• 締切済み

わがまま

私には、付き合って半年の 彼氏がいるのですが、 この前、彼氏に、ものすごいわがままを 言ってしまってすごく後悔しています。 私の友達とその友達の彼と突然会うことになり、 私も自分の彼氏とちょうどその日に会う 予定だったので、だったら4人で会おう となったのですが、私の彼氏が どうしても会いたくないといって聞きませんでした。 それをずーっとしつこく なんで!?いいじゃん! と文句を言っていたのですが、 いま思えばものすごくしつこかったし 嫌だと言ってることを強要するような ことをしてしまっていました… 私はあまりわがままを言うことは ないのですが、彼の前になると 甘えなのかわがままを言ってしまいます。 言ったあとで後悔してしまいます(>_<) 極力わがままは言わずに 甘えたいのですが、加減がわかりません。 どうすればいいのでしょうか??

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

相手に文句を言って責めるのではなく 可愛くお願いごとをすればよいです。

• jamamono2
回答No.3

こんばんは。 我が儘の加減が解らないなら予め彼に私は我が儘加減が解らない…正直に言う事です。 長所も短所も全部含めて1人の女性.人間として愛して貰いましょう。 肩肘張らずに有りの儘の姿を自然に出す事でしょう。 仮に1時無理して我が儘止めても長い人生ずっと止められますか?…。 彼に嫌われない為の努力より彼を好きに成る努力しましょう。 彼を尊敬し感謝し信頼し誠実に報恩感謝を忘れず甘える時は甘えましょう。 長い人生ずっと付き合うなら肩肘張らずに有りの儘…だと私は思います。 問題は我が儘の後…彼にどうするか?…こそが大切では?…。 人間関係ってその連続では?… 親しみと馴れ合いは違いますね。 我が儘が普段から当然に成らない様に…我が儘が駄目で無くその後ですよ。 我が儘言っても人間的魅力が境涯が有れば相手は何も言いませんね?…。 心こそ大切では?…。 答えに成ってませんか?…。

• oignies
回答No.2

いいなあとしかいえない。すきなだけ甘えれば?

• zkxzm4kz
回答No.1

いろいろ経験してみて、自分なりの距離感をみつけていくのが おとなへの道です。 彼にわがままを言う、後悔、彼との関係の今後、 いろいろ考えて行動して痛い目に会うと 勉強になります。