• 締切済み

マンネリ化

長いことお付き合いしている彼。 最近はマンネリ。 週1回のデート(外出orお家) ↓ 彼のおうちで手作り夕ごはん ↓ 一緒に過ごす(イチャイチャor添い寝) ※お互い激務で寝ようとすればすぐ眠れます ↓ 彼が送ってくれて、帰宅 だいたいこのパターンで定まり、私は外泊ができないので、本当にマンネリです。 彼もイチャイチャすることがちょっと面倒…という状態の日も多く、なんだか寂しいです。 会わない日を作ったり、わざとスキンシップのない日を作って人肌恋しくする作戦にしたり おうちの事をやって忙しく過ごして一日が終わるようにしてみたり…… 彼に、ぎゅってしたい!って思って欲しいなとすごく思ってしまいます。私から抱きついてもテレビに夢中の時も多くて…なんだか一緒にいても孤独だなとも思います。 どうしたら、彼にぎゅってしたいなぁ、って思ってもらえるのでしょうか…… ラブラブなお付き合いをしているみなさま、私に知恵をお貸しください。

noname#218777

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

将来その人と家庭を持とうとしているのでしょうか。

質問者

補足

はい、その予定です。 彼はまとまった貯金ができたらプロポーズするからちょっと待ってね、と言ってくれています。

noname#212724
noname#212724
回答No.2

そりゃ、結婚している夫婦のようですね。男に安心させたのが質問者様の失敗です。上のご質問じゃありませんが、結婚前から完全に舐められてる。大抵の場合結婚って男の立場を弱くし、女性の立場を強くするものなんですが、質問者様の場合はその力関係の逆転も無い。男にとっちゃ『天国』ですね。

質問者

お礼

そうですね、もともと私が彼のことを好きになってアプローチしたので、立場的にはずっと下です。 彼は「俺について来い」タイプなので、ずっとそのスタンスでした。 私ももう少し自立できるように、気をつけたいと思います。

• nolaneco
回答No.1

こんにちは。男性です。 お話からすると、最近の彼はかなり淡泊のようですね。 質問者さんの方は彼ともっとラブラブしたいようなので、 マンネリというより彼が一方的に淡泊なだけな気がします。 お互い激務ってありますが、これが最大の原因だと思います。 イチャイチャするのって女性は受け身で待っていればいいですが、 男性は攻めないといけないので体力が必要なんです。 言われなくても分かっているのだとは思いますが、疲れていて 体力がなくてやる気が出ない感覚って、女性にはちょっと想像 できないと思います。 男性をその気にさせるにはセクシーなランジェリーを着るのがいい とか言われるときがありますが、それは精神的にマンネリ化した 場合には使えますが、体力がない場合には何の意味もありません。 体力がない時は本当に休ませてくれって感じになるんです。 彼がぎゅってしないなぁって思うには、彼が体力完全回復するのが まず先だと思うんですが、仕事ですからそうもいきませんよね。 ニラとかとろろとかレバーとか、精力が付くような食材を料理に 使うっていうのは少しは効果はあるかも。「え~」って思われそうですが 意外と男性の体には効きますよ(笑)。栄養学のことネットで調べて 勉強してみたらいいかも。 質問者さんが外泊できないのが痛いですよね。外泊できれば温泉旅行 にでもいけるのに。一人暮らししてみたらどうかとも思うんですが、 家の事情とかお金の事情とかありますから難しいですよね。 あまり大したアドバイスはできませんでしたが、ちょっとしたことを 工夫して彼を癒してあげてください。彼が癒されれば、今度は彼が 質問者さんをぎゅっと抱きしめて癒してくれるはず。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私のわがままにつきあわせるのも申し訳ないので、彼の好きなものを作ったり、お掃除だけして早めに帰ってきました。 彼は私を抱きしめたまますぐに寝てしまったので、やっぱり疲れもたまっているようです。 彼の負担が少しでもへるように、助けて支えていきたいと思います。