• ベストアンサー

私が我儘!?彼が我儘!?

是非ご回答お願いします。 初めて付き合うことになり、デートを重ねて1・5ヶ月で 付き合うことになり今4ヶ月になります。 30にもなって・・・・ ですがまだHすることが不安です(万が一妊娠してもまだ彼と結婚する意思がないからというような古風で堅い人間です)。 彼は付き合って一ヶ月で側にいてほしいから来て欲しいといわれました。「今はまだ・・」とお断りしました。 その時もかなり傷ついたようで毎日してたメールもこなくなりました。 で、なので「もう私とは会ってもらえないんですか?」 とメールしたら「好きな気持ちは変わってないよ」と返事がきて それからまた普通にデートしてました。 でも・・・旅行計画をしていてシングルでもいい? と聞いたときに彼がいいといったので私は「行こうよ(^^)」と答えたのですがいざ「シングルでとるね」といったら 「やっぱりバイバイするのは寂しい。気持ちもまだ無理そうだから 今回の旅行はやめようか」と言われたので私はきちんと彼に全てを メールしました。 初めて付き合うのでと・・・・。 そしたら彼は「ゆっくりでいいよ。しばらく無理はいいません、安心して」ときましたので私は安心していました。 でもそれからメールもあまりこなくなり(2日に一回くらい) 誘ってもくれなくなり、2週間はあっていません。 今後の予定もありません。今まではマメで毎週のようにデートの予定をたててくれ、スキンシップたっぷりだったのに・・・ メールもハートメールを毎日くれていました。 私もいいトシして彼に失礼なことをしたと思います。 でも正直に全て話したんです。 その後一回あったときに「旅行の件はごめんね」と 一言だけど、誤りにくかったけどきちんと言ったんです。 なんだかこのまま自然消滅しそうです。 やっぱり彼は私の「付き合ったことがない」に引いたんでしょうか。 全部言うべきではなかったのでしょうか? 私がいけないのでしょうか? 彼がすねてるだけでしょうか? 彼が私と会うと一緒にいたいとか抱きたいとかおもってしまうからでしょうか?(これはないかな(^^; 教えていただけたら嬉しいです。

noname#79666
noname#79666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.11

彼は心の中で葛藤しているのではないのでしょうか。 会えば、質問者さんともっともっと深く付き合いたい気持ちが沸いてきて、でも質問者さんが質問者さん自身を大切にしていることにも理解はできるから「強要してはいけない。。。」と、我慢もしているのかもしれませんね。でも、少しだけ質問者さんとのお付き合いをつまらなく思っている可能性もあると思いますよ。 だから、連絡も次回のデートの予定も、彼自身からしにくいのかな。 誰がわがままとか、悪いとかではなくて、 恋愛観が違うだけと思います。 それをどう折り合いをつけて、楽しくやっていくかだと思いますよ。 質問者さんが自分の身体を自分で守る姿勢でいることはとても良いことだと思います。 だから、心が決まるまで、身体を許す必要はないと思います。 けれど、男性の心理を少し知っていてもいい年齢だとは思います。 これまで付き合った経験がないとのことで、想像するのは難しいのかもしれませんが、メディアからでも身近な友達からでも恋愛の話は耳に入ってくるでしょう。 会っているときに「スキンシップたっぷり」なのでしょ。その先に進みたいと彼が思っていることは明らかですよね。 それなのに旅行で「シングル」は辛いと思いますよ。 「『お泊り』なのになぜ別々??一緒に寝られない旅行って何?」って思うことは、正常な感覚ですよね。たとえ、質問者さんがそう思わなくても、「彼はそう思ったかもしれない」と思えませんか? それを我慢しようとした彼の気持ちを理解するのは難しいですか? 質問者さんは彼が我慢してくれていること=質問者さんを理解しようとしていることに「ありがとう」という気持ちは持たれていますか? 「ありがとう」の気持ちを持たれていて、彼にそれを伝えているのであればいいのですが、もし、メールで「自分は付き合うのがはじめてだから」とか「もう少しゆっくりなペースで」とか、ご自身の状況や都合だけを仰ってるだけでしたら、彼に冷めた感情が芽生えてしまうことだってあるような気がします。 ご自身の恋愛観は相手に正しく伝えられることに越したことはないと思います。ですが、相手の立場にたって考えることも、楽しい恋愛には大事だと思いますよ。

noname#79666
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですね。私は男性のことが全くわかっていなくて ここの皆さんの回答により気付かされる事が本当に多いです。 だから大変ありがたいと思って感謝しています。 なにもわかっていなかったなぁと自分が情けなくなります。 旅行の件は私も同じ部屋で楽しく行きたかったです。 でも当日拒む事は彼に失礼だと思ったからです。 今でも彼と旅行に行きたいなって思います。 そして「ごめんなさい」とは思っていたけど「ありがとう」とは 感じていませんでした。 「ありがとう」という気持ちはもって当たり前ですよね。 emucoさまが回答してくださったように今思うとかなり一方的な メールを送ってしまったような気がします。 今、色々な回答をみながら思ったのが 私が男だったらそっこーこんな女とは別れます。 彼が優しいからすごく甘えてしまっていて彼の気持ちとか 考えているようで、でも自分の意見を通してしまった 子供ぽさに胸が痛みます。 もう修復不能かもしれない・・・・とかなり弱気になっています。 人を傷つけると自分も結局傷つくんですね。 とてもステキなアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.17

最近結婚したものですが、数年前に主人と付き合い始めたころ(私27歳、彼28歳)、私も同じことで悩みました。私も妊娠が怖くて・・・という理由でした。もっと若いころに経験はあったのですが、その後姉が出来婚してから考えが変わったんです。 付き合ったらセックスはつきものと言うのは、今の日本の実態かもしれません。ですが、それでリスクを負うのは女性ですし、慎重になって当たり前だと思います。周りに流されることはないと思います。 数ヶ月間拒み続けたある日、「ワガママでゴメンね」といったら、彼は「でも無理にやろうといったら俺のワガママ。どうせどちらかがワガママになるなら、○○(私)のワガママを聞く」といってくれました。 ですが私も私に出来る範囲で努力はしました。スキンシップはありましたし、最初は抵抗ありましたが口でやったり、妊娠の危険性の無い範囲で仲良くしていました。私達にとってはそれが良い妥協点でした。 結局、半同棲1年を経て同棲を始めてしばらくたつまで彼を待たせる形になりましたが、よかったと思っています。 「付き合ったことない」「セックスしたくない」と言われて自然消滅するうような人なら、その程度の男性だったということです。彼を試すわけではないですが、本当に好きなら急かさず待ってくれると思います。 でも、彼を待たせるだけではなく少しずつでも自分の不安と戦っているということも見せてあげれば、待つ側もちょっとは楽になるんじゃないかな?と思います。無期限で待つのは辛いですからね。 旅行の件に関しては、たとえば同室に泊まったら必ずセックスするわけではありません。シングルと言われたら、信用されていないと思うのではないでしょうか。同室に泊まって、遅くまでおしゃべりしたりして、それでも一線を越えないという信頼はないのですか?セックスできないことで引いたのではなく、「ゆっくりでいい」と言っているのにし信用されていないことが辛かったのでは?

noname#79666
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とても優しい大人なダンナ様ですね。 flyawayさまもきちんと彼につくしてあげてるし とても良い関係だったんですね。 確かに彼は自分が信用されてないと思ったのかもしれません。 でも同室で気持ちを抑えるのは正直無理かなと、彼がいいました。 素直に言ってくれてそれは嬉しかったです。 今ももどかしい関係が続いてます。 8月に入ってから一回もあっていません (メールはしています) 彼は今後は自分が少し気持ちを抑えます。 それ以外は今までどおりでいいと思うよ、と メールくれたのに・・・・・ と思うと気持ちを抑えているのかな・・・とは思いますが。 この先自分がどう動けばいいのか・・・・ 動かなければ多分振られますよね。 とてもお優しい意見ありがとうございました(^^)

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.16

忘れちゃならないのは、恋愛は自分の利益のためにするという事です。 愛していれば善で、セックスしたいのは悪、というわけではありません。愛するために利用するのも、Hのために利用するのも、利用する点では同じなので、感謝しなければならない大きさは同じです。 彼は男ですから、これまでの人生を重ねて、自分の性欲がどの程度なのか良くわかってらっしゃると思います。 男の性欲を我慢するのは本当に疲れます。そんな事までして一人の女性に執着し愛を叫ぶのにも、大人の男性にはタイムリミットがあります。 エッチできない途端に・・・というのは、こういっちゃアレですが、良くあることです。「もう、いいや」と思ってしまったのだと思います。 恋愛は全人類が平等にできるわけではありません。 私たちは異性の中から一人を選択するのです。異性からなるべく選択されたいなら、Hは必須項目です。身体を許してくれない女性を信用することはできない男性は多いと思います。 貴方の考えは決して間違えではありません。そのままの貴方を受け入れてくれる男性もたくさんいます。 私は、Hできないと言われてしまったら即冷めます。 言うまでもなく、耐え続けることが身体の機能的に不可能ですし、その傲慢さにも冷めますし、冷めなかったとしても自分で無理やり消し去ります。シビアですが、現実です。

noname#79666
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の方に回答しているように 私は男性をわかっていませんでした。 でも彼が沢山優しくしてくれて 今思うとHはひとつの「愛情表現」 だと思うようになれたし、お互いを知るものなんだと 思えるようになりました。 シビアでしたが大変参考になりました。 どうもありがとうございました(^^)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.15

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3215850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3201781.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155653.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3193043.html 同じ内容で何度もご質問されていますよね。 それから全く進展がないということですよね。 前回も書きましたが >やっぱり彼は私の「付き合ったことがない」に引いたんでしょうか。 では、ないですよ。 彼は彼なりに一生懸命やって、それでも「旅行はシングルで」と言われて冷めたのです。 でも、質問者様が悪いわけではありません。 したくないならしたくない、それでいいと思います。 ところで前回 「ここではしばらく質問を控えて 自分で判断していこうと思いました。」 とおっしゃったのは、もうくじけたのですか? 前回も申し上げましたが 冷める冷めないは、良い悪いだけではないのです。 それに気が付かない限り、質問者様はこのスパイラルから抜け出せませんよ。

noname#79666
質問者

お礼

ありがとうございました。 前回と同じ質問をしたつもりはありません。 ただ、前提として付き合いの流れを書くと同じになってしまいます。 私は恋愛経験もないし、相手のことを考えられない子供だと思います。 だからここの皆様の意見は厳しい意見・優しい意見大変参考になります。 自分で判断しなければいけないですが不安なだけで 別にくじけたわけではありません。

  • 750RS
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.14

旅行って、何のための旅行だったんですか? 二人ともシングルで泊まるのであれば、普段の生活と何ら変わりない、ただの二日連続のデート、または二人きりじゃなくてもいい旅行でしょう。 泊まりがけで、その夜の会話も楽しむのが旅行だと思うのですが。 別にセックスしなくても、手を握りあったり、抱き合ったりしながら寝るはずの夜を独りで寝るのは寂しすぎます。 そういう意味で「バイバイするのは寂しい」と言ったのでしょう。 はっきり言って、「泊まりで男と部屋が一緒なら男はセックスを求めてくる」と決めつけているあなたが悪いと思います。 何も普段言っていなくて、初めて泊まりとなったら求める男性は多いでしょうが、事前に「私はまだセックスはしたくない」という話を聞いていれば、ベッドが一緒でも求めはしないでしょう。 それで無理矢理やろうとしたり、不機嫌になったりする相手なら、迷わず別れられるでしょう。 二人きりの旅行で、ぼくの場合何が一番楽しみかと言えば、普段より開放的になった気持ちで、今までできなかった話をたくさんできることです。 恋人に限らず、同性の友達相手だとしてもです。 その機会を潰されたのですから、ショックを受けても仕方ないでしょう。 二人きりでいるのも嫌なのかと思われているのかもしれません。 たとえば、妊娠したくないからという理由でセックスをしないのなら、一緒にお風呂に入ったり触られたりするのは平気なんですよね? それをするだけでも、男性側としては「愛されてる」って思えるかもしれません。

noname#79666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO14さまにも回答しましたが 私も同じ部屋で沢山話したりずっと一緒にいたいと すごく思いました。 でも同じ部屋でも求めないのは彼が無理、やめようか みたいな話になったのです。 一緒にお風呂は恥ずかしくて嫌です。 でもいちゃいちゃするのは大好きです。 だから彼とだったらHできたのかもしれない・・・・。 なんて今思っても仕方の無いことです。 やはり私が臆病になりすぎてしまい 頭がパニクってしまいあんなメールをし 結局こんなことになってしまいました。 彼が会いたくないのも当然ですね。 でもメールはくれるのです。 まだ見こみありますかね・・・・ もし彼と戻れるのならもっと彼の気持ちも大切にしたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • inobuta3
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.13

どっちがわがままってことはないでしょう。 考え方の違いってやつじゃないですかね。 ただ、一般的でないのはあなたの方ですね。 つきあってる仲でシングルの部屋を2部屋とるなんて私では考えられない行為ですね。 物理的な隔たりが精神的な隔たりを表しているように感じられるからです。 コンドームの正しい使用と、それでも気になるのならば月経周期に気を遣えばほぼ100%妊娠の心配はありません。 自分の考えを変えたくないのならば、あなたのような考えを持つ相手を探すのがよいでしょう。 ただ、今回の場合はあなたの考えを修正するのがよい解決方法だと思います。

noname#79666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般的でないのはよくわかります。 シングルの部屋というのはひどいですよね。 私も勿論一緒の部屋がよかったです。 一緒にいたかったです。 でもHなしで同じ部屋も提案(こんな言い方はしていませんが) しましたが彼は気持ちを押さえるのは正直無理だな・・・ といわれました。 自分の考えを変えたくないわけではありません。 今は彼に体を預けることがなぜできなかったのかな とも思います。どうして怖さが先行してしまったのかなと。 率直なご意見ありがとうございました。 皆様のご意見大変参考になります。

noname#79514
noname#79514
回答No.12

べつに「つきあったことがない」ということで引いたわけではない と思います。いろんな意味で、お互いに、若い時のように時間をか けることができなくなったのではないかと思います。 あなたが30付近ということであれば、あいても30付近ですよね。 そうすると相手も結構微妙なときにさしかかってきていると思いま す。結婚と。セックスと。 結婚対象として考えてみればセックスも当然ありなのですが、いい としをして、セックスぬきで結婚というのも、昨今の価値観なら微 妙です。つまり20歳くらいの純粋な乙女対象であれば、結婚まで 処女という価値観もよいのですが、いいとしをして結婚まで処女と おおみえをきっていわれると、じゃ別を探します、という選択肢も 出てくるわけです。 しかしあなたがの価値観、つまりやはりセックスは、結婚相手と、 というのも十分に分かります。上記の男の考えは、男性のわがまま でもあると思います。あなたが引くか、彼が引くか。 そのせめぎあいです

noname#79666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は36です。来年の一月には37になります。 結婚も全く考えてないわけではないかもしれません。 私はおおみえきって・・・・しまったと思います。 彼が引くと思います。 私は自分から引きません。 やっぱり私の態度がいけなかったんだと思います。 胸が苦しいなぁ・・・・。 反省すべき事沢山。 でも彼には素直にいえません。 ご意見ありがとうございました。

  • emi_jgk
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

30歳にもなってって凄い言い方。この投稿読む限りでは自然消滅ていうか別れるんじゃないかなって思います。でもしょうがないでしょ。あなたにはまだしたくない理由があるし、彼には彼で頭ではわかってても色々理由があるだろうし。どっちが我儘とか我儘じゃないとかいう問題じゃないんじゃない。それにあなたが付き合ったことないということにも引いてはいないと思うけど?引いてたら付き合うこと自体しなかったんじゃない?単に考え方もろもろ合わないだけなんだと思う。 何回断ったか分からないけど、何度も断られたらやっぱり不安にもなるし盛り下がることもあるんじゃないかなあ。彼、ゆっくりで良い・・・等々言ったのかもしれないけど、ある程度時期がきたらあなたは変わるって思ってたんじゃない? 現実的なことを言うと、あなたより全然可愛くて性格も良くて楽しくてそういうこともいっぱい出来て、一緒にいて幸せって感じられるような30歳の女性なんて五万といるの。あなたと彼、付き合いが大して深くもないし、あなたが彼にとってよっぽど魅力的にうつって惚れられてない限り、若しくは性行為に対する考え方が100%あなたと同じでない限り、そっちへ行っちゃうかもしれないね。でもそれだったらそれでしょうがないよね。 あなたにそういう考え方が悪いので変えて彼としなさいって言ってるわけじゃないの。あなたは心の準備がまだ出来てないようだし、今のとこ考えを変える気もなさそうなので、メール来ないとか彼の態度が前と違うとか考えてる前に、どうしても彼氏が欲しいなら、あなたのそういう部分が100%良いって人を探して付き合えばいいだけの話じゃない?どうしても欲しいわけじゃないなら、同じ考え方の人と知り合うまでひとりでいればいいわけで。 結局お互いの違う部分を歩み寄って変えていけないような合わない人とと付き合ってるからうまくいかないだけなんです。

noname#79666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに・・・彼が他の女性にいってしまうかもしれませんね。 私は変える気はありますよ。 だからもう少し待って、といってますし・・・・。 いちゃいちゃするのもとてもスキだし愛を感じるし嬉しく思う。 なのにその先に進めなかったのは怖さが先行してしまったのです。 結局自分のことしか考えてない、みたいな結果になってしまいました。 後悔はしてませんが自分があまりにも頑なな言い方を してしまったのかもしれないです。 今まで彼とは好きなもの、とか面白いくらいあってたから 嬉しかったけど、最近合わなかったのかな、とも思います。 ありがとうございました。

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.9

すいません。。。No.8であやまって 質問まで貼り付けてしまいました。。

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.8

30にもなって・・・・ ですがまだHすることが不安です(万が一妊娠してもまだ彼と結婚する意思がないからというような古風で堅い人間です)。 彼は付き合って一ヶ月で側にいてほしいから来て欲しいといわれました。「今はまだ・・」とお断りしました。 その時もかなり傷ついたようで毎日してたメールもこなくなりました。 で、なので「もう私とは会ってもらえないんですか?」 とメールしたら「好きな気持ちは変わってないよ」と返事がきて それからまた普通にデートしてました。 でも・・・旅行計画をしていてシングルでもいい? と聞いたときに彼がいいといったので私は「行こうよ(^^)」と答えたのですがいざ「シングルでとるね」といったら 「やっぱりバイバイするのは寂しい。気持ちもまだ無理そうだから 今回の旅行はやめようか」と言われたので私はきちんと彼に全てを メールしました。 初めて付き合うのでと・・・・。 そしたら彼は「ゆっくりでいいよ。しばらく無理はいいません、安心して」ときましたので私は安心していました。 でもそれからメールもあまりこなくなり(2日に一回くらい) 誘ってもくれなくなり、2週間はあっていません。 今後の予定もありません。今まではマメで毎週のようにデートの予定をたててくれ、スキンシップたっぷりだったのに・・・ メールもハートメールを毎日くれていました。 私もいいトシして彼に失礼なことをしたと思います。 でも正直に全て話したんです。 その後一回あったときに「旅行の件はごめんね」と 一言だけど、誤りにくかったけどきちんと言ったんです。 なんだかこのまま自然消滅しそうです。 やっぱり彼は私の「付き合ったことがない」に引いたんでしょうか。 全部言うべきではなかったのでしょうか? 私がいけないのでしょうか? 彼がすねてるだけでしょうか? 彼が私と会うと一緒にいたいとか抱きたいとかおもってしまうからでしょうか?(これはないかな(^^; 教えていただけたら嬉しいです。 こんばんは。 お久しぶりです。ちょっぴり心配していました。 まず。 30歳で初めて付き合うと知ったら引くかどうか、ですが。 人それぞれなので、あまり彼以外の人の意見は参考にならないかも しれませんね。 ちなみに私は、男性が30歳で経験がなくても引きません。 おそらく彼が現在一歩引いている部分があるとしたら、それは もしかしたら、相談者さまの固くなさかな、と思いました。 勝手な推測でごめんなさい。 「しない」と決めているところ、というか。 1人の考えに固執していて、落としどころを見つける隙さえ 彼は見つけられないでいるんじゃないかな~。 あなたの価値観はあなたの価値観として大切だと思います。 でも、彼には彼の価値観があります。 「私は結婚までしません。」と事実だけ述べたら、お互いに落としどころを 見つけようがないな、と思うのは、私だけでしょうか? 恥ずかしい、とか色々理由がると思います。そういうことを それこそ、率直に伝えることで、コミュニケーションを図れるし。 あなたと相手の落としどころを見つけることができたのでは、と思います。 まだ間に合うと思います。 彼のお付き合いに対する希望だとか、夢だとかをきいてあげてください^^ あなたも、もっと具体的に伝えてみてください。 2人で話し合ってみてください^^ 応援しています。

noname#79666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分sheila77さまが言われているように 私の固くなさに参ったと言う感じだと思います。 彼は「ゆっくりでいいですよ、それでなにかが変わるなら」 とメールが来たんです。 それは明かに私が「絶対したくない」みたいに 受け止められてしまったのだろうと思います。 結婚までしないつもりもないですし、彼なら・・・と思いました。 旅行でも平気と・・。でもやはり怖くなってしまったんですね。 まだ、間に合いますかね。 恋愛って・・・難しいです・・・・。 「変なこといってごめんね。後は流れに任せます」 とも前にメールしたのですが・・・ダメでした。 今の状況をぬけだすきっかけを作るのも 難しいですね・・。 でも、ご意見嬉しかったです どうもありがとうございました(^^)

  • koko777
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.7

男の人だから好きな人を抱きたいと思う気持ちはあると思います。 でも初めてHするときって女性からすると不安ですよね。あなたの気持ちも良く分かります。しかし付き合って四ヶ月ともなればそろそろ彼にとったら限界なのかもしれませんね。好きだから待ってくれたりもするでしょうけどいつまでも引き伸ばされていては相手からしたらあまり愛されていないのかなって自信がなくなっている可能性もあります。 ありのままを話したことは悪くないと思います。それで引くならそこまでの人だしあなたに問題はないですよ^^ 自然消滅はあまりに寂しすぎるので彼のことが好きなら一度彼とじっくり話し合う時間をもうけてみてはいかがでしょう?

noname#79666
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですよね。付き合って4ヶ月であれば普通は・・・ と私も思います。 でも男性ってそういうものって全然わからなかったんです、私。 男性をしらなすぎたのと、変なこと書いてしまうけど 小さい頃にちかんにあったトラウマも未だに消えていないんです。 だから怖いのかもしれません・・・。 彼はこんな彼女で困ってるとは思います。 私も自然消滅はなんだか悲しいです。 でも・・なんか会いずらいというか・・・・。 彼とゆっくり話したい、とも思いますので考えてみます。 とても優しいご意見ありがとうございました。 (だから余計な事まで書いてしまい、すみません・・・)

関連するQ&A

  • 私はそんなに彼を傷つけてしまったのでしょか?

    いつもこちらでお世話になっています。 ご相談に乗っていただいた方ありがとうございます。 彼と旅行にいくことが決まっていました。 私は30歳ですが彼が始めての彼氏です〈彼は36) 付き合って2ヶ月ですが、初めてだし、まだ彼とはHする勇気がなくて 旅行を決定する前に「宿泊は初めてなんだけど・・」 といったら彼は「シングルとってもいいし、同じ部屋でもいいし それはどこにいきたいかきめてからでしょ。」と言われました。 シングル・・と聞いてほっとしたし、私も彼と旅行は行きたかったので「行きたい!」といったのですが・・ 実際は、彼は「やっぱりシングルだったらいつもと変わらない気が する。せっかくの旅行なのにバイバイなんて(;;)・・・」とメールがきたので、付き合ったことがない件、まだしたくないという意味合いのこと、メールしました。その上でツインならいいですが、逆にそれだと余計辛い思いをさせるくらいだったら今回の旅行はやめませんか?」 といれました。また「そういうのはもう少しだけまってもらえませんか?」とも 彼からは「正直、同じ部屋で気持ちが高ぶってるのに、気持ちは抑えられない」とメールが来たので、旅行はやめました。 彼は「ゆっくりでいいよ。何かが変わるなら。しばらく無理はいいません。いままで通りでいいと思うよ、ただ俺が少し気持ちを抑える感じで・・」とメールがきました。 その後、約束の花火大会へ行きました。 彼はいつも手をつないでくれるのですが 最初はつないでくれず、少し怒ってるのかな?という 感じでした。帰りには手をつないでくれました。 頭をなでたりもしてくれました。 私もずっと謝らなくてはと思い最後のほうでやっと 「旅行の件、ごめんね」ということができました。 「いいよ」といってその場は終わりました。 毎朝くれていたハートマーク入りのメールもなくなり メール連絡も一日一回になり、今後の予定であった神宮の 花火も「何回もみたら感動がうすれるから甥にチケットあげるかも」 とか、会う約束をひとつキャンセルされたりとか・・・。 私はそんなに彼を傷つけてしまったのでしょうか? それとも「自意識過剰」かれもしれませんが 会うと余計辛い、とかなのでしょうか? 私は旅行に行ってから彼に告げるよりも 先に行く前に言っておいたほうが彼を傷つけないだろうと 思い、勇気をだして全て彼に話したんです。 なんか、少し避けられてるようなきがします。 そんなにいけないことをしたのでしょうか? 傷つけてしまったのは確かかもしれませんが・・・ 男性はそんなに↑で傷つくものでしょうか? 長々とよみにくくてすみません。 よかったら回答お願いします。

  • 教えてください(すみません。長文です)

    何度か質問させていただいてますが改めてお願いします 一ヶ月半デートした後、告白され、付き合って、今4ヶ月目です。 彼は36歳で私は30歳。 付き合って2ヶ月ちょっとのとき彼から旅行の提案がありました。 行くと答えてしまいましたが、恥ずかしいのですが私はお付き合い するのが始めてでまだHは・・・ということで 直前にそのようなことで断ってしまったんです(まだ旅行はとってない時メールで)正直、とても頑なな態度をとってしまったと思います。 彼は普段とても優しいし、私に気を使ってリードしてくれていました。 彼は「気持ちがまだのようだね、待ってる、しばらく無理はいいません。」と返事をくれました。 でもその後、約束をキャンセル「約束してた映画は今度でいいかな?」 とか毎日くれてたメールも3日か4日に一回。 いつも彼から誘ってくれて毎週日曜はデートしてたのに 誘いも全くなくなりました。 最初は仕方ないと思っていました。 私もとても傷つけてしまったので・・・。 普段自分から積極的に出ない私も私なりにですが頑張って 「早く会えるといいです」やハートマークつきのメールを送ってみたり (昔はお互いハート入りメールしてました) 自分から水族館(招待チケがあったからだからだけど)誘ったりして みました。 8月は一回だけ食事に誘ってくれたので行きました。 最初は手もつないでくれなくて悲しかったですが 帰り際には手をつないできて、抱きしめてきて、キスもしてきました。 9月は一回だけ、わたしから誘った水族館。お昼だったのでキスはしませんでしたが 途中から手をつないできたり、抱きしめてきたりしました。 でも基本、連絡はとても減り、誘いもない。 (1)私もいつまでこうしてればいんだろうと疑問に思ったし どうしてこんな状態に(2ヶ月)しておくのだろうと不思議です。 そこで、先日彼に不満のメール、(正直な気持ち)をしてしまいました。私もそういう態度にジョジョに気持ちがなくなったと。(これは本当) 2日たっても返事はありません。 呆れているのでしょうか? 彼は私との付き合いに疲れたのだとは思いますが。 (2)結局あまり好きではなかったってことですかね(涙) 私もかなり自己中なとこがあり彼になにもしてあげられなかったと思います。 (1)と(2)、よかったらどうかんじたか教えてください。

  • 私のワガママなのでしょうか

    私29歳・彼氏は33歳です。 付き合って1年ちょっとです。 月1~2回で会って、連絡は毎日一往復のメールのみです。 お互い休日出勤があったりと忙しいのですが、特に彼は趣味や友達に会ったりと、忙しいのです。 せめて予定が決まった時点で早く伝えてもらえれば私も予定を入れることができるのに こちらが予定を聞かないと言わない、知らぬ間にどんどん予定を入れられます。 要するに彼の予定が空いた日=私と会う、みたいな隙間産業的な存在になっている気がします。 もちろん当日暇になったから会おう~!という誘いではなく、 事前に○日は空いてるから会おうかという感じなんですが…。まだマシですかね…。 私にも会いたい気持ちはある、でも同じくらい、友達にも会いたいと彼に言われました。 「私と友達どっちが大事なの?」とは言いませんし、比べられることではないことは分かっています。 でもこう、自分の中で腑に落ちないのです。 寂しくて会いたかったはずなのに、我慢して我慢しすぎて気持ちを押し潰しすぎたのか だんだん自分が彼に会いたいのか分からなくなりました。 忙しい中でもこの日は空けて!というと空けてくれるし、一通だけど毎日メールもくれる。 単なる私のワガママなのでしょうか。 ご意見お願いしますm(._.)m

  • 彼が重い。私のわがままでしょうか?

    毎日メールしている男性がいます。凄い頑張ってくれてるのは伝わってきます。3回目のデートの薬草もしてます。ですが、私の気持ちはそこまでいっておらず、温度差を感じていました。なので、「まだお互いの事分かってないから」とやんわりとこちらの気持ちを伝えました。ちゃんとそれは分かってくれたみたいでした。 実は、彼とは、ある婚活サイトで知り合いました。 このサイトは、入会時に本人証明をしなければいけません。独身証明などは、任意です。 彼は本人証明のみでした。私も本人証明のみでした。 彼と2回目のデートが終わってから、彼は収入証明や独身証明も申請していました。それで、私に「もうあのサイトやめない?」と提案してきました。 私は、彼氏ができたらやめる事と、どうなるか分からないから、私は相手にサイトをやめる事は求めないという事をあえて冷たく伝えました。彼の中で、私も彼と同じくらいの気持ちを持っていると思われていると思い、困ってした事です。 すると、「1度整理しようかなと思って。別に責めてないから。サイトやめるね」とメールがきて、彼はその婚活サイトをやめました。収入証明、独身証明を出してから、1週間でやめたので、私にそれら証明を見せたかったんだと思います。 私は、「気を悪くしましたよね。ごめんなさい。私はすぐに決められないので。○○(彼の名前)はどう思っているか分かりませんが、私は一緒にいて楽しいと思っていて、お互いの事知っていけたらと思っています。」と返信しました。 彼は、「気を遣わせたかな。僕も○○(私の名前)と仲良くなりたいと思っているけど、異性として見られてるのかなと思ったから」とメールがきました。 彼は、スーツが似合う爽やか系で、ちゃんとリードしてくれますし、一緒にいて楽しいです。ですが、私は数か月前に失恋をしたばかりで、まだ引きずっているようで、彼の好意を素直に受け止められません。(数か月前の失恋を忘れようと、新しい恋をするために、婚活サイトに登録しました。) サイトをやめたとこから、誠実さは伝わってきます。ですが、まだ付き合ってもいない状態で、なにもサイトまで辞めなくてもっと思いました。 真剣さは伝わりますが、少し重く感じてしまいました。勿論、前向きに考えていますが、まだ好きという感情まではありません。

  • 彼女はわがまま!?

     私には付き合って4ヶ月の彼女がいます。両方とも 下宿の大学生です。彼女の性格はサバサバしている というか、何考えているのか全く分かりません。私 から好きになって告白したので  (私の彼女への好き度)>(彼女の私への好き度)  だとは思います。mailは毎日往復6,7ぐらいしま す。mailでは私から何度も会いたいと言っていま  す。しかし約束していざ会うとなると彼女は些細な 理由(主観ですが)でデートを中止にしようと提案 します。その理由とは 1,風邪気味←私なら無理してでも会いたい 2,疲れ  ←同上 3,バイトの打ち上げ(参加自由)←私なら彼女優先  なんだかんだで3週間会っていません。これは彼女 のわがままでしょうか!?私が強く会おうと言った 方がいいのでしょうか!?

  • 私がわがままですか?

    遠距離です。4月末に会ったきりです。7月下旬に行事で約束が前前からあって、 でも6月も会えるかもって言ってたから、楽しみにしていたのに、 会えなくて、わがまま言って、好きなら来てって言ったのに、仕事とか用事とかで 来れないって言われ、好きなのに無理してくれないから別れようと思いました。 行事まで1ヶ月もある。私からは、6月に中間地点で会おうとか提案はしましたが、考えるちょっと待てということで、その後会えず、今は好きなら私の元へ来てほしいです。 ライブまで1ヶ月くらいあるから、また来てって言いたいところを今我慢しています。 メールは毎日ですが、顔がみえません。写真は言うとすぐに送ってくれます。2ヶ月メールだけでほったらかしで、好きとは言えないんじゃないと言ったら、そんな責めないでと言われました。 私も責めたくはなかったけど、悲しくて裏返しに言ってしまいました。さみしいとかも時々言ってしまいます。気持ちが隠せません。彼についてどう思いますか? 私がわがままでしょうか?

  • 私がワガママなだけでしょうか。

    彼の態度が付き合い始めと変わってきて凹んでるのですが、ワガママでしょうか? まず、変わってしまった点 ・エッチの回数(付き合いたては過剰に求めてきていました) ・可愛いとか、好きだよと直接言ってくれなくなった (メール等では好き。と言ってきます) ・終始ふざけた口調で喋るため 色気というか、ムードがない 彼が変わらずしてくれていること。↓ 彼から毎日連絡をくれる。 会おうと誘ってくれる。 デートや旅行のプランを考えてくれる。 送り迎えをしてくれる。 といった感じです。 してくれてることは沢山あると思うんですが どんどん扱いが雑になってきている気がします。 とうぜん私も変わってしまったところはあるのかもしれないですが… 毎日のように一緒にいるので馴れ合いすぎなのかなと思います。 どうしたらいいですか? アドバイスお願いします

  • 素直な気持ちを伝えたい

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。付き合い始めてまだ2回しか会っていません。初めのうちはいつもハートマークやキスマークのメールを送ってきてくれてラブラブな感じだったのに、このごろはそういうメールがありません。寂しいです。でもメールは毎日しています。この頃は私からが多いですが、送れば返してくれるし、向こうからもきます。 私はもっといっぱい会いたくて、「会いたい」とか「予定の空いてる日教えてね」っていってるんですが、なかなかデートの予定を立ててくれません。なかなか会えなくて気持ちがだんだん辛くなってきてしまっています。彼はほんとうに会う気があるのか・・・不安です。ほんとうはあんまり会いたくないんじゃないの?と悪いほうに考えてしまいます。あと、初めてのデートでもう体の関係をもっています。今思うと早すぎたのかなって後悔しています。なんとなくHしてから彼があんまり頑張らなくなったように感じているんです。会いたいとか好きってあまり言わなくなっちゃって寂しいです。 友達にもどったほうがお互いのためにもいいのかなと思ってきていて・・・このまま会えないと私がメールでせめてしまいそうだし、彼を傷つけてしまいそうなのでいっそうのこと付き合うのをやめたら気持ちが楽になるのかなと。ただの逃げかな?この考え方間違っているんでしょうか? なんだかいろいろな想いがモヤモヤしていてダメですね。彼のことを考えて今は忙しいから余計な心配かけちゃダメだとか思って自分の気持ちをためてしまった気がしています。どうしたらいいんだろう? みなさんは自分の素直な気持ちをどう伝えていますか?

  • まさかのマンネリ?

    学生です。付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近は色々と事情があり、プチ遠距離になりました。 プチ遠距離当初は、毎日すごく会いたい・彼が私から離れないか心配でした。でも、最近は会わなくてもいいな~とか、だいたい週1ペースでメールしていたのですが(ほとんご私から)それもなくてもいいかな~とか思ったりしてます。 私は用事のメールでもしすぎたりすると、嫌になるタイプです。(面倒くさくなるんですね。)でも、最近はデートの予定立てていて3,4日に1回ほどメールしていました。 それも原因かなとか思うんですが・・・ ですが、会わなくてもいいかもとも思ってしまいました。 安心感が出たんでしょうか? 彼は、メールが毎日→週1ペースでほぼ私から(用事があれば彼から来ます)な頃からかなり安心しているように今までは感じていましたが、 もしかして彼もマンネリしてますかね? 思えばデートしたいも電話したいもそういうのってすべて私からなんですよ・・・ もし、マンネリなのであれば 対処法を教えていただきたいです。

  • わがままでしょうか?

    つきあって1年1ヶ月の彼がいます。 つきあい始めたときから、彼のお父様がガンで入院されており、その看病のため、ゆっくりとデートしたことがありません。 3時間以上一緒にいられたのはこの1年で3回ぐらいしかありません。 先日、彼からお父様の体に転移が見つかったと言われました。 詳細は不明ですが、転移したのですから状態は悪いのだと思います。 彼にはしばらく会えないといわれました。 お父様の状況によって、今までも「しばらく会えない」といわれることが度々ありました。 これからクリスマスもあるし、1日中会えなくてもやはり会いたいという気持ちがあります。 たとえ何もイベントがなくても、好きな人と会いたいという気持ちは同じです。 会えなくても、「いつも会えなくてごめんね」とか言ってくれればまだしも、放っておくと電話もないしメールだってあまりきません。 いつまでなのかもわかりませんし、もちろんそんなこと彼に聞けませんし。 やはりこういう時は連絡がなくても会えなくても、そっとしておくのが彼女というものでしょうか? 少しでも会いたいと願うことはワガママですか?