• 締切済み

好きだけど別れたいって嘘でしょうか?

5か月付き合った離婚歴あり、子供が3人いる(子供は前妻が育てています)彼氏に前触れもなく突然、「突然だけど別れよう。君のことは大好きだし一緒にいて楽しいけど、離婚歴のある僕には君を幸せにできないと思った。こんな気持ちになるなら一緒にいられない」とよくわからない理由でフラれてしまいました。 本当にこのメールが来る3日前まではラブラブでした。ですが彼がいきつけのクラブに久しぶりに行った日から未読スルーが始まり、このような別れのメールが来ました。 このように君を幸せにできないってゆう振り方はやはり新しく彼女ができたパターンなのでしょうか? 彼のことを愛していたのでとてもかなしいです。。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

恋は、盲目、貴女は遊ばれてましたね、本当に好きならば、そんな勝手な事もしませんし、行ってきません、遊ばれたと、私わ、思います、貴女もその他、大勢のひとりです、 間違いありません、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.6

彼がいきつけのクラブに久しぶりに行った日から未読スルーが始まり なら、そうなのでしょうね。誰か、お目当ての人が見つかったので しょうね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.5

好きだけど、ってのは自分を悪者にしたくない、ってのと同義です。

noname#252795
noname#252795
回答No.4

抗わない 踠く事もない なるようになるから

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.3

彼⇒離婚歴あり、子供が3人いる(子供は前妻が育てています) あなたのスペックは?詳しく もちろん独身ですよね⁉

shiawaseno-
質問者

補足

コメントありがとうございます。 私は未婚の独身です

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.2

あなたを幸せにするのは、今の彼にとって重荷なんです 養育費を支払いながらあなたとの生活もしなくてはならない、あなたに後妻であることを強いなければならない 愛してるだけでは越えられないものはあると思いますよ

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>このように君を幸せにできないってゆう振り方はやはり新しく彼女ができたパターンなのでしょうか? はい。

関連するQ&A

  • 彼と前妻と子供

    同棲している彼がいます。 彼には10年以上前に離婚した前妻と子供がいます。 子供は子供なので会うのはかまわない、いえかまわないどころか きちんと定期的に会って父親らしいことをしてほしいと思っています。 でもその会うときに前妻も一緒であることが、わたしの中でひっかかります。 またわたしと同棲するようになってから会う頻度も少なくなっていますが 家に前妻と子供を呼び、子供だけ泊まらせるというスタイルを彼がのぞんでいるのです。 もちろんそのときはわたしは家にはいられません。 会うのは外で食事する程度にしてほしいと思うのは わたしのわがままですか? 子供だけ泊まらせることについてイヤではないのですが 前妻も家に入るパターンになるのがひっかかるのです。

  • 大好きな彼にずっと嘘をつかれていました

    私は、片思いしている彼と毎日会ったり遊んだり、手を繋いだり旅行の約束もしていました。ある時は、1日一緒に過ごして別れた後に、また会いたくなってタクシーで会いに来てくれたこともあったくらいでした。好意を持ってもらえてるのかなぁと、本当に嬉しかったのに、2ヶ月前に別れた子持ちの女性ことまだ引きずってるから、お前には彼氏みたいな存在のような満足させてあげられない、と振られました。今いろいろと不安定な自分の支えになってくれていたし、彼氏のように一緒に過ごしてくれていたので、恋愛が怖かった私もこの人ならって思えたのに。。毎日でも一緒にいたいって言ってくれてたのに、いきなり言われてすごく辛かったです。それでも、彼は私に会おうとしてきました。そんな彼を私は拒めませんでした。 彼は、元カノを引きずっているから今は付き合うとか考えられない、幸せになりたいって気持ちもない、今は恋愛はできないと話していました。でも妹のように大切だ、放っておけないと言われていました。でも彼は会うたびに手を繋いだりキスをしたり、体の関係も求めてきました。都合のいい存在じゃん、と思いながらも、彼のことが好きな私は拒めず、一緒にいられる時間はそれはそれは幸せでした。彼は優しくて、体調を崩した時はサプライズでお見舞いに来てくれたり、仕事のことを真剣に心配してくれたり。でも彼は、今は私の気持ちに答えられないから、寂しさを埋める為に利用しているようなものだと思うから、申し訳ないし辛い、と話していました。好きだと簡単に言わない彼は素直で真面目なんだと思っていました。私は付き合いたいと話してみたけど、お前は形が欲しいんよな、こんなんじゃ満足できないよな、と申し訳なさそうにしていました。 LINEでしかやりとりしていなかったのですが、誠意を見せる為にこれからはこっちから連絡するね、と電話番号からメールもくれて、すごく嬉しかったです。一緒にいる時は付き合っているみたいに仲良しで冷めた感じも全くありませんでした。 でもこの間、仕事中に電話が9回も鳴っていて、仕事を少し抜けて電話をかけ直してみると、最初から彼女がいた、もう連絡してくるなと言われました。おととい家に来て、仲良く手を繋いでDVDを見ていただけに、混乱してしまって何も言えず、この電話が最後だと言われ、なんにも話せないまま仕事に戻ることになり、最後の電話が終わりました。 メールで、好きって一度も言わなかっただろ、逃げ道に使ってただけだから。と言われました。彼女が忘れられないから、寂しいんだ、と話していたので、私で寂しさが埋まるなら、という思いで、辛いのも我慢して一緒にいたのに。彼女がいたなら、なぜわざわざ誠意を見せるなんて言ったの?寂しさを埋めたかったってなに?そこまでしていい人を演じていたかったの?そこまで嘘をつく必要があった?全部嘘だったのかと思うと、人間不信になりそうです。すごくすごく辛いです。。 何の前触れもなく別れが訪れたので、納得がいかないし、ちゃんと話がしたいです。気持ちをどこに持っていけばいいのか分かりません。彼が何を思っていたのかもわかりません。苦しいです。

  • 彼の嘘

    一週間ほど前から彼が突然音信普通になりました。その直前まで仲良くメールをしていました。 何度電話をかけても電源は入ったまま、出ることはありませんでした。もちろんメールも。 わたしのせいなのかと心当たりを探っても何も見当たりませんでした。 前回の質問の音信不通を読んでくだされば幸いです。 昨夜、「最後のメールです」との題名でメールを送ったところ、返信がきました。「ごめんなさい。」と件名が入って。 その内容を見た瞬間、私は震えと涙がとまりませんでした。何を言ってるかもわかりませんでした。 私は悪くない。全部俺のせいなんだ。ずっと嘘をついていた。最低で最悪な人間なんだ。嘘が何かは言えない。でも、もうわかったでしょ?とのことでした。 もう一度メールをして何が嘘なのか教えてもらい、それは、本当は奥さんと離婚していないとのことでした。 もう頭も真っ白で来年に結婚しようとも言われていたのにです。付き合いは半年ほどです。 毎日電話もメールもしていました。でも、一ヶ月に一度くらいのペースでiPhoneを無くしたりしていました。 だけど、毎回信じていました。(彼はちょっと抜けてる?天然な部分もあったので...)本当は私は、人のことを信じれなくて、でも彼は「俺が信じさせてやる。」と言ってくれて、たくさんの愛で愛してくれていました。生まれ変わっても一緒がいい。俺から離れるな。ずっと一緒にいな。俺が幸せにしてあげるから。と...... 何が本当で何が嘘なのか、誰を信じればいいのか何もわからなくなりました...... 男の人が怖くなりました......もう、本当に夢であってほしいと今朝も思い、だけど夢ではありませんでした。 えっちのときも毎回中にでした。それは愛していたし、ずっと本当に一緒にいたいから。了承もしていました。でも毎月なにもありませんでした。 付き合おうと言われたときに、嘘をつきたくないからこれだけ話しておくね。と言われたのが 「実は結婚していて、奥さんが浮気して最近離婚した」と言われました。 でもそれは嘘でした。 昨夜のメールに、私との将来を考えて何度も奥さんと話し合ったけど、別れられないと思う。だから、私とのゴールもないし、これ以上一緒にいたって私を傷つけるだけだ。だから私と別れる。と書いてありました。 でも、付き合っている間に「俺がいなくちゃだめになるようになれ。」と何回か言われていて その言葉通り、私は本当に心から彼のことを愛していました。 私と一生一緒にいれたらどれだけ幸せか、本当に心から愛しているけど、愛しているだけじゃだめなんだ。だから、私だけは幸せになってね。とも昨夜のメールに書かれていました。 もう、何が嘘で何が本当かわかりません。 現在私は18で今年で19になります。彼は今年で30です。 18にして私は不倫相手だったということです。 だけど私はどうしたいかもわかりません。こんなに愛してしまって、忘れてって言われたけど無理です。 次の人見つけて幸せになりなね。と言われましたが、男の人が怖くなりました...誰にも触られたくありません... 離れるのが一番だともわかっています。だけどすきで...愛していて...もうわかりません... 助けてください... だけど...彼も今まで苦しんでいたことも考えると、気づいてあげられなかった自分が最悪だとも思いました... 支離滅裂な文章、お許しください。読んでくださりありがとうございます。 厳しい意見が飛び交うのも十分承知です。しかし、もう心が折れそうでなりません... 前を向ける勇気をください...

  • いつか楽になれますか?

    私の夫は離婚歴があり、二人の子供がいます。子供は前妻と暮らしています。 月に1回の面会があり、その時は前妻も一緒にみんなで出掛けます。 付き合っている時から子供だけと会えないかとお願いをしていました。 前妻と別れたのであれば、前妻とだけはキッチリと離れてほしいと話しましたが 子供と会える条件が一緒に付きそうという事みたいで今も変わらず一緒です。 夫と前妻は一切、会話をしないそうで元に戻ることはありえないと思いますが やはり嫌なものは嫌で・・・。でも、この状況は変わりそうにありません。 割り切ろうと思っていますが、どうしても割り切れず落ち込むばかりです。 やはり結婚するべきじゃなかったのかなとか・・・でも面会の時以外は本当に 幸せです。価値観も合い、生活リズムも合っていて居心地がいいです。 何か前向きに割り切れる方法ってないでしょうか・・・。 もう頼んでも子供だけと会わせてくれる事はないと思うので、アドバイスなど 頂けたら嬉しいです。 前妻との子供は旦那の再婚を知らないので、私が奪ったわけでもなく、悪い事を した訳じゃないのですが、何だか罪悪感もあります。いつかは知らせると言っていますが 何だか何が良くて悪いのかわかりません。とにかく毎回、毎回、落ち込む自分が 嫌いです。何かアドバイスをいただけましたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 離婚後の子供の会い方

    私の彼は最近離婚したばかりです(原因は私ですが…)小さな子が二人いますが、前妻が引き取ってます。月に会う回数とかもまだ、決めてない状態ですが、毎週末になると、前妻は「子守をしてほしい」とか「送り迎えをしてほしい」とか言ってきます。私自身は、子供に会うのは当たり前だし、嫌だとは思いません。頼まれれば、そうすべきだとも思います。でも、当たり前のように言ってくる前妻のことがなんだか納得いきません。色んなパターンがあると思いますが、意見をお聞かせください。 

  • 離婚後も前妻子供と同居する彼

    お互いバツイチでおつきあいしてる40代です。 私には小学生の子供が一人、彼にも子供がいて前妻がひきとっています。 彼は離婚後一人暮らしをしていましたが彼が出ていくとき泣いた子供のことや また自分自身も子供と離れて暮らすことが耐えられず、離婚したのに 前妻・子供のいる家に戻ってしまいました。復縁はしていません。 お互い子供もいますし、もう出産できる年齢でもないので 再婚までは具体化しなくても、お互いパートナーとして今度こそ 幸せになろう、と誓い合ったはずの彼が家に戻り驚きと同時に ショックでした。子供につらい思いをさせてまで決断した離婚のはずなのに 夫婦でなくなったという事実以外は住んでた家で前妻の作る食事を食べ、 子供と生活をし、何のための離婚だったんだろうと思います。 彼が家に戻った時点で自分から別れを切り出すべきでしたが 彼が支えになってくれていたので寂しさから切り出せず その後別れ話もしたことはあるのですが別れに至っていません。 彼と子供と出かけたり楽しい時間を過ごしても帰るところは私のところでは ありません。彼には同居していた親がいたので(今もそうです)そのことや 彼のお子さんの教育上のことなど戻った理由は少しは理解できますが 私からみればそんなに簡単に家に戻るなら離婚する必要もなかったのでは、 また離婚するならそんな事情も全て覚悟の上で離婚すべきだったと思います。 前妻と復縁はしない、とは聞かされても一人で暮らしたときのように家事をする 必要もなく、養育費は出ていくものの自分は仕事に集中できて 私がいなくても何も変わらないのでは、という気持ちです。そんな気持ちを 彼にぶつけたこともありますが彼は私とは会っていたい、といいます。 私の子供は彼に父親になる期待はしていません。小学生ですがパパではない、 たまに遊んでくれるママの友達、という感じです。私は元夫とはまったく交流は していません。 自分自身がもっとしっかりしなくてはいけないのに、この悩みから抜け出せず 子供が寝たあとに涙してしまったりします。 彼との将来は私が思い描いたものとは違いました。 自分を信じてついてきてほしいと彼に言われた言葉は そのときは本当だったかもしれませんが 今はそんなつもりもないと思います。 喝を入れてください。

  • 前妻との関係は不倫とはいえないのですか?

    夫は、離婚歴があり小学生になる子供が前妻との間にあります。 この間、夫が子供は抜きで前妻と遊びに出かけていたことが発覚しました。 ただ、遊びに一緒に行ったくらいでと思われるかもしれませんが、子供と の面会だというなら納得も行きますが、子供は置いて二人で出かけていることに非常に怒りを覚えてしまいました。 前妻は、夫が再婚していることも知っています。 今は怒りが先行してしまっているので、「それほど一緒にいたければ離婚してやる!!」くらいの勢いですが、気持ちが落ちついてしまったら自分でもどう思うのかがわからないため、一人で悶々としてる状態です。 先日勝手に夫の携帯を見てみたら、子供の写メと派別に「私の写真も送っておくね。保存しておいてね」というメッセージと共に前妻の写真が送られていました。 夫は、保存こそしていませんでしたが、メールをけすなどということをしない人のためか、そのまま見ることができました。 もし、今後夫が前妻と復縁するようなことになった場合、私は今の妻として前妻に慰謝料を請求するようなことはできるのでしょうか? それと、私たち夫婦が話し合い、離婚しないとなった場合は、子供の面会には前妻と会う機会もあると思うのですが、そういう時はどのように対処すればいいものでしょうか? 今は、頭が混乱してしまってどうすればいいのか、自分がどうしたいのかがわからないです。 怒っているのか、悲しんでいるのかもよくわかりません。離婚すると決意した場合、どうすればいいでしょうか?離婚しないと決意した場合、私はどうすればいいでしょうか?

  • 離婚後、前妻に引き取られた子供に会うべき??

    30代男です。 2年前に離婚、現在4歳の男の子は前妻が引き取り、前妻の母親も同居しています。 前妻は離婚後すぐに再婚しました。 新しく夫になった方は、マスオさんとして前妻の家に入り、子供にもよくしてくれています。 新しく夫になった方の姿勢(?)は素晴らしく、なかなか出来ないことだと思います。 子供は実の父である私に会いたがるらしいのですが、子供のためには、 会うほうがいいのか、会わないほうがいいのか分かりません。 何度か会いましたが、やはり会った後は泣いて別れを悲しがるし、 その後の精神ケアがとても大変のようです。 私の単純な気持ちとしては、自分の子供なので会いたいです。 でも子供にとってはどうしたらいいのか…。 片親の場合と違って、もう新しいお父さんがいる訳ですし。 ちなみに、長くなるので詳しくは記しませんが、離婚理由は前妻の方にあります(前妻の不貞ではありません)。 前妻と子供のことについてちゃんと話合えるような関係ではないです。 私は再婚はしていなし、恋人もいません。

  • 前の子の運動会

    こんばんは。 私は子供一人を連れてこの冬に再婚する予定です。 新しい夫は私のことも子供のことも大切にしてくれています。 そういう背景があるから、文句も言えずに悶々としていることがあります。 今度、夫の前妻との子どもの運動会があります。 私の子供と同じ日程だったら、迷わず私の子の運動会に参加すると言っていたのですが別の日程でした。 だから今年もまた行くことにしたようです。 去年もすでに一緒に暮らし始めていたので、前妻とは会わずに子どもの競技を遠目で見て、子供にだけ声をかけてくると言っていましたが、結局前の家族でお昼のお弁当を食べて帰ってきました。 前妻の要望もあって、夫の方から子どもたちに離婚のことをはっきり伝えていないということもあって、周りの人たちも離婚したことにも気づいていないからみんなで一緒にと言うことになったみたいですが、なんとなく嫌な気分が残りました。 そういう記憶があるので、今年もまた同じなのではないかと思っています。 こんなことをいちいち気にしているのはおかしいでしょうか? 子どもも私も大切にされているだけで幸せと考えて、夫には前の子どものお父さんという立場や、前妻のプライドに付き合って夫の振りをすることは見てみぬ振り、気にしていない振りをすればいいのでしょうか?

  • 一度の嘘は

    長文になります。 私と彼はスカイプで知り合いました。当時私は結婚していて元の旦那とは離婚届を書いてはいましたが、協議離婚のため立会人が見つからず、両家の両親も離婚には反対していましたので立会人が見つからない状態で保留になっていました。 スカイプでは偶然の間違いで彼と知り合い、たまたま隣町に住んでいたので本当にお付き合いする目的などではなく会いました。彼も私も現状が似ていて彼は離婚して子供が2人。私は離婚を予定の子供が2人でした。でもその時はまだ恋に落ちるとも思わず、見ず知らずの人に詳しい話をするのも。と思い、「離婚していて子供が2人」と伝えていました。 それから何度か食事のみのお付き合いをして恋に落ち、お互いの子供達も仲良くなり夏休みは彼の家で子供達も一緒に暮らしていました。その間に私の離婚も成立しました。でもとても仲は良かったのですが、彼に嘘をついていた状態の時、やはり彼の中にもおかしいと思う部分があった様で、いつも「幸せだけど不安」と言われていました。 そして本日(嘘を付いてから5か月)、彼に本当の事を伝えました。実は当時自分はまだ離婚していなかった。でも今は離婚はきちんとしている。嘘をついていて本当にごめんなさい。決して騙すつもりではなかった。と。(それは何度も謝りました) でも彼は「信用を裏切った。もう何を信じていいか分からないから元の旦那とあわせろ。さてはお前らグルで俺から慰謝料巻き上げるつもりなんだろ。」と言い始めました。なので出来る限りの事をして罪を償おうと嫌がる元の夫に事の経緯を彼に話してもらうようにメールでたのみました。でも断固として元夫は関わりたくない。と拒否するのでそれを彼に伝えると「君達は今でも何でも話せる仲なんだね。自分のことは自分でまもるしかないようだ。もうウンザリだ。お前とは話したくない」とメールが来ました。そこで再度元夫に頼み込み、元夫にしぶしぶ電話をしてもらい、彼の疑問と誤解に答えてもらいました。 彼は前の奥さんとの離婚から人間不信になり、私の気持ちを試す為に彼自身も認める意地悪をしてきました。でも彼の心の傷を知っていたので、それにめげることなく彼を大切にしてきました。彼の心の傷を後になってから知り、自分の離婚の話も嘘をつき続けるのではなく、早いうちにきちんと話そうと思っていました。 誰でも嘘をつかれている事を知ればショックは受けると思います。でも私達の築き上げてきたものや時間、子供達の時間や絆があったので、分かってくれると過信していました。彼がこんなに怒り、ウンザリと言われるとは思っていませんでした。 彼に話し、彼が元夫と話したのは本日です。ウンザリのメール以来彼からは何の連絡もありません。愛や絆は1つの嘘で簡単に崩れてしまうものでしょうか?彼にまた試されているのでしょうか?彼からの連絡を待つべきですか?私が彼に対してすべき事、出来ることは何なのか分からず、とても辛いです。お願いします教えて下さい。