• ベストアンサー

妻のわがまま

質問番号:4747571で以前パート先の社員のことを、あきらめることで話し合い、電話番号を携帯から消去して連絡は取らない約束をして、3月初めに決着しました。 と思っていたら、最近、夕方に仕事帰りに電話しても通話中が多く、聞くと友達に電話していたと言っていました。先日も、仕事帰りに電話すると通話中で、後で聞くと実家に電話して、今度の日曜日に実家に行くことを電話していたと、何を疑っているのかとキレてきました。 二日後に、実家に電話をする用事があって、明日嫁が行く事を伝えたら聞いていないといわれました。 おかしいと思い、嫁に聞くと実は以前好きだった社員へ週に2.3回電話していると白状し、もう好きではなく仕事の愚痴を聞いてもらおうと電話するくらい何がダメかとすごい勢いでキレてきました。 約束は破る、嘘はつく、逆切れ。 やること、言う事がメチャクチャで、もう電話するなと言うと、 それは約束できないとの返答とわがまますぎて、どうしようもないなと思いました。 何かいい方法で電話を止めさせることでできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まったく・・・わがままと言うのですかね? 逆切れするって事はもう夫婦としての愛情はないのでしょうね。 パート先の店長に電話してその社員に注意してもらうとか。 あなたのおっしゃっている通りに本社に電話してびしっと 注意してもらうかクビにしてもらうかですね。 あなたから直接彼に電話して慰謝料を請求するとでも 言えばビビッて電話はしてこないと思いますよ。 その程度の男だと思いますが。

ri-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、相手は40歳の独身男なので、自分より若い主婦が電話してきて、浮かれていると思いますので、なにか痛い目にあわしたいですね。 ただ、クビになったとしたら、逆恨みして何かされても困りますので、 程々にするようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

いたちごっこ・・・になりますよね。 自宅の電話、携帯から電話できないなら公衆電話を使うでしょうし、 別の携帯電話を契約しちゃうかも知れない。 直接顔を見に押しかけて行っちゃうかも知れない。 それにしても相手の男性もお気の毒です。 もしかしたら、転勤はその男性の希望だったりして。 放れれば諦めてくれるだろうと期待して。 先方の男性に警察に相談して貰うか、 奥様のお勤め先の店長さん?から奥様に注意して貰えばと思うのですが ご質問者様に八つ当たりされそうですね。 奥様が相談しているご友人にお願いして 「旦那様に離婚されたら慰謝料請求されて子どもも取られちゃうよ」 と注意して貰ったらどうなりますかね?。 やっぱり逆ギレされるでしょうか。 それにしてもご質問者様には申し訳ないけれど、面倒くさい女だなぁ。 子どものために離婚しない気持ちも理解はできますが、 別れることも念頭に置いたらどうですか?。

ri-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにかなり面倒です。自分勝手すぎて恥ずかしいです。 別れると妻の願い通りになるかもしれないので、 それはムカつくので、意地でも別れずに冷たくして 苛めたいと思います。 とりあえず、相手に電話で文句を言うつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85155
noname#85155
回答No.3

携帯電話会社に 発信・着信記録を今後送って もらうようにするとか 提案したらどうでしょうか? 男性に会っている事実はないようでしたら 少し様子見でいいかと思いますが・・ 信用ならないのでしたら 探偵に事実調査を依頼し 浮気なら それを証拠に 後々裁判に採用できますよ。

ri-ta
質問者

補足

回答ありがとうございました。 携帯会社へ通話記録明細書を請求するつもりです。 ちょっと前に通話記録明細書を請求すると妻へ言ったのですが、 あまり気にしていないか、何のことか分かっていないようでした。 とりあえず、相手へ電話して電話を取らないように言うか、 相手の店の本社へ電話して文句を言うかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.2

妻のわがままと言うより、夫婦関係が破綻しています。論点がずれているのでは無いですか。

ri-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、何を言っても逆切れで、話がおかしな方へ向きますね。 まあ、夫婦関係の修復は無理でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.1

相手の方に直接会って話しをすれば如何ですか? 電話を取らない様にとか 慰謝料を請求して脅すとか。 まぁ~別れる方が良いとは思いますが。

ri-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず、携帯会社の通話明細書を取り寄せて、相手へ電話するつもりで、電話を取らない事を言う、またはその店の本社へ電話して、その社員のことの文句を言おうと思っています。 別れると妻の願い通りになると思うとムカつくので、逆に別れずに冷たくして苛めたいの思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワガママな妻・・・それでもうまくやって行きたい

    34歳男性です。妻は24歳子供は乳児が1人です。 1度結婚前に浮気をしてしまい、それから妻はすごく僕を疑うようになりました。 浮気の内容ですが、彼女が日頃絶対駄目だと言っていたにもかかわらず僕がAVを見てしまったんです。他の方から見たら「なんだそんな事」、だと思うのですが、妻は潔癖症でAVはもちろんグラビアなどもNGな人なので、そういう類は全て浮気となります。 僕はそこまでと知らず同棲前だった事もありつい見てしまったのですが、バレて逆鱗に触れました。 それ以来一般的に浮気とされる事はもちろんですが、妻が浮気と認定するような事は一切せず、仕事中も出来る時はマメに電話をしますし、仕事が終われば直帰し、休日は妻子供の行きたい所に連れて行ってやり、家事や育児も出来る時にはメインでやっています。 平日妻が1人で休みたいと言えば子供は僕の実家(母は快諾)に預けますし、妻はファッションや美容が好きなのでその為の小遣いも10万程渡しています。(家は金持ちではないので家計は火の車ですが) 全て妻を心から愛しているから出来る事です。妻が気持ちよく毎日が送れるよう努力しているつもりです。 が、妻は全く持って理解してくれません。愛情を持って接していても愛情を疑われるのです。小早川伸木の恋というドラマでもありましたが妻は極端の不安症のようです。(伸木とは違い、僕は浮気願望は一切なく、妻一筋ですが。) 出来るだけ傍にいてやる事が解決策かとも思うのですが、家計(僕が管理しています)が非常に苦しく毎日残業しないとやっていけないのでそれもままなりません。 妻はかなり精神的に不安定なのでこのままでは子供にも影響が出てしまうと思います。現に子供の前で何度も口論になっています。幼いながらも何かを感じ取るのかその度に子供も泣いています。 僕にはこれ以上関係を良くする方法が思い付きません。どうかアドバイスを頂けたらと思います。

  • 良い妻で居るには黙って待つしかないのでしょうか。。。

    もうすぐ結婚一年になる主婦です。 主人は営業の仕事をしていて、もともと休みもほとんど無く毎晩帰りも遅かったのですが 最近成績が悪いのでますます帰りの時間が遅くなりました。 今週はお客さんの仕事の都合上ずっと朝帰りでした。 朝まで仕事をして、出勤時間直前に帰ってきて着替えて (時間があるときはシャワーだけ浴びて)また会社に行くと言う生活です。 最初に朝帰りになった日は「朝になる」と言われていなかったので (本人も朝までかかるとは思ってなかったので) 事故にでも遭ったのではないかとか 心配で不安に震えながら一晩中携帯に電話し続けていました。 また朝になるから寝てていいと言われた日でも どうしても気になって眠れなく結局朝まで一睡も出来ません。 ちなみに浮気ではない事は分かっています。 過労で倒れてしまうのではないかと心配しても 本人は大丈夫としか言いません。 ちゃんと夜帰ってきて寝て欲しいといくら訴えても 年末のラストスパートらしく、相変わらず帰りは朝でした。 「日曜日は何があっても絶対休むから」と言っておきながら さっき電話でやっぱり行きたい営業先が出来たけど行ってもいいかと聞かれました。 こんな状態は私も淋しいし、辛くて限界に近いのですが、 ここで「約束だから絶対休んで!」と言うのも 一生懸命仕事を頑張っている主人の足を引っ張る様でどうしたらいいか悩んでいます。 今度の日曜に限らず、今後もどういう姿勢で主人を支えていったらいいのか分かりません。 健康の事を考えて早く帰るようにギャーギャー言ってしまっていいのでしょうか。 私が淋しいのでもっと一緒に居て欲しいと訴えてもいいのでしょうか。 それとも仕事に集中できるように不満も言わずに黙って待つしかないのでしょうか。 もっと図々しくなって帰りが遅くとも気にしないでゆっくり眠れるようにならないといけないでしょうか。

  • 嫁のワガママ

    私はできちゃった結婚して約半年経つ男です。 結婚当初は付き合っていた時のアパートに住んでいました。 しかし、日々喧嘩が絶えなくて(前質問を参考にしていただけると助かります) ある日、嫁が私の実家の両親に離婚話をしに喧嘩の勢いで乗り込んできたんです。 職場でも私が他の人にキツく当たられてても助けてくれないし、こんなんじゃやっていけないと、話しだしました。 案の定私の両親はあんぐり状態、結婚の話しをしに行ったのが1ヶ月前だったし尚更。 その後両家揃って離婚の話しを進めていたのですが、嫁が泣いて私の両親に頭を下げて、私とやり直したい!許して下さいと土下座をしてなんとか結婚生活を継続する事になりました。 しかし条件が私の実家に入って生活するという事でした。 嫁「わかりました、宜しくお願いします」 それで、また生活がスタートしたのですが。 今度は矛先が私の両親に向かってしまって 私両親は嫁に対して、以前の出来事があったけれど、嫁が居やすいようになるべく話し掛けたりしてくれていたのですが、 プライベートな時間がない、否定されてばかり、自由がない、風呂も好きな時間に入れない、監視されてる、子どもを取られる、自分達(両親)も完璧じゃねぇのに口出すんじゃねぇよ。 等々日に日に私に両親に対しての文句が絶えなくてなり、しまいには頭下げて1ヶ月後には実家を出たいなどと言ってきたのです。 たしかに私の両親は完璧ではありません しかし人の善意を悪く言うのは許せないのです。 たしかに善意が重くなってしまう事もありますが、あんまりだと思いまして 今では両親に顔を合わせてもゴニョゴニョと挨拶する程度、キツく私が叱っても年下なせいか聞く耳を持ちません。 情けない話し嫁のコントロールができなくて困っています。 今は嫁に対して、あなたのワガママは通らないよ!私の考えが理解.我慢できないなら離婚しなさい。 ただし子どもは渡さないと言ってあります しかし、喧嘩して暫くすると甘えてきて、落ち着いたな-と思うとまたワガママが始まります。 私の母が嫁に何々買ってきてくれてありがとうの感謝の言葉と、妊婦なので身体を気遣ったメールを送るだけで、怒りだします。 嫁の真意(考え方、捉え方)がわからないので尚更わからないのです。 うまく説明できたかわかりませんが、皆様の何か助言、アドレス戴けたら有難いです。

  • 旦那の家族と同居するのが嫌なのですが、我が侭でしょうか?

    私が間違っているのか、自分勝手なのか分からないので教えて下さい。 旦那の実家はお姑さんが亡くなっており、現在お舅さんと義兄(独身長男)が住んでいます。 お舅さんは旦那に家を継がせたいらしく“仕事を辞めて帰って来い”と言ってきます。 (旦那の仕事は、他人からあまり良く言われない仕事です。) 先日私だけ呼び出されて舅に数時間説得させられました。 舅の話では、 「そんな仕事では、子供が将来可哀相だ。 そんな仕事はいつか首も切られる。 家の仕事を継ぎなさい(国家資格が必要な職人で旦那は資格を持っています)。 この仕事は他人を雇えばいくらでも儲かる仕事で、家も簡単に買えるし安泰だ。」 と言われました。 それから、舅との話で分かったのですが舅は旦那が家業を継がないのは 私が嫌がっていて、私の両親も私が旦那の実家に入り込む事を反対しているのでは?と思っていたようです。 (私の両親は、好きで結婚したんだから嫁らしくしなさいと言っています) しかし、私はどうも旦那の実家に入るのは気が引けてなりません。 旦那の実家に入ったら、私はお舅さんと義兄の食事係と掃除係をしなければなりません。 (お舅さんはダラダラお酒を飲む人なのでおつまみを余分に作るのはもちろんの事、 片付けるまでとても時間が掛かり、義兄は足りなければ他人の物に手を出すほど大食いなので種類も量も多めに作らなければいけないので、食事を作るのは毎回とても大変です。これが毎日の事になると、とてもしんどく思ってしまいます。) 私達にはまだハイハイが出来ない子供がいるのですが、旦那の実家に帰るとなると子供を構える時間がとても少なくなるので子供にはあまり良くない環境になるかもしれません。 旦那も舅の事は心配ですが、私が2人のおさんどんにさせるのは可哀相だし、実家に帰ったら舅は隠居になり旦那が家業を継ぎ舅と義兄を食べさせる事になるので嫌らしいです。 (義兄は一様働いているのですが、貯金もせず趣味で消えています。 それから、家業は舅が言う程収入の良くなる仕事ではないそうです。) しかし、嫁に出たら親の面倒を見る事は当然の事で赤ちゃんといえども子供に構い過ぎるのも良くないのは確かだと……分かってはいます。。 やはり、舅と私の両親の言う通り嫁は嫁らしくするべきなのでしょうか。

  • 妻とやり直したい

    結婚して2年になるのですが、妻からあなたへの愛情は無く、子供の父親としか見れないと言われました。 恐らく、細かいことの積み重ねがそうさせたようなのですが、一例をあげると、まだ付き合ってた時に、嫁が幼なじみと遊ぶ約束をしていて、彼氏はいないとlineしてたのが見えてしまって、しかも、泊まりで行こうとしていた。 そこから、不安になって携帯をみたりしてしまうようになりました。 また、最近では、僕にはFacebookを辞めたと言っておきながら、僕をブロックして続けており、しかもプロフィールは独身となっていた。 このような事をされていて、追求すると、いつもストーカーみたい!とか言って逆ギレしてきて治らない。 嘘ばかりついて、結局都合悪くなれば離婚したい!と言ってくるので、本当に精神的におかしくなってます。 ただ、僕は妻のことが好きなのと、子供が可愛いから、離婚は避けて、妻との仲を修復したいのですが、どうしていけばいいでしょうか。

  • 妻の現在進行形の浮気について

    こんにちは。 今年5月から7月迄単身赴任でアメリカに住み、8月からは家族と一緒に住んでいる者です。 質問はこの妻のことで、嫁は私が単身赴任でアメリカに渡る以前から不倫しているという事実を掴みました。まだその不倫は現在進行形です。 7月下旬に一時帰国している時、そんな不倫疑惑を手帳で発覚しました。嫁に問いただしたところ、その内容は嫁自身の出来事じゃなく、嫁の友達の事を書いた。って誰でも嘘と分かる回答をしてきました。 当然のごとく、その友達に電話で確認しましたが、その友達は「はい、私の内容です」ってあっさり認めてしまったんです。同時に嫁も「私のこと信じられんの?」と泣き出し、仕方なくその場は信じるって答えて、またもう二度と嫁の個人情報は見ないって約束しました。 8月に入り、家族全員で渡米し、一緒に暮らし始めたんですが、何気なく部屋を掃除していると、嫁が日本で使ってた携帯置いてありました。覗いて見たら、案の定嫁が涙まで流して守った手帳の内容は、実際は嫁の事だという証拠が出て来ました。携帯のトップ画面は浮気相手と密着して写った写真、メールには手帳上に載ってた浮気相手の名前そのままが出て来て、嫁は嘘を付いた直ぐに分かりました。 更にアメリカで購入した携帯から複数回に渡り同じ国際電話が発信されている事が請求書で分かり、不倫相手の電話番号と照合させたところ、浮気相手の番号と一致しました。此処最近でも電話しているみたいです。 二度と嫁の個人情報は見ないって約束した手前、この事実を嫁に言えずにいます。(言ったらもうこの家族は崩壊なんで、子供の為にも我慢してます。) 来年7月には日本に一時帰国しますが、またその時不倫相手と会われると思うと、不安になってしまいます。そこで以下をお教えください。 (1)この事実は妻に伝え、きちんと話すべきでしょうか? (2)周囲に相談すると、妻がアメリカについてきたのは、やり直したいという意思があるかだとよく言 われますが、私はそう思っていません。何故なら子供のためにアメリカに来ているとか、監獄に入れられえ生活しているみたいだとか良く言われるからです。更にやり直したかったら、手帳の疑惑が見つかった時点で、私に謝るべきだったのに、逆に涙まで流して隠蔽しようとしました。 最近では妻が浮気相手にはまっているように思えます。 このような妻に不倫相手と別れさせるにはどうしたら良いんでしょうか?浮気相手と直接話ししたほうが良いんでしょうか? 恐れ入りますが、ご教授お願いします。

  • 彼女との長電話・・・どちらがわがまま?

    最近好きな遠距離の女の子(正式に付き合っているわけではおらず、僕の告白保留状態)が夜中2時間くらい電話してきます。 先日もかかってきたのですが、途中で電話が切れて、(わざっとっぽい)、「切れちゃった。かけなおせますか?」とメールが来ました。 通話代が気になったのでわざと「バッテリー残量少ないから今日は終わりにしよう」とメールしたところ、 「バッテリー切れるまで電話して」とわがままを言われました。 僕も以前から彼女からかかってきた電話をかけなおしたりしたため、既に通話料金がそれまでの2倍近くになっていました。(僕はauで彼女はドコモ) まだバイトしておらず、携帯代は親もちなので、親に迷惑かけまいと思い、「通話代がかかるからそっちからかけるならいいよ」 と言ったところ、 「もういいですさようなら」とメールが来たきり、音信不通です。 僕は通話料金のほかに、「俺は彼女のわがままをいつでも聞いてあげられるわけではない、都合のいい男ではない」ということを示さないと、と思ったため、というのもひとつの理由です。 彼女だって電話代がかさむのは分かっていますが、こちらにもこちらの事情があるので、このような判断を取りました。 それを全然理解してくれないようでしたら、告白保留ですが、撤回も考えざるを得ません。 わがままを全部聞いてたら、誰だって持ちませんし、彼氏でなく召使です。 この件ですが、どちらが我がままな対応だったのでしょうか。 彼女の事好きですが、告白を撤回して付き合わないほうがこれだと互いのためなんでしょうか? 僕もこの件については最低妥協はしませんし、向こうが分かってほしいですが無理なら辛いですがあきらめないといけないと半ば思っています。 ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 勝気でわがままな妻への対応

    勝気でわがままな妻への対応 初めて質問します。 結婚して五年(子供一人)になりますが結婚早々から勝気でわがままな妻に 困っています。 色々例はありますが、まずどんなに自分が悪くても絶対謝りません。 喧嘩の度に空気が悪くなりますが、私も仕事がハードなので家でそれだとつらいので、毎回自分から 謝り、話をするきっかけになる、という具合です。  また私は長男ですが「私は貴方の家に嫁に入った覚えはない。」と私の実家との付き合いを避けます。 私は彼女の実家のお葬式や法事には顔を出します (そこはやはり私としては大人気ない事は出来ないので) 彼女は「死ぬまで貴方の実家には行かない」と現在言っています。 彼女の友人もそうですが、とにかく「女は損だ」「男ばかりでかい顔してむかつく」 みたいな意見の持ち主で、親しい友人は全員未婚か離婚経験者です。 潔癖気味で、仕事道具など家の中に持ち帰ると「汚い」とヒステリックになります。 なので家で心底くつろげません。トイレも立って小用をすると怒るので座ってさせられます。 子供が「なんで?」と聞きますが妻は「大人はそれが当たり前よ」と教えています。 仕事から帰る時間を知らせても、お風呂ひとつ湧いていません。 子供だけが「おかえり」と言ってくれます。 お店で店員と交渉していても横から私の顔を潰すような口のはさみ方をします。 喧嘩になる度何度も義父に相談しましたが最後は「人の感じ方はそれぞれだから」とか 「君もあまりカッカしちゃいけないよ」となり妻の肩を持ちます(当たり前か・・・) 私は古いかもしれませんがやはり「分」というものがあり、妻は妻で言っていい事、守らなきゃ いけないことがあると思います。 会社でも例え人間的には部下が優れていても上司に 失礼な事はいっちゃいけないですよね?兄弟姉妹でも超えない一線はあると思いますし。 先輩に聞くと「こういうのは年を重ねるたびにひどくなり最後離婚となるとお金がかかるだけだから 速く決断した方がいいよ」と言う意見もありましたが、 やはり子供が成人するまでは父としての務めを全うしてやりたいです。 我慢して一緒にいることが子供の為か?という意見も多数ありましたがやはり 離婚と言うショックを与えたくないし、私は子供と一緒にいてやりたいのです。 なんとか私の考えるような生活になるにはどうしたら良いでしょうか? 収入は私の仕事で十分ですので妻は専業主婦です。

  • 妻の不倫

    私42歳、妻47歳、子無し。両方バツイチ結婚八年目、実家に家を建てました。3ヶ月前から妻が急に冷たくなり、私に対して他の旦那は家のことにもっと協力的と不満をぶつけて来るようになりました。それから週末になると毎週出ていき、夕方帰ってくる様になりました。妻曰く色んな友達と会ってるとのこと。平日についても残業が増えたとのことで帰りが毎日遅くなり、残業がないときでも友達と話をしてたため遅くなったと言うようになりました。一ヶ月くらいに前に、実家に帰りたい、あなたの事は小さな積み重ねが溜まって我慢出来なくなった。もう好きと言う気持ちがないとのこと。すぐにとは言わないがいずれ出ていくといわれました。私は妻に心を入れ替えるため別れないでくれと言いましたがもう遅いとのこと。先週、仕事帰りに近所のショッピングセンターの奥の方の駐車場に嫁の車と横に車が止まっているのを発見、1時間後、嫁が横の車から出てきて自分の車に乗って帰るのを見ました。後をつけると男の様子。最近のおかしな様子から探偵に依頼し証拠を取る準備を始めました。自分としてはもう一度やり直したいと言う思いがあり、証拠を掴んだら相手に慰謝料請求をしようと考えています。相手に慰謝料請求をして相手が妻のことを諦めてくれたら、嫁とやり直せるでしょうか。

  • 家庭内別居になりました

    3日前より家庭内別居になりました。嫁が子供部屋に行きました。 きっかけは、2年前に遡りますが、嫁の携帯のメールを見てしまいました。男からのメールでした。たわいの無い内容でしたが、その事を言うと逆切れされました。その日を境に暗証NOを掛けられましたが暗証を解読してメールを見ると食事に行ったり、東京で会う約束のメールが有りましたが、すべてすぐに削除されてました。その事を言うと又逆切れされました。共稼ぎで嫁は家の事、子供のこと全てしている、何も悪い事をしていない。それ以来ギクシャクして先日又そのことを言うと出て行くでも子供がいるから我慢する。と言って別の部屋に行きました。 SEXも触られたくないと拒絶されます。私は何も裏切るような事をしていないのですが、メールを見た事、他の男と食事に行ったことに文句を言う事、は悪い事ですか?最近は口も聞いていません、しゃべると喧嘩になっています。それってどう言うことでしょうか? 文章めちゃくちゃですみません。」