• 締切済み
  • すぐに回答を!

マンネリ解消したい。

ここ、一年以上ずっと悩んでることがあります。 それは、新鮮さが全くなく、一緒にいても 満たされていないことです。 彼氏は21才同い年です。 付き合って3年以上経ちます。 卒業をして遠距離になりましたが いろいろあり実家に帰ることになってから ほとんど毎日います。 毎日一緒に居すぎるのが原因で マンネリするのは、自分でもよく わかっているのですが、 わたしが彼に依存をし過ぎていて 会わないということが出来ません。 彼が夜勤の週は会っていませんが… たまたま、会話のなかで喧嘩になり 会う会わないの話になったのですが 彼は、 わたしに会いたい日もあるけど 会わない日もほしい。 会わないとわたしが不機嫌になるから 我慢して会ってる。 義務のようなかんじ。 といわれ、とてもショックでした。 確かに、会わないようなメールがくると 不機嫌になってしまっていた気がします。 それから話合いで1週間に一回 会うようにしました。 すると、なんか新鮮な感じで良かったのですが わたしが会わないことに辛くなり毎日会うように… 会わないと新鮮だったので 会うようにしよう。 と思っていても会いたくて わがままいってしまいます。 エッチも一ヶ月にあるかないか。 わたしわどちらかといえば1週間に 一回くらいわしたいほうなのですが 彼からの誘いもまったくなく、 わたしわ自分からアクションを 起こせないのでモヤモヤです。 付き合いはじめわイチャイチャ してたのに。と悲しい気持ちです。 どうしたらいいでしょうか、 この前彼が、俺は追われるんじゃなくて 追いかけたい。 と言っていました。 追われる彼女になるにわどうしたらいいでしょうか、 イチャイチャしたり、らぶらぶしたり するようになるにはどうしたらいいのかわかりません。 毎日一緒にいても、やることが全くない状態です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#242559

補足?として 会わないときにしていたこと。 私は胸がコンプレックスだったので少しでも魅力的に!と下着を見に行ったり、ネットでバストアップ法などを見てました(笑)でもそうやって時間を潰していました。他にも料理が苦手なのでやってみたり。そういうこともやはり買い物に行ったり実際にしたりで時間を潰せると思うのです。なので、まず自分の苦手なことや見た目のコンプレックスについて前向きに向き合ってそれに関して何か一つ行動してみてください。 そうすれば少しでも連絡しないときがあっても我慢できるのでは? さすがに全くなかったら心折れますけど(笑)

質問者からのお礼

ありがとうございます! コンプレックスに向き合うのですね。 彼からの会う誘いが会っても断れるような女になりたいのですが…

• 回答No.2

自分が違うことをするべきでしょう。 メイクを変える、ファッションを変える、 新しいスポーツを始める、行ったことない場所に行ってみる、 読む本を変える、習い事を変える、違う分野のセミナーに出る、 食べる物を変える、など。 自分の人生がつまらないからといって彼しに依存しても 彼氏のほうも困る。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! いろいろ変えてみるように頑張ってみます! でも、なかなか難しいような気がします(T_T) どうしたら変えられるのでしょうか?

• 回答No.1

こんにちは。私もついこないだまではそうでした。私がとても依存していて、彼からの連絡がないと不機嫌になったり、ケータイをずっと気にしていました。しかし、今は立場が逆転です。 何故そうなったのか正直自分でもわかりません。ただ、言えることは相手にどうにかしてもらうのではなくやはり自分が変わるべきだということ。どうしたらいいのかではなく、今自分がこれを乗り越えるために何をすべきかだと思います。よく「会えないときは自分を磨け」というのを見ますがその通りだと私は思います。私も実際にこれといってしてはいませんでしたが、しばらく会わなかった後可愛くなったと言われ、とても嬉しかったのを覚えています。 辛い時期ですが、高校生の恋から大人の愛へ変わる大事な時だと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 自分が変わるにはどんなことをすればいいのでしょうか? 女を磨くとはどう磨いたらいいのわかりません。 よければ、会わない期間どんなことをしていたのか教えてください。(T_T)