• ベストアンサー

妻のわがまま

質問番号:4747571で以前パート先の社員のことを、あきらめることで話し合い、電話番号を携帯から消去して連絡は取らない約束をして、3月初めに決着しました。 と思っていたら、最近、夕方に仕事帰りに電話しても通話中が多く、聞くと友達に電話していたと言っていました。先日も、仕事帰りに電話すると通話中で、後で聞くと実家に電話して、今度の日曜日に実家に行くことを電話していたと、何を疑っているのかとキレてきました。 二日後に、実家に電話をする用事があって、明日嫁が行く事を伝えたら聞いていないといわれました。 おかしいと思い、嫁に聞くと実は以前好きだった社員へ週に2.3回電話していると白状し、もう好きではなく仕事の愚痴を聞いてもらおうと電話するくらい何がダメかとすごい勢いでキレてきました。 約束は破る、嘘はつく、逆切れ。 やること、言う事がメチャクチャで、もう電話するなと言うと、 それは約束できないとの返答とわがまますぎて、どうしようもないなと思いました。 何かいい方法で電話を止めさせることでできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まったく・・・わがままと言うのですかね? 逆切れするって事はもう夫婦としての愛情はないのでしょうね。 パート先の店長に電話してその社員に注意してもらうとか。 あなたのおっしゃっている通りに本社に電話してびしっと 注意してもらうかクビにしてもらうかですね。 あなたから直接彼に電話して慰謝料を請求するとでも 言えばビビッて電話はしてこないと思いますよ。 その程度の男だと思いますが。

ri-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、相手は40歳の独身男なので、自分より若い主婦が電話してきて、浮かれていると思いますので、なにか痛い目にあわしたいですね。 ただ、クビになったとしたら、逆恨みして何かされても困りますので、 程々にするようにします。

その他の回答 (4)

回答No.4

いたちごっこ・・・になりますよね。 自宅の電話、携帯から電話できないなら公衆電話を使うでしょうし、 別の携帯電話を契約しちゃうかも知れない。 直接顔を見に押しかけて行っちゃうかも知れない。 それにしても相手の男性もお気の毒です。 もしかしたら、転勤はその男性の希望だったりして。 放れれば諦めてくれるだろうと期待して。 先方の男性に警察に相談して貰うか、 奥様のお勤め先の店長さん?から奥様に注意して貰えばと思うのですが ご質問者様に八つ当たりされそうですね。 奥様が相談しているご友人にお願いして 「旦那様に離婚されたら慰謝料請求されて子どもも取られちゃうよ」 と注意して貰ったらどうなりますかね?。 やっぱり逆ギレされるでしょうか。 それにしてもご質問者様には申し訳ないけれど、面倒くさい女だなぁ。 子どものために離婚しない気持ちも理解はできますが、 別れることも念頭に置いたらどうですか?。

ri-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにかなり面倒です。自分勝手すぎて恥ずかしいです。 別れると妻の願い通りになるかもしれないので、 それはムカつくので、意地でも別れずに冷たくして 苛めたいと思います。 とりあえず、相手に電話で文句を言うつもりです。

noname#85155
noname#85155
回答No.3

携帯電話会社に 発信・着信記録を今後送って もらうようにするとか 提案したらどうでしょうか? 男性に会っている事実はないようでしたら 少し様子見でいいかと思いますが・・ 信用ならないのでしたら 探偵に事実調査を依頼し 浮気なら それを証拠に 後々裁判に採用できますよ。

ri-ta
質問者

補足

回答ありがとうございました。 携帯会社へ通話記録明細書を請求するつもりです。 ちょっと前に通話記録明細書を請求すると妻へ言ったのですが、 あまり気にしていないか、何のことか分かっていないようでした。 とりあえず、相手へ電話して電話を取らないように言うか、 相手の店の本社へ電話して文句を言うかですね。

• inon
回答No.2

妻のわがままと言うより、夫婦関係が破綻しています。論点がずれているのでは無いですか。

ri-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、何を言っても逆切れで、話がおかしな方へ向きますね。 まあ、夫婦関係の修復は無理でしょう。

• coara39
回答No.1

相手の方に直接会って話しをすれば如何ですか? 電話を取らない様にとか 慰謝料を請求して脅すとか。 まぁ~別れる方が良いとは思いますが。

ri-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず、携帯会社の通話明細書を取り寄せて、相手へ電話するつもりで、電話を取らない事を言う、またはその店の本社へ電話して、その社員のことの文句を言おうと思っています。 別れると妻の願い通りになると思うとムカつくので、逆に別れずに冷たくして苛めたいの思います。