• 締切済み

彼氏とマンネリ化…

現在1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏のコトは大好きですが、最近私の方がマンネリ化してます… 彼氏と電話したり会いたくないと思ってしまいます。 彼氏とは週4日以上は会っています。 会いたくないと断る勇気もなく、しぶしぶ会っているかんじです。 彼氏から電話がくると、最近出たくないので出ずにいると、(最近怪しい!男いるだろ!)とか怪しまれています…実際には疾しい行動は一切とってません。 なにか刺激が欲しいですm(__)m 距離を置くとかぢゃなく、マンネリ脱出方法が他にあれば教えて下さいm(__)m お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >  彼氏から電話がくると、最近出たくないので出ずにいると、(最近怪しい!男いるだろ!)とか怪しまれています…実際には疾しい行動は一切とってません。 あなたが他に男性を作らないから彼は努力しないのです。  男は自分から離れないと見切っている女性に対して努力する必要はないのです。  あなたの惚れたものの弱みです。 

noname#205122
noname#205122
回答No.3

 マンネリ化自体は、そんなに心配する必要はないような気がします。結婚すれば毎日がマンネリ化の世界に陥るのですから。週4日以上も逢えばマンネリ化するのは当然です。むしろ受け入れるべきではないでしょうか?というのは、マンネリ化を防ぐ方法があっても、またそのことがマンネリ化してしまうからです。キリがないのです。「刺激」というのは、ただ単にエスカレートするだけです。より強い刺激が欲しくなるだけです。(*^_^*)  「会いたくないと断る勇気もなく、しぶしぶ会っているかんじです。」ということですが、いくら恋人同士でも、あくまでも、一人の個性です。それぞれの自由時間というのは必要です。新鮮な気持ちを持ち続けるためにも、断るべきではないでしょうか?しぶしぶ会っていると、いつかあなたの気持ちを彼氏に気づかれてしまいます。それに、これから先の長い人生を、彼氏と一緒に暮らしていくのであれば、尚更のこと「断る」ということは必要になります。「ダメなものは、ダメ」とお互いにしっかり言い合い、それを理解し合える仲になっていなければなりません。会う回数を減らすというのは「距離を置く」ということとは違います。平日は会わないことにして、自分のやりたいことをやる時間にして、休日には二人で小旅行というのも良いかも知れません。  それとも、潜在意識として、「彼氏とは別れたい」という気持ちが湧いてきているのでしょうか?そうであれば、「マンネリ脱出方法としての刺激」というのは役に立たないような気がします。問題の性質がまったく異なります。そのことは、一人で冷静になって考えれば良いことです。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代のおっちゃんです >距離を置くとかぢゃなく なら何も方法はありません。 小手先の方法をとってもすぐにまた同じことの繰り返しになります。 つまりは 「ここらが潮時」 という事です。

noname#186495
noname#186495
回答No.1

別れるべきだと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏とマンネリ(;_;)

    こんにちは。 最近、彼氏がエッチのとき 挿入している最中に 萎えてしまいます。(;_;) 彼が萎えてしまって、 エッチはそのまま終わるのですが、 その後の気まずい雰囲気が つらいです。 彼は俺の問題だから、気にしんで。 と言うのですが、 うちのことに飽きてしまったのかなーとか 、自分に魅力がないからかー とか色々考えてしまいます、、 彼は嫌いになったとかじゃないからね。 と言ってくれるのですが、、 どうすればマンネリを 脱出できるのでしょうか? こんなこと相談できる友人が 身近にいないので、 ぜひアドバイスをください(;_;) ちなみに、私は21歳、彼は28歳です。 付き合って2年経ちます。 彼氏とは付き合って2年経つのですが、

  • マンネリで悩んでいます。

    今21歳の女です。付き合ってもうすぐ1年半になる同い年の彼氏がいます。今までお付き合いをしたことはあるのですが、こんなに長く人と付き合ったのは初めてで、こんなに話が合う優しい男の人はこの先もういないと思っています。なのでいずれは彼と結婚したいと思っています。 でも、最近彼への気持ちが薄くなってきている気がします…。会いたいという気持ちが前ほどなく、メールも電話も適当になってる自分がいます。でも別れたいという気持ちは全くありません。多分マンネリなんだと思います…。たまにこんな自分勝手な自分が嫌になり辛いです。 また、私が見るかぎり彼の私への思いは変わってないみたいで(うぬぼれかもしれませんが(^_^;))無理に休みを作って私に会おうとしてくれてます。でも私はたまには会わない時間を作るのも大事なんじゃないかと最近思ってきました。 それで本題なのですが、この気持ちを彼に伝えようと思ってるのですが、伝えて彼の気持ちが離れていくんじゃないかという不安があります…。 彼女がいる方で、もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか?また、実際マンネリになり彼氏に気持ちを伝えた方はいますか?その時、彼の反応はどうでしたか? 長文ですみません。ワガママな悩みなんですが私なりに真面目に悩んでます。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • まさかのマンネリ?

    学生です。付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近は色々と事情があり、プチ遠距離になりました。 プチ遠距離当初は、毎日すごく会いたい・彼が私から離れないか心配でした。でも、最近は会わなくてもいいな~とか、だいたい週1ペースでメールしていたのですが(ほとんご私から)それもなくてもいいかな~とか思ったりしてます。 私は用事のメールでもしすぎたりすると、嫌になるタイプです。(面倒くさくなるんですね。)でも、最近はデートの予定立てていて3,4日に1回ほどメールしていました。 それも原因かなとか思うんですが・・・ ですが、会わなくてもいいかもとも思ってしまいました。 安心感が出たんでしょうか? 彼は、メールが毎日→週1ペースでほぼ私から(用事があれば彼から来ます)な頃からかなり安心しているように今までは感じていましたが、 もしかして彼もマンネリしてますかね? 思えばデートしたいも電話したいもそういうのってすべて私からなんですよ・・・ もし、マンネリなのであれば 対処法を教えていただきたいです。

  • マンネリ化してるんですけど・・・

    関西に住んでる男です.最近彼女とマンネリ化してて,デートとかもブラブラか家でまったりが多いです.そこでたまには何か刺激的な場所か新鮮になれる場所に行こうと思ってます.しかし,最近そういうデートをしていない上にあまり無関心な男なので困ってます.関西圏でデートでの行き先でどこかいいところを教えて欲しいです.特に女の子目線でよかったところとかあれば教えて欲しいです.デートでされて嬉しかったこととかもあれば教えてください.些細なこととかでも構いません.長々と書きましたが,よろしくお願いします.

  • マンネリでつまらないって、、、

    今日彼氏に電話して話していました。 そしたら彼氏に、電話だったらたくさん話すけど俺の部屋で会ってる時は全然話さないで、携帯ばっかいじってて、俺ら老後の夫婦みたいだよ。と言われました。つまらないとも、、、 最後に会ったのはこないだの日曜の夕方からです。 その時、私は彼氏が携帯ゲームを始めたから、携帯をいじったまま眠ってしまったり、自分の世界に入り込んで彼の邪魔をしないようにしていました。 彼にも原因はあるとも思ったけど、私もそう思わせるような行動をとっていたから今、これから先嫌われるんではないか?と心配です。 さっきの電話では、私もつまらないと思っていたこと、これからは遊びに行った時は携帯をあんまりいじらずに過ごすからこないだはごめんねと謝りました。 後、今度はDVDを見る約束をしました。 付き合って、3年で最近は週に1.2回の頻度であっていました。 何か今以上に仲良くなれる方法、マンネリ解決法などありましたら教えてください。 気が

  • 彼氏とマンネリ

    1つ違いの彼氏と付き合って1年経ちました。 最近少しマンネリ化していて(彼氏はこの状態がベストとのことですが・・)私自身このままいけば、ダメな方向に向いてしまうと思い彼氏の接し方を変えようと思っています。今さら変えるのは変ですか?ガラリと変えるつもりはありませんが最近少しずつお互いが安心しすぎて逆に離れていっているような気がしますので・・ 彼氏は私の前では甘えん坊で外では自分を優位に見せたいところがあります。よく彼氏の接し方について「閉めるとこ閉めてあとは放っておけばいい」と耳にしたことがありますが、実際どのようなことなのでしょうか?実践されている方・恋愛に自信がある方・どなたでも結構です!(できれば具体的に)教えてください!!言葉で説明は難しいかもしれませんがお願いします。

  • マンネリ化?

    大学生の彼とのセックスのマンネリ化が気になります。今までは1回目が終わってちょっと休憩すれば2回目も普通に出来たのに、最近は2回目からは手などで刺激を与えないとすぐぐったりしてしまい、挿入出来なくなってしまうことが多くなってきてしまいました。ちなみに彼とは2年付き合っていますがまだ超ラブラブで、セックスの頻度は週1です。気持ちはラブラブでも、体はやっぱりマンネリ化してきてるんですかね?彼を2回目からも元気にさせるいい方法があったらぜひ教えてください。

  • マンネリになったら別れる?

    私には2年半付き合ってる彼氏がいます。 大好きな彼氏だし、今まで1年以上付き合った人はいなかったのでとても大事に思っています。 でも、最近マンネリを感じます。。。 「新しい恋したいなー・・・。」と思います。 会ってないときはこう思う。 でも、カレは好きだし、デートは楽しい。 矛盾してるこの気持ちよくわかりません>< 別れたほうがいいのかな?? カレは(25歳)将来のことでいろいろ忙しい時期だけであまり会えないけど、私(20歳)は今遊びたいって感じです。 カレはとても大事だけど、付き合いたての人とかうらやましい>< みなさんだったらどうしますか? 嫌いでもないのにマンネリは別れる原因になりますか??

  • マンネリが辛いです

    付き合って2年の彼がいます。 はじめの頃はすごく性欲が強く。 何回も何回も求めてきました。合えばホテルに行こう そんな感じでした ですがここ最近めっきり減りました。きっとマンネリなのでしょう。 それが悲しく、また変わったセックス もしてみたいね。 というと、うん。 だけで、特に何もなく。。 彼にどうして?と聞くと、前は仕事が色々忙しくなりと言っていましたが、次聞いた時はかわってました。あったが全てじゃないでしょ。だったら遠距離の人はどうなるのと、それも言い訳にしか聞こえません 週一ぐらいではしてますが、前みたいに燃え上がるようなセックスはもうできないのかと思うと悲しくて。 前は、あったらたつ。ってかんじだったのが 今おしゃべりして彼の上に乗ってもたたず。 しよう??というと、たってくるかんじです なにか解消法はありますか? 先週日曜にセックスしました。彼は私に気を使って すごく気持ちよかったよと言いますが、気持ちよければ何回でもしたいと思いますよね?? 昨日もしようとしたのですが、私が途中でとてもトイレに行きたくなり中断しました。なんかそういうことを考えすぎて、彼をみててもしたくないんじゃないかと思えてきます。 私から誘うことが多いし。先週は彼からする?と言われましたが。なんかそれも気を使ってなのかなとか。 私に対する気持ちのへりなのだろうというのもわかります。あっても眠い私と会うと眠くなるなど。

  • マンネリを良い方向へ向かわせるには??打破するには??

    付き合って3年が経ちました。。 二人の仲は良いです。が、最近マンネリしてきた感があり… 慣れてきたせいか、彼は何でも本音です。例えばプリクラとろうと言えば「え~しんどい(笑)」とってはくれますが(>_<)まぁ昔からこんなかんじかもです。 デートで行く場所も行くとこなくなって限られてきました(>_<) ただ、二人で次は○○行こうか、しようか、などという会話はします。 エッチに関しては私に不満があります(^_^;)昔はコスプレやおもちゃを使ってましたが、今や普通で、私の愛撫に甘えてるかんじです。(私はあんまり愛撫されないです)他にも不満が出始めました。 彼も多分不満はあります。私に言ってくるので。 一般的に考えて、悪い意味でのマンネリ化でしょうか??安定はありますが刺激がないです(>_<) 私は恋愛は安定を好むタイプですが、実際今の状態が二人にとっていいものなのか、不安になるんです…(>_<) 3の倍数は恋人達のジンクス?別れる期間だとも聞きますし… どなたか、恋愛についてのアドバイスお願いしますm(_ _)m