嘘つきの彼女との別れを経験した男性の体験談

このQ&Aのポイント
  • 彼女が仕事の嘘をつき続け、ついにクビになっていたことが発覚した男性の体験談です。
  • 彼女は連絡待ちだと主張し、制服をクリーニングに出していたことが明らかになります。
  • 男性は嘘に疲れ、彼女との別れを決意しました。今後、どうすれば良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱりダメだ…

嘘つきの彼女はまた嘘をついた。 仕事が決まり通ってたと思ってたらクビになってたのを隠してた… 仕事に行かない彼女に、仕事最近、行って無いけど どうなってるの?と聞いたら、仕事入ったら電話来ると。 普通は連絡なんてないのが当たり前ですよね? 仕事が無いから休みはあったとしても。 それを、連絡待ってるから電話来るから!と、突っぱねる彼女。うそぶく様子も無く。 変だな~って思って無理やり電話かけさせたら、制服あるんですけど…って切り出した。 電話の後に制服がどうしたのさ?と聞いたらクリーニングに出すから、持ち帰らない様に。と言われたんだ、これから仕事場に持って行く。 そう言って制服を持って行った。 おかしい…制服あるんですけど、と切り出したのは彼女。 仕事場からクリーニングに出すから制服あるか?に対して、ありますなら分かる。 電話対応がおかしかった。帰って来た彼女に、正直に話せよと質問したら、怒らない?と切り出して、実は仕事には行ってない。クビになってたのと。 俺は、また嘘だったんだ……さっきまで嘘ついてたんだ… そう話した。 彼女は、もう嘘はつかないから…と言ったが何度目か分からない。 来月、荷物取りに彼女は実家行くから連れて行ってと言ってるから、そのまま、車から降りたら直ぐに発進して置いて来る予定。かなり遠いからもう来ないだろう。 悪い女に引っかかったもんだ。寂しいが、喧嘩を毎回繰り返すより良い。多分、暫くは女性不信になるだろうな。 同じ様な体験談、または今後、どうしたら良いか教えて欲しいです。 参った……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 嘘とか、裏切りってのは、相手を信じてる人にとっては辛い事だよね。 君にとっては、やっぱり嘘かもしれないって思ってた事が真実だったから、余計ショックだったんだと思う。 結局、何度も騙されてると、信じられなくなるってのは仕方ないんだよね。 でも、相手を信じたいし、相手を疑う自分自身が嫌になるから、無理に信じようとしちゃうんだよ。 心の持ち方としては、相手を見切るってのも一つの方法だけどね。 最初から、疑わしいとと思ったら、嘘だって判断する方法だよ。 でも、これは自分自身が駄目になるよ。 やっぱり、信じた方が良いと思う。 自分が好きな相手が嘘つきだって思うのは辛いもんだよ。 でも、相手も嘘をつく理由ってのはあるんだよね。 本当に、どうでも良い相手には嘘はつかないからさ。 その女性も、君の事を考えてないわけじゃないんだよ。 嘘をつかないと、君に怒られたり、捨てられたりすると思ってるんじゃないの? 仕事をクビになった理由はなんだかわからないけどね。 君にとって、どうすれば良いのかはわからないよ。 ただ、その女性とは別れる事はできるわけだよね。 だから、たまたま、そんな女性と付き合ってしまったと思って、忘れるのも良いと思うよ。 良い勉強になったと思えば良いんじゃないかな? ただ、君がそれで女性不信や、人を信じられなくなるのはまずいと思うよ。 それは、君にとってはマイナスだと思う。 そういう人もいるんだって思って、先入観で人を見る人にはならないで欲しい。 嫌な体験で、君がおかしくなる必要はないんだよ。 辛い気持ちも、いつかは忘れられる時が来ると思うよ。 そして、きちんと君を愛してくれて、嘘をつかない女性も見つかる日が来ると思う。 がんばってね。

bonn19
質問者

お礼

沢山のメッセージありがとうございます。 彼女は捨てられたくないのか仕事を探しております。 しかし、彼女の嘘はもう何度目か分からないです。 親父は離婚してて、最終的には癌で亡くなりましたが、お見舞いと彼女の紹介の為に遠い病院に車で何時間もかけて行きました。 親父は、もう話せない位に弱ってた、昔の強さは微塵もない。泣きそうな心を強く持ち、筆談しました。 よれよれの親父は彼女の手を精一杯握り、俺の事を頼むと… そんな親父の見舞いは彼女の携帯メールでは、女の子とドライブ~ご飯おごって貰った~ に、なってた。 他の男には胸から上の裸の写メ送ったり… 何度許したか分からないです。 彼女には何度も言って聞かせました、嘘をつく度また嘘を上塗りの繰り返しだと。 その度、彼女はもう嘘はつかないから、去年は嘘ついたけど、今は嘘ついてないもん。 それは直ぐにまた嘘になったけれどね… 今、彼女は何事も無かった様にネットしてる。 その近くで携帯で書き込んでます。 俺はバツがついてます。浮気されて、離婚です。仕事に追われ気が付いたときは、覚えのない妊娠。 結局、嫁の実家は娘がそんな事する訳ない!信じられないなら、別れろバカヤローと言われ、その街を捨てました。 そして再婚しましたが、自分はやはり仕事に追われ、心を病んでしまいクビになりました。その後間もなく離婚届けにサインをさせられました。 頑張ったら、また結婚するからと言う嘘に騙されて。 その元嫁との間には娘が居ます。月一度だけ会えますが、元嫁さんは再婚相手を見つけた様です。 金持ちの人です。 結局、カネだったんだ…と考えてます。メールで俺の事キライだろ?と聞いたら、きらい。との返事。 そんな中現れた今の彼女。最後のチャンスかも知れないと思ってました。 でも、違ったようです。またもや、裏切り。 彼女は特に嘘をつきます、疲れました。 人間を辞めようかと思う位、ショックです。 辛過ぎるんです。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 あなたは彼女のひも?  彼女が嘘をついたから許せない? 彼女にとってあなたは何でも話せる間柄ではない。 つまり信頼出来ない間柄。  どうで元々好きじゃないのに付き合っていたのでしょう?  もっと稼ぎのいい女性を相手にしましょう。

bonn19
質問者

お礼

決してヒモなんかでは無いです。ですが俺の稼ぎではギリギリ。 彼女は嘘をつき、何度も話し合い何度も許してあげました。 必ず裏切られますが… 彼女は結婚したいと言ってくれますが、親には何も話さないで籍を入れようとしてる。 親も、騙してる事になります。約1年の付き合いですが、虚言癖であり。後先考える事なく嘘をつきます。 虚言癖は治らないそうで。病院にも相談に行きました。 女の子とメールと言っては男とのメールのやり取りだったり。 最近限界を感じて来てます。 お金が目当てでは無いのです彼女の嘘が今度こそ治っていて欲しい… そう願ってました。 でも、ダメみたいです。悲しいですよ。好きな人が虚言癖だなんて… 諦めるしか無いかなって自分の中で思ってます。 一年何とかやって来ましたが、信じられなくなってしまいました。 一年頑張ってみたんですけどね。運命の人では無かったようです。

noname#152318
noname#152318
回答No.3

ごめんなさい。  <m(__)m> 私も若い時は、女に自分の誠が通じると思っていた。 恨みごとも、言った。 しかし、還暦過ぎて、母親も姉も信頼していたが、今は大うそつきだと思う。 ただ、妹だけは可愛い。裏切らないで信じていてくれる。 生活は一人、豊かではない。ときどき少しばかり援助している。  女は、男をうまく言い懐かせ(?)ている。 その言葉には、悪魔のささやきと思う。 時には、心にしみわたるように甘くやさしい。??  だけど、ある意味 ケロッ としている。 昔、遊び人の師匠が教えてくれた。 女は、一番いい時に別れ話を始めろ。 お互いに余裕があるから。 ギクシャクしてからでは泥沼になる。と。  では、どうして奥さんを決めた? 「いつも待っていた。2~3時間遅れても待っていた。  決して文句を言わなかった。 ◇信頼しても寄りかかってもいい。  ただ、相手に肩を外されたときに、よろめかないようにしろ。  女はいつでも、肩を外す。そういうもんだ。 女は騙してはいけない。かわいそうだ。 だから、一番いい時に別れ話をしておくのだ。 (※1)「お互い遊びだから楽しいほうがいい。間違っても結婚してくれなんて 言わないでくれよ。お互いに不幸になる。」と口癖で。   その後、私も結婚して子供も巣立ちました。 家内は、ときどきやさしいく、一応帰ってくるから同棲しています。  何も期待していないが、結構仕事は分担しています。 生活できれば、連れ添ってもいいと思います。 彼女がほかの舟(男)に飛び移っても、そんなもんかと 思っていてください。  若ければ、Hできるだけでも貴重です。 あなたとあなたの収入に魅力があれば連れ添います。 収入だけでなく、あなたの生活感に魅力があれば彼女は残ります。 あなたが、苦情ばかり言っていると別れ際が、さみしくなります。 (※1)一番燃える瞬間に繰り返して、別れ際はさわやかに! そんなひょうひょうとしたあなたには、女性が近づいてきますよ! ただ、今は外国人も多いので、世界各地の風土病みたいな病気が多いので 交わる相手は吟味してください。

bonn19
質問者

お礼

すみません。内容がわかりません。

noname#131601
noname#131601
回答No.1

仕事を知らないうちにやめて 隠してしばらくしてばれた~の流れ全くうちの旦那と同じです。 もちろんくだらん嘘をちょくちょくつきます。 もうそれは生まれ持った性格だし治らないと思う。 嘘を嘘と思ってないし、親にも誰にもさらっと嘘つくので自覚はないんだとおもいます。 こういうのっていらつきますし、信用なくなりますよぬ。 質問者様のよかったのはまだ結婚されてない状態だということ。 置き去りはどうかとおもいますが 一応車からおろすまえか 後には別れをきちんと伝えてくださいね。 いちいち人間不信になる必要はないと思います。

bonn19
質問者

お礼

彼女は絶対に別れないと言ってます。昨日はなしました、疲れ果てた。胸が痛い、心が痛むんだと。 今まで、いくつ許し続けたか分かるか? もう、傷つきたくないんだ、解放してくれ…と 彼女は泣きながら、嫌だ離れない!もう嘘つかない!って泣きついて来たけど、ついさっきまで嘘をついてた訳だ。これは事実だし、今までも出会いから名字を偽り、ずっと嘘つきながまら生きて来たんだと思う。 病気かも知れないから診察して貰った方が良いと思うと伝えて、納得させた。しかし嘘は治らないよと言われました。 全くと言う訳ではないがほとんどは治らない。 そうやって生きて来たんだからと。 彼女は、捨てられたくないのか仕事を探してるけど、いつまで続くのか。ブランク8年厳しいと思う。 彼女は泣きながら、俺の質問を聞いた。いつまで許し続ければ良いんだ? 答えは、ずっと、いっぱい許してだった。 どうなってるのか… 分からない。理解不能だ…

関連するQ&A

  • 人間関係が嫌になりバイトをバックレてしまいました。

    バックレた当日、その次の日と連絡が着てましたが、その後は連絡が来なくなり1ヶ月が過ぎてしまいました。 今更な話ですが退職したいと思っています。 最後の方は体調不良を理由に休みがちでしたが、辞めたいという意思は伝えておりません。 連絡が来ないということは向こうは「私はもう仕事に来ない」と思ってるのでしょうか。 制服制度のある所なので、制服はクリーニングして返却しようと思ってます。 返却する時は顔をあわせたくありません。電話で連絡するのも怖いです。 なので、非常に失礼なことですが、「辞めたい」ということを書き置きして仕事場に持って行こうと思います。 それで退職したことになるのでしょうか? 仕事を辞めたままでは生活していけないので新しい仕事を探そうと思っています。 履歴書に職歴を書く時、10月退職、と書いたら詐称になるのでしょうか? 要点が分かりにくい文章かつ、質問というより相談寄りな文章ですみません。 真面目に働いてる方にとっては腹の立つ質問内容だとは思いますが、ご回答お待ちしております。

  • 宅配便の玄関放置

    こんにちは。 昨日、某ボーダーの制服のお兄さんが必死に走っているCMの宅配会社さんなん(笑/別に隠す必要も無いと思いますが)からきた荷物が玄関で放置されていました。 大事な荷物だったので、ちょっとムカッときて、営業所に連絡しました。 そうしたらドライバーさんから謝罪の電話を頂きました。 ただ、その電話が笑いながらだったりして、更にムカッときたので、 「本部か上司の方から連絡が欲しい」と伝えると、声色がガラっと変わって、電話の前で土下座してるんじゃないだろうかという声になりました。 「僕の責任ですから」をあまりにも繰り返すので、ムカっときていた私は 「貴方の責任ですむことですか。会社全体の責任ではないのですが。バレたら首にでもなるんですか」と言ったところ「首になります」といわれました。 それはちょっと可哀想。と「もう二度としないとお約束してください」とそれで終わらせたのですが、本当に首になるんでしょうか? そういうトラブルがあった方がいらっしゃいましたら教えてください。 周りの方のお話でも大丈夫ですので、よろしくお願いします。

  • 旦那が家を出ていくそうです。

    初めまして。 嘘つきな旦那のことで相談です。 旦那は嘘をつくのがすごく下手で、ほとんどがすぐに私にばれています。 嘘の内容は、女性関係等ではなく(それだけが救い?ですが…)、 例を挙げると「仕事で遅くなると言って友達と遊びに行っていた」等です。 なぜ嘘をつくのか、正直に言ってくれないのか? 嘘を見つけるたびにいつもケンカ&話し合いをしてきました。 旦那は私にばれるたびに反省してもう嘘はつかない、 と約束はするのですが、嘘がなくなることはなく…。 前回のケンカのときに、「次やったらもう知らない」 と言ったのですが、先ほど、また嘘をみつけてしまいました…。 旦那は仕事中だったのでそのことをメールで告げると、 「家を出ていく」と返信がありました。 離婚するとかしないとかそこまで私は考えていなかったのでそう伝えたのですが、 半ば逆ギレのような状態で「荷物取りに行くから」とだけ返信がありました。 旦那に嘘をつかれることで、私はいつも悲しい思いや嫌な思いをしていますが、 それを治してくれさえすれば、楽しく幸せに過ごせるはずなんです。 ですが、嘘が治らないとしたらもう別れるしか方法はないのでしょうか。 私としては、子供(9ヶ月)もいるし嘘以外に不満はないので、出来れば離婚はしたくないですが…。 もう、本当に何度も何度も同じことを繰り返しています。 なんとなく、旦那の嘘はこの先も治らないような気がします。 見て見ぬふりをすればいいのでしょうか。 見つけては許して、を続ければいいのでしょうか。 いっそのこと、別れてしまった方がいいのでしょうか。 自分のことなのに他所様にお聞きするのもおかしな話ですが、 私はどうすべきなのでしょうか。 皆様が私の立場でしたら、どういった手段に出ますでしょうか。 何かご意見を聞かせて頂けたら幸いです。 長くなってしまい、申し訳ありませんでした。

  • 彼が嘘をつきます

    付き合って1年7ヶ月の彼。 30歳になったばかりなんですが、落ち着きが無くプライドも高いんです。 喧嘩しても謝らず、100パーセントわたしが悪いといつも言い切る彼。 そんな彼は小さい事でも嘘をついたり、言い訳したり、見栄を張ったりする癖が…。 遅刻魔な割りに怒られるのが大っ嫌いな彼は、仕事に遅刻するときも いつも呆れるくらい嘘と言い訳のオンパレードです。 そして彼が最近わたしにいろいろ小さくない嘘をつく様になりました。 仕事に行ったと言いながら実は仮病を使ってサボっていたり、 年始には「仕事が3日から始まる」と嘘を付き(本当は5日からでした) 仕事場のお気に入りの女の子と六本木デート。 しかも「仕事だから起こして」なんて、いつも起こしてあげているわたしの気持ちを利用して。 わたしが先手を打って仕事場に電話し、仕事開始は5日からという事実を突きつけると かなりの同様の表情を浮かべ、「 仕事場のみんなと初詣に行く計画を仕事開始と勘違いした」なんて呆れた言い訳。 もちろん、仕事開始日を把握していたのもわたしは知っていますが、 嘘は認めなければ嘘にはならないと思っているのか、 わたしの気持ちなんてどうでもいいのか、彼は嘘を無理やり突き通しました。 しかも場所は恵比寿と嘘を付き、(職場が恵比寿な為) 怪しむわたしが恵比寿まで付いていくと、 恵比寿のバス停から数分でわたしと別れ、わたしが追いかけて来ないと思って そのまま日比谷線まで笑えるほどのダッシュでした。 浮気ではなさそうです。 ただ、軽々と嘘を付き、不安と不信感の募る私のことなんて関係無しな彼の本心がわかりません。 プライドの高い彼は友達の前などで、私のことを結構ひどく言ったりもしているみたいだし 表裏が激しく、ええかっこしぃ過ぎて本心は謎。 わたしにはいい顔をして、好きだと言ってきたりしますが、それすら信用出来ません。 喧嘩の後、「都合がいいから付き合ってる」的な発言を友達にしたりしていたし、 幼稚なのかそれが本心なのかそそれすらもわかりません。 好きでいてくれてる気持ちを感じることも多々あります。 それでも信用出来ないのはわたしが臆病になってしまっただけなのでしょうか? 好きでいてくれて、大事にされていると感じるときもありますが、 炊事・洗濯・掃除わすべてわたし。時々お願いしても快くは協力してくれず、 気分次第で接し方や電話の対応、かまい方まで変わる彼。 ちなみに家賃は折半ですがカツカツな彼はわたしに借金あり。 元々の性格がそんな感じだったり、わたしに甘えている感じはあるのですが、 あまりにも適当な気がします。 その上、結構な嘘をつく様になってきた彼とこのまま付き合っていていいのかわかりません。 彼と付き合い、人間不信、男性不信になってきています。 見てみないフリや気付かないフリは苦しいです。 嘘をつく彼にどう対応したら良いでしょうか?

  • 彼氏の好きな女性のタイプは、自分のためなら全てを投げ出して駆けつけてく

    彼氏の好きな女性のタイプは、自分のためなら全てを投げ出して駆けつけてくれる人だそうです。 そんな彼氏は最近とても我侭になってきて、彼氏が出したクリーニングなのに、 仕事を早く終わったときも遊びに行ってしまい取りにいかず、 仕事で残業している私に取りに行かそうとします。 そしてクリーニング店が閉まりそうになると、怒ります。 一人ぼっちは嫌いだと言い、私の帰りが遅いと怒ります。 携帯が繋がらないとすぐ怒り出します。 だけど、私が一人のとき、電話に全然出てくれません。 さっきも、電話かけたら呼び出しの途中で切られました。 自分が同じことされたら、それはもうとんでもなく怒ると思います。 彼氏は、都合の良い召使いが欲しいだけでしょうか? とてつもなくしょうもない質問で、情けなくて仕方ないです。 付き合ってもうすぐ2年で同棲状態です。 お互い感謝の気持ちがなくなってしまったんでしょうか・・・。

  • 荷物を勝手に捨てられた

    約1年前、実家を家出して、先輩の家に居候させてもらってて、 その何ヶ月後かに彼氏が出来ました。 私は夜職してて終わったら彼が迎えに来てくれて、そのまま2時間半以上かかる彼の仕事場に行ったり戻ったりしてて 夜職を辞めたんですけど、居候してた 家になかなか帰れなくて、彼にごめんけど俺の仕事が落ち着いたら荷物取りに行こって言われ、その3ヶ月後に取りに戻ったら 自分の荷物が全部なくなり、大切な通帳も無くなりました。先輩に連絡したら「妹が住んどるけん俺は荷物しらん」って言われたんです。連絡しなかった自分も悪いですけど、ふつー捨ててもいいか聞きません??泣 捨てられたのが悔しくて先輩にお金請求するけどいい?って聞いたら「なん?喧嘩したいん?」って言われて自分は「喧嘩やなくて、荷物捨てらとるけん、払って欲しい」って言ってずっと同じ話をしていました。彼に止められたからやめたんですけど。未だにずっと考えてしまうし、考えるだけでイライラするし、涙出てくるし、どーしたらいいか分かりません。 どーしたらいいと思いますか。

  • バイトを辞めたのですが・・・制服を…

    オープニングスタッフとして入ったバイトを研修中に辞めてしまいました。 人間関係に問題があったわけでもないのですが、飲食業は向いてないと思い辞めました。 1週間で辞めるなんて甘ったれてると思いますが、一番最後に研修に行ったとき涙をこらえるのに必死で、帰ってきてから1日涙が止まりませんでした。 電話でやめることを伝えて、あっさりと辞められたのですが、「クリーニングして制服を返さないとだめだからね」と言われました。 辞めた日から1日目… 営業開始時間より早い時間に制服を取りに行こうかと思うんです、とても気まずいので誰にも会わずささっと取りに行きたいのですが… もし店長に会ったときに何と言ったらいいのか、ただ「制服取りにきました」と言って休憩室へ行けばいいのか小心者なので悩みまくってなかなか行くことができません。 こうゆうときどうしたらいいのでしょう? お願いしますm(_ _)m

  • 避妊に失敗したことを隠す男性ってダメ男ですか?

    先日Hをしてゴムが外れて中に出てしまいました。 私はその瞬間は全く気付かなかったのですが、終わった後彼が慌て気味で『シャワー浴びに行こう。中をしっかり洗ってね。』と言うので『中にでちゃったの?』と聞くと、『違うよ、念のためだよ。』と言われるがままに洗いました。(彼とのHは2回目だったので、そういう人なのかとその時は思いました。) しかし、彼の様子がおかしかったのと、膣内の濡れ方に違和感があったので翌朝もう一度問いただしました。 彼が正直に話せるように『正直に言ってね。言ってくれたら私にできることは全部するから。中に出ちゃったの?』と冷静に聞いたのですが、『違うよ。』と答えるので、『そっか!ならいいんだけど。アフターピル飲まなきゃ~とか考えちゃったよ(笑)』と言ったら、『でも。。。』と言いだし、もしかしたら出ちゃったかもしれないと白状しました。 その時は責めるより早く何とかしなきゃと思い、二人で急いで婦人科に行きアフターピルを処方してもらいました。 婦人科の帰りに『生理が来るまで連絡取らない』と言い、彼も了承しその日はそのまま別れました。 しかし、やっぱり会って話し合いたいと言われたので昨日の夜ご飯を食べに行きました。 隠してたのは、こんなことになったのは初めてだったし、どうしたらいいかわからなかったと言っていました。 本当に反省してるし、後悔していると。。。 私も彼が好きで会うと気持ちが揺れてしまうので、冷静に考えるために生理が来るまで連絡を一切取らないでいたいともう一度伝えました。 『俺は○○(私)が本当に好きで、離したくない。ただ、気持ちを押し付けたくないからとりあえず待ってる。』と言ってくれました。 今回の彼の嘘はとても大きかった、というか絶対についてはいけない嘘だと思うので不信感もかなりあります。 それに、まだ付き合って一ヶ月半ほどなんですが、この人信用できるのかな、と思うことも多々。。。 でも、とても優しくて思いやりのある人です。 まだ好きな気持ちはあります。 やっぱりこんな大変なことを隠す、嘘をつく男性はダメだと思いますか? ちなみに、私25歳、彼24歳です。

  • 信用していた人に裏切られました(長文です)

    前質問させていただきました(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1927344)。後の話なのですがよろしいでしょうか…ご回答いただきました皆様のおかげで、上司に電話することが出来、話もたくさん聞いてもらい、すっきりしました。でもその後に、また少し揉め事があったんです…その職場に戻ってこないかという話を持ちかけられ、散々悩み今までのことを考えると挽回するチャンスかもと、その当時決まっていた他の仕事の採用を辞退して戻る決意をしたんです。連絡をしたら「もう新人が来たから」 何の為に悩んで仕事を辞退したのか分からなくなりました。でもクビになったので何も言えない、今までお世話になったのも確かだし最後に直接行き、お世話になりましたと言うのがせめてもの礼儀と思い、不安で怖いけど、頭もズキズキしたけどまだ返していなかった制服を持って元職場へ行く決心をしました。職場に出向くと電話で話した上司が1人だったんですが…思い出したくもないほど冷たい態度でした。挙句の果てには「もう疲れたから終わりにしよう」とまで言われ…。疲れてるのはこっちだって同じです。というか、ここに来るまでも足が震えたり頭痛が治まらなかったりしていたのに、何のために来たんだと馬鹿らしくなりました。正直来るんじゃなかったと思いました。 おまけに新人が来たというのは嘘で、同僚の誰かが戻ってきて欲しくないと言っているから断った、と言われました。人間関係は良いと思っていたのに、ショックで…そして職場の勝手さに唖然としました…私は何の為に仕事まで犠牲にしてたんでしょうか…どこまで蔑ろにされないといけないのか。嘘をつかれる位ならハッキリ言って欲しかった。正直、もうそこの全てが憎くて憎くてたまりません。ほんの1ヵ月前までは大好きだったのに、今では本当に悔しくて憎くて仕方ありません。もう人間不信になりそうです。 自業自得でしょうか?

  • 遅刻の言い訳で…

    市の経営する病院で事務のパートをしています。 パートですが、一応公務員扱いになっています。 本当にお恥ずかしい話で、自分でも何でそんな事をしてしまったんだろうと後悔でいっぱいなのですが、皆さんの意見をお聞きしたくて質問させていただきます。 今日制服を忘れ、家に戻るとなると完全に遅刻、今まで1度も仕事に遅れたことがないので今思えば素直に制服を忘れたので取りに戻りますと言えばよかったんですが、なぜか今日の私は車をぶつけられたので遅くなりますと連絡してしまいました。 結局15分ほど遅刻し、仕事に行くと上司に事故報告書を書くように紙を渡されました。市長当てになっていました。 上司には警察は呼んだけど示談になったと話しました。 でもそれも嘘ですから警察も来ていないし、まさかこんなに大事になるとは思っていなくて、ばれたらどうしようとか警察に連絡されたりして事故の有無を確認されたりするのではとだんだん怖くなってきました。 今の職場はとても働きやすく、ずっと続けたい仕事です。 なんでこんな嘘をついてしまったのかと本当に後悔しています。 お叱りの声が多いとは思うのですが、どうしたらいいかアドバイスをいただきたいです。 事故報告書はそのまま書いて提出したらその後何か事故証明を持ってきてとか色々言われますか? それとも正直に謝るのがいいのか… 自分でもびっくりするくらいスラスラと詳しい嘘の事故内容を上司に話してしまったのでいまさら正直にいう勇気はありません… 警察は呼んだけど、示談になったから来なくても大丈夫になったとかいう事例とかってありますか? もうこんな嘘2度とつきたくありません… 本当に自分が情けないです。 アドバイスお願いします。