• 締切済み

もう、だめなのでしょうか?

はじめまして。 4年付き合っている彼について、自分でどうしたら良いのか分からずで、どうかお知恵を頂きたいと思います。 付き合いだしたきっかけは、アメリカで語学留学をした際に出会い、お付き合いを始めました。付き合って直ぐに、私は日本に帰国し、彼はアメリカの大学に進学し3年間アメリカと日本の遠距離をしてきました。 去年の8月にやっと日本に帰ってきてくれて、幸せかと思いきや。 ひとつ問題があって、ある女性に対して気になる点がいくつかあるのです。 その女性は、彼女がいる男性だろうが、友達の彼氏だろうが関係なく、寝取るという女性と彼は仲が良いみたいです。 私は、それについてやはりいい思いはしません。 その彼女がいる会は、いつも嘘をついて出かけていて、彼はそれについて、私に気をつかって嘘をついたと言っています。 そのたびに、喧嘩になり、今年の1月に関係がギクシャクするほどの喧嘩をし、今現在もお互い探りあう様な感じです。 1月も、仲間内で飲みに行くっていう話しだったのに、その女性の家でなべをする事になったと言われ、私はパニックを起こし2度ほど電話をしたりしました。その際も、ギャーギャー騒ぐわけでもなく、ただ泣いてしまってといったものです。 それに対して、「お前のせいで楽しめなかった」と辛らつな言葉を言われてしまい、私は何も言えなくなってしまい。逆に、彼を失うかもしれないという恐怖から自律神経失調症と軽いウツ症状になってしまいました。 その彼とは、大きな喧嘩をする前の様に仲良く過ごして生きたいと思ってます。 私が、我慢をするべきなのか、自分をさらけ出して見るべきものなのか、悩んでいます。自分をさらけ出せば、逆切れされてしまうんではないか? また、ひどい事を言われてしまうのではないのか? と不安です。 喧嘩をする前の関係は、結婚を目前の様な関係でお互いの実家に毎週末泊まっていたような関係でした。 今は、それもほぼなく。毎週末会っていたのが、毎日メールや電話をしていたのに、メールも電話も私からアクションを起こさないと何も来ない状態です。 いったい、私はどうしたらいいのでしょうか? 最後には、私が決断を下さなければならないのは重々承知です。 みなさんのご意見を聞き、良い方向に持っていければと思います。

• kc_a
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• my-again
回答No.3

#1の者です。ご病気になられてるので、ムリはしないように急いてくださいね。 歩み寄るってのはカレがしたいことを少しは理解してあげてください。「私は病気を患うぐらいアナタのことを心配してるのに」なんてご法度です。余計にカレさんは負担に感じると思います。普通はそれで控えてくれるものなんですけど、どうもそんな気配はないように感じられます。だから「この人はこんな人だ」って軽いあきらめのような感じで接していけばいいと思います。カレさんがどこかで相談者様の大切さに気づくでしょう。気づかないなら、バカな男です(すいません)

• ariel21
回答No.2

こんばんは。 回答になるかわかりませんが、書かせていただきます。 私も全く今同じような状況です。 アメリカとの遠距離を3年間、そろそろ結婚という時にこじれてしまいました。 彼は他に気になる人が出来たらしく、昔のような信頼関係はどこかにいってしまいました。 私は今は見て見ぬ振りをして、彼に問い詰めることなく普通に明るいメールを打ってます。 もちろん、納得いかないから問い詰めたいし、彼の前で泣きたいです。 でも一回問い詰めたら離れていきそうになったんです。 以前だったら必死になぐさめたり、別れたくないから必死になってくれたのに。 そこで、私にとっては彼がいなくなってしまったら困るから、苦しいけれど、問い詰めるのは止めようと思って。 離れて行っちゃうだけなきがするから。辛いけど辛抱してみませんか?

kc_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の嫌だと思う事は、一切しないように心掛けてます。 問い詰めても、「the end」「love is over」になってしまう様な気がして私もしてません。 私も28歳になり、後がないという不安と失いたくない恐怖で おかしくなりそうな状態です。 ありがとうございます。

• my-again
回答No.1

お互いのバランスが崩れてしまってるんですね。 今までの遠恋から一転すぐに手の届く国内にいる。相談者様はきっと今まで以上に彼をほしがる。彼はカレで今までの延長線上で悠々自適にやっている感じですね。ただ嘘をついてってことはココロのどこかにやましい気持ちがあるからなんでしょう。 もう少しずつお互いが相手のことを思いやってみてはどうですか?ほんの少しずつ歩み寄るだけでいい。まずはそこからスタートですね。カレにそれを望んではダメですよ。余計にこじれてしまうと思うので。相談者様が自らすすんで歩み寄る。それが伝われば彼さんも少しは変わると思います。 これだけの人間の中、めぐり逢えて、愛し合えた。十分奇跡ですよ。遠距離っていう困難な状況も2人で乗り越えてきた。その奇跡に感謝してみましょう。少しはココロが穏やかになりませんか?結論なんていつでも出せる。終わらせるなんていつでもできる。今は試練の時です。つらいでしょうが、いま少しのガマンですよ。

kc_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと、救われました。歩み寄るとは、私はどう接していけばいいのでしょうか? その事には、触れず楽しいメールを入れたりと心掛けておりますが。。。。 お礼なのに、質問してしまってスミマセン。