• 締切済み
  • すぐに回答を!

マンネリ…

こんにちは。高1女子です。 今月で付き合って半年になる彼氏がいるんですけど簡単に言ってしまえば、マンネリ状態です。 休日ならデートで行きたいところも行けるので、自分の中でいくつか候補はあがっています。 でも学校帰りってあまり時間がないじゃないですか。私も門限があるので… その中で学校に近い施設へよく遊びに行っていたのですが、流石に飽きてしまいました… だったらベンチとかに座ってのんびり過ごせばいいと私は思うんですよ! でも彼氏は、それが暇と感じるらしく… 実際、会話もすぐ尽きてしまって無言になってしまうんです。 私は聞き上手な方なので、自分が会話をつくるのが下手ってのも原因なんですけど、 彼氏ばかり話題を作らせるのも悪いですし… じゃあどこかへ行こうってなっても中途半端な時間で、何にもできず… 彼氏は結構考えてくれているんです。 「どこ行きたい?」「何したい?」っていつも聞いてくれます。 でも私がいつも「なんでもいい」「どっちでもいい」という返答をしてしまうせいで この前、険悪な雰囲気になってしまいました。 私には意見があまりないんです。引っ張られたいので何でも任せてしまうんです。 それが彼氏にとって嫌というのは分かっているんですけど…なかなか直らなくて困っています。 育ってきた環境がお互い違うっていうのもあって、 その暇な状態も 私は好きなのですが、彼氏はつまらないのだそうです。 結局は会話が弾まずに困っています。 毎日会わない時もメールで会話していますが、その時にも話がありません>< 私は会話がなくても傍にいてくれるだけで楽しいっていうか、安心するっていうか… けどそれは彼氏の考えとは違うんです; お互いの過去とか情報はほとんど知りつくしていますし、あとは日常的に感じたこととか学校であったこととかを話すしかないんですけど、ありません(苦笑) 私は彼氏のことが好きなので、飽きられたくありません。別れたくありません; このマンネリから抜け出す為に、何かサプライズしようと思っても何にも思いつかないですし… 一体どうしたらいいのでしょうか… 助けてください泣

みんなの回答

• 回答No.2

うーん、なかなか難しい問題ですねぇ… 共通の趣味、趣味ってほどたいそうなものじゃなくてもいいので、 同じアーティストの音楽を聞いてみたり、同じ漫画を読んでみる、DVD見てみる、ゲームしてみるなんかで共通の話題を持つとちょっと会話もしやすくなるのかな?? それから、少し厳しいことを言うようですが、他人に合わせられる、というのもとても大切なことなんですが、自分の主張があまり無い、というのも必ずしも良いものとは限りません。 これはデートのことに限った話じゃなくてね。 貴方だったらどうかな?毎回毎回どんなデートをするのか考えなくちゃいけない、 それも相手のことがとっても好きだから、喜んで欲しいから、飽きさせまいといろんなアイデアを出さなくちゃいけない、これってちょっとしんどくないかな? 自分はどういうデートがしたいだろう、っていうのを考えてみるのもいいかもしれませんね。 大したことじゃなくていいんです、「自分の好きなアイスを半分こしながら食べられたら楽しいだろうなぁ」とかね。

質問者からのお礼

その機会があんまりなかったかもしれません… 共通の話題が大きくあるわけじゃないので 増やしてみようと思います! 確かにしんどいです; 相手のこと分かってたつもりで 実際には分かってなかったんだと思います…。 自分も考えなきゃだめですよね! ありがとうございます!

• 回答No.1

学生はまだまだ世界が狭いからね。他のカップルとダブルデートでもしてみたら?

質問者からのお礼

ダブルデートですか… それもいいですね! でもなるべくふたりきりになりたい!っていうのは わがままでしょうか; でもありがとうございます! 参考にしてみます♪