• 締切済み

彼のことでとても悩んでいます。「長文」

彼のことで悩んでいますので、相談させていただいたら幸いです。彼も私も日本人ではありません。外国人です。でも、どこの国の人でも、人間の悩みは一緒と思います。彼と付き合ってもうすぐ1年になります。最初は毎日会ってくれるとても優しい彼でした。1月から彼が自分の会社を立ち上げるために、頑張っています。仕事が忙しくなる前に 「これから仕事がとても忙しくなります。君と会うのが減っていくと思うので、理解してください。君のことすきだから」と言っていました。 私も彼のこと好きだし、結婚まで考えているので、仕事頑張ってほしい、迷惑をかけてはいけないと思い、ずっと我慢して彼と会わずにまる4ヶ月くらいなっています。 連絡したくなったら、自分から電話したりしていました。でも、私たちの話は「元気?最近仕事はどう」位で終わってしまいます。 4ヶ月の間に彼から1、2回しか連絡なく過ごすのが最近つらくなってきました。私がこの間に2、3回くらい彼にメッセージで「別れようこれ以上は我慢できません、どんなに忙しくても私と会う時間はつくれるはず、これがただの言い訳です。」と書いて送ったことがありますが、彼から返事がこなかったです。翌朝かあるいは、日にちが経った後に「元気?何をしている?」とメッセージがくると私が何も言うことができずに「元気ですよ」と返信してしまいます。 それで質問: (1)「会社を立ち上げるために頑張っているという」彼をずっと待つべきでしょうか?好きだからこれぐらいのことを我慢すべきでしょうか? (2)私が彼に今まで迷惑をかけないと思って我慢しているのがどう思いますか?このままでいいでしょうか? (3)4ヶ月も彼女と会わないということは男の人にありえますか? 本当に我慢できなくなってしまって、皆様と相談したいと思いました。 血液型は関係ないと思うけど、彼も私も0型です。何でもいいから皆様ご意見を聞かせてください。お友達に相談したりするとこういう付き合いはありえません。別れてというので、最近不安で、不安で大変です。日本とは環境や、文化が違うけど、相談にのっていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.6

彼が外国人だから、っていう理由じゃない気がします。どこ出身の方か知らないですが、その国出身の他の男性もみんなそうなんですか?女性として4ヶ月もほったらかしにされているのは、寂しすぎますよね。あなたなら、絶対浮気などしない、安心な女性だ。と思われているのか、別にあなたが他の男性を見つけようと構わないと思っているのか、どちらかでしょうね。 すでに彼はあなたが寂しくて苦しい想いをしてることを知っている。でも彼は慰めてくれさえしてませんよね。文章を読んでいる限り、あなたのことを本当に大切にしてるとは思えません。自分のことしか考えてない人なのではないでしょうか?会社を立ち上げて忙しいということで、彼があなたからどれほど離れた距離にいるのか分からないですが、毎日たとえ一分だけでも電話するくらいできるでしょう。私にはあなたの我慢強さが信じられないです。 もしこれからも彼があなたを苦しめ続けるのなら、その男性のことは諦めて、あなたのことをもっと気にかけてくれる男性を見つけた方がいいのかもしれませんね。

  • harikiki
  • ベストアンサー率71% (105/147)
回答No.5

毎日会えていた人に会えない日々が続くのは本当に悲しく、さみしいものですね。 質問を拝見して、a1978kotoさんと彼との間には、現状に対しての温度差と感覚のズレがあるなと感じました。 まずは、二人の関係に対しての考え方。 a1978kotoさんはいま、とても悲しんでいるし行き詰まっていますね。苦しさから解放されたくて性急に答えを求めている感じです。一方、彼は、a1978kotoさんのせっぱ詰まった苦しい気持ちが少しも伝わっていなくて、事態が悪い状況にあることがわかってない感じです。 もうひとつは、会えない時間に対する考え方。 いつも通りに生活をしているa1978kotoさんと、新しいこと(会社を起こす)をし始めた彼とでは、きっと時間の感覚が違っているのだと思います。 会社を立ち上げるということは大変なことですよね。どんなにスムーズにいったとしても、「時間がいくらあっても足りない」という感じになるものではないでしょうか。 だからといって、いつも我慢するべきかというとそんなことはないと思います。 これを踏まえた上で、 「待たなければならない」ということはありません。a1978kotoさんが待ってもいいと思えるなら待つこともありです。でも、自分が考える「恋人に求めるもの」から大きく外れていると思うなら、新しい出会いを求めてもいいんですよ。 あなたと彼は対等な恋人同士なんですから、あなただけが一方的に我慢を強いられたり、気持ちを抑えたりする必要はないのです。 ただ、彼には、あなたがそこまで思い詰めているということがイマイチ伝わっていないような気がしてなりません。 いかにしてこの「せっぱ詰まった状況」を彼に気づかせるかがポイントのような気がします。 このまま別れてしまうことが残念に感じられるなら、こういう視点でちょっと考えられてはいかがですか?

回答No.4

あなたの意見は正しいと思います ただ、確かに会社を立ち上げるって言うのは 大変な事は事実です、どんな会社か分かりませんが システムから人間関係までさまざまな難関があります あなたが彼の為に自分の意思を我慢してるのは 尊敬に値するかな よく4ヶ月も我慢しましたね 彼が4ヶ月も会わなくても平気かと言うと 私なら駄目ですね、我慢できません でも、どちらの出身か分かりませんが 後進国の人なんかは家族と離れ何年も日本に 出稼ぎに来て仕送りだけしてるって話はよく聞きますので あなたの為に早く会社を立ち上げようとがんばってる って事も考えられますよね ただ、このままでは駄目だと思います もしあなたの為にがんばってるんなら、あなたを 無くす事はしないと思います 4ヶ月我慢したんですから、ここらで わがまま言っても良いんじゃないですか 1日休めとは言いません、ほんの数時間でも時間を 作ってもらうべきです、そして今のあなたの気持ちを ぶつけてください、せめて月に一度ぐらいは 会えるように交渉すべきです 私の考えを書きましたが、その他諸事情もあるでしょうが 結婚を考えている以上はっきりさせた方が良いと思います 勝手な意見ですいません

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

辛い話になります。 会社の立ち上げで忙しいと言う理由は少なからず関連はあると思います。 ですが、会う事は叶わなくても、連絡は出来ると思うのです。 寝る前の体を横たえた瞬間、何を考えるでしょう? 一日の仕事を終えて、ふと緊張が解けた時、大切な物から優先的に 頭に浮かびますよね。 その時、その瞬間に「連絡できなくてごめんね。時間はかかるけど 信じてまっていて欲しい」と言うメッセージを送る事は可能だと 思います。 その事を思い描いても、実際に行わないのは、あなたが彼にとって それだけの価値しかないという事なのです。 しかも別れ話が実際に貴女から発せられて、その事になんのフォロー も無いという事は、 1、絶対別れられないと自信を持っている。 2、交際に執着していない、いつ別れてもよいと思ってる。 のどちらかしかないでしょうね。 1、は何か特別な物(婚約してる等)がなければ成り立たないですし 今回の場合は、業務の忙しさが関係して自暴自棄的な物があると しても、現段階では別れも仕方ないと考えていると思います。 ただ、実際に彼が業務が波に乗り心にゆとりを取り戻したときに もしその時貴女を無くしていたら、どう考えるかはわかりません。

  • Pooh6290
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

出身地が違くても、男は男・女は女だと思います。 1)「会社を立ち上げるために頑張っているという」という 会社がどんな会社を立ち上げたいのかが分からないので 回答に悩みますが、待ってみてはどうでしょうか? 本当に会社が立ち上がり上手く成功したら あの頃は君にいろいろとかわいそうな思いをさせたね~ などと昔話の一つになるのではないのでしょうか? 2)私が彼に今まで迷惑をかけないと思って 我慢しているのがどう思いますか?という質問ですが、 恋愛に障害はないと思うんです。 例えるならば、恋愛と言う障害物競走を二人で二人三脚して 乗り越えていく これが恋愛だと思います。 3)4ヶ月も彼女と会わないということは男の人にありえますか? という質問ですが、ありえると思います。 実際に私も初めは毎日会っていたのが 急に仕事が忙しいなどを理由に 1ヶ月会わなかったりしていました。 少し様子を見てはいかがですか? 本当に朝から晩まで会社を立ち上げるのに 頑張っているのかもしれないですし、 睡魔でふらふらになりながら帰ってきてるのかもしれないですし、 深呼吸してイライラせず待ってみて 様子がかわらないようでしたらまた考えてみてはいかがでしょうか??

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.1

1と2)好きなら我慢すればいいけど仕事の合間にも会う時間くらいあるはずですよ。それすらないと言われたら少しおかしい気がします 一度仕事の合間でいいからお茶でもしながら話しようといってみては? 3)好きならそれは考えられないです。4ヶ月間働き続けてるってのは考えにくいですから・・・・たとえば丸1日でなくとも数時間くらい会う時間はあるはず

a1978koto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても楽になったような気がします。 恋愛って大変ですね。悔しい、これ以上は我慢できませんと思っていても、会いたくて、どんなことが合っても彼を許すようで、自分のこともわからなくなります。元彼の時もこんなに苦しんでなかったような気がします。でも、人間って過去のことを忘れるからね。過去のこと忘れないと前 すすめないもんね。皆様の回答を読み、参考して彼と一回くらい会って話すように頑張って みます。 私のことを少しでも思っているのであれば、一回会う時間を作ってくれると信じています。 ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 静かに待つべきですよね?(ちょっと長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911594 で質問した者です。 先日、彼とデート(飲み)に行きました。 帰り道、彼から「手つなごうか?」と言ってくれて、手をつないで帰りました。 本当にすごく嬉しくて・・・。告白とまではいかないですが、好意があることを伝えました。 きっと彼も私を嫌いではないと思ったのですが、しばらく会えないと連絡がきました。(仕事関係だと思いますが・・・・、2ヶ月近く会えないそうです) 都合がつく日を連絡してもらえる事になっていますが、ちょっと不安です。  ・本当に忙しくて会えない?  ・自分に好意があると気付いて、避けられた? 同じ会社に勤めていますが、職場は全く別の為こういう機会以外では滅多に会えません。 本当は来月のバレンタインデーに何か渡したいと思っていたのですが、それも無理そうです。(彼は甘い物が苦手だそうです) 2ヶ月間会えないのって結構辛いですよね。我慢できるか心配です。でも・・・彼からの連絡を待つべきなんですよね? 忙しい時に誘ったら迷惑ですよね? 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • 気持ちのぶり返し

    彼と別れて4ヶ月になります。 もう吹っ切れたかな、と思えた時もあったんですが、 やっぱり今でもすごく好きで、 最近また彼のことを思い出してつらくなってます。 会いたくて話したくて、連絡を取りたくなってしまうけど、 もうきっと迷惑なだけだろうな、と思って必死で我慢してます。 別れて1ヶ月たった頃に、メールを2回ぐらい送ってしまって、 その時に、もう一度つきあいたいことを伝えたけど、 返事はありませんでした。 そして、その時、もう連絡しないね、と言ってしまったし。 返事がないってことは、連絡取りたくないってことですよね…。 せっかく忘れていけそうと思ってたのに、 また気持ちが戻ってしまって、 こんな風で忘れていけるんだろうか、ってちょっと不安です。

  • 私が悪かったのでしょうか・・・(長文です)

    先日、ニチイ学館から紹介され 診療所で仕事を始めました。しかし、実際働いてみると 契約時に聞いていた条件や内容と違う点があまりにも多く、困ってしまい 相談したところ、退職することになってしまいました・・・・・ 残業時間や職務内容に不一致があったのは もちろん、1番困ってしまったのは 引継ぎが充分してもらえない という点でした。 始業して初めて、充分な経験がある方が退職されることを知り、引継ぎ期間が1ヶ月も無いと言われました… あとに残る方は半年程しか経験が無く、その方と2人で仕事をすることになる ということで、 『不安だから何とか退職期間を延ばしてもらえないか?』と相談すると『最初はもっと先に退職する予定だったが、会社から給料がかさむから退職を早めるように言われた・・・』ということでした。 ニチイにその話をして頂いたところ『詳しい話をするから、すぐにニチイに来るように』と私が呼び出されてしまいました。 早速、仕事を抜けてニチイに出向くと 色々言われた結果 何故か退職届を書かされました。 『1度、白紙に戻す必要がある』とか何とかいう理由でした。 仕事していく上で、このまま状態では不安が多すぎる し、知識不足により先の診療所に迷惑を掛けてはいけないと思う気持ちから、相談してみたのですが、どうも その行動がいけなかったようです・・・。 これからを楽しみにしていたのですが、もう、その診療所には行けません・・・。 紹介される側は、そんな不安も我慢していかないといけないのでしょうか・・・狐につままれた気分です。 

  • 仕事が忙しい彼(長文)

    今すごい彼氏のことで悩んでいます。 彼は今仕事(システムエンジニア)が忙しく平日は終電、土日も会社に出勤しています。 以前は毎週末に一回は会っていました。電話はお互い好きではなかったので前からしてなかったのですがメールはほぼ毎日していました。 今は忙しいのがわかっているので会いたいとも言えないので、メールで我慢していたのですが、私からメールしても反応が遅かったり、短文で終わっていたのでメールも迷惑になるのかなと思い一週間くらいやめたんです。その間、彼からはまったくメールがきませんでした。 そうしたら私自身が辛くなってきて「仕事が忙しそうだから、私から連絡できない。でも我慢してたら辛くなった。会いたいとは言わない、でも一日5分くらい私を思ってメールくれてもいいんじゃない?」ってメールしたんです。彼はそれに怒って「自分に余裕がない。相手が辛そうなときに踏ん張る優しさはないの?こういうときに支えてくれるんじゃないとなんで付き合ってるのかわからない。要求ばかり重すぎる。自分勝手だよ」と言ってきました。私は彼にそんな無理な要求をしたのでしょうか?私は最小限のリクエストをしたと思っていたので、逆になんで私のことを考えてくれないの?と思ってしまいました。 仕事の忙しい男性の方、仕事の忙しい彼氏のいる女性の方、どう思いますか?

  • うつ病の私と彼。別れるべき?(長文です)

    こんにちは。3ヶ月ほど前からうつ病にかかり、現在は通院をしています。うつ病の原因が仕事場にあったので今は仕事を変え、以前よりはだいぶ働きやすくなりました。 今回相談したいのはつきあって半年ほどになる彼氏のことです。彼はうつ病になった私にとても優しく、色々と力になってくれました。 でも今、新しく仕事をはじめ、こんなに彼に頼っていいものかどうかすごく心配です。うつ病の私にあきあきしているんじゃないだろうか、彼の優しさは本物なのかなどどうしても疑ってしまいます。 実際に3・4日間連絡がないと落ち込んでしまったりします。元気なころはこんなことなかったのに、これじゃあ彼に嫌われてしまうとか彼がいるから依存するんだ・・もう別れたほうがいいのかもと思ってしまいます。 そして先日親友が急性白血病であることがわかり、ショックを受けまた彼に取り乱した姿をみられてしまいました。 彼にいて欲しい、頼りたい、と思う反面彼は本当は迷惑なんじゃないか、私に気持ちはないのではないかと不安になり目の前が真っ暗になります。 うつ病の私、彼と今後どう接していくべきなんでしょうか? また、うつ病の彼女というのは重いものなんでしょうか?

  • 彼の気持ちは?(長文です)

    もうすぐ1年の付き合いになる彼が、何を考えているかわからなくなってしまいました。彼は会社の寮で暮らしていて、私は実家暮らしです。 仕事が忙しいようで、連絡は週1回彼から深夜に電話がかかってくるので、その時に会う約束をします。メールは必要以上にしてきませんが、私からのメールは迷惑ではないようなので、メールちょうだいと言ってきます。一方的なメールになっています。 会うのは、週1回で休みを合わせています。生理中や遠出をしない時はHします。 お互いの家の距離が数時間かかるので、簡単に会うのは難しいです。 年齢が20代後半なだけあって、将来を考えているので、この間、彼に将来どうするって聞いてみました。返事は「1,2ヶ月後に住み替えるよ。」って言われて、少ししたら話を変えられました。「私のこと遊び?」って聞いたら、ちょっと呆れた口調で「遊びじゃないよ。」と言われました。すぐ体を触ってきたり、Hな言葉をよく言うので不安だったので聞いてしまいました。 過去に彼の部屋に、将来のことを考えているような後(賃貸雑誌等)があったので、嬉しく思っていたのですが、最近は部屋の隅に片付けられて埃をかぶってます。 彼はどう考えていると思われますか? 私は彼のことが好きなので、別れたくありません。何かできることってあると思いますか?

  • どうしたらいいでしょうか…

    初めて質問させていただきます 説明不足で分かりづらいところも あると思いますがアドバイスお願いいたします(´・_・`) 私は今ネットで知り合った人と付き合っています 今6ヶ月目であと7ヶ月たって 私の大学受験がおわったら会おうと言っています しかしあと7ヶ月間もつか不安です… 嫌われないようにするにはどうしたらいいでしょうか… ネット内なのですぐに連絡がとれなくなるようになるし 彼はよく消えるといっているので本当に不安です 最近は「消えない、大丈夫」と 言ってくれているので信じたいのですが やはりどこか信じきれない部分があって毎日不安です… 急に消えられそうで怖いです… 嫌われないようにできるだけ 明るく元気に振舞っているのですが 消えるとよく言われてたので 寝て起きたら彼が居なくなってると思うと熟睡できません… 寝ても起きたらいるかとても不安になってしまい 彼にLINEをすごい送ってしまったり電話をかけたりして迷惑をかけてしまいます… そこも嫌われる要素だと思って 治そうとして今はできるだけ我慢しているのですが どうしたらいいのかわかりません… あと最近彼の体調が悪いので ちゃんと治るのかという心配もあります… 病気になって落ち込んでいる彼を 支えないとと思ってしまいます… 心配している自分に酔っているだけで本当に彼のことが 好きなのか不安にもなります… ネットだから疑似恋愛だとか恋に恋してるだけだとか いろいろあると思いますが 本当に大好きなんだと思います 嫌われたくないんです 7ヶ月間もたせるにはどうしたらいいでしょうか…(´・_・`) 少しでも連絡がこなかったら すごい不安になってしまいます… 今も病気でしばらく家にいないといけないのに 出掛けてくると連絡がきてそれっきりです… とても心配です… もやもやして何もする気が起きません… 会ってからが本当の恋愛だと思っているので 今連絡がとれなくなって会うことがなくなったら 彼のことを好きだったのが 嘘になってしまいそうで怖いです… とりあえず会うまででいいので7ヶ月間もたせるには どうしたらいいでしょうか… やはりどこかで諦めを もたないといけないんでしょうか… 内容まとまらなくて読みづらくてすみません… アドバイスお願いいたします…(´・_・`)

  • 忙しい彼に記念日LINEを送るべきか

    中距離恋愛をしていています。 お互い18歳で、社会人と学生です。 彼は仕事が忙しいため連絡も取っておらず、1ヶ月会っていません。メッセージを送っても素っ気ない対応をされます。 ここ最近、通話もLINE内でまともな会話もしていなかったので、「不安、会える日があったら連絡してほしいし、LINEももう少ししたい。」と伝えると、自分の時間もまともに作れていないからなぁ。と伝えられたので、我慢するねと返しました。 再来週で4ヶ月を迎えるので、記念日LINEを送ろうと考えていたのですが、今の状態でLINEを送ったとしても素っ気ない対応をされるのかなという思いと、毎月祝っていたので急に辞めるのも…という思いもあり躊躇してしまいます。 我慢すると伝えてからまだ数日しか経っていないので、このようなLINEは控えて彼から連絡が来るのを待つ方がいいのでしょうか…? ご意見いただけますと幸いです🙇‍♀️

  • とても不安です。(長文です)

    初めて質問させていただきます。 先日の彼氏とのやり取りで「別れよう」と言われそうでとても不安をかかえています。 まず・・・私と彼氏ですが・・ 付き合い初めて2カ月と少しです。 彼氏は最近新しい仕事に変わったばかりです。 休みは日曜日のみです。 なので会えないのも仕方ないと・・我慢はしています。 会う会わないも彼氏の体調次第って感じです。 本題 仕事の帰り道基本的に彼氏は電話をくれます。 彼氏も体調が悪くお仕事に行っていて・・私も体調が悪く少しテンションが低かったのが原因か・・・ 彼氏に「愛想が悪い・電話切るぞ」と言われました。 私もイラっとして「じゃあ・・切る」と言って電話を切ってしまいました。 その後、私がメールをしました。 「私そんなに強い子じゃなんだから・・  ○○体調悪いしお仕事も休めなくて大変だろうし・・・  だから最近会いたいとか淋しいとか言わないようにしてるのに・・  仕事終わった後の電話だけが・・・今日も仕事行ったんだとか  体調どうかな?とかわかるすべなのに・・・  もう少し私の気持ちもわかってよ」 この内容をメールしました。 実際彼氏の仕事が忙しく休めない為体調も悪く1ヵ月半会えていません。。ずっと我慢していた感情が出てしまいました。 彼氏が自分が体調悪い時にこのような内容のメールをされるのを嫌がるのはわかっていたのですが・・・ つい・・・私も感情的になり送ってしまったのです。 その後、彼氏から・・・ 「少し考えるわぁ・・・またメールする」という内容のメールがきました。 私は不安になり・・・ 「別れようだけは言わないで」と返信をしました。 「考えるよ・・・またメールする」と返信がきました。 それ以来連絡はないです。 私から・・・ 「ごめんね。好きだから関係を悪くしたくて送ったわけじゃなくて  私の気持ちもわかって欲しかったから・・・  こんな事で別れたくない」 とメールをしました。 「別れよう」と言われそうでとても不安なんです。 どうしたらいいのかわからず相談させていただきました。

  • アドバイスお願いします。(長文)

    私には、遠距離恋人未満の大好きな人がいます。彼(24)は仕事が多忙で、 年に約2回ほど転勤のある会社の社員です。 私(22)はそこのバイトで、彼は上司でした。私は初めて会った時から彼の雰囲気に魅かれ、憧れ・好き・尊敬の気持ちをずっと抱きながらも、 仕事に余裕がなく社員とバイトのまま、 1年未満一緒に働き、彼は転勤になりました。 (彼は一切隙がなく公私混同せず、仕事を大切にする方です。) 会社の飲み会だけ、楽しくおしゃべりできていました。 彼の転勤をきっかけに、彼との距離が縮まり、 1年の間に3回彼の所へお泊りで会いに行き、彼は2回転勤になりました。 私はメールでですが、好きです。とだけ伝えています。 彼から、これからもっと転勤が増えるから、 今は仕事第一から気持ちは変えられないです、という様な感じで、 返事を頂けました。嬉しいですと、喜んでもらえたのは嬉しかったです。 私は片道10時間の距離でも彼に会いに行って来ました☆ 彼は好きとは言ってくれないですが、会いたいなどは言ってくれます。 私は彼の事が本当に好きで大切です。 ゆっくり長期で頑張る決意はできています。彼は早朝から夜中まで働き、 休みは月2・3回です。1回目行った時は一緒にくっついて寝ました。 数ヶ月後の、2回目行った時にちょっぴり一線を越えました。 それから数ヶ月後の3回目行った時、もうちょっと一線を越えました。一つになってはいないです。 今まで彼から、連絡なくて約二週間だったのですが・・・ 一か月経った最近メールをくれました☆忙しくて疲れてるんだと思います。 私が会いに行った時も彼は仕事で、 出勤して帰って来たらそのまま爆睡でした。 でもやっぱり不安です。私は彼女じゃない、付き合っていない、 彼の支えになりたい、癒される存在になりたい・・・ でも、どこまで首を突っ込んでもいいのか、 どこまで踏み込んでもいいのか、最近考えてしまいます。 重いと思われたくはなく、焦って答えを求めたくもなく、 好きの気持ちを、いろんな形で伝えてもっと距離を縮めて行きたいです。 こんな私に、何か一言でも良いので、アドバイスをよろしくお願い致します。読みづらかったら申し訳ございません。