• 締切済み

マンネリから…

私は最近、1年と少し付き合っていた彼に別れを告げられました。理由は彼が感じたマンネリでした。遠距離なので、中途半端な気持ちでこのまま付き合っているのも…とも思ったそうです。 でも私はまだ好きで、友達として付き合っていきたいと言われていたので、次の日に彼に電話し会うことになったんです。たまたま動物園の券を持っていたので動物園に行き、とても楽しい時間を過ごしました。(いつもあまりデートらしいデートをしていなかったので…) 帰り際、私がもう一度戻りたいと言うと、彼はよりを戻すと言ってくれたんです。でも私はこんな状況初めてなので、これから彼に対してどのような態度で接すればいいのかよく分かりません。今までと同じでいいのでしょうか?皆さんはこんな経験されたことありますか??アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• mimi1212
回答No.3

お礼のお返事遅くなってすみません↓↓ mimi1010です!もう一度登録したので名前ちょっと変わりましたが… >straightlikeさん 厳しい(?)お言葉ありがとうございました!私も遠距離は無理派だったのですが、今の彼氏とはずっと一緒にいたいので出来る限り頑張ってみます。 あの一件があってから、私が少し大人になれた気がしてます。今までは尽くしっぱなしだったのが、今は周りが見えてきました。マンネリはお互いに原因があると思うので、別れなどを切り出す前に一度話し合ってみるのも大事なんだろなと思いました。ホントに遅くなりすみませんでした(><) >pyoshieさん 遠距離恋愛の先輩としてアドバイスありがとうございます。今は大分落ち着いて付き合えてます。私も彼氏もたぶんドキ(2)感重視だったので、今からはお互い安らげる相手になれるよう頑張りたいと思います♪♪ もっと彼氏のことわかってあげなきゃな…(゜v゜*)

• pyoshie
回答No.2

投稿から2ヶ月、いかがお過ごしでしょう?彼とはうまくいってますか? 自分もマンネリについて考えていて、こちらの投稿を見つけました。 私も遠距離で、年数は3年を超えました。 長く付き合うと恋愛のたぶん一番?醍醐味とも言えるドキドキ感がなくなりますが、その分安らぎのようなものを得るようになると思いますし、正直それがカナメのように感じています。 これも1つの切り口でしかありませんが、mimiさんは彼に「ずっと一緒にいたい」と思わせるような安らぎをあげてるでしょうか? 彼のことをよく理解して、自分なしではいられないくらい虜にしてやるんだ!というガッツでがんばってほしいな、と僭越ながら先輩として思います。 それと、デートらしいデートをされてなかったようですから、これを機にあれこれデートらしいことをしてみれば、お互いの新しい面を見つけられていいじゃないかと思います。

回答No.1

一度別れて復縁するってことは…別れの原因となった部分を直さないと、また同じことになるということだと思いませんか? 私事で恐縮なのですが、私は遠距離って無理だと思ってるんです。 理由はいたって簡単。 会ってないと不安・不満だし、信用したくても見えてないから信用できないんです。 比較的近くても、裏切られた(浮気された)ことがあったので…。 遠距離だったからマンネリになってしまい、別れの原因となったというのならば、そこの何かを改善しないといけないことになりますよね? 遠距離を改善させることは…難しくないですか? だとしたら、他の部分を改善させるしかない。 さて、マンネリにならないようにするためには、何を改善させるべきなんでしょう? 詳細は分かりませんので、これ以上は分かりませんが…。 参考になれば幸いです。 よい方向へ進むことを願っています。