• 締切済み

まさかのマンネリ?

学生です。付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近は色々と事情があり、プチ遠距離になりました。 プチ遠距離当初は、毎日すごく会いたい・彼が私から離れないか心配でした。でも、最近は会わなくてもいいな~とか、だいたい週1ペースでメールしていたのですが(ほとんご私から)それもなくてもいいかな~とか思ったりしてます。 私は用事のメールでもしすぎたりすると、嫌になるタイプです。(面倒くさくなるんですね。)でも、最近はデートの予定立てていて3,4日に1回ほどメールしていました。 それも原因かなとか思うんですが・・・ ですが、会わなくてもいいかもとも思ってしまいました。 安心感が出たんでしょうか? 彼は、メールが毎日→週1ペースでほぼ私から(用事があれば彼から来ます)な頃からかなり安心しているように今までは感じていましたが、 もしかして彼もマンネリしてますかね? 思えばデートしたいも電話したいもそういうのってすべて私からなんですよ・・・ もし、マンネリなのであれば 対処法を教えていただきたいです。

noname#89856
noname#89856

みんなの回答

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.5

ANo4です。 >時間的な距離とはなんですか? 道路が遠回りしている。 鉄道はあるが列車は1日数本程度。 目と鼻の先だが離島。 つまり直線距離は近いが交通手段に制約があり時間的にはものすごく遠い。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.4

>プチ遠距離 物理的な距離でしょうか時間的な距離でしょうか。 物理的な距離はどうにもなりませんが時間的な問題は工夫しだいで解決できる可能性はあります。

noname#89856
質問者

補足

物理的な距離ですかね・・・ 時間的な距離とはなんですか?

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

マンネリなのであればリセットする意味で 一度別れるんです。 で、お互いにappleingさんじゃないとダメ、 彼じゃないとダメとなればまた付き合えば 良いんです。 ただしappleingさんが彼じゃないとダメと 言うときに彼がappleingさんはもうイヤだ となればappleingさんは振られることにな りますが。

noname#89856
質問者

お礼

別れるのって、お互いに嫌いになったら、もう一緒にいれないと感じたらするんじゃないんですか? せっかくアドバイスをいただいたのですが、別れるという選択肢は、私にはないです・・・

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.2

マンネリに完全な対処法はありません。 あなたもマンネリを自分で実感しているからですね? 私の一意見ですがマンネリに効果がある方法は ドッキリと尽くすですね。 ドッキリの作戦案 遠距離をいいことに彼の誕生日前に なんらかの理由で彼の誕生日に会えないといい 会いに行きましたみたいな作戦 尽くす作戦案 尽くす場合の注意は都合のいい女になってしまったら 彼からのマンネリ感は大きくなります。 2人で遊びに行ったら 帰りの車の中でデート代を半分渡したり 何か変わったことをする。 例えば手料理であったり手紙書いてみたり マンネリはその人の存在があたり前のものになるためにおこります。 別れ話を時々するのもよし 相手に自分の存在価値から離れられなくしたらそれが一番楽です。 がんばってくださいな。

noname#89856
質問者

お礼

やはり、何か行動するのは1番ですかね。 実はプレゼントをあげる予定です(本当はクリスマスに会いたかったのですが会えなくて、今度遊ぶときに渡します。) 彼にほしいものを聞いたときに、彼は自分はいらない、でも私に何かくれると言ったんです。彼に何かあげるとは言っていなくて、だから、彼は自分はもらえるとは思ってない・・・と思うので、サプライズということであげようと思います★

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

マンネリというか、事情があって生じたプチ遠距離に慣れたという部分もあるんじゃない? 良い意味での付き合う間柄としての安心感はあるだろうし。 それに貴方から送られる、連絡が来る、というペースを決まりごとのように受け止めちゃっていて、敢えて彼からは動かなくなっている可能性はあるよね。それは気持ちが無いからという部分だけではなくて、単純にパターンとして。お互いに向かい合う部分は離れていようが大切だからね。そういう時間や機会を大切にする部分は交際の中にきちんと加えていかないとね☆

noname#89856
質問者

お礼

慣れですかね。 やっぱり4ヶ月もたつと、だいぶ慣れますよね。 マンネリというか、安定してきたとも捉えていいんですかね。 blazinさまがおっしゃるパターンは、今のままでいいのでしょうか。 私としては、今度はもう少し時間を置いて(2週間ぐらい)連絡を取ろうかなと思っています。距離をとって、彼の大切さを思い出したいなと思って。 デートのときは楽しみ、普段会えないときはもっと自分の時間も大切にしようかなと考えています。

関連するQ&A

  • 頻繁に会うとマンネリになる?

    26歳社会人5年目の女です。 最近、同い年の彼ができました。夏くらいに知り合って友達期間があり、お互い気になる感じで付き合い始めることになりました。 私は好きな人には、1週間に1回は会いたいです。本当は毎日でも会いたいですが、お互いの時間も必要だと思うし。土日休みの彼と平日休みの私は休みが合わないので、会うのは深夜のドライブデートです。お互い実家です。 ところが、付き合うって会った日から4日後に平日彼に会いたいな~って誘うと、「yuzuhimeちゃんっていっぱい会いたい人なん?う~ん・・・会いたくないわけではないんやけど、頻繁に会ったら絶対マンネリになるの早いやん?付き合い始めとかに会いまくってたらマンネリになってくるよ。だから俺はあんまり会わない方がいいと思ってるんよ」と言われました・・・。 言わんとしてることはわかるのですが、寂しいです・・・。 次にあう約束をしたのは、その日からさらに1週間後です。 毎日会ってたらマンネリになるっていうのは私も同意見なのですが、そもそもマンネリって何なのでしょうかね。何年も付き合ってたら、やっぱりマンネリになってくるじゃないですか。マンネリになってきたら、お互いに工夫してマンネリ打破していけばいいんじゃないでしょうか。キレイになる努力や、いつもと違うデートや、待ち合わせしてみるとか・・・。 マンネリにならないためにたまにしか会わないって、私はちょっと寂しいなぁと思ってしまいました。車で5分の距離なのにっ!!彼なりに私と長く付き合っていきたいと思ってくれてるからかもしれないですが・・・。 電話はたまにしますが、けっこう長電話します。メールの返事は両思いになってから激減して寂しいです。友達だった時の方が連絡とってたくらいです(笑)彼曰く、あのときは仲良くなろうと思ってたからがんばってたそうで・・・。もうお互いのことも知ってきたし、電話もするし送ること思いつかないんですって。 付き合い始めからすでにさみしいです(苦笑) 何かアドバイスをお願いします・・・。

  • マンネリの解消について。

    マンネリの解消について。 自分29彼女21付き合って9ヶ月です。週1のペースで会ってます。 付き合いたての頃は毎日の様に連絡を取り合ってましたが、 最近は、自分からメールをしてもそっけない返事しか来ず、何だかさびしいです。 「最近冷たいね。?」と言うと「疲れてるだけ」と言われます。 彼女に他に好きな男が出来て、自分の事を避けてるのかなと思いましたが、誘えば 会ってくれ、ホテルにも行きます。 良い意味で、彼女にしてみれば、小さい事に気を使わずに付き合える間柄になったと 思われているのかな?と思っています。。。。ですが、自分は付き合いたての気持の ままでまだいたいです。 そこで、もう一度彼女に惚れ直してもらおうと思い、何かをしようと思ってます。 付き合ってマンネリ化していたけれど、私は彼にこんな事をしてもらって彼を惚れ直した エピソード、また、こんな事をしてもらったら惚れ直すなんて事ありましたら教えて 頂きませんか? 逆に、俺はこんな事をして彼女を惚れ直させたなんてエピソードあれば教えて下さい。 男性女性両方の意見お待ちしてます!!

  • 付き合って7年、完全にマンネリです。本当に悩んでます

    付き合ってそろそろ7年になります。 学生です。 はじめてといったら大袈裟ですが、本格的にマンネリです。 もういろいろやりつくして何をするにもドキドキしなくなりました。 それは彼女もそう言ってます。 でもお互い社会に出て安定した収入ができたら結婚したいと思ってます。 メールを毎日したりはしているんですが、一度やめてしまったほうがいいんでしょうか? よくマンネリ解消法ではやったことのないことをするというのを聞きますが、7年も付き合っているのでやったことがないものがないに等しいんです。 一度距離を置いてしまったほうがいいんでしょうか? それとも週1くらいで会っていくほうがいいんでしょうか?

  • マンネリなんでしょうか?

    僕は高校1年で付き合って3カ月経つ彼女がいるんですが 最近、彼女がメールで「飽きてきた」と言ってきたんです。 それからメールの返信が雑になり、遂には返信してくれなくなりました ちなみに彼女とは遠距離でデートもできません。それに電話をしようとしても電話代がもったいないと言ってしてくれません。 やっぱり毎日メールをしているのがまずかったのでしょうか? どうしたらこの状況を変えることができるでしょうか?

  • マンネリを避けるために心がけること

    こんにちは。質問させてください。 付き合ってもうじき3年目になる彼女がいます。 週1日必ず会うようにしているのですが、最近デートのパターンなどが限られてしまっている気がしています。 (出掛けはするのですが、3か月にいっぺんくらいのイベント事をのぞいてはある程度きまったコース(共通の趣味)です。) ここ数カ月は私の引っ越しや転職などであまり遠くに遊びに行ったりできなかったのですが、これからはなるべくアイディアを出していこうとは思っています。 また、記念日やお互いの誕生日も大切にしています。 彼女も不満はないと言ってくれ、毎日電話で話していてコミュニケーションもとっており、そこそこうまくいっていると思っているのですが、それだけに内心ではマンネリを感じているのではないかと少々不安です。 現状はこんな感じなのですが、マンネリ化を避けるために実践していることがあれば教えていただきたいです。 なにかサプライズなことを企てたりするとよいのでしょうか。 男性、女性両方からの意見が頂けるといいなと思っています。 広く回答をお待ちしています。

  • マンネリから…

    私は最近、1年と少し付き合っていた彼に別れを告げられました。理由は彼が感じたマンネリでした。遠距離なので、中途半端な気持ちでこのまま付き合っているのも…とも思ったそうです。 でも私はまだ好きで、友達として付き合っていきたいと言われていたので、次の日に彼に電話し会うことになったんです。たまたま動物園の券を持っていたので動物園に行き、とても楽しい時間を過ごしました。(いつもあまりデートらしいデートをしていなかったので…) 帰り際、私がもう一度戻りたいと言うと、彼はよりを戻すと言ってくれたんです。でも私はこんな状況初めてなので、これから彼に対してどのような態度で接すればいいのかよく分かりません。今までと同じでいいのでしょうか?皆さんはこんな経験されたことありますか??アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • マンネリ?

    31歳♂です。 2ヶ月程前に出会い系で知り合った32歳の女性と2回目のデートでHしました。(最初のデートの1週間後) 3回目のデート(2週間後)でもHしているのですが、早くもマンネリ?で飽きられているっぽいのです。 ~と言うのもメールしても中々返信が来ない(2通送って1通返ってくるという感じです。)会う頻度も仕事が忙しいからと言い、知り合ってから2ヶ月ですが5回しかデートもしておりません。 一番最近あったのは先日ですが、ほぼ一ヶ月ぶりのデートでした。 その時の彼女の様子は普通だったのですが、以前ほどラブラブな感じもなく、メールの返信が少ないので不安になります。(仕事がかなり忙しく疲れている様でしたので、早めにデートも切り上げました) 私としては彼女と結婚も考えており、誕生日も近いのでなんとか最初の頃の様に仲良くしたいので、ご助力をお願いします。

  • 彼氏とマンネリ化…

    現在1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏のコトは大好きですが、最近私の方がマンネリ化してます… 彼氏と電話したり会いたくないと思ってしまいます。 彼氏とは週4日以上は会っています。 会いたくないと断る勇気もなく、しぶしぶ会っているかんじです。 彼氏から電話がくると、最近出たくないので出ずにいると、(最近怪しい!男いるだろ!)とか怪しまれています…実際には疾しい行動は一切とってません。 なにか刺激が欲しいですm(__)m 距離を置くとかぢゃなく、マンネリ脱出方法が他にあれば教えて下さいm(__)m お願いしますm(__)m

  • マンネリ化

    長いことお付き合いしている彼。 最近はマンネリ。 週1回のデート(外出orお家) ↓ 彼のおうちで手作り夕ごはん ↓ 一緒に過ごす(イチャイチャor添い寝) ※お互い激務で寝ようとすればすぐ眠れます ↓ 彼が送ってくれて、帰宅 だいたいこのパターンで定まり、私は外泊ができないので、本当にマンネリです。 彼もイチャイチャすることがちょっと面倒…という状態の日も多く、なんだか寂しいです。 会わない日を作ったり、わざとスキンシップのない日を作って人肌恋しくする作戦にしたり おうちの事をやって忙しく過ごして一日が終わるようにしてみたり…… 彼に、ぎゅってしたい!って思って欲しいなとすごく思ってしまいます。私から抱きついてもテレビに夢中の時も多くて…なんだか一緒にいても孤独だなとも思います。 どうしたら、彼にぎゅってしたいなぁ、って思ってもらえるのでしょうか…… ラブラブなお付き合いをしているみなさま、私に知恵をお貸しください。

  • セックスレス?マンネリ化に悩んでます。

    当方、24歳の女性です。 1年前から同棲している47歳の彼が居ます。 銀座のクラブで長年務めていましたが、お客様としていらした彼と関係を持ち、今の状況です。 近頃、セックスの回数が減ってきた事に不安を憶えています。 生々しい話になり申し訳有りませんが 同棲当初は、1日に数回するほど彼は積極的で毎日身体を重ねていました。 そんなペースが2ヶ月ほど続き、それが週2.3になり、1になり… 今では2週間に1度程度です。 私達は朝にお風呂に入るので、お風呂上がりにそのままリビングでする事が多くなり 初めの頃は積極的だった彼も、週1になる頃には私が口の行為で誘い、そのまま上に乗るという形がもうずっと続いています。 当初はベッドにすら行かない、体位も同じ、前戯もほとんど私からのみというセックスのマンネリ化に不満でしたが 今では、前戯をしてもそのままセックスをせずに終わってしまう事もありとても落ち込んで居ます。 性欲の問題よりも、スキンシップの形として大切に思っているので 出来ればもう少し愛しあえるセックスと週1回程度のペースを、保ちたいです。 セクシーなランジェリーやオモチャも用意してみましたが、なんだか乗り気になってもらえないとこわいので、未だに誘えていません。 普段の生活は キス•ハグ 一緒にお風呂も入りますし、うまくはやれてる方だと思います。 長々と失礼しました、宜しければアドバイスいただけましたら嬉しいです。