HickyYuckyのプロフィール

@HickyYucky HickyYucky
ありがとう数42
質問数5
回答数60
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
42%
お礼率
84%

  • 登録日2006/04/23
  • 派遣先での初出勤

    昨日、派遣の先方と面接が終わり、選考結果待ちです。社員のかたが数名面接にいましたが、皆さんどちらかと言うと似たタイプで、コミュニケーションがあまり上手には感じませんでした。何が得意ですか?の質問ばかりで、志望動機や趣味、通勤経路などは一切聞かれませんでした。 どちらかと言えば、言葉ではっきりこちらから提示しないと、汲み取っていただけない気がしました。 もし採用になった場合、初日に皆さんの前で自己紹介があるかと思いますが、志望動機や熱意やこうなりたいとか自己アピールしてもいいのでしょうか? 30人規模で、派遣は3人です。面接が5分だったので、準備してたにも関わらずあまり聞かれなかったのでお互い理解出来ずにいた感じがします。 面接の時に自分の事をあまり知って頂いてないので、そう感じましたし、アピールすることで、合う合わないの判断材料になるんじゃないかと思いました。 あと、今までの経験から、どういったことが得意ですか?と聞かれたのですが、あまりうまく答えられませんでした。面接のさいに聞かれる得意なことは、どういうことですか?例を教えてください。私は事務と受付の経験があります。

  • あなたにとって嘘を付くのは良いこと?悪いこと?

    あなたは嘘付くという行為は良いことだと思いますか?悪いことだと思いますか?これって微妙な問題ですよね。

  • あなたが見下す人 いじめられっ子のその後

    みなさん初めまして。20代中盤の男性、we-areと申します。 今まで幾度か、このサイトを拝見させていただいたのですが、みなさんに聞きたいことがありまして、登録・質問させていただきます。 突然ですが、あなたがふとした瞬間に見下す人ってどんな人ですか? その人は背の低い人ですか? 太っている人ですか? 顔が不細工な人ですか? 性格の悪い人ですか? もちろん、人を見下すことを良しとしない方々も多いとは思います。 なぜ、このような質問をしたかたいいますと、私は昔、いじめに遭っていたためです。幼稚園~高校まで、いじめに遭っていました。 ニュースでやるような「過激ないじめ」には遭ったことはないのですが。私個人としては、ソリが合わない人からの「嫌がらせ」はいじめではないと考えています。 人間性や組織での立場があまりに似通った人は、自分に似た人の欠点(自分の欠点が目に付く)に敏感になり、排除しようとするのは自然な(?)行動だとも思います。 しかし、私はいじめの影響で自分自身に自信が全くもてません。顔も良くはなく、身体的なハンディももっているということもあります。 そして、多くの人から見下されています。(私の気のせいか、気のせいではないかというのは水掛け論になり、意味を持さないと思うので、考えないでほしいです。) 元いじめられっ子って、全く面識のない人でも印象でわかりますか?たとえば電車内とか、、、 この質問を見て気分を害された方、申し訳ありません。回答してくださる方、よろしくお願い致します。

  • ダイソー、CanDoなどの100均によく行く方教えて下さい

    ネックストラップは扱ってますか?

  • ダイソー、CanDoなどの100均によく行く方教えて下さい

    ネックストラップは扱ってますか?