• 締切済み

私のワガママなのでしょうか

私29歳・彼氏は33歳です。 付き合って1年ちょっとです。 月1~2回で会って、連絡は毎日一往復のメールのみです。 お互い休日出勤があったりと忙しいのですが、特に彼は趣味や友達に会ったりと、忙しいのです。 せめて予定が決まった時点で早く伝えてもらえれば私も予定を入れることができるのに こちらが予定を聞かないと言わない、知らぬ間にどんどん予定を入れられます。 要するに彼の予定が空いた日=私と会う、みたいな隙間産業的な存在になっている気がします。 もちろん当日暇になったから会おう~!という誘いではなく、 事前に○日は空いてるから会おうかという感じなんですが…。まだマシですかね…。 私にも会いたい気持ちはある、でも同じくらい、友達にも会いたいと彼に言われました。 「私と友達どっちが大事なの?」とは言いませんし、比べられることではないことは分かっています。 でもこう、自分の中で腑に落ちないのです。 寂しくて会いたかったはずなのに、我慢して我慢しすぎて気持ちを押し潰しすぎたのか だんだん自分が彼に会いたいのか分からなくなりました。 忙しい中でもこの日は空けて!というと空けてくれるし、一通だけど毎日メールもくれる。 単なる私のワガママなのでしょうか。 ご意見お願いしますm(._.)m

みんなの回答

回答No.10

私は質問者様のような彼氏と付き合っていて、同じような心境になり、将来性が見えなくなって別れました。 あなたは彼女なのですよ?趣味は二の次!仲を深めるべきは友達でも趣味でもなく、彼女であるあなたです。「独身時代の内に趣味を楽しみたい!」なんていうのは、結婚したくないと逃げ回る責任が持てない男のわがままです。あなたはわがままではなく、当然の不満です。 彼氏とは結婚を見据えたお付き合いをしているのでしょうか?もしそうなら、この状況はまずいと思います。結婚をするかもしれない相手なのに、コミュニケーションが少なすぎます。メール100回より、顔を合わせて話をする1回の方がずっと大切です。結婚した後に価値観の違いで衝突するのは目に見えています。 結婚を考えているのなら、きちんと話をしましょう。このままでは結婚しても趣味や友達優先の旦那になってしまいます。今から話し合って、もっとコミュニケーションの機会を増やしましょう。彼氏が応じてくれないのなら、別れて次の出会いを探すと良いと思います。女性は30歳過ぎると結婚出来る確率もぐっと下がります。早めに行動して運を掴んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

最初に結論から言うが、君はワガママではないよ。 >こちらが予定を聞かないと言わない、知らぬ間にどんどん予定を入れられます。 これが仕事の予定ならワーカーホリックってところかね。世の中、どんどん予定を入れることができる忙しい(?)やつってのはいる。そんな彼と付き合ってしまった不運を嘆くしかないかな。 どうやら彼には、友人との約束を優先にしても君は決して離れないだろう(?)っていう途方もない自信があるようだな。 よくあるのは男女を逆にした例で女の子同士の付き合いを重視しすぎて彼との付き合いをおろそかにする彼女というもの。この場合、君は彼女を責めることができるだろうか? いずれにしても彼本意で君は都合のいい女になってしまっているようだ。君も負けじと予定を入れればいい。 >寂しくて会いたかったはずなのに、我慢して我慢しすぎて気持ちを押し潰しすぎたのか だんだん自分が彼に会いたいのか分からなくなりました。 忙しい中でもこの日は空けて!というと空けてくれるし、一通だけど毎日メールもくれる。 望みがあるだけマシ(?)なつもりではあるが、それも言わなければ空けてくれないってことでもある。 そんな彼の誠意の無さ、あるいは本気度の無さに君は気づいてしまった。それで会いたいって気持ちが分からなくなったってとこだ。これは自然な心の動きだよ。 一番よくないのは「私ひたすら待ってます」ってやつだ。彼のような「釣った魚に餌をやらない」タイプは決して餌をやらないからね。 彼が本気で君のことを考えているのであれば彼の友人に断りを入れてでも、君と約束をしようとするだろう。それも君が聞かなくてもね。彼の友人が理解ある人なら彼女との付き合いをそうそう邪魔しようとは思わないはずかな。趣味のことも「この日が発売日なんだ」とかいったどうしようもない(?)ものでない限りは節度ある楽しみはできるはず。さすがに仕事の都合だけはどうしようもないことはあるが、仕事の都合ならば君も納得しているはずだよな? 私は恋の駆け引きは反対派ではあるが、今回の件に限り、君は彼を焦らすという駆け引きを使ってもいいと思う。男女の交際ってのはこういう意味で平等、対等であるべきだぞ。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私も予定を入れて忙しくすれば良いのかなって思います。 ただ私がそんな感じになっても、彼は会う日を頑張って作ってくれるのかなー?という気も。 まぁそうなってしまったらそれはそれで終わりなのでしょうが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

過去の質問は知らんが、質問を読む限り、あなたと彼では時間の振り分け方が違うんだよ。 あなたの彼への依存度と、彼のあなたへの依存度に結構な差があるって言ってもいいかな。 彼は、あなたにも会いたいけど、そればかりになって、趣味や友達を犠牲にはしたくない。 一方、あなたはあまり趣味がなく、気軽に遊べる友達が少ないんじゃないか? だから彼への依存が高く、あまり時間を取ってくれない彼への不満が強い。 ならば解決する手段は次の3つのどれかかな。 ・あなたが趣味を持つか習い事をして、友達の輪を広げて、彼への依存を減らす。 ・彼と同じ趣味を持ち、友達も紹介してもらって一緒に遊ぶ。 ・あなたとの時間を最優先してくれる別の彼を探す。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおり、私にはあまり趣味はないし、気軽に遊べる友達もいません。 年齢的に既婚者の友人が増え、遊べなくなりました…。 何か新しい趣味でも探そうと思います。 同時に他の男性にも少し目を向けてみようかな…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

お互い忙しいのであれば仕方ないでしょうね。あなたが予定を聞いて、会える日をどんどん積極的にセッティングしていくしかないでしょう。黙っていても状況は変わらないので、まず自分のできることをやっていきましょう

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに黙っていても変わりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207606
noname#207606
回答No.6

男は女みたいに「恋人最優先!」とはならないし、大体恋人と言ったって所詮他人じゃん?

noname#212955
質問者

お礼

男性にはそういう方が多いんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方のワガママではなくて 貴方が彼を理解できていないだけ、だから腑に落ちない。 貴方と彼とでは日々見ているものが違うんですよ。彼の目は広く周りを見渡してる感じかな…対して貴方の目は狭く彼だけで心にゆとりがない…って感じかな。 彼一色になってるから仕舞いには自分で自分が解らない、となる。 せっかく出逢えた彼を見習ってはどうですか。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にも目を向けてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

ワガママだとは思いません。 そう思うことは普通だと思いますよ。 ただ、それを理由に彼に何かを強制したとしたら、それはワガママだと思います。 ご質問者は不満はあるものの、まだ彼に何かを強制するようなことをしてませんから、ワガママではないです。 正直、そういう不満は誰でも感じるものですし、不満を持っているだけでワガママということにはなりません。 もう少し踏み込んで言えば、不満があることを彼に告げることも、別にワガママじゃないと思います。 それがご質問者の本心なのですから、思っていることを伝えることは何らワガママではありません。 ただ、その不満をなくすために、彼に何かを強要しようとしたら、それはワガママだと思います。 彼にも彼の考えがあるのですから、それをちゃんと聞いて、お互いが歩み寄れるところで折り合いを付けるのが一番です。 相手の気持ちや考えを無視して、自分の気持ちや考えを押しつけることがワガママなだけであって、お互いの気持ちを尊重できていれば、何らワガママじゃないと思いますよ。 ご参考まで。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に何かを強要せずに、歩み寄り、折り合いをどうつかればいいのか分かりません。 彼の気持ちは私と同じくらい友達にも会いたい。 その気持ちを尊重するなら、私が寂しい気持ちを我慢し続ける、 または彼に対して期待せず諦めた方が良いのか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.3

彼氏さんは彼氏さんなりに頑張っていると思いますけどね・・・。 質問者さんも、彼氏、彼氏ではなく、視野を広げる努力をしてみてはどうでしょうか。 違うことをすると、その分話題も増えますよ。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も彼なりに頑張ってくれているんでしょうか。 それすらもう分からなくなりました。 他のことにも目を向けてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/485)
回答No.2

結婚したら友達とも独身の様に遊べないと思います。 今だから後悔しないように遊んでおく、結婚式にく る友達大事にしたい、結婚すれば家庭を中心に遊ぶ 余裕もなく制限されるでしょう。 予定を開けてくれるだけでも良い、毎日顔を合わせ ていても間が持ちません、久しぶりが新鮮で良いの では、貴方も女友達と今のうちに遊んでおきましょう。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の友人は既婚者が多いようですが、遊んでいますね。 そして彼には結婚願望があまりないようなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

去年からこの彼氏の事で何回も質問していますよね。 それでも解決しないのであれば、モヤモヤして辛いでしょう。 こういうときは、少し距離を置いてお互いの事をもう一度考え直してみないと 言ってみましょう。 彼氏がどのような行動に出るかを確認すればイイのです。付き合っているのであれば 我儘も時には必要です。ですが進展もしないようなお付き合いをするのであれば 別れたほうがお互いのためですよ。無責任で無計画な恋愛ほど無駄なものはありません からね。1年経ってお互いに成長が無ければ惰性になっているんでしょうね。 ちなみに私は妻と1年で結婚しました。責任を持った付き合いをしていましたし、 計画を立てて二人で少しでも早く結婚できるように話し合いを何度もしましたよ。 私達夫婦の1年とあなた方の1年とは何が違うのでしょうね。

noname#212955
質問者

お礼

何が違うのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なかなか会えない彼・・。会いたいはわがままですか?

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 最近彼がリーダーに昇格し、いつも定時で帰れていたのが、残業が続き平日も9時ごろまで働いています。私も残業の多い会社で、遅い時だと終電。出張もありで平日はなかなか時間が合わず、会えてもご飯を食べるともう終電間近です。 私は土日が休みで彼も日曜と平日1日がお休みなので、土曜の夜に彼の家へ行くことがありましたが、彼の趣味の集まりがあると、日曜日はキャンセルされてしまいます。 彼の休みの日の予定を聞くのはいつも私で、予定は休み間際にならないとわからないといつも言われています。 電話は私から。彼からかかってきたことはありません。仕事が終わって家に帰るとすぐに寝てしまうので、あまり遅くにいきなり電話をするのは控えています。(メールで電話してもいい?と聞いてます。返事は来ませんがw) それでも、毎朝行ってきますのメールや、お疲れのメールを返してくれるマメな彼なんですが・・・。(夜のメールは飲みや疲れていたりすると次の日にまとめて送ってきたりします) ただ、この一ヶ月、「篭もりたいから」「体力も気力も限界で」と言われ、平日の小一時間程度を2回ほどしか会えていません。別の日を提案してはくれるのですが、私が休日出勤だったり。。 この日は会えるよと言って、約束をしている日以外に会うのが難しいです。(約束したのも1っヶ月前にこの日は大丈夫と1日だけ。) 私が海外出張から帰ってきた日にどうしても会いたいので、彼の家に行ってもいいかとメールをしましたが、疲れていると言われ却下。(翌日彼は休みの日です。)次の日は?と言われましたが、私が午後から出勤の為、予定が合わず・・・。祝日も仕事だからな~と言われてしまっている状態です。 なかなか会えないことが辛くて、海外出張で離れていた後にそんな返事だったので、その日は一人で大泣きしてしまいました。 お互いの予定が合わないのは仕方のない事なんですが、私は疲れているからという理由で会うのを断ったことはありません。いつも仕事やもともと入っていた予定があるからです。 でも彼にも予定や生活があるわけですし、私ばかりがわがままを言うのもいけないと思います。彼のことばかり考えるのを止めようとも思います。今の私は自分の都合ばかりで会えないことに不満を言っていると思います。 ただ、いつも予定がはっきりせず、誘っても断られることに少し疲れてしまいました。自分でもなんでこんなに彼のことばかりなのかと・・・。 どういう考え方をすれば、無理せずに付き合っていけるのでしょうか?

  • 私が我儘!?彼が我儘!?

    是非ご回答お願いします。 初めて付き合うことになり、デートを重ねて1・5ヶ月で 付き合うことになり今4ヶ月になります。 30にもなって・・・・ ですがまだHすることが不安です(万が一妊娠してもまだ彼と結婚する意思がないからというような古風で堅い人間です)。 彼は付き合って一ヶ月で側にいてほしいから来て欲しいといわれました。「今はまだ・・」とお断りしました。 その時もかなり傷ついたようで毎日してたメールもこなくなりました。 で、なので「もう私とは会ってもらえないんですか?」 とメールしたら「好きな気持ちは変わってないよ」と返事がきて それからまた普通にデートしてました。 でも・・・旅行計画をしていてシングルでもいい? と聞いたときに彼がいいといったので私は「行こうよ(^^)」と答えたのですがいざ「シングルでとるね」といったら 「やっぱりバイバイするのは寂しい。気持ちもまだ無理そうだから 今回の旅行はやめようか」と言われたので私はきちんと彼に全てを メールしました。 初めて付き合うのでと・・・・。 そしたら彼は「ゆっくりでいいよ。しばらく無理はいいません、安心して」ときましたので私は安心していました。 でもそれからメールもあまりこなくなり(2日に一回くらい) 誘ってもくれなくなり、2週間はあっていません。 今後の予定もありません。今まではマメで毎週のようにデートの予定をたててくれ、スキンシップたっぷりだったのに・・・ メールもハートメールを毎日くれていました。 私もいいトシして彼に失礼なことをしたと思います。 でも正直に全て話したんです。 その後一回あったときに「旅行の件はごめんね」と 一言だけど、誤りにくかったけどきちんと言ったんです。 なんだかこのまま自然消滅しそうです。 やっぱり彼は私の「付き合ったことがない」に引いたんでしょうか。 全部言うべきではなかったのでしょうか? 私がいけないのでしょうか? 彼がすねてるだけでしょうか? 彼が私と会うと一緒にいたいとか抱きたいとかおもってしまうからでしょうか?(これはないかな(^^; 教えていただけたら嬉しいです。

  • わがままな母親と上手くやっていける自信がありません

    はじめまして、よろしくお願いします。 私の実の母親がとてもわがままで自分勝手です。 私に対して文句やわがままな命令など四六時中好き勝手に言います。 ある程度は我慢出来ますが、限界を感じ言い返したり(意見を言う程度)します。 そうすると母親はいつも 「そんなことにあんたはいちいちかまってないで毎回毎回 "聞き流せばいいんだ"」と言います。 私もそのつもりですし、ある程度はそれも出来ます。 でもいよいよ我慢が出来ない時に言い返すと必ずそう言われます。 前に親戚と少し話し合った時は、その時は納得した風でしたが 全然効果はありませんでした。 毎日職場でもストレスを抱え、家に帰っても母親のわがままです。 聞く耳を持たない母親なので話し合いはとても出来ません。(なりません) 私はこの先一生、聞き流していかなければいけないのでしょうか。 毎日毎日うつになって死にたくなるような気持ちです。 母親にそれを言うと「じゃああんたも言い返せばいい」 と言いますが言い返したらこれです。 今日も衝動的に自殺してしまおうかなと思いました。 (実を言うと自殺したいくらいの気持ちです、もう死んでも悔いはありません) 数ヵ月後に一人暮らしをする予定ですが 一人暮らしする日まで気持が持つかわかりませんし、 一人暮らしをしたところで楽しい生きがいなんてないし、 なんて思ってしまいます。 母親はやっぱり変わらないですよね。 他の方の質問を見ても"人の性格は変わらない"ってありますし。 やっぱり私はこのまま我慢し続けるべきなのでしょうか。 私は我慢し続けてるのに、母親は何か我慢したり 気を使ったりしてるんでしょうか。

  • 私の我が儘でしょうか?

    24日、彼と遊ぶ約束をしています。 彼は最近大学のサークル活動が非常に忙しく、暫く近く会えなかったので、私は明日をとても楽しみにしていました。 すると先程メールが来て、そこには 「今日は家に帰れないかもしれないから、明日の予定を組んでもらえませんか?」と書かれてありました。 昨日・今日と、彼の学生最後の大きな試合があり、その打ち上げでオールしなくてはいけないようなのです。 彼は大学4年生で特別な時期なので、私も我慢しようと思っていました。 でもこのメールを読んで怒りがわいてきました。 まだ行き先さえも決めていないのに・・・。 しかも明日は彼の事情で会える時間が短いので、午前中の早いうちに待ち合わせをしたかったのに、今日オールするのならその計画も難しくなります。 私とは今後いつでも会えるけれど、サークルの皆とはこれが最後。友達や後輩と別れづらくて一緒に居たいのはわかります。 でも24日に会うのは、前から決めていたことです。オールする予定なんてこっちは聞かされていなかったし、じゃあ私の気持ちはどうなるの?と思いました。 私に予定を組ませておきながら、自分は打ち上げで楽しんでいるというのも悔しいです。 ちなみに、普段から一緒に出掛ける時も、私の提案した所に行く事が多いんです。 彼は優しい反面、優柔不断というかあまり意見を主張しない人で、私に合わせるのが丁度良いと思っているみたいで・・。 でも、彼も私に会いたい気持ちでいてくれるのならば、たとえサークルが忙しくても「今度会う時はどこへ行こうか」の提案くらいは前もってしてくれたら・・・と思ったんです。 今回の事は頭にきて、勢いで「オールするなら、明日会うのは無理だよね。疲れてるだろうから会わなくてもいいです」という返事を送ってしまいました。 彼は少し無責任ではないかと思うのですが・・・それとも私が自分勝手なのでしょうか? 本当は会いたいけれど、でもまだ怒りがおさまりません。 長文で申し訳ありませんが、ご意見を聞かせて下さい。

  • ワガママが言えません。

    前回の質問ですが、よろしければご覧になってください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=596372 同じ大学の彼と付き合って半年になりました。 付き合う前に友達期間もありましたが、私たちの付き合い はその延長という感じです。お互い恋愛を第一にして いないので、会うのは1ヶ月に1回程度、メールも1週間に 1、2回です。 それでも、付き合う前や付き合ってしばらくは お互いスケジュールをやりくりしたり、会う機会を 『作ろう』と頑張ってきました。私もそれで満足だったの ですが、最近は彼が彼の予定(バイトや部活)を 最優先して会う機会がありません。学費を稼ぐのに 忙しいのは分かるのですが、来月の私の誕生日も バイトだそうです。 私と会うことに関して彼のモチベーションが上がらないのは分かるのですが、彼は自分の要求をはっきり伝えられる のに私は言えません。忙しいと言われたら「そうか残念」で終わらせてしまいます。彼には「何か無理してるね」と言われたこともありますが、自分を殺して我慢して しまいます。しかし、最近になってそれが辛いという事 にやっと気づきました。 私がこのままでいる限り、彼はもっと傲慢になり、 私は萎縮していくと思います。自分を変えたいです。 よろしくお願いします。

  • わがままな私…

    初めましてこんにちわ!彼女のどのくらいのワガママまでかわいいと思って許せますか?? 私はわがままです…。自分でよく分かります。彼氏と毎日会わないととても寂しいのです。彼氏もすごく優しい人でほとんど毎日会ってくれます。でもたまに彼氏が友達と飲んでたり、疲れたから今日は寝るねって言われて会えなかったりすると不安とか寂しい気持ちになって、ぐずってしまいます…。時には寂しくて一人泣いてる事もあります。 こんなわがままだったらいつか嫌われてしまうのではないかととても不安です。気持ち抑えようとして、できる時もあるけど、生理前とかは抑えることができなく、ケンカなる事もいっぱいあります。どうしたらいいのやら……

  • わがままな友達に言うべきか言わぬべきか。

    10年来の女子(29歳)グループの中に、一人、なぜかいつも不機嫌な子がいます。みんなで集まっても、その子が普通に話せる状態になるまでみんなが気を使います。自分が遅れると連絡してきたのに、着いたとき待ち合わせ場所にみんながいないと怒ったり、友達が気をきかせて予約したお店にケチつけたり、誕生日を祝ってもらってないからと2万円ほどのプレゼントを買ってと言ったり、友達の好きな人に手を出したり、失恋ししたけど頑張ると言った子に「ムリだよ」と言ったり。。。ここ2,3年、ずっとこんな感じです。 でも、それがその子のキャラだからと気にしない子もいれば、我慢してる子もいます。私はその子の中でランク付けされてるように思います。気にしない子(動じない子)は上位、我慢してる子は自分より下、というような。私はその子のわがままが勝手だなーと思ったとき、話合おうと思ったけどケンカになりました。「あんたに言われたくない」と。私も彼女の中で、自分より下の人間と思われてると思いますが、私も昔彼女のように不機嫌だったことはあるし、気持ちはなんとなくわかるので、寂しいんだろうなーと思いながら流してます。我慢というか、仕方ないな、程度で。 でも、その子はそんな態度で幸せなのかなと思います。寂しいなら寂しいって素直になった方が楽なのにと。でも寂しいのかどうかもわかりません。話をしてみようかなと何度か思いましたが、私には言われたくないようなので、しかも怖いし(怖がってるあたり既に対等じゃないんですが)態度によっては我慢の限界を超えて大げんかになる気がしています。 その子が自分より私を下だと思っていても、どう思おうが勝手だし、気にしませんが、このまま放っといていいものか悩んでいます。我慢している友達は限界のようで、かといって、彼女にとって上位であろう友達に話しても「仕方ないよね、キャラだから」で終わってしまいます。 彼女がわがままでも、いい面もたくさん見てるので、グループから外すようなことはしたくありません。相手がどう思っていようと、怖いとこがあっても、友達なので。でも誰かが我慢しながら集まるのもおかしいし、もうグループを気にしなければいいと思いますが、みんなが集まってとりとめの無い話で笑い合う時間が私は大好きでした。 友達の態度を気にするしないは人それぞれですが、10年間、ほぼ毎月集まってどうでもいい話で笑ってた仲間に亀裂が入るのは辛いです。私としては、その子に不機嫌な態度とかではなくて、ただみんなといる時間を素直に楽しんでほしいだけなのですが、難しいのでしょうか。機嫌が悪くても集まりに来るってことは、この集まりが好きだから、一人は寂しいから、みんなと一緒にいたいからだと信じています。さらに不安定な子でもあるので、例えば私が話し合いをしたことでその子が激しく落ち込んだりしたらどうしようとも思います。 気になるけど調子合わせながら付き合い続ければよいのか、どうなるかわからないけど話し合いをした方がよいのか、どっちも危険で迷っています。みんなその子のこと「今日も機嫌が悪かったね」とか言い合うまでになってしまって、これって友達なのかな?と疑問に思います。逆に楽しめばいいのにという意見も、こちらの勝手な意見なのかもしれないのですが。。。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 片思いで好きだった男性

    3ヶ月前に、友達でいたいと振られました。 最近突然、遊ぼうとメールが来て、まだ嬉しかったから、その2日後に映画に行きました。 それから四日後、その男性を知っている女友達に会いました。映画行った事話したら、その子にも遊びの誘いがあったようでした…でもその子は仕事があったから断ったようです。 だから私を誘ってきた… 私を振って、気持ち知りながら?少し期待して、出かけてしまった自分がバカみたいで恥ずかしかったです。 ショックだったんで、その旨を男性にメールで送ったら、 “俺んなかで心あたりはあるし見当はつくよ。 気持ちを知ってながらその日予定が入らなかったから誘った経緯もあるし浮わついた気持ちで行動して悪いと思ってるしこれから気を付けようとも思ってるよ。” こんなメールがきました。 その後、謝りのメールもきました。 多分本当に、友達として誘ってくれただけなんだろなと思うのですが、皆さんなら、許しますか?

  • 私がわがままですか?

    遠距離です。4月末に会ったきりです。7月下旬に行事で約束が前前からあって、 でも6月も会えるかもって言ってたから、楽しみにしていたのに、 会えなくて、わがまま言って、好きなら来てって言ったのに、仕事とか用事とかで 来れないって言われ、好きなのに無理してくれないから別れようと思いました。 行事まで1ヶ月もある。私からは、6月に中間地点で会おうとか提案はしましたが、考えるちょっと待てということで、その後会えず、今は好きなら私の元へ来てほしいです。 ライブまで1ヶ月くらいあるから、また来てって言いたいところを今我慢しています。 メールは毎日ですが、顔がみえません。写真は言うとすぐに送ってくれます。2ヶ月メールだけでほったらかしで、好きとは言えないんじゃないと言ったら、そんな責めないでと言われました。 私も責めたくはなかったけど、悲しくて裏返しに言ってしまいました。さみしいとかも時々言ってしまいます。気持ちが隠せません。彼についてどう思いますか? 私がわがままでしょうか?

  • ワガママだけど、、彼にも表現してほしい(長文です)

    はじめまして。 23歳女性です。彼は35歳で、付き合って約半年です。 私も彼も自営業のため、これまでは週に3回ほど(1回ほどの時もありましたが)逢っていました。 また、逢えない日も電話やメールで連絡はとっていました。 9月に、彼は大きな仕事を抱えており、その準備が今月から始まったため、8月に入ってからは私からは連絡をしないようにしていました。 その間、彼からは一日一回程度メールか電話はあったのですが、一言二言で、いつもよりはだいぶあっさりしたものでした。 でも、それでも連絡をくれているのだからと嬉しく思っていましたし、逢えなくても仕方ないなと思って私も仕事等で気を紛らわすようにしていました。 でも、今日久しぶりに長電話をしたことで、我慢していた寂しい気持ちが溢れてしまい、 今までも思っていたことなのですが、彼が「逢いたい」とか「寂しい」とか言わないことがとっても寂しく感じられてきてしまいました。 また、電話の中で、来週行こうと約束をしていた花火大会の日に仕事の予定が入っていることを知りました。 彼はすっかり忘れていたようです。 その日に渡そうと思って、彼へ手紙を用意していたことや、ご飯はどこで食べようかな?車混むかな?なんて考えて 一人でわくわくして楽しみにしてしまっていたので、とっても寂しく悲しくなってしまいました。 それもあり、気持ちが爆発してしまいました><; 電話では寂しそうな話し方はしてみたものの、なかなか言葉にして寂しいとは言えず、 切った後メールで「お仕事がんばってね。寂しいけどワガママ言わないよ。」と送りました。 寂しいと思っていることに気づいて、彼にも「俺も寂しい」とか「逢いたいよ」とか言ってほしかったのだと思います(ワガママですね;) でも彼からの返信は「ありがとう^^頑張るよ~」というもので、 彼としては当たり前の返事だと思うのですが ”なんで、逢いたいとか寂しいとか言ってくれないの?なんで逢おうかって言わないの?私のこと好きじゃないのかな?私ばっかりこんなに寂しがってバカみたい”と思ってしまい、 その返事に 「もう、なんでわからないの(><)ばか~!わたしばっかりそういうこと言ってる。付き合ったばかりの時はそっちの方がたくさん言ってたのに・・。もーいい、寂しいなんて言わないもんっ」 と、まるで子供のようなメールを送ってしまいました(T_T) バカですよね。。こんなことしたら、忙しい時にウザイ女って思われるってわかっているのに、、 いつもの恋愛ならこんな時抑えるのに、今日はなぜだか爆発してしまって、私ばっかり好きなんじゃ・・と思えて、悲しくて泣けてきてしましました。 こんな時、どうすればいいのでしょうか。 別に逢える時間がたくさんほしいわけでも、毎日長電話をしたいわけでもないんです。 ただ、逢いたいとか寂しいという言葉とか、時間作ったから逢おうか、とか、そういう「気持ち」が伝わることがあればとっても楽なのにと思います。 私のことなんかどうでもいいのかな・・と思えてしまうのです。 もちろんワガママだとはわかっているのですが。 彼にウザったいと思われないように、可愛く気持ちを伝えたいです。 彼にとって、私はどうでもいい存在じゃないと確認できる言葉や行動が欲しいのだと思います;; 長文になりましたが、読んでくださりありがとうございます。 こんな子供な私にアドバイスをいただければ嬉しいです。