• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マンネリで悩んでいます。

今21歳の女です。付き合ってもうすぐ1年半になる同い年の彼氏がいます。今までお付き合いをしたことはあるのですが、こんなに長く人と付き合ったのは初めてで、こんなに話が合う優しい男の人はこの先もういないと思っています。なのでいずれは彼と結婚したいと思っています。 でも、最近彼への気持ちが薄くなってきている気がします…。会いたいという気持ちが前ほどなく、メールも電話も適当になってる自分がいます。でも別れたいという気持ちは全くありません。多分マンネリなんだと思います…。たまにこんな自分勝手な自分が嫌になり辛いです。 また、私が見るかぎり彼の私への思いは変わってないみたいで(うぬぼれかもしれませんが(^_^;))無理に休みを作って私に会おうとしてくれてます。でも私はたまには会わない時間を作るのも大事なんじゃないかと最近思ってきました。 それで本題なのですが、この気持ちを彼に伝えようと思ってるのですが、伝えて彼の気持ちが離れていくんじゃないかという不安があります…。 彼女がいる方で、もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか?また、実際マンネリになり彼氏に気持ちを伝えた方はいますか?その時、彼の反応はどうでしたか? 長文ですみません。ワガママな悩みなんですが私なりに真面目に悩んでます。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

贅沢な悩みですね^^ 昔はどちらかと言うと、男性の方が多かったんじゃないかと思うんですが 最近は女性も多いですよね^^ 私の彼女もそんな感じです(余り頻繁に会ってると息苦しくなっちゃうタイプ?です) こんな感じの女性は、ちょっと放置しておいた方が、 逆に時間を作ってくれるようになるんですが 追いかけると(追い詰めるように感じちゃうのか)息苦しくなっちゃうんですよね^^ でも、多分距離を置こう何て話をすると、怒っちゃうかも知れませんね 私もそうでした、 私とは少し距離を置こうとしてるのに 「昨日(休みの日)はボーっとしてた」とか、彼女に言われて 「なんで暇なのに会ってくれないの?」みたいな事で悩んでましたね どのくらい会っているのか分かりませんが 恐らく彼氏は何よりもpico-run2さんと会うことが優先だと思っていて それが当たり前のような状態なのだと思います pico-run2さんは、どうなったら良いと思ってますか? 会う回数が半分になれば満足ですか? それとも回数の話じゃなく 「たまには彼氏の友達を含めた大勢で遊んでみたい」とか 大勢じゃなく「彼と一緒にスキューバダイビング(普段出来ない事)してみたい」とか どんな事ができたら自分自身は満足なのか考えた事は有りますか? そして実行してみた事は? 先ずは具体的に何が出来たら自分的に満足できるのかを考えて 彼氏に相談してみる事が良いと思います 何も相談せずに「テキトウ」に扱うのは失礼かと^^

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。Himu_rockさんも同じ経験があるということでとても参考になりました。文章を読んで私は彼氏に申し訳ないことをしようとしてるって思いました。マンネリだから。。って少しマイナス思考になってました。色々なアドバイスありがとうございました。実行してみようと思います。 また適当だった自分を反省しました。ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (4)

• 回答No.4

> もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか? 別れようと思います。 一緒に楽しく過ごすアイデアを出す努力すらしない女性なら 何十年も一緒に楽しく過ごせるわけありません。

質問者からのお礼

ホントそうですよね。10940さんのお礼にも書いたのですが、言われて目が冷めました!回答ありがとうございます!

• 回答No.3
  • 10940

マンネリだから旅行に行こう。 マンネリだから新しい趣味を持とう。 マンネリだからカップル喫茶でもいこう。 というならいいです。 しかし、 マンネリだから会わない方がいい。 これはダメです。 二人の関係を前向きにとらえているとは思えない。 そんなこと伝えたら確実に彼の気持ちは離れていきます。

質問者からのお礼

確かにそうですよね。10940さんに言われてなんか目が冷めました!ありがとうございます!ずっと付き合っていきたいなら、前向きに行かなきゃだめですよね!

• 回答No.2

そろそろ倦怠期じゃないけどそんな時期なんだよね。 嫌いじゃないけど・・・でも別れたくない。 しかも下手すりゃ自分が会いたいと思ったら会いたいんじゃない? それで相手が会えないとなるとむくれる。 (ここは憶測ですが) 単なる我儘といえばそれまでだけど、そういう時期は必ずあると思う。 それぞれ趣味を持つのも良いと思うよ。 または普段とは違ったHをしてみるとかね。 いわゆる刺激?というか新鮮差が薄れて安定してきた証拠なんだよね。 良いと言えば良いんだけど、工夫が必要になってきたって事だよね。

質問者からのお礼

やっぱり刺激が足りないんでしょうか…。最近彼が忙しくてお泊まりデートばかりなんで、ちょっと違うデートとかしてみようと思います! 回答ありがとうございました!

• 回答No.1
  • blazin

マンネリと言ってしまうと違うニュアンスも伝わっちゃうでしょ? 今までの付き合いの積み重ねがあるからこそ感じられてる今の落ち着いた感覚でもあるんだよ。それはそれで大事にする。 ただ、ボンヤリ同じ様に付き合うのではなく、これからはメリハリをつけつつも、お互いに刺激になるような部分も大切にして付き合いを高めていこうと。それは二人で話し合って良いかもしれないよね☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!確かに落ち着きすぎちゃってるのかもしれません。それも大事にしなきゃだめですよね(>_<)大事にしつつ、メリハリつけていこうと思います。ありがとうございました!