• 締切済み

もうダメでしょうか…?(長文)

初めて質問させていただきます。(私は28歳) 4年半つきあった彼氏(26歳)がいるのですが、最近は好きなのか情なのか、依存なのかわからなくなってます…。 つきあい当初から喧嘩ばかりで、彼氏には借金もありつきあってたうちの半分は無職でした。 その頃の不満が蓄積している上に、仕事に就いてもすぐに愚痴ばかりで嫌なことがあればすぐに言い訳をして逃げてばかりです。 彼は私以上甘えてばかりで、男としての頼のもしさ安心感がありません。 仕事は誰もが好き好んで働いているわけではなく、誰もが悩みもがきながら乗り越え、自分の為、家族の為、自分を成長させる為に働いていると思うのですが、彼にはそれが伝わりません。 仕事の愚痴ばかり何年も聞いていたから、もうこのまま結婚しても幸せになれず、たぶん一生安心してつきあっていけないのではないかと悩んでいます。(また、いつ仕事を投げだすんじゃないか…とかいう不安は拭えないです) そして、お互い仕事にイッパイイッパイなので、週末しか会わないのですが、何度も週末は仕事の話は聞きたくないと伝えるのですが、一向に伝わりません。 彼の愚痴は前向きな愚痴ではなく、自分を正当化する愚痴ばかりで客観的に聞いていても彼が悪いから、それに対し指摘をすると言い訳して聞く耳を持ちません。 平日は彼の話を聞くとイライラするから、連絡を取りたくないと思うまでなってしまいました。 喧嘩も絶えず、ある程度は我慢できるのですが、許容範囲を超えた時、私が口が達者なのがいけないのはわかるのですが、日頃の鬱憤が蓄積されているため、一度きれると抑えきれなくなるのです。 彼がいつも喧嘩の原因を作り些細なことだったはずが、別れ話までに発展します。 大抵私の家で遊ぶのですが、喧嘩をすれば彼は暴言を吐くだけ吐いて帰り支度を始めます。 けれど本気ではないのがわかるから余計見てて腹が立つのです。 喧嘩をしてもまともに話し合いもできず、私が呆れて喧嘩をやめると彼は帰りたくない…、好きだから別れたくない、結婚したいといつも泣きついてきます。 私は彼に多くを望んでいるわけではありませんが、私が心からやめて欲しいと願うことは直してくれません。(仕事の話を一切しないと言う事と、喧嘩中帰る気がないのに帰り支度をして逃げるようなことをすること) 今まではどんな喧嘩をしても会えたのですが、もう自分自身のなかで彼と喧嘩をすることに恐怖心でいっぱいになり、彼と話すことを考えると、また喧嘩になるんじゃないかという恐怖で涙が出ます…。 浮気をするわけでもないし、暴力を振るうわけではないのですが、ずっと我慢ばかりしてきたせいで、自分の気持ちがわかりません。 どんなに幸せの時間が多くても、耐えられないことばかり我慢してきて、彼はその場では、今度こそ変わる、もう自分だけ守るのはやめるというのですが、彼は我慢できず、いつも同じことの繰り返しです。 ダラダラとわかりずらいと思いますが、彼は簡単には変われないと言うのですが、彼女が別れを考えるまで苦しむとわかれば本当に好きなら彼女の為に我慢するものだと思うし、それができないならやはり好きではないのではないのかと思うのです。 それに私自身彼を好きな気もありますが、別れて寂しいと思う以上に、もう同じ事を繰り返すのは嫌だ、裏切られるのは嫌だ、二度と恋愛したくないと思うようになりました。 (前までは他にいい人がいるのでは…と思えたのですが、今はもう恋愛に望むものはないとしか思えません) やはり結婚するまでの絆は築けてないですよね…。 長く、まとまりがないですが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • poltk31
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.5

こんなに長々と書けるほど彼の嫌いな所や彼への不満があるのに、なぜ関係続けているのか不思議でなりません。おそらく“付き合っているという関係”とか“彼氏・彼女という言葉”に縛られているのだと思います。またNo.3の方が言っておられるように、(それは自然な感情だとは思いますが)独りになるのが怖いのでしょう。つまり関係への依存だということです。もしそうならば、もはや恋愛とは言えません。 人間同士の付き合いである以上、どんなに仲の良い関係だって相手は自分の気に入らない部分を持っているのだと思います。そして強い絆というのは自分と合わない部分も含めて、相手という人間全体を認めることが出来た時に築くことができるのではないかと私は思っています。(これは努力して出来るものなのかは、私には分かりません。) しかし、相手を自分とは合わない部分も含めて愛している場合、質問欄に書かれているような風には書かないのではないでしょうか。彼を好きな気もある、と書かれていますが、ただ文章の中に“好き”という言葉が存在するのみで、文章全体からは彼への想いが私には全く伝わってきません。ですから、これはもはや恋愛だとは言えないと思うのです。 >もう同じ事を繰り返すのは嫌だ、裏切られるのは嫌だ、二度と恋愛したくないと思うようになりました。(前までは他にいい人がいるのでは…と思えたのですが、今はもう恋愛に望むものはないとしか思えません) 28歳にもなれば世の中にはさまざまな人がいることは分かっているでしょう。冷静になって考えてみてください。みんながみんな彼と同じ性格・性質をもっていると思うでしょうか。 彼とこういった関係になってしまって自分に自信がなくなっているのかも知れませんが、彼とは全然違う他の人とであれば、また関係の仕方も違ってくると思います。 ここでの文章を読んで判断する限りでですが、私は彼との関係は終わりにしたほうが絶対に良いと思います。恋愛に疲れているのならば、疲れが癒えるまでほかの事に打ち込んでみてはいかがでしょうか。新鮮な気持ち、新しく生まれ変わったような気持ちで何かに取り組むことが出来れば元気になると思いますよ。そして心が元気になれば、自然とまた好きな人が出来ると思うのですが。 ご参考になれば幸いです。

  • takurou-y
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.4

年寄りの 意見もたまには 聞いて下さい。 御二人とも大変 お若く 特に 彼が年下ですよね? 男は いつまでたっても 女性(母親?)に 対しての 甘えが抜けません。 質問者様のご意見は ごもっともです。 きっと 真面目で 正義感が強く 白黒はっきり つけたい性格ではないですか? 仮に 今の気持ちのまま 「結婚」をしても 続けていく自信は 御有りですか? 仕事も 家事も(多分 彼に期待するのは 間違っていますよ)、そして 数年後には 育児が 待っているのですよ。 だからと言って 「別れる」ことを 勧めている のでは 有りません。 「彼は 変わってくれる」「結婚すれば きっと家族を 守ってくれる」と 思われるのでしたら 今の状態を 続けられたら どうでしょうか? 最後に  誰でも 自分の理想通りの 恋愛も 結婚も できるのではありません。 (極々一部の人たちを除いては) でもね それがまた 人生です。 どうか もっと前向きに考えて 「恋愛」「結婚」に 夢を持って下さい。 (悪いことばかりは 続きませんから) 質問者様に良きご縁が有りますように!!!

回答No.3

こんなことを言っては厳しいですが、文章を読む限りでは お互いに1人になることが怖くて、辛く大変な状態だとわかっていても2人でいようとしているように感じます。 彼は好きという気持ち以上に1人になってしまうことが怖くて、 何かあるとその度に泣き付いてその場しのぎをし、 当然、MEROMERO52さんはその度にそれを受け入れようとする、 きっとそれはいつまでも変わらないと思います。 彼はMEROMERO52さんも自分同様に1人になれないとわかっているから、甘えてそれを繰り返しているんではないでしょうか? 恋愛って、自分が本当に満足しているか、幸せか、 努力して客観的に考えてみようとしないと自分では判断できないことがあります。 そもそも悩めば悩むほど、自分と相手の世界しか考えられなくなってしまいますから。 あと、「二度と恋愛したくないと思うようになりました」とありますが、 たった一人の相手で全ての出会いを否定するのはとてももったいないことだと思います。 もちろんいい出会いばかりでないことは確かですが、 でも自分で踏み出していかないと、そもそも新しい可能性と出会うことすらないんですし。 大変な状態だとは思いますが、今はまず 「彼との未来」ではなく「自分が得たい未来」を 自分の心に正直に追い求めてみてはどうでしょうか。 それが新しい出会いを求めることでも、 それとも同じ時間を共有してきた彼との未来を積み重ねていくでも、 どちらでも冷静に考えて、そして自分で選んでみるべきだと思います。

MEROMERO52
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が認めたくないことを指摘され、やっぱり客観的に見るとそう思われることを実感しました。 どんなに楽しい時間を過ごしても、結局お互いに一人になるのが怖くて一緒にいるのもなんとなくわかってました…。 どんなに悩んでも結局一人になるのが怖くて私自身彼に依存していたようにも思います…。 もう私も現実から逃げてはいけないと思い、向き合うために質問したからには向き合いたいと心から思えるようになりました。。 読んでて涙が止まらないのはやっぱり、自分自身認めたくない現実を実感したからなんだとも思います。 やはり私も彼の現実逃避をせめるばかりじゃなく、自分自身も現実から目をそらさないでいきたいと思います。 そして自分の一度しかない人生を楽しめるように先にある未来を信じたいと思います。 本当に本当にありがとうございました。

  • yuumi210
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

大変失礼かとは思いますが、26才とは思えませんでした(><) 精神的に弱いのでしょうか? 一緒にいる中で、後ろ向きなグチばかりというのは質問者様にとって大変苦痛な事だと思いました。 質問者様の悩みやグチがあっても全然話せそうにないのではないかな?と思いました。 せっかくの時間を毎回そんなデートで終わるなんてもったいないと思います!どうせなら前向きな考えの方と一緒にいて、自分までも元気をもらい、前向きになれる方がいいと思います!! 今後も恐らく彼は変わらないでしょう。 例え、結婚されても質問者様が同じことで悩まれるのが目に見えるような気がします。 私も大変な彼を持ってますので質問者様の気持ちがよく分かります。 特に後半部分は自分の事の様です・・・ 好きな気持ちはありますが、将来を考えてもう一度考え直す時期なのかもしれないですね。 いいアドバイスができませんが。。。

MEROMERO52
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変な彼氏を持つと苦労しますよね…。 私自身、人に愚痴を言うのがあまり好きではなく、辛くても自分自身で解決していかなきゃ…と思ってしまうから、女の私がこうなのに、男のくせに…と思ってしまうのです…。 そのくせ、突き放せず甘やかしてしまう自分自身も嫌いです…。 やはり、一生この悩みが付きまとうなら、幸せな関係ではないですね…。 yuumi210様も辛いことはあると思いますが、お互い自分を大事に自分の人生を大切にしていけたらいいですね。 辛いことの裏には楽しいことがあるといいますから、お互い頑張りましょう!! なんか勇気づけられました。 ありがとうございました。

  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.1

私ならと考えたのですが、別れるだろうなって思ってしまいました。 正直言って、自分の人生の主人公は自分です。 自分が幸せと感じないなら、それは悲しいじゃないですか? 彼と一緒に過ごして、現在幸せなら自分も満足でしょうし、彼も満足だと思います。 でも、文面からはそれが感じられませんでした。 一緒にいることで自分も彼も不幸なら、一緒にいるべきではないと思いました。 でも、なんとしてでも彼が好きだから、彼を変えたい!というのなら一緒にいてビシビシ教育していけばいいことだと思います。 結局、彼はあなたに甘えているだけなのでしょうね。 私が思うに、男が仕事の愚痴をくどくど言うようなのはまだ子供だという証拠だと思います。 たまにぼやく程度ならわかります。 でも頻繁なら、ただのガキです。 ママの甘えたいだけです。 ママ役を続けるのであればそれでいいと思います。 ママじゃない!というのであれば、突き放すしかないですね。 しばらく会わなくするとか?

MEROMERO52
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでて何故か涙がでました…。 私も彼との結婚を意識していたから、彼に変わってもらいたくて、いつも怒ってばかりでした…。 最初は優しく教えていたのですが、優しく言っても聞かないのであれば、言い方もきつくなり、それでもわからなければどんどんエスカレートしていきます。 それを伝えても彼自身逃げてばかりで現実を受け入れてくれず、彼は変わろうと口では言うのですが、結局甘えてばかりでもう、だめなんだろうな…と思うようになりました。 私自身、仕事と彼との悩みで体調を崩してばかりで、もう体も心も限界です。 どちらか一方なら大丈夫なのですが両方ともなると逃げ場がなくて…。 やはり彼はマザコンです…。  私はママじゃなく、彼女になりたかったですね…。 自分で自分を守れるように考えたいと思います。 心に染みました。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう、だめなのでしょうか?

    はじめまして。 4年付き合っている彼について、自分でどうしたら良いのか分からずで、どうかお知恵を頂きたいと思います。 付き合いだしたきっかけは、アメリカで語学留学をした際に出会い、お付き合いを始めました。付き合って直ぐに、私は日本に帰国し、彼はアメリカの大学に進学し3年間アメリカと日本の遠距離をしてきました。 去年の8月にやっと日本に帰ってきてくれて、幸せかと思いきや。 ひとつ問題があって、ある女性に対して気になる点がいくつかあるのです。 その女性は、彼女がいる男性だろうが、友達の彼氏だろうが関係なく、寝取るという女性と彼は仲が良いみたいです。 私は、それについてやはりいい思いはしません。 その彼女がいる会は、いつも嘘をついて出かけていて、彼はそれについて、私に気をつかって嘘をついたと言っています。 そのたびに、喧嘩になり、今年の1月に関係がギクシャクするほどの喧嘩をし、今現在もお互い探りあう様な感じです。 1月も、仲間内で飲みに行くっていう話しだったのに、その女性の家でなべをする事になったと言われ、私はパニックを起こし2度ほど電話をしたりしました。その際も、ギャーギャー騒ぐわけでもなく、ただ泣いてしまってといったものです。 それに対して、「お前のせいで楽しめなかった」と辛らつな言葉を言われてしまい、私は何も言えなくなってしまい。逆に、彼を失うかもしれないという恐怖から自律神経失調症と軽いウツ症状になってしまいました。 その彼とは、大きな喧嘩をする前の様に仲良く過ごして生きたいと思ってます。 私が、我慢をするべきなのか、自分をさらけ出して見るべきものなのか、悩んでいます。自分をさらけ出せば、逆切れされてしまうんではないか? また、ひどい事を言われてしまうのではないのか? と不安です。 喧嘩をする前の関係は、結婚を目前の様な関係でお互いの実家に毎週末泊まっていたような関係でした。 今は、それもほぼなく。毎週末会っていたのが、毎日メールや電話をしていたのに、メールも電話も私からアクションを起こさないと何も来ない状態です。 いったい、私はどうしたらいいのでしょうか? 最後には、私が決断を下さなければならないのは重々承知です。 みなさんのご意見を聞き、良い方向に持っていければと思います。

  • 彼に愚痴を言ってはだめなの?

    ちょっと相談させてください。 付き合って9ヶ月の彼氏がいます。最近、私の仕事先でうまく行かないことがあって彼氏に愚痴を言うことがあります。数回ですが…。 彼氏は仕事先の人で知り合いがいるので、ある程度の内情は知っています。 昨日、本当に辞めたい!と思う事がありましたが一晩悩みました。でも、頭の中が整理できず、彼に相談しようと思いましたが、「愚痴は聞きたくない」「自分も嫌な気分になる」と…何も言えませんでした。 私は今の仕事に未練はないし、いつまでもグチグチしてるのは嫌なので、すぐ新たな仕事を探そうと思いました。 1つ面接してくれる所が決まったので彼に話しをしたかったのですが、連絡が来ません。頭に来たので、メールで新たな仕事を探すこと、本当はもう少し気にかけて欲しかったと、あとこの件は話しをしないからと一方的に送りました。それから連絡は来ません。 毎朝、モーニングコールしますが、きっと明日は電話に出てくれないと思います。 やはり彼女の愚痴は聞きたくないですか? いつも笑顔で彼に接したいと思っていますが、私も嫌な事があればちょっと愚痴を言いたくなります。そんな時は彼にどう接したらいいですか? 私が我慢が足りなくてわがままなだけかもしれませんが意見を聞かせてください。

  • 別れそうです。。(長文です)

    1月2日からカレとケンカをしてます。 彼には夢があって、2人の将来の為に夢の実現に努力してます。 いつも「もう少し待っててな。」と言われてて、私もいつまでも待つつもりでいました。 でも最近、カレの具合が悪くそれがわたしから見たらカレの夜更かしのせいにしか見えないし「規則正しい生活した方がいいよ。」って何気に言ったんです。そしたら彼は黙り込んでしまい、聞いてないのかと私がイラッとして「真剣に悩んでるんだから何か言ってよ。」と言ってしまいました。 それでも黙ってる彼。反応が欲しくてそれだけのために「もう我慢出来ない!しばらく逢いたくない!嫌い!」って言ってしまったんです思ってもいないのに。 彼は何も言わず帰ってしまいそれから2日後(やっぱり大事にしなきゃ。。)って気付いて電話しましたが出てくれず。 1年間付き合ってきてこんなことは初めてで、取り乱してしまい、家まで行ってしまいました。 出て来てはくれたんですが、何言っても無反応で、話にならず。 自分の至らなさをただただ謝り続けて、どれだけ後悔してるか、伝えました。これからの自分を信じて欲しいってことも。 手紙も送りましたが無反応。 いつまでも待ってるし、ずっと支えたいと思ってるって書きました。 で19日。電話してみるもやっぱ出てくれず。 そしたら一言、「パソコンに近いうちメールします」とメールがあり。 もう悪い事しか考えられずに怖いです。 その喧嘩まではすごいラブラブで結婚の話もしてて1日で天国と地獄です。 お互い「こんな2人なかなかいないよね!」なんて言い合う程相性よくて。 間をおくにはしては長いですよね? 将来のことが定まらなかったのはカレがいつばんつらかったのに悔やみきれません。 客観的に見て復活出来そうですか? 別れるのが辛いです。 対策も教えて下さい。

  • 疲れました・・・(長文です)

    結婚して6年。子供は2人います。 ここ2・3年の毎晩毎晩、愚痴愚痴愚痴愚痴・・・・・。 正直疲れました。 自分が一番の人なので「俺はこんなにやってるのに・・・」「あいつらはたいした仕事してないのに・・・」「なんてバカな会社なんだ」等本当に疲れます。最初のうちは「うんうん。大変だね」と言った感じで聞いていましたが、もううんざりです。 休み明けなんて朝から「もう行きたくね~」「辞めて~!!」と言った感じです。 とくに家の事をやってくれるわけではなく、休みの日はゲームばかり。子供が近くにいけば「あっち行ってろ!!」機嫌がいいときは遊んでくれたりするんですけどね・・・。 あとは何かにつけて「家族の為、家族の為」と言うのもイヤなんです。確かに主人が働いてくれているおかげで私達は生活しています。でも、家族がいる為に転職できないと言われるのがイヤなんです。私は「本当にやりたい仕事があるのなら、転職していよ」と言ってきました。「お給料が下がっても、楽しく仕事してもらいたいから」と本当に私は思っています。(共働きなので多少は下がっても大丈夫です) でももう疲れました。 主人は強迫性神経症の症状があり、毎日毎日しつこいくらい確認をしています。(玄関の鍵、お財布・時計・携帯・鍵があるか等)病院に行こうと言っても行かず、こちらの気持ちなんて考えていません。 まだまだ書ききれない事は沢山ありますが、こんな主人はどうしたらいいのでしょうか? もう本当に疲れました。 長文、まとまりのない文章を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 同棲中の別れ話、だめな自分を変えるには

    こんにちは、少しでもなにかアドバイス頂ければと思います。 私23歳 彼24歳 会社員 付き合って7年目、同棲3年目 彼と喧嘩し、別れを切り出されました。 理由は喧嘩中に私がいつも相手の気持ちを考えずに「なんで怒ってるの?」と聞いてしまい、彼を余計に怒らせてしまうからです。 その前の喧嘩というのは、私が少し待ち合わせに遅れてしまい、謝る前に言い訳をしてしまいました。私はその時許してほしいという気持ちが強く、仕方なかったんだよと説明したつもりだったのですが、彼はそれを言い訳だと捉え怒りました。 遅れたのは仕方ない理由だったのに、どうして怒ったんだろう?という疑問しかなかったんです。 彼の気持ちになって考えず、私はそのまま彼に聞いてしまいました。 そしたら、彼の怒りが爆発して… 「いつもお前は人の気持ちを考えない。人としての根本的な所が嫌だ。お前は本当にバカだ。もう愛想が尽きた。別れよう。」 と一方的に言われて、悲しくなりました。後悔しました。 こういった喧嘩は、実はこれまでに何回かあったんです。その度に「嫌だって思ってる所直すから。ごめんなさい。」と謝り、もうしないという約束でいままで同棲を続け、結婚を目標にここまできました。 私は同じ事を繰り返してしまい本当に後悔しています。 言い訳をしてしまうのも、考えるより先にまず言葉が出てしまう事を直したいと思っています。ですが意識してはいますが、喧嘩のような突発的な時になると自分の事しか考えられなくなってしまうのでなかなか直らないのが現状です。 彼にもひたすら謝り、これから自分が変わりたいと思っている事を伝えましたが、 「完全に愛想が尽きたし期待なんか一切できない。期待できない人となんか一緒にいれるわけない。本当に変わる気があるなら変わってからまた来い。」と言われました。 別れるにも一緒に住んでいるので毎日顔を合わせます。 実家はお互いに遠く、仕事もしているので簡単には離れられませんし、恥ずかしながら私はすぐ引越しできるような資金もありません。 (彼は貯蓄がまあまああると思うので、行動に移そうと思えばすぐにでも出ていけると思います。) 私は変わりたいですし別れたくないです。 復縁という方向に繋げたいのですが、可能性はありますか? それとももう無理なんでしょうか。 過ちを繰り返すごとに彼の期待を裏切ってしまった事に後悔し、変わろうと思うのですが、そんな事はできないのかとも思い自分に自信がなくなってきました。 人は努力すれば変われますか? 長文になりましたが、どなたかアドバイスお願いします。

  • ゆっくり寝ちゃダメ?

    今秋に挙式を控えています。彼は働き続けても専業主婦になってもいいと言ってくれましたが、彼の収入や、子供ができたときの事などを考えて、働けるうちに働いておこうと、妊娠するまで仕事を続けることに決めました。(怠け者なので本当は専業主婦になりたかったのですが^^;) 私の週末の楽しみのひとつが昼過ぎまで寝ていることなのですが、母は「結婚したらそんなこともできなくなるよ。今のうちに生活リズムを整えておきなさいね」と言います。彼も週末は普段よりせいぜい3時間くらいゆっくり起きるくらいで、8-9時には起きているそうです。 今でも土曜か日曜のいずれかは1時くらいまで寝ていますが、結婚したらそうはいかなくなるのでしょうか?彼の「働いて家事もしてるから、一日くらいゆっくり寝ていいよ^^」と言ってくれるであろう自信(甘え)はありますが、何事にも割とちゃんとしている彼には、こんな私がだらしなく見えるかもしれません。料理は好きですが、片付けは得意でありません。ちらかっているというほどでなくても、片付いているとは言いがたいです。本来なら家事のために週末の時間の一部を費やすべきなのでしょうが、睡眠欲の方が勝っております。 私の母は、共働きでありながら、料理も家事も完璧、仕事先でも頼られているようで、働いているからといって怠ける言い訳はできないことはわかっています。 独身の頃、週末に寝貯めしていた方でも、結婚して子供が出来るまで割ときっちり起きていらっしゃる方、どうやってライフスタイルを変えられましたか?

  • 仕事が忙しい彼との結婚について(長文です)

    同じようなことで悩みを抱えてる方が多かったのですがご相談させてください。 私は25歳、彼は26歳で付き合い始めて3年が経ちます。 【彼について】 彼は入社4年目のシステムエンジニアです。 平日は午前2時帰宅、又は会社やマンガ喫茶で寝泊り。 土日もほとんど仕事で旅行に行きたくても休みが取れません。 【付き合いについて】 彼は一人暮らし私は実家の為、金曜~日曜を彼の家で過ごしています。 平日は電話やメールなどは全くしないですが、休日に家で会うことができますし、束縛もなく文句も言わない彼なので喧嘩らしい喧嘩もしたことがありません。 異性の友人が多い私なので飲み会の誘いもよくありますが、心配していても嫌な顔をせずに送り出してくれますので、私を信頼してくれていることに大変感謝しています。 2年前から結婚を前提に一緒に貯金をしてきました。 ですが彼の給料があまり良いとはいえず、月に2万円ずつしか貯金できないのでなかなか貯まりません。 【不満について】 彼の家では帰って来た時の為に食事を作ったり掃除をしたりして、なるべく彼がくつろげる環境にしようと努力していました。 彼が何かをしろと強制しているわけではなく、ただ彼の為に何かしてあげたいと自分から家事などをすすんでやっていました。 ただこの生活を続けることを考え始めると悪い方向ばかりに気持ちが沈んでしまい、まるで家政婦になった気分と感じたりすることが多くなりました。 土日や大型連休など一人で彼の家でひたすら待ち続けることも悲しく虚しいです。 朝から夜まで待っていてやっと彼からの仕事終わりの電話がきたと思ったら「会社の先輩に飲み誘われた」と言われると、快く「行っておいで」と言えない自分の器の小ささに呆れる始末です。 外出先で待合わせしても何時に彼の仕事が終わるかわからず、時間を持て余すことにただイライラしてしまうばかり・・・。 【悩み】 今は週末婚のような生活なので我慢もできますが、このまま結婚してからも彼を待ち続けることを考えると明るい未来がみえません。 私は子供がたくさん欲しいのですが今の彼との生活では子育ても自分ひとりで行うことになるだろうし、休みもとれず家族旅行も行けるのか不安です。 そもそも残業代は付かないしボーナスもすずめの涙で給料UPも期待できません。当然のことながら夫婦共働きになります。 転職をすすめたりしたのですが今の仕事で何かを得るまでは辞められないとのことで、この話をすると嫌な顔をされてしまいます。 正直、今の彼の会社の体制などを良く思えず、心から仕事頑張ってと応援できていないことを申し訳なく感じています。 彼のことはホントに好きですし愛されていることも実感できます。 彼はすぐにでも結婚を望んでいるのですが、私の気持ちや金銭的なことも含めて当分は難しいと思っています。 性格も良く結婚してからも大事に思ってくれるとは思うのですが、現実をみると自分がこの先も耐えられるかとても不安です。 もっと我慢をした方が良いとも思っているのですが、その反面で彼とは別れて他に相手を見つけるべきなのか考えています。 私の彼以上に大変なお仕事をされている旦那様に尽くされている奥様方もたくさんいらっしゃると思います。 自分の我侭で不満ばかりを口にしていることがとても恥ずかしいのですが本当に悩んでおります。 皆さまのアドバイスやご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 長文です!彼とのことについて…

    長文で急ぎです 彼氏について 別れることが正解なのでしょうか? もうすぐ付き合って1年になる 同い年の彼がいます。(22歳です) 出会ったのは3月まで通っていた 専門学校です。 専門学校に通っていたころは お互い1人暮らしで、自転車で10分の 距離、同じクラスで会おうと思わなくても 会える状況でした。 でも4月から私が東京で就職 彼は就職浪人で地元の静岡に 帰ることになり遠距離になりました。 GWは会う約束をして 私が会いに行き、普通でした。 それから彼も就職試験で 忙しくなるし、私も寮生活で簡単に 外出できないのでいつ会えるのか 分からない状況となりました。 でもLINEや電話で連絡は 取り合っていました。 彼はマメな人ではないので毎日 LINEしてくれるだけで ありがたいと思っていました。 しかし、LINEでは普通なのに 電話になるとケンカすることが 多くなってしまいました… 先週の土曜日も電話をしてくれた のですが、彼の何気ない一言に 傷ついてしまい、私がだんまり してしまったことで怒らせました。 いつものケンカとは違い 彼はすごく怒ってて2日ほど 連絡が取れませんでした。 彼はだんまりすることをすごく 嫌っていて、今までも何度か それでケンカしたことがあります。 私が悪かったので 謝ったのですが、彼は面倒くさい と言い3日前に別れたいと言われました。 LINEでは納得できないと思ったので 電話で話したいというと 一昨日してくれました。 話を聞くとどうも試験が近いからか すごくナーバスになっているようで なにもかも面倒くさい プレッシャーがすごいある と言っていて、声もたしかに 疲れているように感じました。 私のことも好きじゃないと言われ 別れたいと言われましたが この精神状態の彼の言葉を 信じていいのか分からず とりあえずは別れるのも 付き合うのも保留にしよう と言ってその場は収まりました。 1時間ほど電話してくれて 別れ話なはずなのに そんなに深刻な感じではなく 他愛もない話をしてくれたり 笑いながら話せました。 色々と保留!となって 安心しましたがよく考えると これが正解だったのか 分からなくなりました。 彼の気持ちは試験が落ち着いたら 変わるのでしょうか。 私は今はまだ結婚なんて考えられなくて 仕事して、お金を貯めたいです でももし、結婚するなら今の仕事を 辞めて彼のところに行く覚悟はあります。 その話は彼とも何度かしました。 (結婚を迫ったわけではなく 話の流れとして出てきた話題です) 彼は今は結婚する気ない 結婚なんて考えられないと言います。 週末、やっと外出が許されるので サプライズで彼に会いに 行こうかと考えましたが、彼の 状態を考えるといいことなのか よく分かりません… 顔を見て話せたらいいかなと 思ったのですが 逆効果になる可能性も無くはありません 会いに行くのはやめて そっとしておいた方がいいでしょうか? 長文ですみませんが 回答よろしくお願いします

  • 今さっき彼と別れました・・・これでよかったんですよね?(長文すいません)

    私は24歳女です。 彼とは2年半前からのお付き合いでお互い結婚も意識して双方の親とも顔合わせ程度はしていました。 でも、先日彼が仕事を私に内緒で(しかも無断欠勤のままフェードアウト)辞めていた事が発覚しました。 とても悩み彼にも「嘘は最低だ!信用できなくなる!」と言って責めたりもし、悲しみ悩みましたが、結局その時は「二度と嘘はつかない。」と約束し、もう一度信じてやり直す事にしました。 そして、新しい仕事に就いた彼ですが、昨日彼の家に行ったら仕事をしていた時とは違うなんとなく違和感を感じて、我慢できずに今日昼間に彼の家に見に行って見ました。やはり、彼の部屋の室外機と、テレビの音が外に洩れていました。 でも、まだ信じたくなかったので、彼の会社に親戚を装って電話すると、「だいぶ前から来られてません」と言われました。そして、彼にそのことを話し、今日夜話がしたい。理由があって辞めたのかもしれないから、頭ごなしに怒らずに彼の言い分を聞いてあげようと思いました。しかし、彼は週末にしてほしい。母と大切な話があるから・・。と。 私にすれば、別れるかどうかの瀬戸際で、普通嘘をついていたのだから、話を聞いてくれるだけでもありがたいと思うのでは?と言う気持ちでした。 なので、「いつもなら、母と話があると言われたら、我慢してるでしょ?でも、今日だけは出来ない。こんな気持ちで週末まで待てないよ」と言いましたが、結局口論の末「わからずや。今日はどうしても無理だから週末待ってるね」と言われたので、もう「私の荷物は捨てて下さい。今日じゃないと意味がなかったの」とメールをして最後にしました。 私はこんな大切な時にすら自分の都合を言ってくる彼が許せませんでした。 でも、2年間の気持ち思い出もあった今本当にこれでよかったのか・・。とても、悩んでいます。 これでよかったんですよね・・?ご意見お聞かせください。

  • 彼と終わりたくありません(長文ですみません)

    私は付き合って6年になる彼氏がいます。先月結婚の約束をしてこれから二人で幸せになるはずでした。昔から私は嫉妬心が強いほうで、逆に彼は私を信用して口出しはしてきた事がありません。でも軽い遠距離で週末しか会えず、言い訳になりますが昔付き合っていた男が遊び人で、嘘をつかれてよく女と浮気していたのがトラウマで心配してしまいます。結婚を切り出してくれた彼の事を信用していないのでなく、疑う事が癖になっていたのかも知れません。先週末、彼は友達の集まりがあったのですが、疑ってしまいました。彼の携帯がなり、女性の声が聞こえすごく私は不機嫌になりまた彼を困らせました。実際は彼の身内だったのですが。月曜にこれではいつもと同じだと思い誤りの電話をしました。同じく彼も考えていたらしく真剣に話をしました。彼は結婚を約束したにも関わらず私が同じように嫉妬したことで先が見えなくなってしまった、別れた方がこのままお互い辛い思いをして一緒に居るよりいいんだと言いました。私が気付くのが遅すぎたのですが彼の為、自分の為に本気で変わりたい、彼とこのまま終わりにしたくない今の自分の気持ち、これまでの事を反省して信じて欲しいと言ったのですが、変われないよと言われました。彼も今まで信じてくれと言ってたのに嫉妬心で結局は私が信じていないと思い傷付いていたと実感しました。結局彼が2.3日考えさせてくれ、俺から連絡するからと言って私も待つことにしました。今はまだ連絡が来なくなって1日しかたっていませんが、ものすごく不安と後悔でいっぱいです。彼がどんな結果を出すのか戻ってくる、戻ってこないと考え夜も眠れません。信用してもらい、もう一度信じてもらうにはどうしたら一番いいのでしょうか。遅かったと言われればそれまでですが諦めたくありません。変わりたいのです。長々とつづってしまいましたがアドバイスが欲しいです、宜しくお願いします・・・。