもなくなってしまうんです。ケンカばっかりってこういうことかなって想像したんですが。  泣いているところをやさしくされたら、もっと泣いてみせるし、叱ればもっと声を張り上げて泣いてみせるようなワガママな子供と同じだと思います。 もっとも私の場合も彼に甘えるというより、つらいとき愚痴を言ったりやつあたりとしてしまうこともありましたが。でもそれが片方しかない関係なんて…。絶対ウソです。 「親しき仲にも…」で、どんな間柄にでも、ちょっとした配慮って必要なことだと思います。でも彼はあなたに対して一切の遠慮は不要だとカン違いしているかもしれません。  あなたが思っていることをいうのは、二人の関係のためというより、あなたのために必要な試練だと思います。それでうまくいくか、壊れるかは相性とか運命の話になってしまうと思うので…。 こういうつらい時期を乗り越えて、よい関係になれるといいですね。 いづれにしてもこんな苦しい状況のままでいいことってないと思います。  付き合うって、彼のためだけのことではないと思います。よいことも悪いことも、「二人で」時間をつむいでいくことだと思う。彼はいまのところあなたにとっての「二人の時間」を無視してないですか?  私の元彼は、komomo33さんの彼のようなカンジですが、彼なりの愛情表現(気付くのがむつかしい)をしてくれました。でも私との相性が彼の限りない甘えを助長してしまうようだし、ツライの思い出が増えるのが怖くなって、私からお別れしました。あるとき突然心が空っぽになってしまったんです。(愛情が、という意味ではないです。)  アドバイスというより自分の心の整理になってしまってすみません。  彼にとってだけでなく、あなた自身がリラックスできる時間を彼と持てるようにならないと、だめですよ。ケンカになったら、彼を立てるのは、彼を尊重することではないです。あやまらないでとりあえずほっといたほうがいいです。彼はあなたに甘えたいだけなんですから。たぶん…。  彼に言ってあげてほしいです。一緒にいたいけど、今のままでは無理だ、と。彼はこう言うかもしれません「じゃ、どうすりゃいいの?」→もう甘えてます。彼があなたのことを本当に考えられるチャンスを勇気を出して作ってあげてください。    言いたいことを言って、本当に言いたいことがなくなってしまったときが終わりだと思います。とりあえず、彼にあなたも気持ちをもった人間で、彼のお母さんじゃないって、教えてあげてください。彼はきっとさびしん坊だと思いますが、人はみんなさびしいんだって気付く必要があると思います。 むちゃくちゃな文章ですみません。なにが言いたいのかよくわかりませんね。 ただ、あなたが彼をすごく好きな気持ちが伝わってきて、応援をしたくなったんです。

  • hiepyon
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.8

2です。 メールの件を見ましたが、おもしろい彼ですね。確かに一般の人から見ると「変な人」かもしれません。でもあなたにとっては変じゃなくても、周りの目を気にしてそう思っているんだと思います。とかくそんな時期って周りの付き合っている友達とかと比較したりしますよね。それで「私の彼は…」と思っているのでは? こんなエピソードを。 僕の母の友達の夫婦の話です。母とその奥さんは幼馴染だそうですが、高校のときからその旦那さんと付き合っていて、結婚したそうです。だから母もその旦那さんを知っています。母いわく「あそこの旦那さんは変わりもんで、筋が通ってなくても勢いで通そうとするところがある。でも彼女(奥さん)はそんなことに『はいはい』っていって馬耳東風状態なのよ。だからうまくやっていけるんだと思う。」 昔から今まで変わらずにいる人もいるのです。そこはそれで、納得したのかもしれません。奥さんのほうが妥協したかも知れません。喧嘩もよくしてたそうです。でも深刻なことはこれまでひとつもなかったそうで…。 このような「あいのかたち」もあるとおもいます。 別に一緒にしたらとは言いませんが、周りがどうこうではなく、あなたと彼での信頼関係を築いていけば良いんじゃないかと思います。 そもそも他人の「変」という感覚って、不確定なものですからね。広い目で見ればどちらが変かなんて分からないもんです。 あと、 「仲の良い日」≠「喧嘩していない日」で、 「仲の良い日」=「お互い本音が出せている日」だと思いますよ。 どうでしょうか。

回答No.7

わぁびっくりしました。 まるで1年前までの私と彼のよう。ほんと、そっくり。全く一緒です(笑) ちなみに今はというと… けんかもあまりせず、なかよしです。 私はそんな変わり者で気難しい彼にやりきれなくなり、去年ついに怒りが爆発し、こちらから別れを切り出しました。あなたみたいなわがままで自分勝手なやつにゃーついてゆけん!と。 でもそれが良かったんですね。 極端に言うと彼はわたしに、爆発してほしかったんです。 思えば付き合ってからというもの、わたしは彼に嫌われたくない一心で、すごいつくしてきて、ちょっとムカつくことがあってもあまり感情を出さずに、いつもニコニコよい子ちゃんな感じで接してたんです。彼は、なんでこんなに俺に気をつかうんだ。一番身近な存在であるはずなのに、なんで感情をもっと表わしてくれないんだ。何を遠慮しているんだ。と、常に不満に思っていたそうです。それで、わざと私を怒らせるような事を言ったり機嫌を損ねたりしていたみたい。 私もkomomo33さんみたいに、自分が悪くないのに謝ったりとかしてたけど、そんなのは逆効果です。謝られると余計に怒りが増す気がします。 ともかく私はプッツン切れて、別れを切り出しましたが、結局彼の事は好きだったので、さんざん話し会ってもめて、あれこれ約束して、またやり直しました。 一度キレたらこっちのもん(笑)、今ではむしろ私の方がワガママ放題かも。でもあ~自分の感情をありのままに相手に出せるって幸せですよ。彼も前よりずっと楽しいって言ってます。 komomo33さんと彼氏さんが同じケースとも限りませんが、あまりに状況が前の私とよく似ていたので書かせていただきました。もしかしたらkomomo33さんも私みたく、感情をあまり出せずに遠慮しているのではと思って。なんだかまとまりのない文章ですが、参考になればと思います。 がんばってくださいね。

komomo33
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!! なんだか、私と似たような人がいて嬉しかったです。まったくcoumecoumeさんの1年前と私そっくりです。私も彼氏に嫌われるのが怖くて…。いまは彼氏のいわれたままにいろいろやっています…。感情も表に出さない子になってしまいました…。しかし今アドバイスをもらっていろいろ考えさせられました。自分から謝ったりすると彼にしては良くないことだったり思うつぼだったりするのですよね。時にはがつんと言って色々と彼なりの考えをもって変わっていってほしいなと思いました。そしてもしこのまま彼氏ともかんけいが続くのであれば。いまのcoumecoumeさんたちのような関係になれたらなと思います。参考になりました。ありがとうございます

回答No.6

komomo33さん、こんにちは。 >彼氏が機嫌がよいときはいいのですが、機嫌が悪くなると私が彼の機嫌を取ろうとなにかしら話していると「うざい」「つまらない」とか喧嘩すると「お前の事もう信じられなくなってきてるんだよな」「はぁ…つかれる」とか言ってきます…仕事の事で私に当たってきたりも…私はちょっと腹が立ちますが機嫌が悪いだけだから…と思って我慢して「そっか」と笑顔でかえしてしまうのです。 彼が機嫌が悪いということで、かなり我慢されているんですねー! 我慢ばかりじゃ、精神的にきつくありませんか? 見ていると、彼は甘えん坊のようですね。 機嫌が悪くなると、つっかかってくるのも komomo33さんが、いつも大らかに受け止めてくれるからでしょう。 彼にしたら、それに甘えているんだと思います。 (甘えている、ということは、彼も気付いていないかも知れません・・) >最近このままでイイのだろうかと不安になってきています。でも私は彼のことが好きだし…けれどこのままだと彼氏はなにも変わってくれないだろうと思うし…。ちょっと変わり者の彼氏なので…。 変わり者、というか、ちょっとワガママ、ちょっと甘えん坊なんだと思います。 このままでいいのだろうか、ということですが 今の状態にずっと耐えられる自信があれば、全く問題ないと思います。 しかし「今の状態は、私ばかりが我慢していて、疲れる」と思うのであれば それを、彼にはちゃんと言うべきだと思います。 彼のこと好きだから・・・と、ついつい彼の甘えを聞いてあげているんだと思いますが 彼だって、komomo33さんのことが大好きだから、甘えが出ちゃうんだと思います。 komomo33さんが、真剣になって 「今の状態は二人ともにとってよくないし、私も疲れるし、面白くない」 といういことをハッキリ言ってあげることで、彼も分かってくれるんじゃないでしょうか。 何もかも許すことだけが愛じゃないし、時には厳しく言ってあげることも大事だと思います。 もし、この先長く付き合っていきたい・・・と思っておられるなら ここですごく我慢ばかりすることは、全然ためにならないと思います。 お互い言いたいことを言い合って、いい関係を作っていってください。 頑張ってください!!

komomo33
質問者

お礼

そうですよね。今のままではお互いにとってよくない事だろうと思いました。 じぶんからまず距離を置いたり行動を起こしてみようと思っています。何かも許して甘やかさないでやるときにはやるようにします。私もストレスたまり気味なのかイライラしてしまいます…急に悲しくなったり…。まだまだ時間はあるのでゆっくり考えたいと思います。あどばいすありがどうございました。

  • saityan
  • ベストアンサー率19% (53/273)
回答No.5

こんばんは。 文面だけで判断すれば、彼の性格、考えかたが変わらない限り、仲良くやっていくのは無理なような気がします。 いつもいつもkomomo33さんが彼のご機嫌や顔色を伺いながら一緒にいなければならないなんて、それであなたは良いのですか? それを差し引いても彼には他の男にない魅力があり、そこに惹かれて付き合っているというのなら何も言えません。 それを説明されてもネット上ではわかるはずもありませんし。 ひとつだけ男の立場で言わせて貰うと、男って仕事その他でイライラしているときは静かにして欲しいんです。 そこで、 >私が彼の機嫌を取ろうとなにかしら話していると「うざい」「つまらない」とか喧嘩すると「お前の事もう信じられなくなってきてるんだよな」「はぁ…つかれる」 ということになってしまうと思うんです。 彼もそれらを本気で言っているかはわかりません。言ってから後悔しているかもしれません。 まずは、彼が機嫌悪そうな時は静かにして、それでも文句を言うようだったらその彼との付き合いは考え直すべきです。

komomo33
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の人の考えている事ちょっとわかった気がします。静かにしておいてほしいのですね…でも前に彼氏が「俺が一方的に怒っちゃってるときはフォローしてね」といわれて…してあげようとおもってたのですが…。 これからは静かにしてみたいと思います。

  • torizo31
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.4

まだ貴女に彼を好きだという気持ちがあるから耐えれるのでしょうが、もしこのまま結婚をしてずっと、このままで耐えれるのでしょうか? まず、いつかは不満が爆発してしまうでしょう。 そうならないためにも、彼とこの先もやっていきたいのなら、一度貴女が切れてみるのが良いのではないでしょうか? 「もう、嫌!何で私にあたるの!限界よ!」等と。 そこで彼の反応を見てください。貴女から誤るのは禁止です。 貴女の事を好きでなくなっているのなら、喧嘩したまま連絡もなければ、リアクションもそっけないでしょう。 ここは割り切る事が必要だと思います。 だいたい、喧嘩をしてもタブーの言葉ってあると思うのですが、「信じられなくなっている」は傷つきますよね。これからの事を考えていく時期なのではないでしょうか?

komomo33
質問者

お礼

いつかは……と私も思っています。とゆうか周りから言われます。先ほども彼氏とメールをしていて急に「メールしてこないでって言ったのにしないでよ」といわれてちょっと考えています…。なんだかすごいひどい彼氏だけど、私はどこにほれているのか好きなんですよね…。でも皆さんの考えでちょっとづつ考えは変わっていっています。いつもは喧嘩をすると私から謝っているけれど悪くないときは謝ることはやめようと思います。前に私から別れを言い出したとき、向こうはどうにもしてきませんでした…とゆか逆切れみたいな…。ちょっとばかりいろいろ期待していたのですがなにも…結局私がやっぱり別れたくなんかなかった…といって1週間近くかかりやっと戻りました…。なんだか自分でも良くわかりません。これからじっくりアドバイスを参考に考えたいと思います。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.3

komomo33さんは、彼氏さんとは喧嘩はしても絶対に嫌いになることはないのでしょうか?。もしそうでしたら、仲良くするもなにも、貴女が我慢するしかないと思うのですが・・・?。 あと、蛇足ですが。 彼氏さんのことを「変わり者」とおっしゃっていますが、文章を読む限り、ぶっちゃけ周りから好かれるタイプとは思えません。仮に結婚した場合、貴女は彼氏さんと一心同体となり、貴女に非はなくても同罪・同類の目で見られるという覚悟はしておいて下さい。 私はそういう疲れる恋愛したくないですけど、貴女がそれでもいいとおっしゃるなら、それはそれでいいと思います。ただ、私の持論ですが、夫婦円満の秘訣とは、ダンナが奥さんの尻にしかれるくらいが丁度いいのです。

komomo33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 変わり者…。そうですねあんまり好かれないと思います。彼氏の事を話してもよく言う人はあまりいませんでしたね…。彼氏とは8つの年の差があって…。いろいろと大変な事もあります…。喧嘩はもちろん好きではありません。私からは喧嘩の種をまいたりはあまりしないのですけど…。今の私たちはきっと周りから見ると理想とはかけはなれた恋愛なんだと思いました。ちょっとみなさまのアドバイスでいろいろと考えさせられました・・・ありがとうございます。

  • hiepyon
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.2

僕にはひとつの「幸せのかたち」に見えます。 彼は多少カッカするところがあると思いますが、それがずっと続くというわけではないでしょう。暫くすると何も無かったかのように普通になっていたり。あなたもその度に確かに「嫌な」思いこそするものの、我慢したり最近ではかわしたりしているようで、これまで続いてきたわけですね。 あなたが悩んでいるこの「付き合って1年」というのは結構みんなが直面するハードルのようなものだと思います。マンネリしたというか、自分たちを顧みて「どうなのかなぁ」とか考えたりしますよね。 あなたが特に「これ以上は我慢できない」という心境でなかったら、このままで良いんじゃないかと思います。彼もあなたに当り散らしていますが、それはあなたのことをとても信頼していて、そんな今の状況にとても満足していると思いますよ。彼があなたに何も言わなくなったほうが問題になるんじゃないかと思います。 我慢できない状況なら、問題ですね。それなら喧嘩より、はなしあわなければ。でもあなたの文面からは切迫したものが感じられなかったので、こう書きました。 なあに、何かのきっかけでそんなもの逆転してしまいますよ。 よく言われる三年目のジレンマの時には、逆にあなたの彼が同じような質問をしていたりして(笑) がんばってくださいね。

komomo33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 みんなが直面するハードルですか…。そうかもしれませんね。でも私たちには多いような気がします…ここ4ヶ月くらい会って1日中仲が良かった日なんて1週間あるかないかなのです…先月なんて1日しか…。私は我慢できますが、できれば変わってほしいのです。実は彼氏とは7つの年の差があって…。私はまだ学生なんですが彼氏は社会人…社会人といっても金銭的に余裕もないのです。私はいつも彼氏と会うたびに5千円~7千円を出します…。収入のない学生の私にとっては余裕がないのです…。それも当たり前のように思われちゃって^^;先ほど…「メールしないでって言ったのにしないでよ」と言われちょっと考えてしまいました…。しないでよって…向こうからメールで話しかけてきてそれに答えた返事だったのに…。

  • makotamu
  • ベストアンサー率8% (4/47)
回答No.1

気の使われる彼ですね。怒り出したり、機嫌が悪くなったら少しほっておくのも良いかもしれません。もしデートの途中とかだったら「私も気分悪いからもう帰る」とくらい言うとか…。きっと甘えているのだと思います。だぶん気の小さい、外づらの良い方なのでは?あまりひどい時でしたら少し距離をおいてみてはどうでしょうか?相手は変りませんので自分が変る他ないと思います。また自分が変ると相手も変りますので…。黙っていることが仲良くではないので言うべきときにはきちんと話すことは大切です。

komomo33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり彼氏は甘えてるのでしょうか?お互い、別れを言い出した事は何回かあります。そのとき彼氏から別れを言ってきたときに、私が受け入れようとすると彼氏はやっぱり別れたくない…といってくるのです。そうゆうのが何回かありました。それで私は、彼は私に「別れたくない!」とかいろいろ言ってほしいのかなって…。少し距離を置いた方がよい…とゆう話も出ましたが彼から「時間を置くほどどうでもよくなっちゃうんだよ」といわれ…先ほども「メールしないでって言ったのになんでしてくるの、疲れてるのにメールくるたび妨げられるし」と言われてしまいました…

関連するQ&A

  • すぐ怒る彼氏ってどう思います?

    私は今まで付き合ってきた人とケンカなんてほとんどしたことありません。 私はそんなに怒ったりするほうではないし、ケンカだってしたくありません。 でも、今の彼氏とは会う度、会った日に何度もというくらい私は彼氏に怒られ、ケンカのようになってしまいます。 しかも怒られてる内容が明らかに私が悪いならまだしも、なんでそんなことで怒られなきゃいけないのかわからないようなことばかりで、言い方にとても腹が立ちます。 何度もその言い方はやめてって言ってるのになおりません。 これでも私はできる限り我慢してるつもりです。 どうしたらなおると思いますか? 私がいけないのかな・・・

  • 記念日前に。。。

    ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 彼氏がそのことをして、私は怒ったことがないのですが、私がその日それをしていたら機嫌がすごく悪くなり電話切るわと怒られました。次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。(覚えてないというのは嘘なのかもしれません)電話切ったのも私からだというのです。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼な事どれだけしてきたんだと、逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。次の日、謝りの連絡と色々考えたいから連絡控える、数日後の記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後の事とか色々考えますと返事をしました。 オウム返しのように言葉を放ったのは故意です。以前彼が距離置く喧嘩になった時どーする?という話をされ、彼氏は俺は距離置いても変わらんと思うし、距離置こうって言われたら別れると言ってました。今回控えようと言われたのでそーいうことかと腹を括りました。 よく喧嘩をしていて、これまでの事が積み重なってか、彼氏も限界なのかな?と思います。今回ばかりは別れそうな気がします。私も彼氏への気持ちが分からなくなってきました。距離を置くと冷めてしまいます。このまま連絡取らず数日間我慢するべきなのか、どうするべきなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の怒りが爆発してしまいました・・・

    丁度一年になる付き合いの彼氏についてです。穏やかで優しく気配りしてくれる彼氏を今まで 何度か怒らせてはいたのですがしばらく距離を置くことで大きな喧嘩になることはなく済んでいたのですが、先日些細な事で彼が私の同僚男性に嫉妬をしてしまい、そこから全く機嫌を直してくれず連絡がとれない状況です。彼は大事な時に思いを言ってくれない部分があります。男性は『言わなくても解るだろ?』という感じなのかもしれませんが、おそらく彼の言い分はこんな感じだと思っています。 「君は僕の事、大切に思ってくれていなかった。君は僕の事、ないがしろに扱っていた。もう我慢できない。限界だ。」 男性がこういう風に怒ってしまった場合、どう接すれば機嫌を直しますか? もちろんメールですが謝罪と今までの感謝とこれからも彼を大事にしたいということは伝えています。 放置するべきか、何度かメールで謝るべきか、怒っている所へ連絡をしつこくして怒りが倍増するのではと何も出来ずにいます。何となく彼の中で色んな思いが交錯している間は静観した方がいいのかなと思うのですが、男性としては彼女にどんな風に接してもらえれば機嫌を直しますか? *遠距離かつ二人とも極多忙で生活時間がバラバラなので簡単には会いにいくことができません。

  • 恋人とケンカ中です・・・

    今、3年近く付き合っている彼氏とケンカしています。ケンカの原因はごく些細なことなのですが、どうしても私は許せなくてヒステリックになっていたところ、彼氏がそれが堪らなかったらしく私を黙らせるために首を絞め、背中などを殴りつけてきました。今までこんなことはなかったのでとてもショックで、また女性にそんな乱暴なことをする人だったということが信じられなくて、彼氏には謝られたのですがどうしても許せません。 これでも色々ツライことがあったということもあり、このまま彼と付き合っていくべきか、それともここですっぱり別れるべきか、どうすればいいか困っています。

  • 気持ちが分からない

    ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 彼氏がそのことをして、私は怒ったことがないのですが、私がその日それをしていたら機嫌がすごく悪くなり電話切るわと怒られました。次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。(覚えてないというのは嘘なのかもしれません)電話切ったのも私からだというのです。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼な事どれだけしてきたんだと、逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。次の日、謝りの連絡と色々考えたいから連絡控える、数日後の記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後の事とか色々考えますと返事をしました。 オウム返しのように言葉を放ったのは故意です。以前彼が距離置く喧嘩になった時どーする?という話をされ、彼氏は俺は距離置いても変わらんと思うし、距離置こうって言われたら別れると言ってました。今回控えようと言われたのでそーいうことかと腹を括りました。 よく喧嘩をしていて、これまでの事が積み重なってか、彼氏も限界なのかな?と思います。今回ばかりは別れそうな気がします。距離を置くと冷めてしまいますし、仕事して用事してなど普段通りの生活が続き、私は彼氏に必要な存在なのか、私にとっては必要な存在なのか気持ちが分からなくなってきました。このまま連絡取らず1週間我慢するべきなのか、どうするべきなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の性格がわからないです。

    長くなります。 私は20才、彼氏は27才です。 付き合ってから彼氏は友達と遊びに行くことを許してくれません。機嫌のいいときに遊びに行きたいと言ったらその時はいいよと言ってくれるのに、いざ遊びに行こうとすると「何しにいくん?行くな」と言われます。 彼氏は私のことが心配だと言っていました。 彼氏は私の携帯を隠れて見ています。友達との会話の内容まで。彼氏に『浮気してるんちがうか?携帯見せろ』と言われたので「浮気してないよ。見ていいよ」と言いました。 私は浮気を疑っているなら、メモリーを見たりするものだと思っていたのに友達のメールまで読んだりします。その内容は彼氏の悪口とか言ってるものでした。 携帯見て何になるのかわかりません。 友達と遊びに行くなと言うのも、自分が心配だからだと思うのですが、私は家で話ししたり近くのマクドに行ったり遠出をしないようにしています。本当は、市内に行って買い物に行ったりしたいけど、心配かけると思って我慢しています。 彼氏に友達と遊びたいと言うと反対されるのがわかっているので勝手に遊びに行きました。 この行動は私も悪かったと思います。その後彼氏にバレてその時は機嫌がよかったのですが後から、喧嘩になりました。 きげんの良いときはいいよと言っていたのに 遊びに行ってきていい?と言ったら、行くなと言います。 今までも私が我慢したり、悪かったと謝ったりしたことが何度もあります。 私は友達と遊ぶのも、遠出はしないし、彼氏と会う時間を減らしてまで遊ぶつもりはありません。それなのに喧嘩しても平行線で彼氏は遊びに行くな。私は行きたい…。喧嘩が収まらないのでもぅ遊びに行かないよと言いました。 彼氏は納得しました。 これからも自分の納得がいかないことがあれば私は我慢したりしなくてはいけないのでしょうか。友達と遊びたいと言う気持ちはおかしいですか?文章がわかりにくくてすいません…

  • 恋人とのケンカについて

    付き合って2年の彼とケンカが絶えません。 私は27歳会社員、彼は34歳会社員です。 彼とは知人の紹介で知り合いました。 趣味が合い、意気投合した私たちはすぐにお付き合いを初めました。 平日はお互い忙しく働く身なので、だいたい週末に会い、向こうの家に泊まるというのが私たちのお決まりのパターンです。 私は彼の事が大好きです。 彼も私の事を好いてくれていると思います。(きっと。。w) でも、ケンカがすごく多いです。 付き合って半年くらいから、しょっちゅうケンカするようになりました。 (怒る割合としては、私7:彼3くらいです。) 会うたびにケンカすることもたびたびです。 きっかけは、今となっては思い出せないくらいの些細な事です。 参考までに、思い出せたきっかけを書くと。。 ・私が畳んだ洗濯物の畳み方が気に喰わなかったらしく、「俺はこうやって畳む」と全部畳み直されて、私が怒る。 ・朝から出掛けようと言っていたのに、なかなか起きてくれなくて私が怒る。 ・晩ご飯何にしようか悩んだので、テレビ(サッカーの試合)に夢中な彼に何が食べたいかしつこく聞いたら怒られ、さらにその態度に私が逆ギレ。 ・・・すみません、書いてて恥ずかしくなってきましたが、だいたいこんな事がきっかけでケンカします。 怒ったほうがその後不機嫌になり、お互いしゃべらなくなり、場の雰囲気が悪くなる。といったパターンです。 所詮、他人同士なのでケンカして当たり前だと思います。 私もすぐに怒って不機嫌になってしまうところがあるので反省しないといけない点は多々あります。 でも、私が不満なのは、私がどれだけ怒っていたとしても彼は決して謝ってくれない事です。 私が彼を怒らせ、私が悪かったなって思う時は必ず謝り、ご機嫌取りにつとめます。 内心では、「私は絶対悪くない!」と思うことでも、時間が経てば「私もすぐ怒りすぎたかな」と思って、私から謝ります。 彼は一度不機嫌になると、なかなか機嫌が直りません。 「俺は悪くない」と思っているので(実際言われた事があります。)決して謝ってくれません。私がどれだけ不機嫌そうにしていても、ご機嫌取りなどしてくれず、無視です。 最近では、ケンカするたびに「どうしてこんな事になってしまったんだろう。。このままこの彼といて幸せになれるのかな」と考えてしまい、泣けてきます。 泣いているところを見られたくないので、トイレやお風呂や布団の中でこっそり泣きます。 こんな事を続けながら付き合っている私たちは変でしょうか? それとも、私たちのようなカップルは結構いるのでしょうか? 友達に相談しても、やっぱり私の友達なので私の味方をしてくれ「そんな人ダメだよ!」と言われます。 彼の事は大好きで、できればずっと一緒にいたいと思っていますが、 今でこの状態なのに、やっていけるのか不安になります。 長文、乱文失礼しました。 よろしければ、何かアドバイスなどいただけると幸いです。

  • 彼氏に不満を伝えたいです

    私はいつも彼氏に言いたいことが言えずに我慢してしまいます。 いつも彼氏とケンカになると、私が不機嫌になり黙り込み、彼氏は私の機嫌がなおるまで話しかけてこようとしません。それでいつの間にか普段通りに戻っているのですが、話し合って仲直りしているわけではないので私の中でモヤモヤが残ってしまいます。 今日もせっかくのクリスマスイブなのにケンカしてしまいました。私達は4時間ほどかかる遠距離で、いつも私が彼の方に会いに行っています。今回も3連休でクリスマスだし会うことになり、土曜と日曜は用事があり彼氏の家から出かけることができなかったのですが、24日は早起きして出かけようと前から約束していました。それなのに、何度起こしても起きず、結局用意がすんだのが13時半頃。私は夕方の電車で帰る予定だったのですが、悪びれる様子もなく、遊ぶ時間ないし部屋の片付けでもする?と言われ、腹が立ち早めに帰ってきてしまいました。一生懸命考えて買ったプレゼントも渡せませんでした。彼氏には以前からクリスマスは楽しみにしててねと期待させるようなことを言われていたので、余計に腹が立ちました。今回だけでなく、大きなことを言って人に期待させておいて、結局予定が流れてしまったという事が以前からよくあります。多分何の考えもなく適当に言ってるんだと思います。そして、私の機嫌が悪いことには気づいていたと思うのですが、予定が流れたことに腹を立てているとは気づいてないと思います。先ほど、ちゃんと家ついた?というメールが送られてきました。まだ返事は返していないのですが、今回はちゃんと不満に思ったことを伝えたいです。しかし、彼氏があまりにも普通に接してくるので、どういう風に話を切り出し、伝えれば良いのかがわかりません。彼氏は普段とても優しく、愛情表現もたくさんしてくれます。悪いことをしたと思ってないだけだと思うので、さりげなく伝えたいんですが、何かいい伝え方はないでしょうか? それとも、これは私が一方的に腹をたてているだけでわがままなんでしょうか?

  • 許す事=忘れる事?

    今2年近く付き合ってる彼氏が居るのですが 何度も喧嘩をしてきて、 その時は謝ってきたから許したのですが あとからふと思い出して「やっぱり許せない」と思う事があります。 でも一度許したわけだから今更掘り返してもしょうがないから 我慢してるのですが、 一度許したらもうそのことは忘れるしかないですか? 許すというのは、 忘れる、なかったことにする、記憶から抹消する って事なのでしょうか?

  • もうダメでしょうか…?(長文)

    初めて質問させていただきます。(私は28歳) 4年半つきあった彼氏(26歳)がいるのですが、最近は好きなのか情なのか、依存なのかわからなくなってます…。 つきあい当初から喧嘩ばかりで、彼氏には借金もありつきあってたうちの半分は無職でした。 その頃の不満が蓄積している上に、仕事に就いてもすぐに愚痴ばかりで嫌なことがあればすぐに言い訳をして逃げてばかりです。 彼は私以上甘えてばかりで、男としての頼のもしさ安心感がありません。 仕事は誰もが好き好んで働いているわけではなく、誰もが悩みもがきながら乗り越え、自分の為、家族の為、自分を成長させる為に働いていると思うのですが、彼にはそれが伝わりません。 仕事の愚痴ばかり何年も聞いていたから、もうこのまま結婚しても幸せになれず、たぶん一生安心してつきあっていけないのではないかと悩んでいます。(また、いつ仕事を投げだすんじゃないか…とかいう不安は拭えないです) そして、お互い仕事にイッパイイッパイなので、週末しか会わないのですが、何度も週末は仕事の話は聞きたくないと伝えるのですが、一向に伝わりません。 彼の愚痴は前向きな愚痴ではなく、自分を正当化する愚痴ばかりで客観的に聞いていても彼が悪いから、それに対し指摘をすると言い訳して聞く耳を持ちません。 平日は彼の話を聞くとイライラするから、連絡を取りたくないと思うまでなってしまいました。 喧嘩も絶えず、ある程度は我慢できるのですが、許容範囲を超えた時、私が口が達者なのがいけないのはわかるのですが、日頃の鬱憤が蓄積されているため、一度きれると抑えきれなくなるのです。 彼がいつも喧嘩の原因を作り些細なことだったはずが、別れ話までに発展します。 大抵私の家で遊ぶのですが、喧嘩をすれば彼は暴言を吐くだけ吐いて帰り支度を始めます。 けれど本気ではないのがわかるから余計見てて腹が立つのです。 喧嘩をしてもまともに話し合いもできず、私が呆れて喧嘩をやめると彼は帰りたくない…、好きだから別れたくない、結婚したいといつも泣きついてきます。 私は彼に多くを望んでいるわけではありませんが、私が心からやめて欲しいと願うことは直してくれません。(仕事の話を一切しないと言う事と、喧嘩中帰る気がないのに帰り支度をして逃げるようなことをすること) 今まではどんな喧嘩をしても会えたのですが、もう自分自身のなかで彼と喧嘩をすることに恐怖心でいっぱいになり、彼と話すことを考えると、また喧嘩になるんじゃないかという恐怖で涙が出ます…。 浮気をするわけでもないし、暴力を振るうわけではないのですが、ずっと我慢ばかりしてきたせいで、自分の気持ちがわかりません。 どんなに幸せの時間が多くても、耐えられないことばかり我慢してきて、彼はその場では、今度こそ変わる、もう自分だけ守るのはやめるというのですが、彼は我慢できず、いつも同じことの繰り返しです。 ダラダラとわかりずらいと思いますが、彼は簡単には変われないと言うのですが、彼女が別れを考えるまで苦しむとわかれば本当に好きなら彼女の為に我慢するものだと思うし、それができないならやはり好きではないのではないのかと思うのです。 それに私自身彼を好きな気もありますが、別れて寂しいと思う以上に、もう同じ事を繰り返すのは嫌だ、裏切られるのは嫌だ、二度と恋愛したくないと思うようになりました。 (前までは他にいい人がいるのでは…と思えたのですが、今はもう恋愛に望むものはないとしか思えません) やはり結婚するまでの絆は築けてないですよね…。 長く、まとまりがないですが宜しくお願いいたします。