• 締切済み

マンネリ化

長いことお付き合いしている彼。 最近はマンネリ。 週1回のデート(外出orお家) ↓ 彼のおうちで手作り夕ごはん ↓ 一緒に過ごす(イチャイチャor添い寝) ※お互い激務で寝ようとすればすぐ眠れます ↓ 彼が送ってくれて、帰宅 だいたいこのパターンで定まり、私は外泊ができないので、本当にマンネリです。 彼もイチャイチャすることがちょっと面倒…という状態の日も多く、なんだか寂しいです。 会わない日を作ったり、わざとスキンシップのない日を作って人肌恋しくする作戦にしたり おうちの事をやって忙しく過ごして一日が終わるようにしてみたり…… 彼に、ぎゅってしたい!って思って欲しいなとすごく思ってしまいます。私から抱きついてもテレビに夢中の時も多くて…なんだか一緒にいても孤独だなとも思います。 どうしたら、彼にぎゅってしたいなぁ、って思ってもらえるのでしょうか…… ラブラブなお付き合いをしているみなさま、私に知恵をお貸しください。

noname#218777
noname#218777

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.3

将来その人と家庭を持とうとしているのでしょうか。

noname#218777
質問者

補足

はい、その予定です。 彼はまとまった貯金ができたらプロポーズするからちょっと待ってね、と言ってくれています。

noname#212724
noname#212724
回答No.2

 そりゃ、結婚している夫婦のようですね。男に安心させたのが質問者様の失敗です。上のご質問じゃありませんが、結婚前から完全に舐められてる。大抵の場合結婚って男の立場を弱くし、女性の立場を強くするものなんですが、質問者様の場合はその力関係の逆転も無い。男にとっちゃ『天国』ですね。

noname#218777
質問者

お礼

そうですね、もともと私が彼のことを好きになってアプローチしたので、立場的にはずっと下です。 彼は「俺について来い」タイプなので、ずっとそのスタンスでした。 私ももう少し自立できるように、気をつけたいと思います。

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。男性です。 お話からすると、最近の彼はかなり淡泊のようですね。 質問者さんの方は彼ともっとラブラブしたいようなので、 マンネリというより彼が一方的に淡泊なだけな気がします。 お互い激務ってありますが、これが最大の原因だと思います。 イチャイチャするのって女性は受け身で待っていればいいですが、 男性は攻めないといけないので体力が必要なんです。 言われなくても分かっているのだとは思いますが、疲れていて 体力がなくてやる気が出ない感覚って、女性にはちょっと想像 できないと思います。 男性をその気にさせるにはセクシーなランジェリーを着るのがいい とか言われるときがありますが、それは精神的にマンネリ化した 場合には使えますが、体力がない場合には何の意味もありません。 体力がない時は本当に休ませてくれって感じになるんです。 彼がぎゅってしないなぁって思うには、彼が体力完全回復するのが まず先だと思うんですが、仕事ですからそうもいきませんよね。 ニラとかとろろとかレバーとか、精力が付くような食材を料理に 使うっていうのは少しは効果はあるかも。「え~」って思われそうですが 意外と男性の体には効きますよ(笑)。栄養学のことネットで調べて 勉強してみたらいいかも。 質問者さんが外泊できないのが痛いですよね。外泊できれば温泉旅行 にでもいけるのに。一人暮らししてみたらどうかとも思うんですが、 家の事情とかお金の事情とかありますから難しいですよね。 あまり大したアドバイスはできませんでしたが、ちょっとしたことを 工夫して彼を癒してあげてください。彼が癒されれば、今度は彼が 質問者さんをぎゅっと抱きしめて癒してくれるはず。

noname#218777
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のわがままにつきあわせるのも申し訳ないので、彼の好きなものを作ったり、お掃除だけして早めに帰ってきました。 彼は私を抱きしめたまますぐに寝てしまったので、やっぱり疲れもたまっているようです。 彼の負担が少しでもへるように、助けて支えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • マンネリかも

    付き合って6ヶ月くらいの彼氏です。 仕事終わり(大体21時くらいから)に外でご飯→私の家→お酒飲みながらちょっと話す→寝る。 もしくは私がご飯作って待ってる(後は同じパターンです) といった感じです。 お互い仕事が忙しく、特に彼の仕事は激務なので今は外で一日デートはできないと思います。今までも2回くらいしかありません。 イロイロあって1ヶ月ほど最近会えていません。彼の仕事が忙しいのと、単純に予定が合わないのだと信じていますが。 気持ちが冷めたのかな、他に女がいるのかな、と疑う気持ちもあります。でも少しマンネリもあるような気もします。 今週末久々に彼と会うのですが、「やっぱりこいつといると楽しいな」、とか思い直してもらえるような打開策はないでしょうか? 場合によってはこれが最後になっちゃうんじゃないかとか、いう不安もあります。彼の気持ちが離れかけている?私も実はちょっとマンネリを感じてるし。彼は多分ノープランでしょう(今までもそうでしたし、私もそういうトコにマンネリを感じます) 私が今思いつく限りでは、家で一緒に料理(お好み焼きなど)を作ってみようかなとか考えてます。 ちょっとしたことでいいんですが、何かないでしょうか?

  • マンネリ化しました。。

    マンネリ化しました。。 長文で文章力なくてすみませんm(__)m 私はもうすぐ20才になる♀です。 彼は今年で29です。(彼は一人暮らし) 付き合って4年になるのですが、マンネリ化してしまいました;; 4年になるとよくある‥と聞くのですが、実際に起きてしまいました。 彼は横浜とみなとみらいの間に住んでいるので、歩いてどちらにも行けるためしょっちゅう行っていました。 なのでカップルがいきたがる横浜、みなとみらいはいき飽きた‥ってとこです^^; 今日から日曜まで一緒にいるのですが、どこか素敵な場所はあるでしょうか? 出かけるとしたら明日(日付変わり30日になりますが)になります。 彼は仕事が遅いため、起きるのは昼前くらいです。 なので、出かけるのは早くて15時‥。 なので、夜一緒に歩いたり景色を見て素敵なところがいいです。 ちなみに今日1/30で付き合ってちょうど4年になります^^; 横浜辺りから近くて夜素敵なところを探しています。 少しでもラブラブ感があがるような所があれば思いつくだけ、ぜひ教えてくださいm(__)m ワガママで申し訳ないですが、お願いします。

  • 彼氏とのマンネリ

    付き合って1年になった彼氏の話です。 お互い20代後半です。 大体2週間に1度くらい会ってます。 先日彼と2泊3日の旅行にいきました。 が、3日間何もなく過ぎ去りました。 彼からのスキンシップはありましたが、期待していた行為はありませんでした。 最後にしたのが9月で3ヶ月もしていません。11月に会ったときに彼からホテルの提案がありましたが私が生理のためできませんでした。泣 旅行最終日に思い切って 「一緒のベッドで寝ていてわたしからくっついてるのに(行為を)したくならないのか?男の人は100%したくなるんじゃないの?」と聞いてみました。 すると彼は「いや100%でもないよ。(出会ってから)長いじゃん?だからしなくてもいいかなあって。」とのこと。 たしかそのあとに「これが(出会って)2回目とかならたぶんヤると思う」とか言ってたような気がします。 出会って付き合って1年くらいなのですが、この状況はどうなのでしょうか? 何もないのが悲しくてチェックアウトするときにハグからのチューを、ねだって断る彼氏(顔はにやにやしてるように見えました)にしてもらいましたが、、。 彼は性欲はある方だと思ってます。 女の人を見るたびにお尻を見たりとかあの子とヤレるとか言ったりしているので。男の人はこんなに我慢できるものなのでしょうか? 色気がない私にも問題はあるのかと思いますがいろいろ心配です。ポジティブに考えると体だけではないんだなと思えるのですが何もないのもさみしいです。 これはいわゆるマンネリというものなのでしょうか?ハツカレなので戸惑っています。

  • セックスレス?マンネリ化に悩んでます。

    当方、24歳の女性です。 1年前から同棲している47歳の彼が居ます。 銀座のクラブで長年務めていましたが、お客様としていらした彼と関係を持ち、今の状況です。 近頃、セックスの回数が減ってきた事に不安を憶えています。 生々しい話になり申し訳有りませんが 同棲当初は、1日に数回するほど彼は積極的で毎日身体を重ねていました。 そんなペースが2ヶ月ほど続き、それが週2.3になり、1になり… 今では2週間に1度程度です。 私達は朝にお風呂に入るので、お風呂上がりにそのままリビングでする事が多くなり 初めの頃は積極的だった彼も、週1になる頃には私が口の行為で誘い、そのまま上に乗るという形がもうずっと続いています。 当初はベッドにすら行かない、体位も同じ、前戯もほとんど私からのみというセックスのマンネリ化に不満でしたが 今では、前戯をしてもそのままセックスをせずに終わってしまう事もありとても落ち込んで居ます。 性欲の問題よりも、スキンシップの形として大切に思っているので 出来ればもう少し愛しあえるセックスと週1回程度のペースを、保ちたいです。 セクシーなランジェリーやオモチャも用意してみましたが、なんだか乗り気になってもらえないとこわいので、未だに誘えていません。 普段の生活は キス•ハグ 一緒にお風呂も入りますし、うまくはやれてる方だと思います。 長々と失礼しました、宜しければアドバイスいただけましたら嬉しいです。

  • 思い出に残るサプライズ

    付き合い始めて一年くらいのかなり年上の彼がいます。 あさって、彼の誕生日です。 外泊とかはできないので当日は朝から夜まで一緒にすごします。 どこかへ行きたいかときいたら特になく、 一緒にいれたらいい、ゆっくりしたいなどと言っています。 ただ、DVDを借りていてほしいと言われました。 なので、確実にラブホテルで過ごすことになりそうです。 プレゼントは用意しています。ケーキも手作りしようと考えています。 彼の誕生日だし、彼が言っているのだからラブホテルでゆっくり過ごすのもいいかと思っています…。 プレゼントを用意しているのもケーキを手作りするのもしっているし、 何か彼を喜ばせてあげれる事や思い出に残る事をしてあげたいのですが、何かいいサプライズはないでしょうか??

  • 会えるだけで満足できないのは、本当に好きじゃない?

    彼が激務で、一日一緒にいるようなデートがほとんどできません。 平日勤務なのですが、週末もほぼサービス出勤です。わかる方には分かってもらえるかと思うのですが、公的なブラック企業に勤務しています。シーズンによっては多少激務が緩むので、そういう時は一泊旅行くらいはできましたが、この3,4月はほとんど彼は休みなしで働いていて、ほとんど会えていません。 週末、仕事終わりに彼が家に来てご飯を食べる(もしくは一緒に外食をする)くらいがやっとです。翌朝にはまた仕事に行きます。正直、もし私が彼だったらこんな生活の中で彼氏彼女に会いに行くなんてとても無理だな、と思うくらい激務です。 彼は「顔が見たい」と言ってそんな風に時間を割いて会いに来てくれますし、「声が聞きたい」と電話をくれます。会ったり、電話で話したりすることで「また頑張れる」と言ってくれます。こんな風に言ってくれる人はそうそういないと思っているので、すごくうれしいし、大事にしなきゃと思っています。 でも、私は最近、夕ご飯を一緒に食べるだけ(彼はすぐ寝てしまうので、起きている状態で一緒にいられるのは数時間)、電話で話すだけで嬉しいとは思えなくなってきています…。一緒にいろいろ出掛けて色んな体験をしたいし、もっといろんな話をしたいです。仕事で仕方ないのは分かっているし、負担をかけてはいけないと思って我慢していたのですが、最近、そういった不満がどんどん膨れてきてしまいました。 これは、私は彼のことを本当に好きではないということなんでしょうか? 本当に好きなら、月に何回か一緒に夕ご飯を食べるだけ、電話で話せるだけでも幸せに思うものでしょうか? 実は妻帯者だとか、浮気しているというご回答はご遠慮いただきたいです。 そうだったとしても、「週末のちょっとした食事だけの関係に満足できないのは、本当に好きではないからか?」というポイントについてご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きだけど別れたいって嘘でしょうか?

    5か月付き合った離婚歴あり、子供が3人いる(子供は前妻が育てています)彼氏に前触れもなく突然、「突然だけど別れよう。君のことは大好きだし一緒にいて楽しいけど、離婚歴のある僕には君を幸せにできないと思った。こんな気持ちになるなら一緒にいられない」とよくわからない理由でフラれてしまいました。 本当にこのメールが来る3日前まではラブラブでした。ですが彼がいきつけのクラブに久しぶりに行った日から未読スルーが始まり、このような別れのメールが来ました。 このように君を幸せにできないってゆう振り方はやはり新しく彼女ができたパターンなのでしょうか? 彼のことを愛していたのでとてもかなしいです。。

  • 会うのにちょうどいい頻度がわからない

    今、私の仕事の都合で、私が彼氏の独り暮しの家に帰って泊まることが多いです。 連泊になることもしばしばです。 一緒に居すぎたら飽きられるかもという心配、彼もたまには一人でゆっくりしたい時もあるだろうという思い、あと、仕事などのストレスで精神的に余裕がない時に喧嘩みたくなってしまったことも一度あったので、5日くらい行かない日を作りました。 そして久しぶりに行くことにした日、休日だったので朝から行こうと思っていたのですが、彼が、私が行くと言う前に用事を入れてしまっていたようで、最初はそれでも朝から行って彼の部屋でくつろぐつもりで彼にもそう言っていたのですが、当日私も少し済ませたい用事が出来たので、行く時間を夕方に変更しました。 すると、彼が不機嫌になってしまいました。 どうやら、午前中の用事が当日になくなったようで、私が早く来ていたら一緒に居れたのに、ということで不機嫌になっていたようです。 その日は夜もいつもより濃いエッチで、心身ともに満たされ、「自主的に会う頻度を減らしたけど、彼は別に毎日一緒でもいいのかなぁ」と思ったのですが、そう思ってまた毎日彼の家に帰ると、仲は普通にいいのですが、スキンシップをする日が減ってきているのが気になります。 朝の見送りのキスは必ず丁寧にしてくれるのですが、エッチの頻度が減ってきましたのと、寝る時に抱き寄せてくれる頻度も減ってきました。 付き合って5ヶ月です。 マンネリしてるのでしょうか? 半同棲のようになっていることで、彼から見て私は異性でなくなりつつあるのでしょうか。 お互いを異性として大好きで居続けるには、どのような工夫が必要でしょうか? 毎日会って、ずっとイチャイチャ、というのもなかなかないとは思いますが、スキンシップが減るのは寂しいです。

  • 素っ気ないのは気持ちが離れている表れですか?

    彼氏とは同じ会社で、彼は独り暮らしです。 最近、私の仕事の都合もあって、私が彼の部屋に泊まる事が多いです。 一緒に居すぎるのはよくないかと思いつつも、私自身が彼の部屋に泊まる方が楽なのでそうしています。 ですがやっぱり、飽きられないかな、とか、彼は一人で居たいかな、と気になってしまいます。 一緒に居る日が続いているものの、先日一緒に寝ているときに、何度か頬にキスをされました(私が寝ているとき)。 あと、抱き寄せて包み込むように抱き締めてくれたりしたので、そばにいることを鬱陶しいとは思われてないと思ってたし、幸せな気持ちでいました。 ですが昨日、彼はいつもより素っ気なく、いつもならベッドに入ったら抱き枕がわりに抱きついてくるのに、それがなく、ものすごく不安になりました。 こちらからスキンシップをしたら、優しく抱いてくれましたが、彼は少し私に飽きてるのかと不安が消えません。 考えすぎでしょうか。 行ってきますのキスも、相変わらずいつもと同じように丁寧にしてくれます。 でもそれも、義務感から?と思ってしまいます。 恋人と一緒に居すぎたら、いくら好きでもダメになるでしょうか。 いつも一緒だけどラブラブだよーという方は、どのような工夫をされてるでしょうか。

  • 孤独な僕の末路。

    端的に言うととても今、孤独を感じています。 勿論世の中には私と同じように孤独を感じている人がほとんどだと思います。 私は普段は一人の方が好きなタイプでマイペースで行動する事が多々あります。 最近生活の激務に追われ何かと人肌恋しい感覚を強く覚えました。 私は今大学生なのですが、編入を目指しており、大学受験現役時代から今までずっと勉強しています。 その道を進んだこと自体は後悔していません。 しかしリアルにも家族にも信頼できる人が皆無に等しく悩みは全て自分で解決し、相談も私の柄じゃないと我慢に努めてきました(もっと言うと友達はいるが相談する人もいない) 孤独こそが成功の第一歩だとも考え、ここまでやってきたのですが体は限界のようです。 滑り留めの中堅私大には合格しているので次は国立としていたのですがラスト20日現在、手が止まってしまいました。 焦燥感と自己嫌悪、相談もしたくないしそんな友達もいない。孤独感が酷くて某SNSに走ったのですが、少し絡めないだけで自己嫌悪に陥り、孤独感が再発する始末。それにまた自己嫌悪の無限ループ。 大学生になりたかった。周りは楽しそうなのに、編入の選択は間違いという結論になりそうです。 編入しても即就活。 人生詰んだような感覚を覚えるくらい精神も不安定です。 何を質問してるのかわかり辛くて申し訳ないです。 どこにも吐け口がなくてここにて吐きました。 お目汚しを失礼しました。