• 締切済み

彼氏とマンネリ化…

現在1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏のコトは大好きですが、最近私の方がマンネリ化してます… 彼氏と電話したり会いたくないと思ってしまいます。 彼氏とは週4日以上は会っています。 会いたくないと断る勇気もなく、しぶしぶ会っているかんじです。 彼氏から電話がくると、最近出たくないので出ずにいると、(最近怪しい!男いるだろ!)とか怪しまれています…実際には疾しい行動は一切とってません。 なにか刺激が欲しいですm(__)m 距離を置くとかぢゃなく、マンネリ脱出方法が他にあれば教えて下さいm(__)m お願いしますm(__)m

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  彼氏から電話がくると、最近出たくないので出ずにいると、(最近怪しい!男いるだろ!)とか怪しまれています…実際には疾しい行動は一切とってません。 あなたが他に男性を作らないから彼は努力しないのです。  男は自分から離れないと見切っている女性に対して努力する必要はないのです。  あなたの惚れたものの弱みです。 

noname#205122
noname#205122
回答No.3

マンネリ化自体は、そんなに心配する必要はないような気がします。結婚すれば毎日がマンネリ化の世界に陥るのですから。週4日以上も逢えばマンネリ化するのは当然です。むしろ受け入れるべきではないでしょうか?というのは、マンネリ化を防ぐ方法があっても、またそのことがマンネリ化してしまうからです。キリがないのです。「刺激」というのは、ただ単にエスカレートするだけです。より強い刺激が欲しくなるだけです。(*^_^*)  「会いたくないと断る勇気もなく、しぶしぶ会っているかんじです。」ということですが、いくら恋人同士でも、あくまでも、一人の個性です。それぞれの自由時間というのは必要です。新鮮な気持ちを持ち続けるためにも、断るべきではないでしょうか?しぶしぶ会っていると、いつかあなたの気持ちを彼氏に気づかれてしまいます。それに、これから先の長い人生を、彼氏と一緒に暮らしていくのであれば、尚更のこと「断る」ということは必要になります。「ダメなものは、ダメ」とお互いにしっかり言い合い、それを理解し合える仲になっていなければなりません。会う回数を減らすというのは「距離を置く」ということとは違います。平日は会わないことにして、自分のやりたいことをやる時間にして、休日には二人で小旅行というのも良いかも知れません。  それとも、潜在意識として、「彼氏とは別れたい」という気持ちが湧いてきているのでしょうか?そうであれば、「マンネリ脱出方法としての刺激」というのは役に立たないような気がします。問題の性質がまったく異なります。そのことは、一人で冷静になって考えれば良いことです。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代のおっちゃんです >距離を置くとかぢゃなく なら何も方法はありません。 小手先の方法をとってもすぐにまた同じことの繰り返しになります。 つまりは 「ここらが潮時」 という事です。

noname#186495
noname#186495
回答No.1

別れるべきだと思います。