• 締切済み

もう、だめなのでしょうか?

はじめまして。 4年付き合っている彼について、自分でどうしたら良いのか分からずで、どうかお知恵を頂きたいと思います。 付き合いだしたきっかけは、アメリカで語学留学をした際に出会い、お付き合いを始めました。付き合って直ぐに、私は日本に帰国し、彼はアメリカの大学に進学し3年間アメリカと日本の遠距離をしてきました。 去年の8月にやっと日本に帰ってきてくれて、幸せかと思いきや。 ひとつ問題があって、ある女性に対して気になる点がいくつかあるのです。 その女性は、彼女がいる男性だろうが、友達の彼氏だろうが関係なく、寝取るという女性と彼は仲が良いみたいです。 私は、それについてやはりいい思いはしません。 その彼女がいる会は、いつも嘘をついて出かけていて、彼はそれについて、私に気をつかって嘘をついたと言っています。 そのたびに、喧嘩になり、今年の1月に関係がギクシャクするほどの喧嘩をし、今現在もお互い探りあう様な感じです。 1月も、仲間内で飲みに行くっていう話しだったのに、その女性の家でなべをする事になったと言われ、私はパニックを起こし2度ほど電話をしたりしました。その際も、ギャーギャー騒ぐわけでもなく、ただ泣いてしまってといったものです。 それに対して、「お前のせいで楽しめなかった」と辛らつな言葉を言われてしまい、私は何も言えなくなってしまい。逆に、彼を失うかもしれないという恐怖から自律神経失調症と軽いウツ症状になってしまいました。 その彼とは、大きな喧嘩をする前の様に仲良く過ごして生きたいと思ってます。 私が、我慢をするべきなのか、自分をさらけ出して見るべきものなのか、悩んでいます。自分をさらけ出せば、逆切れされてしまうんではないか? また、ひどい事を言われてしまうのではないのか? と不安です。 喧嘩をする前の関係は、結婚を目前の様な関係でお互いの実家に毎週末泊まっていたような関係でした。 今は、それもほぼなく。毎週末会っていたのが、毎日メールや電話をしていたのに、メールも電話も私からアクションを起こさないと何も来ない状態です。 いったい、私はどうしたらいいのでしょうか? 最後には、私が決断を下さなければならないのは重々承知です。 みなさんのご意見を聞き、良い方向に持っていければと思います。

  • kc_a
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.3

#1の者です。ご病気になられてるので、ムリはしないように急いてくださいね。 歩み寄るってのはカレがしたいことを少しは理解してあげてください。「私は病気を患うぐらいアナタのことを心配してるのに」なんてご法度です。余計にカレさんは負担に感じると思います。普通はそれで控えてくれるものなんですけど、どうもそんな気配はないように感じられます。だから「この人はこんな人だ」って軽いあきらめのような感じで接していけばいいと思います。カレさんがどこかで相談者様の大切さに気づくでしょう。気づかないなら、バカな男です(すいません)

  • ariel21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんばんは。 回答になるかわかりませんが、書かせていただきます。 私も全く今同じような状況です。 アメリカとの遠距離を3年間、そろそろ結婚という時にこじれてしまいました。 彼は他に気になる人が出来たらしく、昔のような信頼関係はどこかにいってしまいました。 私は今は見て見ぬ振りをして、彼に問い詰めることなく普通に明るいメールを打ってます。 もちろん、納得いかないから問い詰めたいし、彼の前で泣きたいです。 でも一回問い詰めたら離れていきそうになったんです。 以前だったら必死になぐさめたり、別れたくないから必死になってくれたのに。 そこで、私にとっては彼がいなくなってしまったら困るから、苦しいけれど、問い詰めるのは止めようと思って。 離れて行っちゃうだけなきがするから。辛いけど辛抱してみませんか?

kc_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の嫌だと思う事は、一切しないように心掛けてます。 問い詰めても、「the end」「love is over」になってしまう様な気がして私もしてません。 私も28歳になり、後がないという不安と失いたくない恐怖で おかしくなりそうな状態です。 ありがとうございます。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.1

お互いのバランスが崩れてしまってるんですね。 今までの遠恋から一転すぐに手の届く国内にいる。相談者様はきっと今まで以上に彼をほしがる。彼はカレで今までの延長線上で悠々自適にやっている感じですね。ただ嘘をついてってことはココロのどこかにやましい気持ちがあるからなんでしょう。 もう少しずつお互いが相手のことを思いやってみてはどうですか?ほんの少しずつ歩み寄るだけでいい。まずはそこからスタートですね。カレにそれを望んではダメですよ。余計にこじれてしまうと思うので。相談者様が自らすすんで歩み寄る。それが伝われば彼さんも少しは変わると思います。 これだけの人間の中、めぐり逢えて、愛し合えた。十分奇跡ですよ。遠距離っていう困難な状況も2人で乗り越えてきた。その奇跡に感謝してみましょう。少しはココロが穏やかになりませんか?結論なんていつでも出せる。終わらせるなんていつでもできる。今は試練の時です。つらいでしょうが、いま少しのガマンですよ。

kc_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと、救われました。歩み寄るとは、私はどう接していけばいいのでしょうか? その事には、触れず楽しいメールを入れたりと心掛けておりますが。。。。 お礼なのに、質問してしまってスミマセン。

関連するQ&A

  • もうダメなのかな?

    私にはつきあって3年になる彼がいます。 最近ケンカをしてしまったのですが、なんかケンカをするたびに傷が大きく なるようなきがしてます。 仲直りはするんです。やっぱりお互いに好きだし別れられないという事で。でも傷は 塞がってもまた何かのきっかけで傷口が開く・・・・ そのうち大きくなった傷は塞がらなくなりダメになるのかと不安な気持ちになるんです。 今、自分が本当にこの人とずっとこうしてお付き合いしていきたいと思って いるのか?と疑問に思う時があります。 確かに楽しい事も沢山あるし、幸せな気持ちで満たされている時もあります。 思えば彼は小さなうそを沢山つくんです。勿論、笑えるウソやかわいく許せるウソ はいいと思います。でも明らかに私が嫌がるのをわかっていてつくウソ(女性関係 など)彼にすれば私が嫌がるからそしてケンカになるのがわかるからウソをつくの だと。 ケンカするたびに話し合って仲直りしてお互いの気持ちを理解し、少しずつ近づい て絆が太くなったかな?でも気がつくと最初に言った様に傷跡として残り同じ傷跡 が大きくなっている。 彼は別れたいとは思わないといいます。今は私以上の人はいないと。私は? 正直、もう疲れてしまった気がします。でもはっきり「別れよう」と言えない自分 がもどかしい。というよりやっぱり好きだから別れられないのかな・・・。 こうしてだんだん覚めていくものなんでしょうね。 なんか言いたいことがうまく言えずわかりにくくてすみません。

  • おれたち付き合ったらダメ?

    質問させていただきます。 40代のカップルです。社内恋愛です。 お互いに離婚歴があり、現在私は一人暮らしですが、彼女は子供と二人暮らし。 付き合い始めて4ヶ月。 同棲などはまだしておらず、住むところは別々。 時々デートをする感じです。 この4ヶ月間、とても楽しく過ごしてきました。 しかし、度重なるケンカに二人の関係は既にギクシャクしています。 原因は二人の価値観の違い。そして一番の原因はわがままな彼女の性格。 感情のおもむくままに突然キレてしまう女性なのです。 そういうところを持ち合わせている事を知って付き合いました。 当然、私が少しずつそういう面を変えていってあげよう、と決意して。 結果、多少はまるくなったところもありますが、本質的な部分は変わりません。 時間をすごく大切にする女性で、それが出来ないとキレます。 自分の時間 > 家事 > 仕事 > 恋愛 こういう位置づけになるでしょうか。 そういうところからいつもケンカが始まってしまいます。 そして、先日大きなケンカがありました。我慢できずに手が出てしまいました。 その後は、会う回数や電話、メールの頻度も少なくなり、 今では彼女は電話の際に敬語でしか話さず、以前の関係に戻ることはもう無理な気がしています。 もちろん、彼女もまだ私に対する気持ちはあるようなのですが、 好き、会いたい、などの言葉はもう出てきません。 この状況は、どうしようもなく好きな彼女との別れが迫ってきていることと受け止めてはいますが、 こういう状況でも私が彼女を思う気持ちは変わらず、別れることなど考えられません。 何とかやり直そう、関係修復しようと必死なのですが、それは火に油を注ぐことになるかと思い、 私の行動もひどく慎重になってしまっています。 こういった場合、話し合って一からやり直そうとするのがよいのでしょうか? それとも、距離を置く、または別れてしまうほうがよいのでしょうか? また別れるとなった場合、この未練を断ち切る方法はどういった方法があるでしょうか? 大変頭を悩ませており、仕事も食事も手につかない状態です。 同じような経験をされた方、もしよろしければお答えください。

  • だめんずウォーカーの私・・・このままでいいのでしょうか・・・

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。 でも、どうやら私はだめんずウォ-カーのようです。 過去の彼氏には色々なウソをつかれ、金銭的にも女性関係でもいつも心配しているような恋愛をしてきたため、なによりもウソをつかれることが嫌いです。やや男性不信の面もあります。 現在の彼氏は30歳前半ですが、大学時代は勉強に追われる毎日であったため、就職して数年経った今が遊びたい時期のようで・・・ 女性関係も落ち着きません。 でも私は普通の女性とは少し違うようで・・・ 例え彼が浮気をしたとしても、そのことよりもそれに伴う「ウソ」が辛いのです。 勘が鋭いと言われる私は、大抵のウソは見抜けてしまいます。 それでもウソを突き通されることがイヤで・・・ 先日、私が彼のことを信じないことで大喧嘩になり・・・ その後、連絡をとらない間に、彼が家に女性を泊めたという話を他の人から聞かされました。 とても淋しがり屋な彼なので、その原因を作ったのは私だと思っています。いつも他の女性に救いを求める時は、大抵私と喧嘩した時や、うまくいっていない時なのです。 そして彼と話をしました。そういう話を聞いたけれど、本当なのかと。責めるつもりはないからウソだけはやめて欲しいと・・・ そして彼は“なりゆきで・・・”と認めました。 彼が他の女性と寝たことはすごく悲しいことではありますが、ウソをつかなかったことにホッとし、許し、「淋しい想いをさせてしまってごめんね」と謝ってしまった自分がいました。 そして、彼に淋しい想いをさせ、そういう行動をさせてしまった自分を責めました。 彼と付き合っている間に倫理感・価値観が非常にずれてしまった自分がいることも分かっています。でも彼と付き合っていくとしたら、世間一般(今までの私)の倫理感や価値観を彼に合わせるしかないと思うようになりました。 このままでは自分は幸せになれないと思う時もあります。 でも、なぜか彼については分かってしまうのです。 夜中に「・・・」というメールがくれば「淋しいの?行こうか?」と言ってしまう自分がいます。 自分でも何を質問したらいいのか分からなくなってきましたが、ただ単純に、他の方がこの話を聞いた時にどう思われるかを聞きたく・・・ 私はこのままでいいのか?と思ってしまうため、ぜひご意見を聞かせて頂ければと思います。

  • ダメですかね?

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 これではダメと思い、昨日彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られました。 結局、その日は朝まで抱き合って寝ました。 彼女から映画に行きたいと言われたので、次は映画デートに行く約束もしたのですが、その後、映画の日程調整しようとメールしたのですが、2日間返信もなく、体調を気遣うメールをしても返信もなく… 同じ職場なので、上手く断れないのか、それとも別の理由があるのか、彼女の気持ちがますます分からなくなりました。 こちらから積極的に連絡するのも少し疲れたので、このまま少し放っておこうと思いますが、いかがでしょうか? いろいろなご意見お願いします。

  • 彼は本当に私のことが好きなのでしょうか。

    私には昨年12月に出会ったアメリカ人の彼氏がいます。 2カ月間デートをして3月にようやく彼女になることが 出来ました。 でも、彼は人前で私のことを彼女として紹介して くれません。 いつも一緒に出歩いているし、外国人のよくいく店は 決まっているので周りは私たちのことを彼氏彼女だと 思っていてその前提ではしてきます。 彼も特に否定はしません。 人前でキスしたりも普通にします。 毎日電話やメールで連絡を取り合い、 週末はいつも一緒に過ごしています。 その一方で、彼には私と出会う前にデートを始めた 日本人の女の子がいましたが、その子とは10月に 出会った時からその子が2月から留学することが 決まっていたため、期間限定の付き合いをお互い 合意の上でしていたようです。 (補足:その女性とは体の関係あり、     私とは付き合い始めてから) 1月は二人の女性を股にかけてデートをしていたと いうわけです。 アメリカのディティングカルチャーでは普通のこと だと本人は言いますが、アメリカ人みんながみんな そうだとは信じがたいです。 私と付き合い始めてからも、その子とは メールのやりとりをしているようです。 自分たちは良い友達だから、 といって隠す様子もありません。 その子には彼女(私)がいることは伝えている といいます。 その子と連絡を取り続けることをよく思って いない私との間で何度もケンカになりました。 彼の本気で怒っている様子をみると、 やましい気持ちはないようです。 好きな人の嫌がることはしないのが普通だと私は 思うのですが、彼は自分のフレンドシップまで コントロールされたくないと言います。 文章が支離滅裂になってしまいましたが、 彼は本当に私のことを大事にしたいと思って くれているのでしょうか。 彼のことは好きだけどこのまま付き合い続けて 良いものなのか迷ってしまいます。

  • 遠距離の彼は冷めてきてる? もう駄目でしょうか..

    私(24)は現在アメリカ在住。今年の6月に日本に永久帰国。 相手(27)は台湾在住の日本人。 ■これまでの経緯 2年前にアメリカで数日間だけ友達を通して会いました。1年前にも台湾に行った際にお世話になりました。 3月に偶然とタイミングが重なり先月に北米出張に一緒に行くことになりました。一週間。 離れる2日前に告白され一瞬ためらったのですが「僕も遠距離はしたくない。でも○○ちゃんをこのまま離したくない。真剣に付き合ってほしい。○○ちゃんが日本に帰ったら少なくとも一ヶ月に一回は会えるようになる。」と言われ挑戦することにしました。彼は前から「この子は何かが違う」とずっと思っていて気になっていたそうです。体の関係はありません。 ■具体的な相談 彼が台湾に帰ったあとの1ヶ月はすごくラブラブというようなメールなどが毎日のように来ていたのですが、彼は先週からまたヨーロッパ出張へ出発しました。1ヶ月半の間に9カ国周るそうです。仕事の内容は1人で主に現地の支店に行ったり観光地の見学だったり。 1日1通のメールは来ます。内容は「きみに会いたいな」など短文。2日3日に1回の電話が来ます。 今日初めて私から向こうの夜に電話をしました。30分ほど話してもう寝るねと言われて電話を切りました。 彼が台湾にいたときも仕事が忙しくて、接待などで夜中に帰ってきても3時間くらい私と電話してから寝るなどしていました。朝早いんだから寝なよと言っても、やだよと言われていたくらい。 だんだんと冷めてきてしまっているのでしょうか...。 次に会うのは5月の終わりに台湾で3泊4日。4日目に彼はまた一ヶ月南米に出張に行きます。9月になったら落ち着くそうです。

  • 彼女とケンカしました

    外国に留学中の彼女とケンカしました。 原因はお互いの発言が理由です。 ケンカの際に、彼女が電話で気が向いたら連絡すると言いました。 それから2週間が経ちました。 ケンカの後に自分が悪かったと思い、電話に出てくれないので メールで謝罪をしました。 自分的には1ヶ月は連絡が来ないと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、 こういう時女性は何を考えてるのでしょうか? 個人差はあると思いますが、お聞きしたいです。

  • これって諦めないとダメでしょうか

    気になる女性がいます。以下がその人との現在の関係です。 (1)交際はしてないが自分はその人のことが好き。 (2)電話もメールもする。しかし連絡は必ず私から。 (3)仕事先はお互い離れてるが、何度か仕事が終わったあと待ち合わせてお酒や食事をともにしている。 (4)メールのやり取りの中で相手から、また一緒にご飯行こう、遊びに行こうって言ってくれる。 (2)以外だけみれば脈アリかなって思うのです。 ただ、基本的に向こうからは連絡がこないのでどうしたものか。 その子の性格的な問題なのか、なんとも思われていないのかどちらなのでしょうか?

  • もうだめなのでしょうか。

    20代後半の女性です。 お互い、まだ友人関係ではありますが あるサークルで知り合った関係です。 二人で会う2度目の約束もして、いい感じで続いていました。 (相手の男性…20代後半…はもの静かだけど がんこでプライドは高いかんじ、女遊びはあまりしなそうな感じです。) ただ、その会う直前に 相手が 女の子と2対2で夜通し遊びに行ったというのを他のルートで知ってしまい、 (大したこどでは結果的になかったのですが) 私が感情的になって、 まず、自分から 会う約束キャンセルし、 「彼氏もいらないし 私と関係ないところで女関係は作ってほしい!」と さらにメールを 送ってしまいました。 そうしたら相手もかなり感情的になってしまい、 「うちのサークルでは絶対に彼女は作らない!!!」 との一点張りで 取りつく島が無いかんじです。 メールで言い合ったあと、携帯で4時間話し、 (はじめてこのときお互い電話をしました。) 割と会話は穏やかにすすみましたが 彼女はサークル内で作らない!というのは 譲ってくれませんでした。。 今後もサークルは続くのですが、 彼はもう 私のことを恋愛対象から外してしまったのとか 色々考えると どうしてよいか。といった感じです。 また、サークルのことですぐに会わなくてはいけません。 長くなりまして 申し訳ありません。

  • やっぱりダメだ…

    嘘つきの彼女はまた嘘をついた。 仕事が決まり通ってたと思ってたらクビになってたのを隠してた… 仕事に行かない彼女に、仕事最近、行って無いけど どうなってるの?と聞いたら、仕事入ったら電話来ると。 普通は連絡なんてないのが当たり前ですよね? 仕事が無いから休みはあったとしても。 それを、連絡待ってるから電話来るから!と、突っぱねる彼女。うそぶく様子も無く。 変だな~って思って無理やり電話かけさせたら、制服あるんですけど…って切り出した。 電話の後に制服がどうしたのさ?と聞いたらクリーニングに出すから、持ち帰らない様に。と言われたんだ、これから仕事場に持って行く。 そう言って制服を持って行った。 おかしい…制服あるんですけど、と切り出したのは彼女。 仕事場からクリーニングに出すから制服あるか?に対して、ありますなら分かる。 電話対応がおかしかった。帰って来た彼女に、正直に話せよと質問したら、怒らない?と切り出して、実は仕事には行ってない。クビになってたのと。 俺は、また嘘だったんだ……さっきまで嘘ついてたんだ… そう話した。 彼女は、もう嘘はつかないから…と言ったが何度目か分からない。 来月、荷物取りに彼女は実家行くから連れて行ってと言ってるから、そのまま、車から降りたら直ぐに発進して置いて来る予定。かなり遠いからもう来ないだろう。 悪い女に引っかかったもんだ。寂しいが、喧嘩を毎回繰り返すより良い。多分、暫くは女性不信になるだろうな。 同じ様な体験談、または今後、どうしたら良いか教えて欲しいです。 参った……