• 締切済み

彼のことでとても悩んでいます。「長文」

彼のことで悩んでいますので、相談させていただいたら幸いです。彼も私も日本人ではありません。外国人です。でも、どこの国の人でも、人間の悩みは一緒と思います。彼と付き合ってもうすぐ1年になります。最初は毎日会ってくれるとても優しい彼でした。1月から彼が自分の会社を立ち上げるために、頑張っています。仕事が忙しくなる前に 「これから仕事がとても忙しくなります。君と会うのが減っていくと思うので、理解してください。君のことすきだから」と言っていました。 私も彼のこと好きだし、結婚まで考えているので、仕事頑張ってほしい、迷惑をかけてはいけないと思い、ずっと我慢して彼と会わずにまる4ヶ月くらいなっています。 連絡したくなったら、自分から電話したりしていました。でも、私たちの話は「元気?最近仕事はどう」位で終わってしまいます。 4ヶ月の間に彼から1、2回しか連絡なく過ごすのが最近つらくなってきました。私がこの間に2、3回くらい彼にメッセージで「別れようこれ以上は我慢できません、どんなに忙しくても私と会う時間はつくれるはず、これがただの言い訳です。」と書いて送ったことがありますが、彼から返事がこなかったです。翌朝かあるいは、日にちが経った後に「元気?何をしている?」とメッセージがくると私が何も言うことができずに「元気ですよ」と返信してしまいます。 それで質問: (1)「会社を立ち上げるために頑張っているという」彼をずっと待つべきでしょうか?好きだからこれぐらいのことを我慢すべきでしょうか? (2)私が彼に今まで迷惑をかけないと思って我慢しているのがどう思いますか?このままでいいでしょうか? (3)4ヶ月も彼女と会わないということは男の人にありえますか? 本当に我慢できなくなってしまって、皆様と相談したいと思いました。 血液型は関係ないと思うけど、彼も私も0型です。何でもいいから皆様ご意見を聞かせてください。お友達に相談したりするとこういう付き合いはありえません。別れてというので、最近不安で、不安で大変です。日本とは環境や、文化が違うけど、相談にのっていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• imm
回答No.6

彼が外国人だから、っていう理由じゃない気がします。どこ出身の方か知らないですが、その国出身の他の男性もみんなそうなんですか?女性として4ヶ月もほったらかしにされているのは、寂しすぎますよね。あなたなら、絶対浮気などしない、安心な女性だ。と思われているのか、別にあなたが他の男性を見つけようと構わないと思っているのか、どちらかでしょうね。 すでに彼はあなたが寂しくて苦しい想いをしてることを知っている。でも彼は慰めてくれさえしてませんよね。文章を読んでいる限り、あなたのことを本当に大切にしてるとは思えません。自分のことしか考えてない人なのではないでしょうか?会社を立ち上げて忙しいということで、彼があなたからどれほど離れた距離にいるのか分からないですが、毎日たとえ一分だけでも電話するくらいできるでしょう。私にはあなたの我慢強さが信じられないです。 もしこれからも彼があなたを苦しめ続けるのなら、その男性のことは諦めて、あなたのことをもっと気にかけてくれる男性を見つけた方がいいのかもしれませんね。

• harikiki
回答No.5

毎日会えていた人に会えない日々が続くのは本当に悲しく、さみしいものですね。 質問を拝見して、a1978kotoさんと彼との間には、現状に対しての温度差と感覚のズレがあるなと感じました。 まずは、二人の関係に対しての考え方。 a1978kotoさんはいま、とても悲しんでいるし行き詰まっていますね。苦しさから解放されたくて性急に答えを求めている感じです。一方、彼は、a1978kotoさんのせっぱ詰まった苦しい気持ちが少しも伝わっていなくて、事態が悪い状況にあることがわかってない感じです。 もうひとつは、会えない時間に対する考え方。 いつも通りに生活をしているa1978kotoさんと、新しいこと(会社を起こす)をし始めた彼とでは、きっと時間の感覚が違っているのだと思います。 会社を立ち上げるということは大変なことですよね。どんなにスムーズにいったとしても、「時間がいくらあっても足りない」という感じになるものではないでしょうか。 だからといって、いつも我慢するべきかというとそんなことはないと思います。 これを踏まえた上で、 「待たなければならない」ということはありません。a1978kotoさんが待ってもいいと思えるなら待つこともありです。でも、自分が考える「恋人に求めるもの」から大きく外れていると思うなら、新しい出会いを求めてもいいんですよ。 あなたと彼は対等な恋人同士なんですから、あなただけが一方的に我慢を強いられたり、気持ちを抑えたりする必要はないのです。 ただ、彼には、あなたがそこまで思い詰めているということがイマイチ伝わっていないような気がしてなりません。 いかにしてこの「せっぱ詰まった状況」を彼に気づかせるかがポイントのような気がします。 このまま別れてしまうことが残念に感じられるなら、こういう視点でちょっと考えられてはいかがですか?

回答No.4

あなたの意見は正しいと思います ただ、確かに会社を立ち上げるって言うのは 大変な事は事実です、どんな会社か分かりませんが システムから人間関係までさまざまな難関があります あなたが彼の為に自分の意思を我慢してるのは 尊敬に値するかな よく4ヶ月も我慢しましたね 彼が4ヶ月も会わなくても平気かと言うと 私なら駄目ですね、我慢できません でも、どちらの出身か分かりませんが 後進国の人なんかは家族と離れ何年も日本に 出稼ぎに来て仕送りだけしてるって話はよく聞きますので あなたの為に早く会社を立ち上げようとがんばってる って事も考えられますよね ただ、このままでは駄目だと思います もしあなたの為にがんばってるんなら、あなたを 無くす事はしないと思います 4ヶ月我慢したんですから、ここらで わがまま言っても良いんじゃないですか 1日休めとは言いません、ほんの数時間でも時間を 作ってもらうべきです、そして今のあなたの気持ちを ぶつけてください、せめて月に一度ぐらいは 会えるように交渉すべきです 私の考えを書きましたが、その他諸事情もあるでしょうが 結婚を考えている以上はっきりさせた方が良いと思います 勝手な意見ですいません

• suekun
回答No.3

辛い話になります。 会社の立ち上げで忙しいと言う理由は少なからず関連はあると思います。 ですが、会う事は叶わなくても、連絡は出来ると思うのです。 寝る前の体を横たえた瞬間、何を考えるでしょう? 一日の仕事を終えて、ふと緊張が解けた時、大切な物から優先的に 頭に浮かびますよね。 その時、その瞬間に「連絡できなくてごめんね。時間はかかるけど 信じてまっていて欲しい」と言うメッセージを送る事は可能だと 思います。 その事を思い描いても、実際に行わないのは、あなたが彼にとって それだけの価値しかないという事なのです。 しかも別れ話が実際に貴女から発せられて、その事になんのフォロー も無いという事は、 1、絶対別れられないと自信を持っている。 2、交際に執着していない、いつ別れてもよいと思ってる。 のどちらかしかないでしょうね。 1、は何か特別な物(婚約してる等)がなければ成り立たないですし 今回の場合は、業務の忙しさが関係して自暴自棄的な物があると しても、現段階では別れも仕方ないと考えていると思います。 ただ、実際に彼が業務が波に乗り心にゆとりを取り戻したときに もしその時貴女を無くしていたら、どう考えるかはわかりません。

• Pooh6290
回答No.2

出身地が違くても、男は男・女は女だと思います。 1)「会社を立ち上げるために頑張っているという」という 会社がどんな会社を立ち上げたいのかが分からないので 回答に悩みますが、待ってみてはどうでしょうか? 本当に会社が立ち上がり上手く成功したら あの頃は君にいろいろとかわいそうな思いをさせたね~ などと昔話の一つになるのではないのでしょうか? 2)私が彼に今まで迷惑をかけないと思って 我慢しているのがどう思いますか?という質問ですが、 恋愛に障害はないと思うんです。 例えるならば、恋愛と言う障害物競走を二人で二人三脚して 乗り越えていく これが恋愛だと思います。 3)4ヶ月も彼女と会わないということは男の人にありえますか? という質問ですが、ありえると思います。 実際に私も初めは毎日会っていたのが 急に仕事が忙しいなどを理由に 1ヶ月会わなかったりしていました。 少し様子を見てはいかがですか? 本当に朝から晩まで会社を立ち上げるのに 頑張っているのかもしれないですし、 睡魔でふらふらになりながら帰ってきてるのかもしれないですし、 深呼吸してイライラせず待ってみて 様子がかわらないようでしたらまた考えてみてはいかがでしょうか??

• kazuhi3
回答No.1

1と2)好きなら我慢すればいいけど仕事の合間にも会う時間くらいあるはずですよ。それすらないと言われたら少しおかしい気がします 一度仕事の合間でいいからお茶でもしながら話しようといってみては? 3)好きならそれは考えられないです。4ヶ月間働き続けてるってのは考えにくいですから・・・・たとえば丸1日でなくとも数時間くらい会う時間はあるはず

a1978koto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても楽になったような気がします。 恋愛って大変ですね。悔しい、これ以上は我慢できませんと思っていても、会いたくて、どんなことが合っても彼を許すようで、自分のこともわからなくなります。元彼の時もこんなに苦しんでなかったような気がします。でも、人間って過去のことを忘れるからね。過去のこと忘れないと前 すすめないもんね。皆様の回答を読み、参考して彼と一回くらい会って話すように頑張って みます。 私のことを少しでも思っているのであれば、一回会う時間を作ってくれると信じています。 ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。