嘘つきの彼女との別れを経験した男性の体験談

このQ&Aのポイント
  • 彼女が仕事の嘘をつき続け、ついにクビになっていたことが発覚した男性の体験談です。
  • 彼女は連絡待ちだと主張し、制服をクリーニングに出していたことが明らかになります。
  • 男性は嘘に疲れ、彼女との別れを決意しました。今後、どうすれば良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱりダメだ…

嘘つきの彼女はまた嘘をついた。 仕事が決まり通ってたと思ってたらクビになってたのを隠してた… 仕事に行かない彼女に、仕事最近、行って無いけど どうなってるの?と聞いたら、仕事入ったら電話来ると。 普通は連絡なんてないのが当たり前ですよね? 仕事が無いから休みはあったとしても。 それを、連絡待ってるから電話来るから!と、突っぱねる彼女。うそぶく様子も無く。 変だな~って思って無理やり電話かけさせたら、制服あるんですけど…って切り出した。 電話の後に制服がどうしたのさ?と聞いたらクリーニングに出すから、持ち帰らない様に。と言われたんだ、これから仕事場に持って行く。 そう言って制服を持って行った。 おかしい…制服あるんですけど、と切り出したのは彼女。 仕事場からクリーニングに出すから制服あるか?に対して、ありますなら分かる。 電話対応がおかしかった。帰って来た彼女に、正直に話せよと質問したら、怒らない?と切り出して、実は仕事には行ってない。クビになってたのと。 俺は、また嘘だったんだ……さっきまで嘘ついてたんだ… そう話した。 彼女は、もう嘘はつかないから…と言ったが何度目か分からない。 来月、荷物取りに彼女は実家行くから連れて行ってと言ってるから、そのまま、車から降りたら直ぐに発進して置いて来る予定。かなり遠いからもう来ないだろう。 悪い女に引っかかったもんだ。寂しいが、喧嘩を毎回繰り返すより良い。多分、暫くは女性不信になるだろうな。 同じ様な体験談、または今後、どうしたら良いか教えて欲しいです。 参った……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 嘘とか、裏切りってのは、相手を信じてる人にとっては辛い事だよね。 君にとっては、やっぱり嘘かもしれないって思ってた事が真実だったから、余計ショックだったんだと思う。 結局、何度も騙されてると、信じられなくなるってのは仕方ないんだよね。 でも、相手を信じたいし、相手を疑う自分自身が嫌になるから、無理に信じようとしちゃうんだよ。 心の持ち方としては、相手を見切るってのも一つの方法だけどね。 最初から、疑わしいとと思ったら、嘘だって判断する方法だよ。 でも、これは自分自身が駄目になるよ。 やっぱり、信じた方が良いと思う。 自分が好きな相手が嘘つきだって思うのは辛いもんだよ。 でも、相手も嘘をつく理由ってのはあるんだよね。 本当に、どうでも良い相手には嘘はつかないからさ。 その女性も、君の事を考えてないわけじゃないんだよ。 嘘をつかないと、君に怒られたり、捨てられたりすると思ってるんじゃないの? 仕事をクビになった理由はなんだかわからないけどね。 君にとって、どうすれば良いのかはわからないよ。 ただ、その女性とは別れる事はできるわけだよね。 だから、たまたま、そんな女性と付き合ってしまったと思って、忘れるのも良いと思うよ。 良い勉強になったと思えば良いんじゃないかな? ただ、君がそれで女性不信や、人を信じられなくなるのはまずいと思うよ。 それは、君にとってはマイナスだと思う。 そういう人もいるんだって思って、先入観で人を見る人にはならないで欲しい。 嫌な体験で、君がおかしくなる必要はないんだよ。 辛い気持ちも、いつかは忘れられる時が来ると思うよ。 そして、きちんと君を愛してくれて、嘘をつかない女性も見つかる日が来ると思う。 がんばってね。

bonn19
質問者

お礼

沢山のメッセージありがとうございます。 彼女は捨てられたくないのか仕事を探しております。 しかし、彼女の嘘はもう何度目か分からないです。 親父は離婚してて、最終的には癌で亡くなりましたが、お見舞いと彼女の紹介の為に遠い病院に車で何時間もかけて行きました。 親父は、もう話せない位に弱ってた、昔の強さは微塵もない。泣きそうな心を強く持ち、筆談しました。 よれよれの親父は彼女の手を精一杯握り、俺の事を頼むと… そんな親父の見舞いは彼女の携帯メールでは、女の子とドライブ~ご飯おごって貰った~ に、なってた。 他の男には胸から上の裸の写メ送ったり… 何度許したか分からないです。 彼女には何度も言って聞かせました、嘘をつく度また嘘を上塗りの繰り返しだと。 その度、彼女はもう嘘はつかないから、去年は嘘ついたけど、今は嘘ついてないもん。 それは直ぐにまた嘘になったけれどね… 今、彼女は何事も無かった様にネットしてる。 その近くで携帯で書き込んでます。 俺はバツがついてます。浮気されて、離婚です。仕事に追われ気が付いたときは、覚えのない妊娠。 結局、嫁の実家は娘がそんな事する訳ない!信じられないなら、別れろバカヤローと言われ、その街を捨てました。 そして再婚しましたが、自分はやはり仕事に追われ、心を病んでしまいクビになりました。その後間もなく離婚届けにサインをさせられました。 頑張ったら、また結婚するからと言う嘘に騙されて。 その元嫁との間には娘が居ます。月一度だけ会えますが、元嫁さんは再婚相手を見つけた様です。 金持ちの人です。 結局、カネだったんだ…と考えてます。メールで俺の事キライだろ?と聞いたら、きらい。との返事。 そんな中現れた今の彼女。最後のチャンスかも知れないと思ってました。 でも、違ったようです。またもや、裏切り。 彼女は特に嘘をつきます、疲れました。 人間を辞めようかと思う位、ショックです。 辛過ぎるんです。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

あなたは彼女のひも?  彼女が嘘をついたから許せない? 彼女にとってあなたは何でも話せる間柄ではない。 つまり信頼出来ない間柄。  どうで元々好きじゃないのに付き合っていたのでしょう?  もっと稼ぎのいい女性を相手にしましょう。

bonn19
質問者

お礼

決してヒモなんかでは無いです。ですが俺の稼ぎではギリギリ。 彼女は嘘をつき、何度も話し合い何度も許してあげました。 必ず裏切られますが… 彼女は結婚したいと言ってくれますが、親には何も話さないで籍を入れようとしてる。 親も、騙してる事になります。約1年の付き合いですが、虚言癖であり。後先考える事なく嘘をつきます。 虚言癖は治らないそうで。病院にも相談に行きました。 女の子とメールと言っては男とのメールのやり取りだったり。 最近限界を感じて来てます。 お金が目当てでは無いのです彼女の嘘が今度こそ治っていて欲しい… そう願ってました。 でも、ダメみたいです。悲しいですよ。好きな人が虚言癖だなんて… 諦めるしか無いかなって自分の中で思ってます。 一年何とかやって来ましたが、信じられなくなってしまいました。 一年頑張ってみたんですけどね。運命の人では無かったようです。

noname#152318
noname#152318
回答No.3

ごめんなさい。  <m(__)m> 私も若い時は、女に自分の誠が通じると思っていた。 恨みごとも、言った。 しかし、還暦過ぎて、母親も姉も信頼していたが、今は大うそつきだと思う。 ただ、妹だけは可愛い。裏切らないで信じていてくれる。 生活は一人、豊かではない。ときどき少しばかり援助している。  女は、男をうまく言い懐かせ(?)ている。 その言葉には、悪魔のささやきと思う。 時には、心にしみわたるように甘くやさしい。??  だけど、ある意味 ケロッ としている。 昔、遊び人の師匠が教えてくれた。 女は、一番いい時に別れ話を始めろ。 お互いに余裕があるから。 ギクシャクしてからでは泥沼になる。と。  では、どうして奥さんを決めた? 「いつも待っていた。2~3時間遅れても待っていた。  決して文句を言わなかった。 ◇信頼しても寄りかかってもいい。  ただ、相手に肩を外されたときに、よろめかないようにしろ。  女はいつでも、肩を外す。そういうもんだ。 女は騙してはいけない。かわいそうだ。 だから、一番いい時に別れ話をしておくのだ。 (※1)「お互い遊びだから楽しいほうがいい。間違っても結婚してくれなんて 言わないでくれよ。お互いに不幸になる。」と口癖で。   その後、私も結婚して子供も巣立ちました。 家内は、ときどきやさしいく、一応帰ってくるから同棲しています。  何も期待していないが、結構仕事は分担しています。 生活できれば、連れ添ってもいいと思います。 彼女がほかの舟(男)に飛び移っても、そんなもんかと 思っていてください。  若ければ、Hできるだけでも貴重です。 あなたとあなたの収入に魅力があれば連れ添います。 収入だけでなく、あなたの生活感に魅力があれば彼女は残ります。 あなたが、苦情ばかり言っていると別れ際が、さみしくなります。 (※1)一番燃える瞬間に繰り返して、別れ際はさわやかに! そんなひょうひょうとしたあなたには、女性が近づいてきますよ! ただ、今は外国人も多いので、世界各地の風土病みたいな病気が多いので 交わる相手は吟味してください。

bonn19
質問者

お礼

すみません。内容がわかりません。

noname#131601
noname#131601
回答No.1

仕事を知らないうちにやめて 隠してしばらくしてばれた~の流れ全くうちの旦那と同じです。 もちろんくだらん嘘をちょくちょくつきます。 もうそれは生まれ持った性格だし治らないと思う。 嘘を嘘と思ってないし、親にも誰にもさらっと嘘つくので自覚はないんだとおもいます。 こういうのっていらつきますし、信用なくなりますよぬ。 質問者様のよかったのはまだ結婚されてない状態だということ。 置き去りはどうかとおもいますが 一応車からおろすまえか 後には別れをきちんと伝えてくださいね。 いちいち人間不信になる必要はないと思います。

bonn19
質問者

お礼

彼女は絶対に別れないと言ってます。昨日はなしました、疲れ果てた。胸が痛い、心が痛むんだと。 今まで、いくつ許し続けたか分かるか? もう、傷つきたくないんだ、解放してくれ…と 彼女は泣きながら、嫌だ離れない!もう嘘つかない!って泣きついて来たけど、ついさっきまで嘘をついてた訳だ。これは事実だし、今までも出会いから名字を偽り、ずっと嘘つきながまら生きて来たんだと思う。 病気かも知れないから診察して貰った方が良いと思うと伝えて、納得させた。しかし嘘は治らないよと言われました。 全くと言う訳ではないがほとんどは治らない。 そうやって生きて来たんだからと。 彼女は、捨てられたくないのか仕事を探してるけど、いつまで続くのか。ブランク8年厳しいと思う。 彼女は泣きながら、俺の質問を聞いた。いつまで許し続ければ良いんだ? 答えは、ずっと、いっぱい許してだった。 どうなってるのか… 分からない。理解不能だ…