• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おれたち付き合ったらダメ?)

おれたち付き合ったらダメ?40代のカップルの関係修復と別れの方法

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月間付き合った40代のカップルはケンカが多く関係がギクシャク
  • 彼女のわがままな性格と時間の価値観の違いが原因
  • 関係修復を試みるが、慎重に行動している状況

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.4

>感情のおもむくままに突然キレてしまう女性なのです。 彼女が病気でもない限り、これを理解出来ない内は、彼女とまたお付き合いしても同じ事です。 あなたに取っては「突然」の事であっても、彼女にして見たら「当然」の事だったのかも知れません。 あなたは、彼女の価値観を変えようとする前に、自分の価値観を変えようとしましたか? それが出来ないのならば、彼女にだって出来る訳がありません。 少し、求め過ぎてしまったようですね。 自分からのアドバイスです。 あなたがこの質問で仰っているような「元に戻る」「一から始める」と言う事は、この世にはあり得ません。 あなた達がお互いを愛していた事、喧嘩をした事、あなたが手を上げた事。 当たり前のように、どれも「無かった事には出来ない」はずです。 臭いものに蓋をする、都合の悪い事から逃げる。 そんなものが、「一から始める」事ではないのだと自分は思います。 あなた達は、良い事も悪い事も全てを含めた上で、またそこから始めなくてはいけません。 その為にはどうしたら良いかを考えるべきではないでしょうか? 退くも良し、進むも良し。 人はあなたに限らず、時間を戻す事も、一度に二つの道を歩む事も出来ないものなのです。 要は、あなたが自分の行動に対してどれ程の「責任を持てるのか」が重要なのではないでしょうか。 今回の選択は、カッとなって彼女に手を上げてしまった時のように、「行動の責任の有無さえ自覚出来なかった」時とは違うのです。 「何が一番良かったのか?」は、あなたに出来る全ての事をやった後で決めて下さい。 応援しています。

ottoon417
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めは本当に病気かと思いました。 彼女にその話をしたところ、その時もまたキレられてしまい、それ以降そういう話は一切せずに 接してきました。病気なのかどうか真意はわかりません。 どうすべきなのか本当に悩みますが、あまりがっついていくのも彼女にしてみれば 重く受け止められてしまう可能性もあるかと思い、今は少し静かにしている状況です。 いまの自分に出来るすべてのことをやってみて、 それでダメなら諦めもつくのかもしれません。 よきアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.5

私も40代の男です。 私自身も若かった頃からつい最近までは我が強く自分の思い通りにならないと機嫌を損ねたり八つ当たりしたりしていました。 しかし最近出会った女性と進行して行く中で色んな事を話したり考えを聞いたりしていく内にそれではダメなんだと言う事に気付かされ自分が幼稚な考えであったと勉強させてもらいました。 お互いの考えや行動がズレてしまった時は冷静に話し合い、双方が納得して後のわだかまりにならない様にしています。 相手の女性が私よりも24歳下な事も理由の1つかも知れませんが、出来るだけ私が相手の考えを尊重しこちらが譲り、話し合う中で「怒る」ではなく「アドバイス」する事で冷静な気持ちを保てています。 我の強い女性は些細な事がきっかけで機嫌が悪くなりやすいですし、そこへこちらも同じ様にキレてしまっては話がこじれてしまうだけなので彼女に対してはそう接する様にしています。 お相手も40代となれば中々考えを改善するのは困難だと思います。 お互いに自分が嫌だからと相手に強要するだけでは堂々巡りばかりになってしまいますよね。 押し込むばかりではなく、たまには1歩引いて相手を見る、理解してあげようとする気持ちも大切なんだと思います。 大事なのは「距離を取る」のではなく、「1歩引く」なんじゃないでしょうか? 距離を取ってしまうとそのタイミング次第では裏目に出てしまう事もあるでしょうから。 やはり手を上げてしまった事はいけない事ですし、冷静さを失った事は反省すべきだと思います。 貴方がやり直したいと思うのでしたら、まず謝罪ありきじゃないでしょうか、時間はかかるかも知れないですが何度も何度も謝って悪かったとの気持ちを前面に出して行く事が必要だと思います。 まず、あなたがもう少し大きな気持ちで相手を受け止めてあげる気持ちになれる様にして行かないとダメだと考えます、ドーンと受け止めてあげる事で相手も変わってくれる事もありますからね。 そして会える時が来たなら、ゆっくり、じっくりと冷静に現在の上手く行っていない状況と理由、お互いが相手も気持ちも考えて歩み寄れる様に話し合って行くべきだと思います。 正直に会って話し合って関係を修復したい気持ちを伝えてみて下さい。 何度か言っても応じてくれないのなら相手は関係を終えたいとの考えでしょうから後悔は残るかも知れないですがスッパリとリセットされるしかないでしょうね。

ottoon417
質問者

お礼

ありがとうございます。 謝罪はもうたくさんしています。 もちろん今でもまだ「悪かった」という言葉はしょっちゅう口にしているかもしれません。 その気持ちを彼女自身は理解はしてくれている様子です。 ですが、やはりまた同じことになるかもしれない、という思いのほうが強いのでしょう。 もしもやり直せるなら、これからは彼女をしっかりと受け止めてあげられる器を持ち合わせたいと 考えています。 一応、週末には顔を合わせて一度話をすることにはなっています。 その時にじっくりと話し合って全て判断しようと思っています。 よきアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jjj5433
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

 次元は違いますが、少し似た経験をしたので私も気持ちは分かります。  ただ、相手の人の性格や価値観は変わらない、と考えたほうが良いです。本人が変わろうとしない限り変わりません。  もちろん、相手の人の性格や価値観に影響を与えることはできると思いますが、変わることを期待しないほうが良いと思います。  個人的には、続けられるなら続けたほうが良いと思います。どうしても、難しいようであれば別れたほうがいいと思います。  下記のようにまとめてみました。 <今後も続けていく場合>  誰よりも相手を理解して、誰よりも相手の良さを分かってあげることを考えたほうが良いと思います。大事にされたら、少しずつでも関係は良くなっていくと思います。大事にされて不快に思う人はいませんので。  悪い部分は大目に見てあげて、良い部分だけを見てあげたほうがいいと思います。  喧嘩をすることは、必ずお互いに傷つけ合うので良いものではありませんが、ただ、本音が言えないと喧嘩はできないものなので、「お互いに本音を言う」という観点で考えると、良い面もあると思います。  喧嘩をする原因は、だいたいは相手をよく理解しないことが原因になることが多いと思います。誤解している部分が解消されて、相手を理解しようとすれば、喧嘩は自然と減っていくと思います。まあ、実際にそうするのが難しいですが・・・。  悪い思い出は忘れましょう。  悪く考えると悪い方向にしか考えられなくなるので、「まあいろいろあるけど、うまくいくだろう」と気楽に前向きに考えましょう。 <別れる場合>  頭にはどうしても残ってしまうと思いますが、「彼女は事故で死んだ」ということにしてあきらめましょう。  好き嫌いは思いこみによるものが大きいので、「本当はあまり好きでない」かもしれません。  次こそは、良い相手が見つかります。  

ottoon417
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。 おそらくもう彼女の中には私への「情」はあっても、「愛情」はありません。 これまで大事に大事にしてきたつもりだったのですが、 本当に大事にするという事はこれまでしてきたような事ではない、と気付きました。 悪い部分を多めに見てあげようと思うのですが、なかなか難しいのも実際の現状です。 「事故で死んだ」と思うことが出来ればいいのですが、 何しろ毎日会社で顔を合わせなければならないので、そこはちょっと厳しいですかね。 新しい出会いを探してみるのもいいかも、と思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

彼女と子供を支えていきたい、ではなく彼女の思考を変えていこうと思ってしまったのが間違いかな。 彼女と別れたくないなら、出来る事は一つ。彼女を第一に考え遜り、彼女の望むままに振る舞う事。つまり自分を捨てるって事。でもそんな関係が長く続くでしょうか? お互いに離婚歴があるとはいえ、シングルマザーである彼女さんと独り身のあなたでは、気持ちの余裕の度合いが違うと思います。 子供の事を考えたら、恋愛に割く時間はどうしても後回しになってしまうし、でも自分の時間も欲しい。シングルマザーはとにかく時間に追われています。 もちろん、大好きな彼女さんとの時間を大切にしたいあなたの気持ちもわかりますが…。

ottoon417
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の望むままに振舞う、ですか。 なかなか容易では無いような気がしますね。 また、おっしゃる通りそんな関係は長続きしないようにも思います。 もう少し彼女の時間のことを大切にしてあげるべきだったのかもしれません。 今となってはもう遅いですが。 彼女の為にもここは潔く身をひこうかなと思っています。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの失敗は、彼女を変えようとしたことですね。 人を変えることはとても難しいです。 40年も生きてきた人はおいそれとは変わりません。 ましてや他人からの意見など、聞くはずがありません。 まずはあなたが変わるべきでした。 現状ではあなたが折れなければ修復は難しいように思えます。 恋愛は、幾つになっても、また、どんな状況でも「押せば引く、引けば押す」の極意ですね。

ottoon417
質問者

お礼

ありがとうございます。 人を変えるということはやはり難しいものなんですね。 おっしゃるとおり、まずは私が変わるべきだったのでしょう。 少し違ったところからアプローチしてみようかなと思っています。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事もだめ。彼女にも振られ・・・・

    仕事がうまくいってないです。 仕事の人間関係があまりうまく行ってません。 それに、先ほど4ヶ月付き合った彼女に振られました。 ショックです。 ちょっと、物が手につきません。 うすうす、会ったころと彼女の態度が違うな~とは感じてたんですが 1度の喧嘩で別れたので、始からこういう運命だったのだと思います。 自分は、全くもてません。 生涯、誰からも愛されずに孤独に暮らすしかないかもしれません。 そしてそれが恐怖です。 友達も全くいません。 仕事での人間関係もうまくいってません。 家族とも仲が良くないです。 唯一仲がよかったのが、彼女だったかもしれません。 でも、二人でいろいろなところに行ったのですが、思い出が思い出されないんです。 二人の時間が、自分にとって心に残るものではなかったのかもしれないです。 でも、彼女が唯一の支えでした。 今、精神が振られてちょっと不安定なのかもしれないです。 彼女との時間。 別れてから、思い出されます。 でも、彼女はよりを戻すことはないと思います。 胸が痛いです。 もてない男。だめな男。 これは自分の経験から直りません。 仕事ができないとかできるとかが問題ではなくて 性格が合うか合わないかってことが恋愛にとってとても重要だからです。 そして、自分に合う性格の女性はいません。 孤独は死ぬより辛いです。 どうやって生きていけばいいでしょうか・・。

  • 熱しやすく冷めやすい男性?もうダメでしょうか?

    長文になりますが、皆様、率直なご意見お願いいたします。 私には今、大好きな男性がいます。 元々友達で、長く会ってなかったんですが、 今年の春、久しぶりに彼から連絡があり、2人で会いました。 会ったその日に「好きだ」「付き合おう」と言われ、 激しいアプローチを受けましたが、酔った勢いだと思ってました。 それから毎日のように電話があり、酔ってなくても 甘い言葉で口説かれ、彼の猛アプローチが半年以上続きました。 彼は大人で魅力的で仕事もできるし、かなりモテる人です。 だから、きっと誰にでも言っているのだろうと思って、 最初はあまり本気にできませんでした。 でも、だんだん彼のペースにはまってしまい、 私も彼を少しずつ好きになってしまいました。 時々会う時も手を繋ぐのも当たり前になり、 ハグやキスもありました。 電話やメールのやりとりもほとんど恋人のようになってました。 ただ、仕事最優先の彼は忙しすぎて、なかなか会えず 寂しく思う時もありました。 私から「会いたい」と言うようにもなってました。 そして、よくある話だとは思いますが、 私の気持ちが大きくなっていくにつれ、 彼の電話の頻度も毎日ではなくなり、最近は2、3日に1度くらいに。 それでも、やっと会えた時は、彼がどれだけ私を好きかを いっぱい聞かされ、そう思えました。 私も彼が大好きになってました。 その後の電話も好き好きモード全開な感じだったんですが… 突然、「君は友達だった」みたいなことを言い出し、 「俺が頑張っても君は友達以上になってくれない」など言われ、 急にトーンダウンしました。 それからは、電話の感じも変わってしまい、 一応、連絡は取っていますが、会おうとはしてくれません。 「嫌われたの?」と聞くと「嫌いじゃない」 「会うのがイヤとかではない」と言います。 あれほど可愛い可愛い好きだ好きだと言い続けていた 彼の豹変ぶりに戸惑い、悲しい気持ちでいっぱいです。 どうも、その前の電話のやりとりが原因のようなのですが、 その理由を聞いても私にはよく分かりませんでした。 特に喧嘩したとかでもなく、いつもの電話でした。 彼は単に熱しやすく冷めやすい人だったのでしょうか? 元々、彼にとっては私を落とすまでのゲームで、 私が彼を好きになったので興味なくなったのでしょうか? だとしたら悲しいです。 身体の関係を持って冷めたとかなら、 まだ分かる気もするのですが。 今はまだ、私はやっぱり彼が大好きです、、 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか? しばらくこちらからは連絡しない方がいいのでしょうか? ちなみに、あまりこれまで良い恋愛経験が少ない30代です。 経験豊富な方、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 押してだめなら引いてみろの引くって…

    23歳女性です。 付き合ってもうすぐ8カ月の彼氏がいます。 最近、彼氏からの愛情が感じられなくなってきました。 というより、愛情表現がなくなってきてしまいました。 最近は好きという言葉も、キスをしたりくっついて来たりという行動も、すべて私からです。 メールも減り、電話も減り、ケンカも増えてきました。 8カ月も付き合っていればこういった言動・行為は減ってくのは当たり前だと、 頭では分かっているのですが、、、 彼から求めてくれないことがとてもさみしいです。 こうなる前までは、彼氏のほうが大好き!という感じで、 大切にされている感というか、愛されている感がとても感じられ、 そのころと比べてしまうのです。 私が彼のことを大好きで、そういった行動をとってしまうから、 安心して離れないと思っているから、彼からの行動が減ってしまったのでしょうか。 扱いも雑になってきているし、 何をするにも友達と一緒にされてしまいます。 (二人で旅行に行きたいと言ってもみんなで行ったほうが楽しくない? 花火大会もみんなで行くから行くとしたら友達一緒だよなど…) 依存ということを先ほども書きましたが、 私が押しすぎているのだと思います。 会いたいとか、すきとか、〇〇行きたいとか、、、 押してもだめなら引いてみろ!とよく言いますが、 引いてみるって連絡をしない、会わないとかそういうことなのでしょうか? 彼氏の気持ちが少しでも以前のように戻るなら、 引いてみるのも手かなと思うのですが、 それで彼がいなくなってしまうのが怖いです。 彼の気持ちが離れてしまっていると感じた時、どうすればいいのでしょうか。 彼から求められる女性になるにはどうしたらいいのでしょうか。 長くなってしまいましたが、 よろしくお願いいたします。

  • 熱しやすく冷めやすい男性?もうダメでしょうか?

    再度ですみません。 長文になりますが、皆様の率直なご意見お願いいたします。 私には今、大好きな男性がいます。 元々友達で、長く会ってなかったんですが、 今年の春、久しぶりに彼から連絡があり、2人で会いました。 会ったその日に「好きだ」「付き合おう」「大事にする」と言われ、 激しいアプローチを受けましたが、酔った勢いだと思ってました。 それから毎日のように電話があり、酔ってなくても 甘い言葉で口説かれ、彼の猛アプローチがついこの前まで続きました。 彼は大人で魅力的で仕事もできるし、かなりモテる人です。 だから、きっと誰にでも言っているのだろうと思って、 最初はあまり本気にできませんでした。 でも、だんだん彼のペースにはまってしまい、 私も彼を少しずつ好きになってしまいました。 時々会う時も手を繋ぐのも当たり前になり、ハグやキスもありました。 電話やメールのやりとりもほとんど恋人のようになってました。 ただ、仕事最優先の彼は忙しすぎて、なかなか会えず 寂しく思う時もあり、私から「会いたい」と言うようにもなってました。 そして、よくある話だとは思いますが、 私の気持ちが大きくなっていくにつれ、 彼の電話の頻度も毎日ではなくなり、最近は2、3日に1度くらいに。 それでも、やっと会えた時は、彼がどれだけ私を好きかを いっぱい聞かされ、私もそう思えました。 私も彼に大好きだと何度も伝えていました。 その後の電話も好き好きモード全開な感じだったんですが… 突然、「君は友達だった」みたいなことを言い出し、 「俺が頑張っても君は友達以上になってくれない」など言われ、 急にトーンダウンしました。 それからは、電話の話し方も変わってしまい、 私はもう電話もかけてこないかと思いました。 それでも3日ほどで電話はあったのですが、(友達として) 私が「会いたい」と言っても「会えない」と言われ、 「嫌われたの?」と聞くと「嫌いじゃない」 「会うのがイヤとかではない」と言います。 彼の話し方とかも何となく距離をおこうとしてるのを感じます。 あれほど可愛い可愛い好きだ好きだと言い続けていた 彼の豹変ぶりに戸惑い、悲しい気持ちでいっぱいです。 どうも、その前の電話のやりとりが原因のようなのですが、 その理由を聞いても私にはよく分かりませんでした。 特に喧嘩したとかでもなく、いつもの電話でした。 彼は単に熱しやすく冷めやすい人だったのでしょうか? そういう方は、突然、心変わりするものなんでしょうか? 元々、彼にとっては私を落とすまでのゲームで、 私が彼を好きになったので興味なくなったのでしょうか? だとしたら悲しいです。 身体の関係を持って冷めたとかなら、 まだ分かる気もするのですが。 今はまだ、私はやっぱり彼が大好きで辛いです。 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか? しばらくこちらからは連絡しない方がいいのでしょうか? ちなみに、あまりこれまで良い恋愛経験が少ない30代です。 経験豊富な方、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 仕事の忙しい彼

    私と彼はつきあい始めから遠距離恋愛です。 まだ付き合って四ヶ月位で、月一回会うくらいです。 しかも、彼は仕事が忙しいので、会うにしても 夜中過ぎからで、仕事に疲れている彼は すぐに寝てしまい、私が帰る時間に起きるくらいで せっかく会っているの、どこかに遊びに行くとかはできず それどころか、まともに会話をする時間もありません。 会っていない時も、全然電話もメールもなく、 10日とか二週間に少しの電話がある程度です。 なので、これからゆっくりと付き合っていこうと 言われたのですが、こんな状態なので、 二人の仲を深めることができません。 フリーの仕事をしている人で、業界も違うので 彼の仕事の状況を推し量ることはできませんし。 このまま付き合っていっても二人の関係は平行線なのかな…と思ってしまい、悲しいです。 私の不安な気持ちを伝えても、仕事一番と既に言っている彼なので、負担はかけたくないし…。 少しだけ、気遣いをして欲しいだけなのですが。 どうしたら二人が仲良くなれるのか教えて下さい。 付き合っているのに、放置されたりして 私の片思いの状態がずっと続いているような気持ちです。

  • ダメな私…

    私は最近自分がダメだな~思います。 会社員23歳、女です。 周りの評価からすると、仕事はできる方だと思います。性格は皆からよく言われるのは超明るくてなんせ元気です。 けど、悩みがあるんです。恋愛が苦手というか、続かないというか、いつもウジウジしちゃうんです… 付き合ったばかりの彼氏もいますが、その彼とは遠距離です。 彼と付き合う前の話なんですが、遠距離なせいか、彼がモテるせいか、いろんな心配もあるし分からないこともたくさんあるし、原因はよく分かりませんが彼を困らせてしまうことが度々ありました。 というのも、彼から結構長い間アプローチされていて、私も彼にお熱だったんですが、たまに私から「やっぱ、うちらは友達のままがいいかも。」とか「うち付き合うのは諦めとくわ」とか、言ってたんです。 そしたら、彼がその度に電話してきて「なんで?好きなら側にいればいいやん!もう、どうして俺を困らすの?いらんこと考えなくていいから--」と、説得してくれてたんです。 私はその都度、納得してたんですけど、多分一年に三回くらいはあったかと思います。 喧嘩は一回もないです。 私は過去に男性関係でひどい目にあったことがあって、それが原因なのか信じ切れてない部分があります。けれど、彼は全て受けとめるからと言ってくれ、マメに連絡もくれて安心させてくれるので大丈夫かなと思い付き合いました。 彼は私より五つ年上なんですが、多分結婚も視野に入れて私と付き合っているんだと思います。本気かどうかは分かりませんが、そのようなことを言われましたので… 私みたいな女性、私でも面倒臭いと思うのでできるだけ彼を困らせないようにしなくっちゃ!と思うのですが、ウジウジするときがまたきっと来ると思います。 それで、もし、私がうじうじする時は彼に対して何か気に掛けてるとき(例えば女性関係や私への愛について)なんですけど、それははっきり彼に質問して解決した上で不安を解消した方がいいですか?それとも深く考えずに放っておくか。 なるべく喧嘩をせずに穏便に付き合いたいのでアドバイスお願いします! あと、私が来年彼の住む地域に転勤になる予定で、に一緒に住もうと言われたのですが、結婚するまでは同棲しない方がいいですよね? 厳しいことでも何でも良いので良い関係を築くためのコツを教えてください。 私、ホントにダメ子なので…

  • 彼女と仲直り(関係修復)するには?

    今6つ上の女性とお付き合いしています。 先日彼女と喧嘩をしてしまいました。 いつもはすぐ仲直りできるのですが、今回は、メールをしても返ってこない。電話をしても出てくれないといった状況です。 今回が原因のすべてでなく、日ごろの僕の態度が原因じゃないかとゆっくり考えて気がつきました。 付き合ってもうすぐ3ヶ月ですが、振り返ってみれば彼女に甘えてばかりでした。恋愛というより、依存していたように思えます。 情けないですがおんぶに抱っこ状態。 たぶん、彼女はそれが負担で疲れてしまったんじゃないかと思っています。 何か良くないことがあったとき、いつも彼女に慰めてもらったり、愚痴を聞いてもらったり。 今回の喧嘩も僕が感情的になってしまったことが原因で、最後に「もう私疲れちゃう」と言われました。。 今回の喧嘩に対しては、先日謝りのメールをしました(電話にでないため) 返信が返ってきて「許す」とのことでしたが、未だ状況は変わらず、メールの返信無し・電話の状態です。 彼女のことが本当に好きです。 彼女との関係を本当に修復したいと思っています。 今まで彼女に頼ってばかりで疲れさせてしまったことを謝り、そして今まで優しくしてくれたことを感謝したいと思ってます。 今、喧嘩してから2週間です。 どのように伝えるべきか、もっと時間を置いたほうがいいか正直迷っています。 アドバイス、お願いします。

  • もうだめなのでしょうか?

    こんにちは。付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。その彼氏と、先週電話で口論になってしまい、彼から週末は一人でいたいと言われ、 別々に過ごしましたが、日曜の夜電話がかかってきて、最初は普通の会話だったのですが、先日お互いの友人を紹介した2人がいい感じになってるねって、言ったときに。「向こうはラブラブやのにこっちは倦怠期だな。」と言われました。いつからそう思うようになったのかと聞くと、この前の電話が原因だったみたいで、その電話の内容は、洗い物があるから来た時に片付けて欲しいと言われ、それに対して私が、「そんなのパパっとできるでしょ。」と反抗してしまったんです。彼は自分の仕事が忙しいのを理解してくれて、彼の身の回りの事を自然に出来る人こそ、相手に思いやりがある人で、理想の彼女だと言ってきて、私の言った事は彼の最もキライな答えだったようです。それに対して少し言い過ぎたことを謝りましたが、「こんな些細な事でこんなんじゃ、もっと大きな問題が出たときに解決なんてできない。お前と俺は本質的に考え方が違うかもな。」と言われ、それに対しては「人間、誰しも本質的に違うからこそ、私はどんな小さなことでもお互い話し合って理解していく事が大事だと思うし、話すことによって、お互いの思っていたことや望んでいた事が分かってそう感じる事が思いやりに繋がっていくと思うから、どんな事でも話すことは大事だと思う。」と言いました。それに対しては理解してくれたようですが、今、彼の中でも混乱しているようで、私に対しても分からない。白黒つけないといけないのかも分からない。と言われました。ただ、そんな状態で会いたくないと言われたので、「無理に、私に会わなくていいよ。」と言って。電話を切りました。こんな状態になって、前のように戻れるでしょうか?ぜひ、ご意見をお願い致します。

  • 新婚6ヶ月これは暴力?

    こんばんわ どうしても誰かにきいてもらいたくてこちらに書きこみします 新婚6ヶ月です わたしは地元をはなれ夫と二人暮らしです 付きあっていたときからケンカは多かったです しかしそれ以上にラブラブだったと思います いっしょにくらしはじめてだんだんとケンカが派手になってきました。最初は二人でお互いに手をあげていました。 ですが だんだんエスカレートし先日は 口論の途中夫から一方的に蹴られてしまいました(けっこう痛かったです) ケンカの理由は馬鹿馬鹿しいほど些細です 夫は仕事はまじめで飲む打つ買うはまったくありません 質問ですが 夫婦喧嘩をされている奥様、 夫に手をあげてしまって 本気で夫から手を上げられてしまった方はいらっしゃいませんか? そのときの気持ちやその後(一旦 別居した、仲直りした) を教えていただければ幸いです どうぞ 宜しくお願いいたします

  • 離婚ってこんなにつらいのですか・・・。

    今日,離婚届にサインする事になっています。結婚1年5ヶ月ですが,その間ケンカが多く両親にも心配ばかりかけてきました。この1ヶ月半の間にまたケンカをしたのですが,いつもは許せるハズなのになぜか主人に対して普通に会話をすることができなくなってしまいました。主人もこの状況に耐えられなくなったようで,二人でいろいろ話しはしたのですが,離れた方が二人の為ではないかという結論になりました。 ケンカの原因や内容はいろいろですが,手をあげられたり,大切にしているものを壊されたり,これがほとんどでした。もちろんケンカは二人が悪いのですが,ケンカの度に両親に対して申し訳ない気持ちになってしまい,それにも耐えられなくなりました。 なのに,いざ別れるとなると楽しかったことばかりが思い出されて,いい所もあったと思ってしまうのです。それで気持ちの整理がつかなくなって寂しくて寂しくてどうしようもありません。 でも,今までの繰り返しでは結局二人が不幸になるような気がして,どこかでけじめを付けなくてはいけないのだとも思うのです。 どうしたらいいのか本当にわかりません。ただもう元には戻れないので,これからのことを前向きに考えるにはどうやって気持ちを切り替えればいいのでしょう・・・。時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 令状なしで家宅捜査され、逮捕され、監禁され、無罪で釈放された経験者が、警察の不正を公開することについて考えています。
  • 現在、警察に記録・資料を要求していますが、連絡がないまま親に脅迫電話がかかってきています。
  • 弁護士は警察相手には応じないと言っていますが、どうすれば良いでしょうか。
回答を見る