• ベストアンサー

これって諦めないとダメでしょうか

気になる女性がいます。以下がその人との現在の関係です。 (1)交際はしてないが自分はその人のことが好き。 (2)電話もメールもする。しかし連絡は必ず私から。 (3)仕事先はお互い離れてるが、何度か仕事が終わったあと待ち合わせてお酒や食事をともにしている。 (4)メールのやり取りの中で相手から、また一緒にご飯行こう、遊びに行こうって言ってくれる。 (2)以外だけみれば脈アリかなって思うのです。 ただ、基本的に向こうからは連絡がこないのでどうしたものか。 その子の性格的な問題なのか、なんとも思われていないのかどちらなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.5

諦める理由が全然ないように思えます。 一緒に食事や遊びに行こうと言っているのですから是非誘ってあげてください。 私からみると彼女の気持ちの可能性 (1)交際していないが自分はその男性に好意を持っている。 (2)仕事先はお互い離れてるが、何度か仕事が終わったあと待ち合わせてお酒や食事をともにしている。 (3)メールのやり取りで食事や遊びに行こうと自分からきっかけはつくってるが誘って来ない。 (4)でも、電話もメールも相手の男性からしてくれる 彼はどういう気持ちなのでしょうか?脈ありでしょうか? でも私から一緒に行こうって言ってるのに誘ってくれないのはやっぱり社交辞令? 女性の私から、催促するみたいだから止めた方がいいですよね? そんな質問をどこかで彼女がしている可能性もありますよね? 無責任には言えませんが、そう言う状態で彼女もあなたの本心を探っているとすると メールなどちょっと躊躇しちゃうかもしれませんね。 しつこい女性って思われたくないでしょうし。 あとは彼女がメールしようかな~って思っている所へ質問者さまから いつもちょうどいいタイミングでメールが届くので自分からたまたま送れないだけかもしれませんね。 まあ、彼女の本心は本人にしか判りませんが嫌いな人と食事に行ったり また一緒に行こうって言ったりしませんからね。前進を目指して一歩踏み込んでみたらいかがでしょう。

chiicha
質問者

お礼

すごく心当たりがあるよな感じがします。 メールをした後に帰ってくる返事も、電話のときもすごく話が弾むんですよ。 もっと彼女を信じて、少しずつがんばります!!

その他の回答 (4)

回答No.4

≪ルールズ≫という本を知っていますか? 彼女は貴方のことが気になっていて、ルールズの掟を実践しているのかも知れません。 だから、諦めないでください。 ルールズの掟は・・・ 連絡は男性から来るのを待つんです。 どんなに誘いたくても、女性からは絶対に誘いません。 ひたすら意中の彼から「来週末」の誘いがくるのを待つんです。 「今週末」の誘いは水曜日で締切ますから、もし「今週末」のデートをしたければ、 月曜日か火曜日には誘ってあげてください。 良い方向に進めていってくださいね!!!

chiicha
質問者

お礼

ルールズって本初めて聞きました。 なんですか、その掟は~!! 気になったのでいまインターネットで調べてみました。 でも、彼女は毎回割り勘を希望して、こっちがご馳走するって言ってるのに拒絶されるんですよね。ちょっとルールズとは違うかな・・・。 でも面白いものを知りました。ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは 27歳の男性です。 4つのキーワードを見た限りでは気にはなっていても脈ありとは断定できないですね。(おそらく投稿者様もそう思っているはず) 世の中には色々な女性がいますが、気になる女性は待ちのタイプかもしれません。 自分から連絡をとるより、連絡が来たほうがうれしいというタイプです。 幸いにも待ち合わせて食事に出かけているので、今後の展開次第では交際に発展する可能性は十分あります。 ここで諦めるのは勿体無いです。 ただ、この手のタイプの女性は奥手の方が多いので、焦って告白すると失敗する可能性もあります。 これからゆっくり時間を掛けてあなたの魅力を彼女に理解してもらってから告白しても遅くはありません。 投稿者様の言う通り、これから少しずつ絆を深めていくべきですよ。 頑張ってチャンスを生かしてください!

chiicha
質問者

お礼

奥手・・・ですか。 おっしゃる通り、あまり短期決戦でいい方向に向う雰囲気ではないですね。 あきらめずに少しずつ発展させて行こうと思います。

  • uuhhsan
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

諦める!? 諦める理由がわからないです! 一緒に食事行ってるんでしょ? また食事行こう!って彼女がメールくれるんでしょ? 彼女は恥ずかしいだけではないですかね。 もっとプッシュしてもいいんじゃないでしょうか?

chiicha
質問者

お礼

なるほど~。 確かに、マイナスに考えることないですよね。 もっと自信もってがんばります!

  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

こんばんは。 諦めるには早すぎます! (2)というもの、おっしゃるように性格もありえます。 というか、彼女が質問者様に対して、メールをしようと思う前に質問者様が連絡を取ってしまうのではないでしょうか? それが、彼女は今となっては普通になってしまっているのかもしれませんよ。 もう、度重なって出かけてるようなら思い切って告白してみてはいかがでしょうか? 一緒に出かけるのが頻繁にあるようなら、彼女が質問者様に好意がある可能性大です。どうでもいい人とそんなに会ったりしないでしょ。 がんばってください!

chiicha
質問者

お礼

ありがとうございます!! 押してダメなら引くってことですね・・・。 少しずつ絆を深めて行けるようがんばります。

関連するQ&A

  • 脈アリ判定と相談事。

    脈アリ判定と相談事。 こんにちは、19才学生(女)です。 私には中学の同級生でそこそこ仲が良かった男の子がいます。 卒業してからは特に連絡はしていなかったのですが、受験期の時に何かの きっかけでメールし始め、向こうからファミレスとかで一緒に勉強しない?と言われた事があります。その時はお互い家も遠かったので、遠いよ笑って緩く断ったのを覚えています。 そしてお互い大学生になり、随分たったあと、また何かのきっかけでメールをした時に文化祭に誘われました。そのときは行きたかったけど、予定が合わず、行けないやってメールをしたら、何度かのやりとりのあと、機会があったらご飯でもいきましょう。って返事が来たのですが、日程を決める事なくやりとりが終わってしまって、私は今にいたります。 機会がーって事と日程をきめなかったこと、向こうからわざわざ勉強会とか文化祭の誘いがきたわけじゃないこと(メールの流れで誘われた)、からは、脈ないなって感じるのですが、メールの流れで誘われたにしろ、会おうとしてくれてること、そして今の段階ではそのどちらも私から断ってしまっていたことから、食事の予定までは言いづらいだけなのかな。。とモヤモヤしてします。 ここは彼からの連絡を待つ方がいいでしょうか? そもそも脈はあるでしょうか? ここまで読んでくれてありがといございました。

  • 友達の紹介の男性について。

    友達の紹介で同い年の男性を紹介されました。 ふわふわした人で(性格が…)、お互い1か月程メールをして向こうから遊びに行こうと何回か誘ってくれました。(メールは毎日欠かさず連絡やりとり有り。) 私の仕事が忙しく何回か誘ってもらった後初めてご飯に行きました。その後私の方から、連絡してご飯に誘いました。 その後も向こうから誘って来ることは有りません、これは脈が無いという事でしょうか? 紹介されて気になる女の子なら、自分から再度誘いますよね?? 宜しくお願いします。 出来れば男性の方に回答を頂きたいと思います。

  • これはダメということでしょうか。

    なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 現在2週間あっておらず、連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • 遊びに誘う

    私の好きな人は6つ上です。 メールは前にしてましたが今はもう来ません。(何通かやり取りして私が送ったあと返事が途切れました) でも会うと喋ります。私から。 相手は相槌打って少し喋ってくれます。 脈なしとか以前に、ただの知り合いなのかなと思うので、遊びかご飯に誘ってみたいのです。 (お互いお酒が好きと分かって、何度かお酒の話もしたので) そこでなのですが、年下の女子から誘われたら行こうって思いますか? それに知り合いっていう関係も薄いかもなので、行こうとか思いますかね… こちらからメルアドも聞いたので、もう好きなことはバレてるかもしれないですが積極的だなぁと引かれないでしょうか;

  • これは…

    以前告白して振られた人に 遊びに行こうと誘いました。 運良く遊んでくれることになりあそびました。 向こうは、初めて女子と遊ぶらしかったです。 これって脈アリの可能性低いのですか? 向こうは、友達のつもりなのでしょうか

  • 脈あり判定お願いします!!! 奥手な女性

    脈あり判定・診断お願いします。 出会いのきっかけ : 3か月前、互いの友人の紹介で4人で食事 私  : 社会人 (20台後半) 相手 : 奥手な年下女性 (20台半ば) (性格)人見知り           気配り・気遣い          交際経験なし 食事のほかに、カラオケ、映画、花火に行きました。5,6回遊びに行けたので、 脈ありなのかなと思うのですが、気になる点がいくつかあり告白に踏み切れません。 遊び当日の雰囲気は、こちらから話題を振ることが多いのですが、 笑いあったりしながら和やかでとても居心地が良いです。 時に互いに沈黙はありますが、気まずくない感じです。 お金は、全部か7割くらいを私が払っています。 【脈あり?】 ・人見知りなのに、笑顔で時々タメ口で話してくれる。 ・メールで、"出掛けたりするの、素直に嬉しい"と伝えてくれた。 ・時々、お互い目があったまま黙ったり、斜め下に逸らしたり。 ・"今度、~~行きますか"と初めて誘ってくれた。 【脈なし?】 ・メールをしても、数回やり取りしたら、また連絡します、おやすみ等で終わってしまう。 ・メールは遊びの打ち合わせばかりで、雑談はないです。 ・電話は苦手と言ってたので、これまで電話したことはないです。 ・恋愛トークはあまりしません。好きなタイプとか。 "俺と遊んで楽しい"という問いかけに"一緒に出掛けるの、嬉しいし楽しい"とメールをくれてました。女性は気のない人にもこんな事言うのでしょうか。どんな女性心理なんでしょうか? 交際経験がないから、男性との距離感の取り方がただ上手くないだけじゃないか?とか、 友人の紹介だったので、ただの社交辞令の付き合いなんじゃないか?と思ってしまって、 イマイチ踏み込めずにいます。 現時点では中途半端な言葉しか私からは伝えられずにいて。。。付き合おう!と出来ればキチンと伝えたいです。 どうか皆さんの意見を聞かせてほしいです!脈あり判定とアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 押してだめなら引いてみろ??(片想いです)

    大学生女です。 知り合ってまだ2ヶ月ほどなのですが、今気になっている男性(20代社会人)がいます。 2回ほど相手のお誘いで食事に行ったんですが、それ以降相手からの連絡が一切ありません…。 私自身はもっと相手のことを知りたいと思い、こちらから2回ほど食事&遊びに誘ったんですが、仕事と風邪を理由に断られてしまい、それ以降3週間メール・電話のやり取りはしてません。 今まで少ししかメールのやり取りはしてないのですが、相手は自分の好意に気づいていると思います 「押してだめなら引いてみろ」とよく言われますが、相手から連絡がくる気配もなく、このまま自分からアクションを起こさなければ自然消滅になりそうで…とても怖いです。 こういう状況の場合、どういったやり取りをするのがいいと思いますか? 1、ダメ元で相手をまた食事に誘う 2、食事には誘わず雑談メールを送って相手の反応を見てみる 3、会う口実を何とか作って告白する 4、相手から来るまでこちらから連絡を一切取らない あと男性にお聞きしたいんですが、気になる女性がいる場合3週間も連絡しないってことは有り得ますか?

  • 誘うタイミング

    気になる男性がいるとして、その人が自分を恋愛対象に 見てくれているのかいないのかわからない状態のときに どのくらいのペースで遊びや食事に誘ってもいいと思いますか? 私には今気になる人がいるんですが、2回食事にいきました(2回とも向こうから誘ってくれました) 今回遊んでいるとき次の約束をとれなかったので、どうしようかと思っています。ちなみにお礼メールをした時にまたご飯行こうね!と伝えたらご飯行こうね~ と返事がきたり、私が誘ってもご飯行ってね!と伝えたら、もちろん!と返事がありました。 またすぐに誘っても、なんだか急ぎすぎな気がします。 皆さんはどう思われますか? 元々メールがマメな人じゃないので、お互い必要な用件だけしかメールもしません。こちらから誘うとしたらどのように誘えばいいのでしょうか? あと、メールがマメじゃない人は、気になる相手にもメールはしないものですか? ⚫︎どのくらいのペースで遊びや食事に誘うか? ⚫︎誘うとしたらどのように誘うか? ⚫︎メールがマメじゃない人は、気になる相手にも連絡しないか? 回答して頂けたら嬉しいです。 おねがいします。

  • また誘ってください、は社交辞令の場合もあり??

    食事に誘われた女性が、帰り際or帰宅後、 ・「また誘ってください」 ・「またご飯いこう」 と、リアクションをしてくれた場合、すぐに誘うべきなんでしょうか?? 社交辞令だとしたら、スグに誘うのは勘違い野郎みたいで、逆に脈アリだとしたら鉄は熱いうちに打ったほうがいいよな、放置はよくないとも思うのですが。 自分自身、公私共に1対1食事や飲みが男女問わず多く、男はとりあえず置いといて女性はみなさん大体ご丁寧に、↑のように返していただけるのでよくわからないです。 自分の場合連絡不精な上に、マイペースなのもあり少し時間をおくことが多いのですが(2週間ほど)、友人いわくそれじゃ相手に失礼!だとか、時機を逸してるねなどといわれます。人によっては、思わせぶりな印象を相手に与えてるんじゃ?だとか全員脈アリジャン?のような、アドバイス?もありあまり参考になりません。。ちなみにこのマイペース性格傾向は交際中でも同じな人間です;; 女性の方、食事&お酒後の社交辞令とそうでないのとなんか区別つけたりしてますか?

  • 脈アリなのでしょうか

    以前何度か質問をしたものです。 男性から握手した際に名刺を握らされて、その後色々すれ違いもありましたが、食事に一度行きました。 ネットなどを見ると、お互い意気投合したなら一度目の食事の時点で次に会う約束をとりつけるなどと書いてありました。が、正直終始ずっと緊張していて、それどころではありませんでした。 それでも今までは会社から支給されている携帯でのやり取りだったらしく、帰宅してからメールにて私用の携帯の番号を教えてもらいました。 その際、「次からはこの番号に連絡してもらえると嬉しいです」と言われました。 これは、いわゆる脈アリなのでしょうか。 握手をした時点で、恋愛馴れしていない私は舞い上がってしまって、彼的にはなんの変哲もないことだったかもしれないのですが、私の方がすごく好きになってしまいました。 食事から実は一週間経っているのですが、メールのやり取りはしていません。話したいこと山ほどあるのですが、会って話したいという気持ちが有ります。 二度目の食事は私の方から誘っても大丈夫でしょうか。前回の食事代がかなりの金額で、私も少し払いましたが、やはりお礼も兼ねてあいたいです。 長くなってしまいましたが、このような状況は脈アリなのでしょうか。 それから、もし脈アリならば二度目の食事を私の方から誘っても大丈夫でしょうか。 ぜひ回答よろしくお願いします。